せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝て起きて寝る

ちょっとヤバイくらい2月が一瞬で過ぎ去っていく。 本腰入れて仕事しないとすぐ年度末が終わってしまうなこれは。 週刊少年サンデー11号感想 ・あおざくら 良かった無事何事もなくゴールインした。いやインはしてないんだけどほぼ確定だろう。 300話記念に相…

過失機

部屋が乾燥していたのか喉をやられた。 やはりマスクは必須かこの時期は…まぁ加湿しろって話なのだが。 それはそれでつい忘れてしまう。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #05 「血の道」 おお…歴史アニメのようだ。 今回はトルフィンそっちのけでクヌート頑張り…

酔眠

体力がないわけではないのだろうがとにかく眠い。 夜更かしをしてるつもりも睡眠の質が悪いわけでもないと思うのだが…。 とにかく眠い。朝も昼も寝ていたい。 週刊少年ジャンプ10号感想 ・ウィッチウォッチ 30越えてまだ結婚すらしてないとかボッスン馬鹿野…

なんなら仕事も忘れる

2月の祝日は23日。 月末近くの祝日は微妙に嬉しくないというか忙しさや締切が気になって素直に休めないと言うか。 まぁ休むんだけど。 仮面ライダーギーツ 第21話 「乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!」 運営側のライダー本当に格好良いな。 いやー前々回の見苦しい引き…

ただの体調不良

風邪のような風邪じゃないようなちょっと風邪のような。 要するに微妙な倦怠感。 異世界のんびり農家 第05話 「カレーと越冬」 本当にのんびりしてる…。 冬の間は農家で出来る事も少ないので遊んだりメシ食ったり子作りしてましたよ回。 子作り部分に関して…

ポップコーンは不要

2月になってもやることは多いんだけど。まず英気を養うために寝る。 休みの日くらい映画とか行きたいのだが。 スパイ教室 第5話 「File 《灯》の時間」 個性は強いし年長組と年少組で風呂も分かれているのにプロの盗聴相手は聞き分けられない。 いかん、本当…

滅菌

最近仕事の関係で他人とよく交流してるせいかコロナが心配なお年頃。 出来れば誰とも合わずに仕事を済ませたいのだがさすがにそうもいかないか。 週刊少年チャンピオン10号感想 ・弱虫ペダル また箱学が王者ぶってる…。 別に強豪であることそのものは疑うわ…

指示出し人間

最近職場に人が増えたので色々指示をしてるけど。 やはり自分は頼られるより頼る方が向いてるな…楽だから…。 いやまぁ人を適宜使えるようになればもっと楽になるんだろうけど。 週刊少年サンデー10号感想 ・MAKOR2 うーん話は進んでるが試合に向かってる気が…

ツボをググッと

割とマジメに座りっぱなしで仕事し続けたせいか肩の凝りがマッハ。 針でも杭でも釘でも良いから楽になりたい。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #04 「目覚め」 アシェラッドくらいは強いんだっけ蛇。 戦場帰りでPTSD状態の兵士みたいなトルフィンに必要なのはな…

片目で寝ながら片目で起きる

耐えられぬ。 寝る。 週刊少年ジャンプ9号感想 こうも主力連載陣がどんどん最終決戦に突っ走ってるのを見ると今後が不安になってくるな…。 ルリドラゴン早く帰ってくるんだ。 ・あかね噺 笑わせてるんじゃない笑われているんだ、とは漫才ではあまり褒められ…

舌が動かせない

徐々に口内炎が舌の中で広がってきた。 早めにビタミンを補充しておかねばひどいことになりそう。 仮面ライダーギーツ 第20話 「乖離IV:ジャマトからの宅配便」 あれ普通に冴さんってバラしてしまうのかデザスター。 まぁそう見せかけて…と言う可能性もなく…

体調不良か胃が荒れているか

舌がなんかピリピリするんで寝ます。 口内炎が舌にできたやつだコレ。 異世界のんびり農家 第04話 「水路は暮らしを充実させる」 サクナヒメがダッシュでぶん殴りそうなくらいお手軽な稲作描写ばい…。 米を植えたりエルフが増えたり風呂を作ったりエルフが増…

質は下がる

自分を追い込むためにあえて仕事を終わらせない。 こうすることでブーストがかかるわけですね。 スパイ教室 第4話 「File《愚人》のエルナ」 不幸を呼び込むのではなく危なそうなとこへの嗅覚が鋭い…。 いややっぱり無理がある気がする。 あまり不可能そうに…

繭になりたい

多少はマシになったとは言え相変わらずの寒さ。 手も足も末端から腐り落ちそうでオフトゥーンから出たくない。 週刊少年チャンピオン9号感想 ・入間くん もう完全にメインヒロイン待ったなしですわアメリさん。 悪魔だからなのか本人の気質なのか「見」や「…

指も止まる

いやあまりにも寒いと室内でも仕事する気が一切起きなくて困る。 身動き1つしたくないというか。 週刊少年サンデー9号感想 ・君は008 あ、何か唯一幹部の中で生き残りそうなポジションになりやがった喜の人。 確かに他の感情に比べて1番人類に迎合出来る可能…

