せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

フェイト(ふらぽわさん) とてもはいてるようには見えませぬ。ひゃっほい。 ユーノ(ぷちオタ落描きさん) ユーノがはやて似なのかはやてがユーノ似なのか。両方いける口なので問題はないが。 渚&涼(君と僕の歌う詩さん) 春原でなくとも大興奮。 藤林杏…

今日の独り言

いかん。詩子分が足りない。 む、おこた(仮)さん商業で単行本なんか出してたのか。 絵柄とか無茶苦茶好みだし買うか。 宇宙艦隊ゲーやってたら銀河英雄伝説見たくなってきた。 ぬう、電気・ガス代が値上がりとな。 もう10月が終わってしまうのか。少し急ぎ…

三国志大戦3

ロケテ開始ということで新カード情報がわんさか。このカオスな時期が一番楽しい。 何はともあれ董白が出ると聞いて一安心ですよ、ええ。R馬超もいるみたいだし、3は群雄かな。名門は2〜3枚残してほぼ全滅らしいが。 とりあえず各勢力の注目カードをば。ガセ…

スケッチブック〜full color's〜 第05話 「ねこねこの日」

ネコ・カオスと聞いて飛んできました。 まさかの全編猫尽くし。スケッチブック出張版では良くある話だがアニメでやるとは思わなかった。 金朋ボイスと中田譲治ボイスが良い感じに困惑したカオスっぷりはとんでもない。 さらに静御前だのさぁやだのが出てきて…

BAMBOO BLADE 第05話 「室江高と町戸高」

「美少女の汗ならそれはご褒美です」くらい言えなければ剣道をやる事は難しい。 いやまぁ実際夏場の剣道とか地獄以外何物でもないのだが、誇張抜きで。 いよいよ試合開始…のはずがどうにもグダグダ感。 スポーツマン的に遅刻はどうなのかと思いつつだがそれ…

ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」

まだまだ続く鷹野三四の頑張り物語。決着に必要な事なので文句はないが。 今回は梨花母の若さにまず驚いたなぁ。こんな可愛らしい奥様だったのか…いや、竜ちゃんの文章だときつめのヒステリックおばさんとばかり。 まぁきつくてヒステリック気味なのは変わり…

やる気ダウン

人が6時間かけて作った仕事の原稿をコンセントに躓いて電源ぶち切った奴は誰だ。自分だ。 …いやもうほんっと眩暈がしたさね。机ひっくり返して山に帰ろうかってくらい。 まぁ本当に半日みっちりかけたわけではなく他の事もやりつつだったので実働は半分程度…

今日のイラスト

なのは&フェイト(A r i e sさん) フェイト攻めに一票。 ユーノ(ぷちオタ落描きさん) ショタなユーノは良かった。今はなんかナヨナヨしてて微妙だよYO-NO。 ヴィータ(独訳オーバードースさん) 腕周りが良い感じ。多分腋見える。 棗鈴(ヤモセブンさん…

今日の独り言

死んで復活するのはワンパターンと言われるのに死にっぱなしの作品が正当評価を受けない。不思議。 ガイアが俺にもっと輝けと囁いている。 ガイアて。 リトバスの葉留佳に感じる違和感を今払拭できた。 こいつ黄色い子に似てるんだ、存在が。 オトメディウス…

レンタルマギカ 第04話 「ひとりじゃないから」

沙耶の唄と聞いて飛んできました。 相変わらず時系列がさっぱり分からないしシャッフルする意味も分からないが、公式を見てなんとかお茶を濁す。 時系列がちゃんと並べられてるのは良いんだがこういう情報は作中でやって然るべきでは。親切なのか不親切なの…

みなみけ 第04話 「恋もよう」

新キャラのリアル顔と次女の区別がつきません。 今回は親戚の人が来たり三姉妹以外のところで話が展開したりとキャラクターに広がりが出てきた回だったかな。 相変わらず変人が動いて常識人が苦労するという流れなのだが妙に飽きが来ない。何故だろう。 とり…

週刊少年ジャンプ 48号

・ネウロ まさかこのくらいの活躍で石垣の利便性を持ち出したつもりだろうか。1000回に1回あるかないかの技能じゃないか。 犯人の無茶苦茶っぷりは久々にネウロっぽくて良かったのだが、この無能についてはもうちょっとフォロー入れるだと思う。 でなきゃ本…

ほぼネット専用機

最近携帯の電池が1時間でカラータイマー状態に さすがに3年目ともなるとこんなものか…良い機会だし機種変更でもしようものか。 できればネットが快適にできて、機種によって弾かれたりなんて悲しい想いをしないようにコアなものよりメジャーなものが望ましい…

今日のイラスト

なのは&フェイト&はやて(SHIN-KUUさん) どことなく色っぽい。 フェイト(ぼしのーと。さん) 良い笑顔。 フェイト(ふらぽわさん) その衣装ではいてないはもはや痴女。 フェイト(itotin's HPさん) ちっこいのが良いというかちっこいのも良い。 ちびリ…

今日の独り言

だんご大家族がオリコン10位とな。 もう新ライダーの情報が漏れる季節か。 電王は久々に緩く楽しめるライダーだったんだが来期はどうなるやら。 シリアス一辺倒は少し困る。 仮眠を取るつもりがうっかり朝まで寝てしまうとこだった。

