せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仕事の終わりは見えない

3月も気づけば半分…というか2/3が終わってしまった。 新年度が近い。 週刊少年ジャンプ16号感想 ・アオのハコ もしかしてベイビーステップ路線に進んでる? 最初はラブコメ8スポーツ2くらいの割合だったけど割と早い段階でカップル成立しちゃったもんだから…

3日オーバー

土日両方フル出勤は心が痛むな…。 と言うかどちらかと言えば仕事の連絡が来る方が面倒くさい。十中八九問題指摘だから。 仮面ライダーガッチャード 第27話 「ガッチャ!クロスホッパー!」 リアルホッパーちょっとキモい! 生身の状態では散々話を引っ張ってき…

幼児退行したい

修羅場が乗り切れてなかった。 土日も出ることになった。 ぐふ。 治癒魔法の間違った使い方 #11 「炸裂! 必⽣の拳!」 いわば…間違った治癒魔法の使い方か! ようやくタイトル回収したけどそこまで前人未到の使い方!と言うほどではなかったかな治療魔法。 …

過去1ピンチだった

なんとか修羅場は乗り切った…と思う。 点数にすると55点くらい。かなりアウト寄りのセーフ。 通ってしまえばこっちのもんよ。 異修羅 第十一話 「落日の時」 誰よりも見る目があると言われていた盗賊の観察眼すら欺くナマクラソード。 ギリギリ生き残ってた…

終末なにしてますか? 忙しいですか?

とりあえずこの週末を乗り切れば月末まで楽になるはず。 週末を乗り切れば。 週刊少年チャンピオンNo.15感想 ・弱虫ペダル こいつ…とうとう総北に対して利敵行為を…! 記念出場だけじゃ飽き足らずチームメイトを走らせたいからって箱学に交渉持ちかけて何か…

だが3ヶ月後

毎日忙しなく働いてるせいか3月がもう半分過ぎようとしてるのも実感がわかない。 いやまぁ1~2月サボったツケなんでこれは仕方ないんだけど。 もう仕事を後回しになんかしないよ絶対に。 週刊少年サンデー第16号感想 ・葬送のフリーレン おお…想像の3倍はイ…

任意発動

ちょっと軽く夜食でもと思ったら想像の3倍は量があって腹が。腹が。 いっそ満腹中枢刺激して眠くなってしまおうか。 SYNDUALITY Noir ep.22 「Gravity coffin」 なんか割と唐突感あるな全面抗争…。 せっかく作ったロケットを掠め取ろうとするちょっと小物な…

白カブト

とりあえず今週を乗り切れば楽になるはず。 あとはイレギュラーさえなければ。 週刊少年ジャンプ15号感想 ・呪術廻戦 急に呪術関係ない天与呪縛のマキさんを倒すことが俺の使命だったとか言い出したぞ宿儺…。 愛を知らない悲しき獣扱いされてると思ったら愛…

残り20日

なぜか今週祝日があると思ってたけど来週の話だったのか。 まぁ下手に休みがあるとちょっと仕事に差し障るので今週だけ全力で頑張ろう。来月ずっと腑抜けてても良いから。 仮面ライダーガッチャード 第26話 「悪意をハバム、漆黒の風」 三姉妹の絆なんてなか…

配置換えは別料金

弟が引っ越すので手伝い。 他人の引っ越しはある意味気楽に付き合えるイベントみたいなものなので。なにせ物を運ぶだけで良い。 中の片付けは本人がそのうちするだろう。 治癒魔法の間違った使い方 #10 「最狂!? 黒騎⼠現る!」 やっぱりこの黒騎士も異世界…

やっているアピール

仕事で失敗…と言うか成果品が箸にも棒にもかからないものだったのでちょっと土曜でなきゃ。 まぁ「提出した」って実績作りのために未完成品出したこちらも悪いところあるのだが。 勇気爆発バーンブレイバーン 第9話 「イサミィ!俺たちで、世界を救うんだ!…

あえて寝る強いて寝るとりあえず寝る

最近本当に時間の使い方が下手になってる気がする。 ダラダラ益体もないことを続けて気づけば21時23時日付変更と。 もっと全力で遊ばねば。 週刊少年チャンピオンNo.14感想 ・入間くん 思った以上に仲良くなってたのねビーム先輩。 入間的にはまだ諦めてなさ…

肩に岩石乗っけてんのかい

肩が凝りすぎて死ぬ死んだ。 最近運動不足だしなぁ。動かねば。 週刊少年サンデー第15号感想 ・龍と苺 ほ…本当に100年後で新章が始まってしまった…。 未だにどういう情緒でこの漫画読んで良いのか感情が定まってないんだけどまぁとりあえずまだまだ続くよう…

安心して下さい履いてます

昨日は風呂に入る直前うっかり横になったせいでそのまま寝てしまった…。 風邪を引くとしたら間違いなく昨日が原因になることだろう。 SYNDUALITY Noir ep.21 「Your song」 お前たちが俺の翼だ! なぜか…と言うほどでもないけどそれでも急に歌に目覚めたノワ…

人偏に動くと書いて働く

ちょっと仕事に余裕ができたせいで急に労働意欲が激減してきた。 ぼんやりしてたらまた締切が迫ってくるしさっさと動くか…。 週刊少年ジャンプ14号感想 ・あかね噺 なるほどマルチヴァースならぬ落語ヴァース。 パロネタと言うか楽屋落ちと言うか、確かにあ…

