せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2024-01-01から1年間の記事一覧

予算◯万円

さて一応GWに入ったけど何しようかな。 PC用の椅子が大分ガタ来てるしちょっと良さげなものでも探しに放浪するか…。 ゆるキャン△ SEASON3 第4話 「畑薙アタック!!地獄のデスロード」 ただの食い倒れ旅行アニメじゃんっ! まさか今週も合流に至らず各々好き…

予定だった

明日は健康診断なので。 早く寝る。 週刊少年チャンピオン21+22号感想 ・弱虫ペダル 想像の3倍くらいなんの役にも立たなかったな段竹…あまりにも噛ませポジすぎる。 何がアレってこいつ今以上に成長する余地もうなさそうなんだよなぁ。現時点で限界って言う…

腸内洗浄

金曜に健康診断なので健康的に過ごそう。 もう手遅れ極まりない気がするけど。 週刊少年サンデー22・23号感想 今週は分厚かった! まぁ3作品ほど最終回迎えてしまったから次がどうなるかだが。 ・ハローワークモンスターズ 勇者が世界を救ったあとの話って別…

うつ伏せからの仰向け

やはり最近寝不足気味だったのか長時間睡眠でスッキリ。 寝すぎて体の節々が痛いレベル。これは姿勢の問題なのかベッドの問題なのか…。 終末トレインどこへいく? 第4話 「なんでおしり隠すの?」 熱出た時に見る悪夢のような情景だな…。 てっきり1話1駅ペー…

外付け記憶ドライブ

ここ数日似たような生活ばかり続けてるので。 あれ飯食べたかな?あれ風呂入ったかな?とちょっと記憶がAI・MAIになってきたのがヤバい。 生活にメリハリつけないと脳が萎縮してしまう…! 週刊少年ジャンプ21号感想 うーん新連載は…まぁ。 ・ワンピース すで…

部屋の模様替えが濃厚

さてGWは本当に何をするかな…。 遠出しない程度のホテルに止まってプチ贅沢とかもありきたりだろうし。いややったことないけど。 仮面ライダーガッチャード 第32話 「現る大王!人形たちのジレンマ」 お前たちの平成って醜くないか? いつものスピンオフ作品…

粘膜が弱い

とんかつを食べると高確率で口内の上の部分が火傷だか傷つくだかでしばらくターンダメージ受けるのをどうにかしたい。 本当に高確率でデバフを受けてしまうので。 魔法科高校の劣等生 03 「ダブルセブン編Ⅲ」 魔法科高校が軍事利用されている! ってハナから…

暴食の春

会社の健康診断が近いのに夜食が止まらぬぇー。 夜ふかしするのが悪いんだけど夕飯しっかり食べても空腹が免れられないのは春だからか…。 春じゃ仕方ない。 ゆるキャン△ SEASON3 第3話 「出発!吊り橋の国」 吊り橋の国とかキノの旅じゃないんだから。 今回…

手洗いうがいマスク睡眠

日中すっかり暑くなったけど夜はまだまだ寒い。 こういう時油断すると風邪をひくのが自分流。いや本当に。 週刊少年チャンピオン20号感想 何このバキ祭り。 ・刃牙らへん ジャックが年相応…ではないにせよたどたどしい感じで父親に甘える姿がちょっとしんみ…

朝24時間昼24時間夕24時間夜24時間

やっぱり自由時間が全然足らない。 1日96時間くらいにならないかしら。 週刊少年サンデー21号感想 映画がなかなかぶっちぎり人気のようでコナン。 ・帝乃三姉妹 1人1話ずつはっきり恋心を自覚させていく展開か。 ここまで執拗なくらい3姉妹平等に描いてきた…

充電期間

最近職場の片付けと掃除しかしないない気がする。棚卸し飽きた! 早く大きい仕事来ないかしらん。 終末トレインどこへいく? 第3話 「ショートでハッピーイージーに」 なぜゴーヤ。 2話がちょっと勢い落ちたかなと思ったけど3話で無事持ち直したようで何より…

頻度ぉ

おおう更新したと思ったら更新できてなかった。 5日ぶりににやらかした。 週刊少年ジャンプ20号感想 ・願いのアストロ うちの父ちゃん正義のヤクザでさ…女子供も少ししか殺してない正義のヤクザって言うか…。 とまぁこのように今の御時世「昔気質のヤクザ」…

手と目が足らない

今まで後回しに後回しを重ねてきたデュアルディスプレイをいよいよ解禁。 なぜ後回しにしてきたかと言うとモニタデカすぎて配置が決まらなかったから。 いやーしかし単純に便利ねこれ。まぁ動画垂れ流したりソシャゲ動かすだけの画面が出来ただけとも言うが…

最近椅子で寝ることが多々あり

特にストレスがあるわけでも食事内容に偏りがあるでもないのだが口内炎がぽつぽつ。 寝不足かしらん。 アイドルマスター シャイニーカラーズ 第2話 「ウタという炎」 乳がナーフされとるばい! なるほどシャニアニは要するにシャニマスのアンソロジーなのだ…