三国志大戦2

久々なんでえらい負け越してしまった。 まぁR張遼の上級を手に入れただけで十分とすべきか。 ・人馬ワラ 一戦目:SR曹操Rカク昭R楽進UC曹皇后UC曹叡 ○ 3/2/1/1/1型の魏武は久々に見たが、槍の1本どころか雲散もないようじゃ人馬や蚩尤の餌食なわけで。 水計…

キミキス pure rouge 第04話 「step in」

作画が大分やばくなってきたような。 今回はボールとキスしてノルマを達成したと言いたいらしい。 片や既に両思いみたいなバカップル、片や格好つけてるサックスと惚れやすい姉と違って赤毛はイベントが多いなぁ。 しかし今のところ誰に対しても選択肢を間違…

ハヤテのごとく! 第30話 「お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?」

だからアニメの咲夜は胸が小さすぎると。 アイキャッチではそこそこあるのに何故本編ではああもしょんぼりサイズなのか。 今回はサク回と期待して全裸で正座してたのだがどうにも微妙な感じ。 これでメイン回なんだから普段の扱いも知れようというものという…

仮面ライダー電王 第39話 「そしてライダーもいなくなる」

オーナーの脚力は電車並。ドリフじゃないんだから。 もうオーナーがライダーやれば良いよ。 前半のお笑いと違って後半のシリアスっぷりが凄かったなぁ。 主役でもないキャラが消えてこんな動揺するライダーも珍しい。地獄兄弟死んだ時もこうはならなかったの…

月末は支払いが多い

電気、ガス、水道ってそれぞれ何ヶ月滞納したら止められるんだろう的なアレコレ。 優先すべきライフラインは電気、ネット、水、ガスの順番として。 最悪ネットが止まったら会社に泊まりこんでですね。

今日のイラスト

フェイト(+Freunde G+さん) 大人しそうな顔して黒下着というアンバランスさが良い。 スバル(でびるくらいまっくすさん) ぐるぐる目は大好物であります。 ティアナ(かわいそうな子さん) ツインテールがあんまり似合わないとも言う。 ギンガ(PLUM HP…

今日の独り言

リトバス関連で今後何か新しい動きがあるとな。 移植はまだ早いからドラマCDかそこらってとこだろうが…もしくはクドアフター。 読書週間?とんでもねぇ読書年間だよ。 三国志大戦、3では魏武曹操が求心になって2.5コスで8/10伏魅…超絶強化じゃないか。さよう…

電脳コイル 第22話 「最後のコイル」

久々に登場したと思ったら美味しいとこをもってくダイチさんだ。 すっかりしおらしくなったイサコが実に良かった。言葉選んだり気を使ったり、随分変わったなぁ。 つっけんどんしてたのは気の弱い自分を守る防壁だったと思えば今までの対応も緩く見れるとい…

機動戦士ガンダム00 第04話 「対外折衝」

中尉の言い回しはもはや病的なまでに遠まわしすぎる。 だがそれが良い。 ガンダムが出る=母艦が動けないだから戦闘ばかりしてるとメインスタッフの女性キャラがあんまり出ないんだよなぁ。 かと言って出撃してない時は世界情勢や敵側を中心に描写してるから…

デルトラクエスト 第43話 「スカール大暴走!」

クリィの凄い状況認識能力。鳥類の脳みそじゃないぞあれ。 何か今回ジャス子さんがえらい可愛かったような。表情的な意味で。 文句言ったりはしゃいだりジョーカーにツンデレったり美味しく料理を頂いたりころころ表情が変わって随分優遇されてるなぁ。 とり…

灼眼のシャナII 第04話 「憂いの少女たち」

学園物みたいですが無害です。 どうやら2期は1期のシャナとは別の作品と思った方が良いらしい。これはこれで良いが。 少なくとも堅苦しいシリアスをやる気はなさげなのかね。悠二が妙に爽やかなのがまたなんとも。 あの自然に女3人をはべらかす姿を見れば四…

盗めるものは何もないが

家に帰ったらドアは開いてるわ電気はついてるわで空き巣かと血の気が引いたものの何の事は無い家主だった罠。 例え家主でも今いる居住者の了承なしに家に入らないでほしいというかスケベ。 まぁ11月中に引越しするから様子を見に来ただけなんだろうけど、突…

今日のイラスト

なのは&フェイト(なむる。さん) 表情が妙にツボった。 シグナム(つぶあんさん) うほっ良い女。下の4コマは見なかったことに。 ギンガ(ぼしのーと。さん) 淫獣自重。 アリサ(発光ダイオードplusさん) 素人からすれば服を描ける、というだけで尊敬の…

今日の独り言

台風とな。 ニコニコの時報が日を増すごとに芸細かくなっていく。 久々にクラナドをプレイして二人ばかり攻略してしまった。 しかし今やってるアニメってプレイした事ある人が懐かしさに引かれてもう1回やる事はあっても新規の開拓はできてるんだろうか。 完…

スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

あのロボ絶対撮影してるよね。 またのんびり話かと思いきや、エリーゼが一人焦ってくれたおかげで緊張感はあったか。 今回も瑛花とエリーゼが話の中心だったけど最近この二人に偏りすぎじゃなかろうか。 音羽はその…なんだ。そろそろ脇役みたいに思えてきた…