財布は減った

久々にがっつり買い物をした…気がする。 物欲は満たされた。 仮面ライダーガッチャード 第25話 「若きセンセイの過ち」 今年のライダーは話がとことん早いな。 と言うわけでミナト先生に悲しき過去…悲しきって言うか普通に理不尽だなこれ。 悪く言えば暴力に…

多分寝不足

そろそろ出来るなと思ってたら本当に出てきた口内炎。体調不良のシグナル。 チョコラBB飲まなきゃ…。 治癒魔法の間違った使い方 #09 「終わりと始まり」 止まるんじゃねぇぞ隊長…。 正直展開自体は前回の時点で、と言うかそもそも今の隊長見てれば察せられる…

だが3日後

1月2月は暑さ寒さのアップダウンが令和ちゃんさぁって感じだったけど。 3月は穏やかな気候が続きそうで何より。これが四季だよ令和ちゃん。 勇気爆発バーンブレイバーン 第8話 「また会おう、スミス」 日本あれで解放で良いのか。一般人は映さないスタンスな…

来年度のことは来年度考える

3月…3月…? 今年度も残り1ヶ月と言うこともあってぼちぼち本気を出さねば。 いや本当に。 週刊少年チャンピオン13号感想 ・彼女たちは穴をうめたい なんだこの生徒会にも穴はあるみたいなタイトルは。 そして内容はド直球下ネタ。純愛ぶろうとしても設定が無…

万年体調不良

定期的に奥歯が尖って舌を刺してくるんだけどこれはどういうアレなんだろう。 多分舌がむくんでるんだろうけど体調不良かな…。 週刊少年サンデー第14号感想 ・葬送のフリーレン 前回のあれなんだったんだろう枠の殺し屋一味がまさか繋がってくるとは。 より…

食欲はあるので

体調不良が尾を引いて日中全然集中できなかったな…。 いっそ休めば良かったか。 姫様“拷問”の時間です EPISODE #8 あの魔王様ならこれでも合格くれるかと思ったがそこまで甘くなかったか。 いよいよ日常アニメの様相を呈してきたこの作品。 姫様の拷問パート…

喉の奥が刺すように

ヤバいくらい喉が痛い。 咳とかコロナの残滓とかではなく明らかに風邪ひいた時の喉の痛さだこれ。 大人しく早めに寝るか…。 週刊少年ジャンプ13号感想 ・ワンピース 今更カリブーがどうこうしたところで物語に変化はないだろう…とは思うのだがこいつの末路は…

次の祝日は3月20日

特になにかした覚えのない日曜日だった。 つまりよく休めたってことなのだろう。 仮面ライダーガッチャード 第24話 「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 デンライナー? 前半はぶっちゃけ総集編。 まぁ何がぶっちゃけってライダーの公式ブログが「総集編って…

半年1年スパン

整体に通って結構経つけど肩以外の部位はなるほど本当に痛みが取れて動きも良くなってきてる。 肝心の肩と首はもう慢性的なものなので1ヶ月2ヶ月じゃなおりようがないなこれ…。 治癒魔法の間違った使い方 #08 「大隊長ローズ」 ゴリウーに悲しき過去…! と言…

3日寝るやつ

今日1日ぐっすり休んで気分爽快…にはまだ足らず。 あと1日寝ていよう。 勇気爆発バーンブレイバーン 第7話 「どうするイサミ!こんな時、イサミならどうするんだ!」 どうするどうするどうする。 君ならどうする。 思ったより生き残りも抵抗組織もいそうな日…

食う寝る食う遊ぶ食う寝る

連休は体力回復に努めよう。 さすがに2月は走りすぎた。体調を整えなければ。 週刊少年チャンピオン第12号感想 ・弱虫ペダル 16周年…16周年!? 本当に長く続いた作品になったなぁ。出来ればもうちょっとインハイの内容は既視感なくして欲しいところだけど。…

春になったら温泉旅行に出るんだ

ようやく3大手持ち作業のうち1つを終わらせることが出来て気も心も開放感。 同時に今までの疲労がどっと吹き出してガチ目の気絶睡眠。 まだあと2つ残っているのでこんなとこで疲労コンバインするわけには。 週刊少年サンデー第13号感想 ・葬送のフリーレン …

連休まだ?

ちょっと仕事の締め切り延長したら途端にやる気が尽きた。 まぁ体力も尽きたのでお似合いってことでHAHAHA。 姫様“拷問”の時間です EPISODE #7 いよいよ人類側が何か悪いことしたのでは?と思えるくらい平和な魔界っぷり。 そんなわけで猫拷問&運動会と相変…

人間は週に4日労働くらいがちょうどよい

そう言えば今週も祝日があるのか。 気分良く仕事ができそうだ。 薬屋のひとりごと 第19話 「偶然か必然か」 偶然がいくつも重なり合って。 今までの事件は全て1つの点に集約するよう真犯人が仕向けていた壮大な計画だったんだよ! と言うことで名探偵猫猫に…

いのちのきのみ下さい

うーん2日休んだけどあまり体力が戻っていないような。 全快が100とするなら65くらいの気分。いやもう最大HPがそれくらいな気がするけど。 週刊少年ジャンプ12号感想 見ていた漫画が立て続けに2つ打ち切られて今週の新連載はあまり好みではない。 うーんもう…