くるまゆ

寒くて死ぬ。死んだ。 いや本当にゴッ寒すぎる…電気代と合わせて自然が殺しに来てるレベル。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #03 「蛇」 やっぱクズばっかッスねデーン人。 もうちょい雑にあしらっても良いだろうにクソガキ坊ちゃんの世話を焼くキツネは変に面…

2万オーバー

電気代が!2倍! 電気代が!先月の!2倍! 自分にはあんまり関係ないと思ったけど想像以上に金額に反映されてちょっとビビった。 週刊少年ジャンプ8号感想 ・サカモトデイズ ちょっと目を離したら闇堕ちしちゃったアキラ。 まぁ敵側につくわけじゃなくて乗り…

歯茎あたりの違和感

口が妙にモゾモゾする。 歯を磨いても変わらないしこういうときは体調不良の予兆と受け取ってさっさと寝てしまおう。 魔王学院の不適合者Ⅱ 第03話 「精霊の学舎」 さすアノ。 今週もやりたい放題と言うか月を動かした後だと認識阻害くらいまぁ普通にやるよね…

朝焼けを覚えず

うーん本当に最近早寝することが多い。 疲れていると言うわけではないのだが。 仮面ライダーギーツ 第19話 「乖離Ⅲ:投票!デザスターは誰だ!」 全員に1票ずつで誰も退場しないなんてヌルい展開にはならなかったか。 そんなわけで嫌な眼鏡君退場回。 本当に嫌…

酸素カプセル

正月についた肉がなかなか落ちないけど体調そのものは割と創建。よく動けるし。 いくら寝ても眠いのは変わらないけどそこはまぁ睡眠の質の問題だろうし。寝具か呼吸の問題か。 スパイ教室 第3話 「MISSION《花園》III」 やってることスパイって言うか軍の特…

電圧が足らない

やる気スイッチオン! オフ! 週刊少年チャンピオン88号感想 いやーまさか連載終わってしばらく経ってからアニメ化とはなぁ六道の悪女たち。 …なんで!? ・入間くん あ、良かったいいヒト君だけじゃなかったか魔具研に入る1年生。 ヤバシだけで不満ってわけ…

ポケビ

仕事が1つ終わったら2つ増えた。 ポケットの中のビスケットじゃないんだから。 週刊少年サンデー8号感想 もはや月1連載なフリーレン。 ・帝乃三姉妹 お客様がいる時もチョロいが帰ってからもチョロチョロい三姉妹。 もう全力で構ってアピールが激しすぎてこ…

ドライアド

目が開けられない。 涙が染みて目が開けられない。 ドライアイここに極まれりか。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #02 「ケティルの農場」 ここだけ見ると…いや総合的に見てもやっぱり良い旦那様に買ってもらったんだよなぁトルフィンもケティルも。 改めて奴隷…

72時間寝ていたい

特に体調が悪いわけでもないんだけど眠くなる時間がどんどん早くなってる気がする。 まぁ眠くなったら寝れば良いんだしそれ以外は問題ないんだからある意味健康ではある…のだろうか。 以前は日中とにかく眠くて仕方なかったのは実生活的に危なかったけどそっ…

早打ちマック

久しぶりにマック食べたけど値上がりしたら今後どれだけ行く機会があるやら。 値段相応のものを食べるのなら別のものを…ってなりがちなのは否めないしなぁ。 魔王学院の不適合者Ⅱ 第02話 「魔王の知恵比べ」 さすアノ。 前回あちこちで襲撃してきた敵を今回…

蠱毒のグルメ

日曜にちょっと仕事で遠方に出なければならなくなってしまった。 普段食べない外食のチャンスとでも思っておくべきか。 仮面ライダーギーツ 第18話 「離Ⅱ:ブラボー!ジャマーボール対決!」 ここまでクズキャラだとその上スパイってことはなさそうなクイズ王…

早寝早起き朝ごはん

最近早寝ばかりしてる気がする。 いや良いことだが。 スパイ教室 第2話 「MISSION《花園》II」 人に知られているスパイ集団。 あれ…てっきり1人1人絆を深めながらスパイとして教育して最終話辺りにミッション開始!だと思ったのに。 最初にちょっとわちゃわ…

次の祝日は2月までお預け

今週まではまだ祝日があったので休み気分が続いてたけど。 さすがに来週からは本気出さねば。月曜からきっちり。 週刊少年チャンピオン7号感想 ・もういっぽん! 先方永遠ちゃんとはまたえげつない戦法を。 本人的にも序盤秒殺で体力温存!ウォーミングアッ…

来月から

うーん1つ仕事終わって気が抜けた。 来週から頑張る。 週刊少年サンデー7号感想 あれ、ノケモノ達の夜ってうぇぶりで連載してるのか。 てっきり過去連載分の再掲載かなにかかと。 ・よふかしのうた 戻して。 正直この恋愛脳吸血鬼の生き死にとか心底どうでも…

年度末までに

大きな仕事が1つ終了。 あとはもっと大きな仕事が2つに小さな仕事が5つくらいか…。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #01 「奴隷」 今期は農家アニメの多いクールですね。 原作途中まで既読、1期視聴済み。 1期の内容も割と精神性や思想的なものが強い作品だった…