食事制限以外は健康体

会社の定期検診を月末辺りに受けることに。 さてダイエットでもしておこうかな! ダンジョン飯 第15話 「ドライアド」「コカトリス」 三児の父に性教育か…。 地上に戻るぞ!と宣言したのが2話前なのに未だに地上に戻れず右往左往なライオス一行。 妨害されて…

チクタクバンバン

基本的に年度末が1番時間経過早く感じて4月になると1日が長くなるもの…なのだが。 どうも今年は4月に入っても1日がマッハ。体感速度が早い。 時が加速している? 週刊少年チャンピオン20号感想 ・SANDA のっけからショッキングな絵面だなぁ。 ここでヒステリ…

記憶にございません

おおう更新したと思ったら更新できてなかった。 久々にやらかした。 週刊少年サンデー20号感想 新連載の増ページとページ数多めの読み切りがなくなったせいでまた薄い本になってしまった…。 早く帰ってきてくれフリーレン。 ・龍と苺 100年後はキラキラネー…

忘れた

何か仕事で報告することがあったような…なかったような…。 まぁ問題があれば向こうから連絡してくるだろう。忘れよう。 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第02話 「冒険者に遭遇しました」 今どき神楽以外にアルヨとか言うヒロインがい…

労働中に

すっかり春めいてきてちょっと散歩がてら知らない土地を散策したい気分。 仕事中に。 週刊少年ジャンプ19号感想 東京卍リベンジャーズの作者って新宿スワンの作者だったのか! ・ヒーローアカデミア あーあ結局AFOが乗っ取ってしまったか。 正直死柄木のまま…

1日1時間感謝のエアロバイク

春のせいか明らかに食欲が増して食いすぎてる。 食欲不振よりは良いけど明らかに肉付きがよくなってきたのでちょっとシボラナイト。 仮面ライダーガッチャード 第30話 「ライバル参上!?ガッチャとジュリエット」 そうだりんね お前が殺した 前回のあらすじが…

くるまゆ

椅子で寝てしまって身体が痛い。と言うか首が痛い。 完全にやらかした。 ガールズバンドクライ 第1話 「東京ワッショイ」 いやーPV見た時はどうなることかと思ったけど見終わったら実に楽しめるロックアニメであった。 重すぎず軽すぎず引っ張りすぎず雑に…

休みは自炊する

最近昼食に困るようになってきた。 有り体に言えば近所の飯屋に飽きてきた。コンビニは言わずもがな。 Re:Monster #01 「Re:Born」 ゴブリンか? 原作未読、前情報無し。 どれも既視感ある内容…と思ったらそもそも因果関係が逆でこの作品が割と転生系ステー…

書類書類書類

家電ゴミや粗大ごみ処分に社宅契約。 面倒と言えば面倒だけどこういう結果が明白な事務手続きは嫌いではない。 きちんと記入欄を埋めればそれで済む話だから。 週刊少年チャンピオンNo.18感想 電子版だと730Pもあるのか今のチャンピオン。 リバイバル連載が…

水物水商売

下手したら4月は後片付けだけで終わってしまうやも。 急ぎの新規の仕事でも来れば別だが。 週刊少年サンデー19号感想 新連載と読み切りなかったら今週特に薄くない? ・ロッカトック この手の青春バンド作品はどうもなぁと思って読んだが案外悪くはなかった…

血潮は鉄で心は硝子

年上の部下を叱るとこっちもメンタル削れるのであまり手間を掛けさせないで欲しい。 おっと心は硝子だぞ。 終末トレインどこへいく? 第01話 「ちょっと行ってくる」 なんか…なんか凄いもの見た気分だ…。 アバンで脱落しなくて良かった。 原作無しのオリジナ…

リクエストがないならある意味楽な仕事

なぜ自分が社員の住む場所を探してやらないといけないのか。 業務のうちですか。そうですか。 週刊少年ジャンプ18号感想 ・アオのハコ 針生先輩との死闘にすべてを出し尽くした大吾は。 続く決勝戦嘘のようにボロ負けした。 いや確かに全力出して疲弊してた…

エクセルとか

4月。それは最後のフロンティア。 新年度になったけどしばらくは前年度の片付けに追われそう。書類関係グッチャグチャだし。 まとめるの面倒くさいな…! わんだふるぷりきゅあ! 第09話 「こむぎ、中学生だワン!」 それで学校行かなきゃいけない理由はなん…

一所懸命ほどほどに

体調も体力も大分マシになってきた。 これなら新年度も乗り越えられそうか。られるかな?られないかもしれない。 仮面ライダーガッチャード 第29話 「この村は泣いている」 事件?何それ?(事件?何それ?) 前回に引き続き今回も濃厚なギャグ成分…と言うか…

だれもでんわ

自分のことがまるっと解決したと思ったら他の社員が…もう…面倒なことを。 とりあえず万人に言えることだけど電話には出て欲しい。 勇気爆発バーンブレイバーン 第12話 「勇気爆発の、その先へ!!」 ※おじさまは死んだまま 最終話でOPにSEが追加されるアニメは…

整理整頓

年度末進行も終えて気が抜けて仕事やる気が出ない…! まぁ仕事と言っても後始末や掃除中心なのだが。大分バラけた仕事場になってしまったし。 週刊少年チャンピオンNo.17感想 ・入間くん どう見ても精神に異常をきたしているようだけど先生判定でセーフなの…