せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2013-01-01から1年間の記事一覧

今日のイラスト

ログ・ホライズンのアカツキ(人生フェイズダウンさん) アカツキkawaiiだけで作品の5割が占められている。 南ことり(カタミチキップさん) さむそう。 姫川友紀(TACKLE BOXさん) 一見料理できそうに見えなくもないこともない。 大鳳(れく空間さん) そ…

今日の独り言

今年最後に1年間を通して「途中で見なくなったアニメとその理由」を書いていこうかと思ったけど多分見てる人が愉快にならないと思うので封印。 ちなみに数は11作品だった。 あまりの寒さのせいかコミケ来場者数が去年に比べてやや減少。 まぁ色んな意味で明…

秋アニメ総括感想

今期は2クール物が多いせいで1クールだけで終わった作品が少ないように感じる。 自分が見てるだけでもログホラ、凪あす、レイヴンズ、キルラキル、ペダル、ガンプラか。ペダルは3クールだけど。 ・蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 最初はあまり期待して…

夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 第13話 「ハナノウタ。」

シリアスになりそうでなりきらないこの感じ。 何も解決していない気がするけどとりあえず良い最終回であった。 いや本当に何も解決してないどころか不安の種だけ植え付けられたモヤモヤ感が残ってるけど良いのだろうかこれ。 結局円神との決着はついてないし…

流用品

大掃除も済んだ事だし後はのんびり年末年始を過ごすことにしよう。 しかし毎年毎回この時期になると何かやり残したことないか妙に不安になるのは考えすぎか自分でも忘れてる何かがあるのか。 まぁ深くは考えまい。 と言うようなことを1年前書いてたけどほぼ…

今日のイラスト

ゆるゆり&きんいろモザイク絵(北原工房。さん) ツンキャラとツンキャラでツンが被ってしまった。 イオリ・リン子(真・聖堂☆本舗さん) この冬どれだけのおばショタ本が出るやら。 コウサカ・チナ(Luck Gearさん) またベアッガイ動かさないだろうか。 …

今日の独り言

神撃のバハムートがアニメ化…何この絵柄の濃さ。ガチシリアス路線なのだろうか。 ヴァンピィちゃんかわかわアニメでいいじゃん! 温かい部屋でコミケの惨劇を耳にする年末の過ごし方。 いくら艦これでもTRPGはどうだろう。TRPGリプレイ本とかは好きだけども。…

バディ・コンプレックス 第01話 「出会い」

2014年もロボアニメが多そうだ。 原作無しのサンライズオリジナルロボットアニメ。 オリジナルと言う割にロボデザインやらOPやらお約束だけで構成されたような既視感を受けるのは自分だけではないはず。コテコテのロボアニメ感と言うか。 で、肝心の内容はと…

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第26話 恋物語 第恋話「ひたぎエンド 其ノ陸」

キミとなでっこ! なにそれエロい。 いやぁ良い最終回…ではないなー後味悪すぎる。 まぁ詐欺師として今まで人を騙してきた当然の末路ではあるし今回良いことをしたように見えても基本は悪い人だからしょうがないっちゃしょうがないんだけど。 ただ今回のエピ…

後2日

今日は昼まで寝ておやつ時に昼食を食べて夜までごろごろした後人の家で夕飯をごちそうになって…。 1日でダメ人間街道まっしぐら。まぁ年末頑張ったしこのくらいは許されるだろう。 明日は1日大掃除して大晦日はまたダラダラするかな。

今日のイラスト

のんのんびより絵(風見屋さん) のんのんで1位2位を争うくらい好きなコンビだ。 忍野忍(Campus Lifeさん) これは良い腋。 まどか&ほむら(ななつやさん) キミキスからのアマガミとは何という、何という…。 水銀燈(冬扇草堂さん) 相変わらずデカい。 …

今日の独り言

ようやっとまとまった時間でゼルダ開始。マスターソードを手に入れた所までで終了。 何かサブシナリオかなりかっ飛ばしてる気がするけど今回は周回プレイ向きなのだろうか。 今年のコミケは寒そうだ。今年もか。

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第13話 「リトルバスターズ」

理樹と恭介のイチャイチャで鈴の霊圧が消えた…。 さて2クール+1クールで無事最終回を迎えたわけだが…とりあえずは良い最終回であったと言っておくべきか。 ただ前回今回はやっぱり1話にまとめられたんじゃないかなと。ぶっちゃけこの辺でこんな面倒くさい思…

ログ・ホライズン 第13話 「盾と自由」

東北に陣取るゴブリン。 1人ダンスの練習をするAKATSUKIちゃんが可愛すぎてもう。 冷静に考えれば諜報活動以外あまり出番も活躍もないのだがちょくちょく挟まれるkawaii演出で全てを許そう。 しかし事前に聞いてはいたが予想以上にゴロゴロ姫だったなぁこの…

ねんねんびより

職場の大掃除も終わってこれにて完全開放。ようこそ年末休み。 とりあえず明日は何をするでもなく1日中ダラけていよう、部屋の大掃除やら買い出しはその次と言うことで。 それくらいは許されても良い。

