せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1回更新するかな?しないかな?

実家に顔を出そうと思ったらママ上がインフルってて断念。 まぁお節と蕎麦は用意してるのでのんびり過ごそう。 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 評判が良いので気軽に見に行ったらなかなかとんでもないものがお出しされたな…。 と言うわけで基本は鬼太郎6期をベースに…

したい。しようかな。

相変わらず惰眠と享楽を貪り中。 大晦日になったら掃除する。 来季アニメ視聴予定雑感 ジャンプラもアニメ化が多くなったものだ。 ・魔法少女にあこがれて エッチマンやー! タイトルだけ見るとははーん男子中高生が性転換して魔法少女になるやつだな?と思…

ド年末

今年も1年良く頑張った!感動した!仕事おさまった! とりあえず30日までは全力でダラけよう。大掃除とかも後回しで。 週刊少年チャンピオン4・5号感想 ・弱虫ペダル やってきました九州。 まぁどこが舞台でも対して変わらないんだろうけど…それとも九州は気…

また来年

仕事終わっ…てはないけど気分的には終わり! 後は大掃除するだけ!もうなにもしたくない! 週刊少年サンデー5・6号感想 ・葬送のフリーレン 久々になんてことない通りすがりの街で平和に過ごす話。 ついでに…ってわけじゃないけど勇者ヒンメル話も出てきたの…

問題の先送りの問題

一応今年やることの7割…くらいは済んだ気がする。 あとの3割は次の自分に任せよう。 今期アニメOPランキング 急に歌うよ。 5位:Semisweet Afternoon(聖女の魔力は万能です) ほぼ出だしの「色づく気持ちは誰のセイ」にすべて詰まってる歌。 この1点でいわ…

ただの年末進行じゃねえぞ…ド級の進行ドンマツ進行だ

忙しいのと体力低下でやることがおっつかない。 あと2日の我慢だ…。 週刊少年ジャンプ4・5号感想 ・呪術廻戦 五条悟レベル多いなこの世界。 前回のミスで簡単に退場しなかったのは良いんだけど逆に持ち上げ過ぎと言うか芸人もそうだけどインフレについていく…

ウィームッシュ

家族と食事してケーキ食べて。 今年も人並みのクリスマスは過ごせたのではなかろうか。 仮面ライダーガッチャード 第16話 「クライシスXmas!オロチ事変」 クリスマス商戦のための販促は大事。 あ、完全に映画直後の話なのね。 映画を見に行くかどうかはさて…

3分に1回

風邪の影響か知らない間に年末進行のストレスが溜まっているのか。 右まぶたの痙攣が止まらない。 たまーになることはあるんだけどやはり知らない間に心身が疲れているのだろうか…。 単なる風邪の影響ならまだ良いのだが。 魔法使いの嫁 第24話 「The show m…

もはや体力の限界であった

治りかけた風邪がまたこじれてきた。 おつらぁい。 Dr.STONE NEW WORLD 第22話 「BEYOND THE NEW WORLD」 超高校生級の司。 いや超高校生級って言うかいつの間にか単独戦力では人類最強クラスになってるけど。素手なら。 と言うわけで俺達の月面探査はこれか…

人工無能

AIタイトルアシストなるものがはてなブログに導入されてるようだが。 ちょっと押してみてもしょうもないタイトルしか出してこないので使うことはあるまい…。 自分でも冒頭に何書いて良いのか日々思いつかないのにAIが思いつけるわけもなく。 聖剣学院の魔剣…

来週仕事納め

風邪も大分治ってきた。いやー今回は本当に長かった。 来週からがんばろう。 聖女の魔力は万能です Season2 Episode 12 「Blessing」 やだな発情が国中に知れ渡るの。 抱けー!抱いたー!な良い最終回であった。 何かもう前話の時点でお膳立ては済んでるし双…

拗らせ中

1日ゆっくりして栄養あるものを食べてお高いドリンクを飲んでもまだ風邪気味は治らず。 こりゃ拗らせそうだ…。 SHY 第12話 「せきをすれば、ふたり」 小石川さんは恋人か何かなのかな? 早々と2期制作決定が発表される良い最終回であった。 元々分割?ではあ…

ド級の風邪

ここ最近は「風邪っぽいかな」と思うことは多くても基本早く寝て起きたらそれなりに体調は回復していたのだが。 今日のはちょっと鼻水鼻づまり喉の痛みとかなり深刻なので早引きしようかしらん。 週刊少年ジャンプ3号感想 ・サカモトデイズ 最近ちょっと見く…

家には持ち帰りたくない

最近土日も仕事しっぱなしだなぁ。 まぁ正確には平日のサボりを補填しているだけなのだが。 薬屋のひとりごと 第11話 「二つを一つに」 熱にもアルコールにも強いボツリヌス菌。 ここまでの一連の流れが1つに繋がる重要な話。 だったんだけど正直漫画で見た…

来年の自分が困るだけ

あと1週間くらい頑張れば仕事おさめ。 実際は全然終わらないけど強制的に続きは来年ね!が出来る素晴らしい年末。 仮面ライダーガッチャード 第15話 「掴めハッピー!輝けガッチャリバー!」 三姉妹は煽りに弱い。 正直UFOに比べると恐竜はそこまで強くない…?…