今日のイラスト

新子憧(40010Prototypeさん) 見えそうと言うか見えてる。 新田美波(SEXTANTさん) ちょっとどころか。 高槻やよい(人生フェイズダウンさん) 人生の掃除をしたい。 艦これ絵(七分堂さん) こりゃペドましい…。 伊401(すてうかの小屋さん) 401でしおい…

今日の独り言

何度目だナウシカ。 16度目だ。 アルペジオコラボ無事クリア。ハルハルが強すぎてうちの主力戦艦が霞むようだって言うか霞んだ。 公式ツイッターで放課後のプレアデスがTV化発言…アニメ化ではなくTVというのがアレだけど今度こそ本当だろうな。

凪のあすから 第13話 「届かぬゆびさき」

そして誰もいなくなった。 いや陸イケメンとちさきと姉は何とか地上に戻れたけど後の3人が海の藻屑に消えるとはさすがに予想外だった。 てっきりなんやかんやでお船引終わらせて冬眠するも…みたいな流れかと思っただけにそこすら到達しないとは。 と言うかや…

後4日

(一応)今年の仕事終了!終了です! 何が一応かと言えばわざわざ土曜に職場の大掃除があるので出なければならなくなったわけで。 本来土曜は休みなのに大掃除と言えば許されると思っているのか…!休日出勤ですよねこれ。 それとも掃除終わったら午前中でも…

今日のイラスト

ゆるゆり&きんいろモザイク絵(北原工房。さん) 何という自分得な組み合わせ。 矢澤にこ(人生フェイズダウンさん) 1話からまた見直す。 なのは絵(ASTRONOMYさん) いのせん…と? モバマス絵(けきょけきょほけきょさん) Pくんショタい。 佐久間まゆ(…

今日の独り言

むっ…このシロ塞…。 ゼルダ購入。プレイするのは仕事納めしてからだろうか。

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-  第12話 「航路を拓く力」

あれが西住流八艘飛び。 いやー実に良い最終回だった。最終決戦と呼ぶにふさわしいてんこ盛り展開で大満足。 まぁ最後の方は艦関係なくメンタルモデル同士の格ゲーみたいな感じになってたけど今までありそうでなかったイオナのアクションっぷりを見られたの…

中二病でも恋がしたい! Extra Episode 「煌めきの…聖爆誕祭(スラップスティック・ノエル)」

やはり凸森サマーはキテル…。 2期はこの路線でいこう。 1期終了後のクリスマスと言うことで2期開始前には丁度良い内容だったのだろうか。季節的にも合ってるし。 まぁ概ね惚気話と言うか終始イチャイチャを見せつけられただけの気もするけど1期終盤のシリア…

週刊少年チャンピオン 04・05号

バキ再開予告。 ところで自衛隊漫画は? ・弱虫ペダル 体力バカにがっつんがっつん押し出されてワカメ先輩大ピンチ。 杉元も裏でひっそり7番目の男になる気満々だしレギュラー外の争いが苛烈になってきた感。 一方我らが小野田君はバス酔いで大幅に遅れてた…

後5日

今年の仕事も九分九厘終了。後は後片付けをして綺麗さっぱり花の年末ライフと。 まぁ職場の大掃除もあるしなんやかんやで土曜まで出なきゃいけないけど今月の忙しさを思い返せばその程度どうということもなく。 そして全てが終わってから急に良くなる体調。…

今日のイラスト

イ402(ネコマミレの描きなぐりさん) これは確実にはいてない。 のんのんびより絵(風見屋さん) 言われて気づいた。最終回にこのみちゃん出ていない。 菊地真(ぬころぐさん) ヘソは性器。性器丸出し。 如月千早(人生フェイズダウンさん) 全国的に平日…

今日の独り言

ああ…本当にバキ再開するんだ。 いや読むけど。 ゼルダ買うべ。 ボーキ4万くらい消えたけど何とか大鳳ゲット。残りボーキ3桁なんて初心者以来じゃよ。 まだE3残ってるのに鉄も1000くらいしかないししばらくは遠征の日々か。

東京レイヴンズ 第12話 「GIRL RETURN -恋心-」

コンのしっぽをモフりたい。 今回も絶好調なちん子もぎ美ちゃん。完全に主役を食ってしまっている勢いで。 一応夏目も可愛い所は色々あったし北斗との関係が春虎にバレそうになったりでイベント自体は進行しているのだが。 イベントと言えば今回の合宿って結…

週刊少年マガジン 04・05号

・七つの大罪 神器があるのに弱い弱い噛ませだと言われてたキングに「まだ本気出してない」設定が追加されるとは。 まぁいくらなんでも弱すぎると思ってたのでそういう理由ならしょうがない。これが全力だと悲しくなるし。 しかし糸目さん本人の知らない間に…

週刊少年サンデー 04・05号

・神のみぞ知るセカイ 分かっちゃいたけどあんなに可愛かった妹分がすっかり調教系女教師と思うと月日の流れは残酷すぎる。 まぁ桂馬の世話が全然迷惑じゃないと言う辺りに面影が残っているので良しとしておこう。よくよく考えたら年上の妹キャラも悪くない…