寝てる場合

1週間分の疲れが押し寄せてくる。 泣いてる場合じゃない。 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第24話 「明治十一年五月十四日」 やはり京都編が1番面白いのよねるろ剣って。 ハゲに窘められたのでこの場は収めるでござるがそれはそれとしてあのままやってりゃ斎…

宣言

この1週間とても頑張った。 ので土曜は休ませてもらいます。 週刊少年チャンピオン2+3号感想 ・入間くん 度胸試しはあるのにおばけの概念はないのか悪魔…。 そう言えば幽とか霊とかって出てきたことあったっけこの漫画。ないっけ? しかしシルビアは他のメ…

働かざること山の如し

グワー!本当に忙しい! ここ10年で1番の師走かもしれない。1日1日が矢の如し。 週刊少年サンデー3号感想 ・ラストカルテ お、記念回でもないのに巻頭カラー。人気も盤石のものになったと思って良いかしら。 しかしさすがにシャチは助けられなかったか。海岸…

ずっと休みたい

口内炎が痛い。 1回休み。 SHY 第11話 「伝わること、遺るもの」 氷属性の耐性が上がりそうな指輪だ…。 テンポが悪かったとまでは言わないけどかなりゆっくり目に話を進めていったツィベタ編もこれにて解決。 水死体になった母が幼女になって再登場とかもっ…

否働

流石に仕事を後回ししすぎて怒られた。 牛歩作戦も限界か…! 週刊少年ジャンプ2号感想 ・ワンピース あれ思ったより最近まで感情残ってたんだなくま。 多分次回辺り明確に自我が消されるんだろうけど割とギリギリまでくま個人として活動していたのか。 そん…

令和ちゃん仕事やめたら

寒い寒いと言ってたらこの暑さ。 やはりこの世界はバグっている! 仮面ライダーガッチャード 第14話 「パクっとレックス!キケンなエックス」 2号ライダーの強化はあるのだろうか今作。 前回の激戦を乗り越えて早々早くもナンバー10が続々登場。まぁクリスマ…

1人の方が気楽

平日仕事をしない反動なんだけど土日ちまちま仕事やってるとあまり休んだ気がしないな…。 まぁ人がいない職場もオツなものではあるが。 ゴブリンスレイヤーII 第10話 「都邑の冒険(シティ・アドベンチャー)」 話は聞かせてもらった やはりゴブリンか いつ…

止血もできぬ

爪が縦に割れたのでさっさと治すために爆睡。 ただの割れと思うことなかれ。カミソリで爪はおろか中の肉ごとばっさりやってしまったド級の割れなのだから。 正直今もかなり辛いのでさっさと爪が再生する何かを摂取してどうにかせねば。 カルシウムで良いのか…

おそらく体温の変化

明日は朝早いので冗談抜きでさっさと寝てしまおう。 まぁ何時間寝ても朝はつらいんだけど。 週刊少年チャンピオン第1号感想 ホロライブ新連載。 とは言うものの絵を見てもメンバー分からないな…まぁ読んで判断しよう。 ・カルエゴ外伝 読み切りとか短編とか…

実質2日遅れ

相変わらず昨日出すべき書類を明日出すような生活を続ける毎日。 じわじわボディブローのように影響が出ているがまぁ明日の自分がなんとかするだろう。 聖剣学院の魔剣使い ep|10 「エルフの勇者」 冥府大賞典て。 1000年後…ではなく1000年前からやってきた…

疲れるほど仕事したことがない妄言

まだまだ週の前半なのに睡魔と疲労が連日すごい。 これが仕事疲れと言うやつか…初めて実感するな。 週刊少年サンデー2号感想 先週は1号だったか。 ・MAJOR2 早くも相手が追い詰められてきた感。 試合自体はまだまだこれからって感じなのにもう切り札出してき…

修正と言う名の後出し戦法

今までの仕事の中でピカイチ見切り発車のまま進めてる案件があってなかなか綱渡り。 まぁこう言う仕事でも社会は回るのだが。 週刊少年ジャンプ1号感想 ・ワンピース どっちつかずの正義がここにきてかなり重苦しくなっている…! いやまさかここまでがっつり…

一生懸命ほどほどに

さて本当に忙しくなる12月の本番が始まる。 残り3週間頑張ろう。 仮面ライダーガッチャード 第13話 「とりもどせ!ユージョーXフォーエバー!」 ベントラー!ベントラー!なんて今の子供分かるんだろうか。 思ったより早く錆丸先輩を助け出せて良かった良かっ…

凍眠?冬眠?

冬支度を済ませたので冬眠します。3月になったら起こしてください。 って生活が出来たらな…いやでも寝っぱなしじゃ娯楽もできないか。 なら起きていよう。 ゴブリンスレイヤーII 第09話 「かつてあった青春 今そこにある灰」 海ゴブリン。山ゴブリン。川ゴブ…

寝食い

空腹感が半端ない。 起きてたらなにか食べそうだしさっさと寝てしまおう。 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第22話 「蘇る狼」 斉藤さんあれやってくださいよ!炎の呼吸! 剣心のライバルキャラは?と聞かれたら過半数くらいが上げるであろう斎藤一の初登場回…