せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GWまで寝ていたい

仕事がなんとかなりそうなのでなんとかしたらなんとかなりました。 いやー今年度もよく頑張った。4月はずっと寝ていたい。 週刊少年チャンピオン18号感想 ・入間くん 久々に見開きの効果的な使い方を叩き込まれた気分。 てっきりあの胡散臭い男がカルエゴ先…

4月に持ち越し

もう3月が終わってしまう。もうダメだ…おしまいだ…。 ウギャーキン肉マンー! 週刊少年サンデー18号感想 ・葬送のフリーレン 前回やたら強そうだなと思ったら思ったよりあっさりやられた残影のなにがし君。 未来から来たことを察する頭の回りの良さと能力の…

you may

そう言えば引くほど体に良いからと勧められて最近養命酒をチビチビ飲んでるのだが。 さすがにまだ半月程度では効果が出るほどではないか。 あと結構度数高いけど運転する可能性あるなら何時間ほどあけるべきなのだろう。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #12 「…

締切伸ばして

3月だけ40日くらいに伸ばしません? ダメ? 週刊少年ジャンプ17号感想 ・ウィッチウォッチ なんだこのコテコテのデザインのキャラは! と思ったけど今までも準レギュラーやクラスメイトはコテコテのデザインが多かった。 それにしたって見る作品間違えたのか…

いつもの

更新し忘れてた! 仮面ライダーギーツ 第28話 「慟哭IV:絆のレーザーブースト!」 このまま最後までWライダーするかと思ったらさすがにここで一時クランクアップか福さん。 絶対また来るだろうけど。 今までの人格?人生?上乗せパワーだけあってその反動も…

つまり大したことではない

なにかやることがあるような気がするけど。 なにをやるか思い出せない。 異世界のんびり農家 第12話 「誕生」 1話に繋がる最終回良いよね。 と言うわけで良いのんびり最終話であった。 いや子供の誕生と言う一大イベントがあったからのんびりかどうかは微妙…

お肌のツヤとか

花粉症ではない。 花粉症ではないはずだけど妙に鼻詰まりが酷い。風邪が治りきっていないのかしらん。 単なるビタミン不足かも。 お兄ちゃんはおしまい! #12 「まひろのおしまいとこれから」 お兄ちゃんが半裸全裸の女の子に絡まれてニヤニヤする妹はやはり…

裏で人を操りたいので

久々に人と喧嘩をした気がする。 喧嘩と言うか口論と言うか。やはり人と争うのは向いてないなぁ。 週刊少年チャンピオンー17号感想 ・ハリガネサービス ここに来てまた1段階覚醒したのかシモヘイヘ。 今まではボールの中心まで運動エネルギーを叩きつけるよ…

3つかも

あれ3月もあと1週間か。 いかん…まだ終わってない案件が2つほど。 週刊少年サンデー17号感想 今更だけどこの雑誌やたら休載が多いな…。 あと地味に最近読み出した双影双書がうぇぶり送りになってしまった。アシがいないアナログ環境じゃ仕方ないが。 ・葬送…

口内炎も痛いし

せっかくの祝日なのに寝てばかりだったな…。 まぁ風邪治りたてだし体力温存ってことで。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #11 「王と剣」 今回一切出番のないトルフィン。 うわーとうとうクヌートと農場が交わってしまった。 兵を維持するのにお金ないなー接収す…

寝起きドッキリ

週末映画見に行った反動か分からないがすこぶる体調が悪い。 寝る。 寝た。 だいぶ良くなった。 週刊少年ジャンプ16号感想 ・逃げ上手の若君 2作品連続アニメ化。本当に大した作者だ…ネウロのアニメ?はて? 本編の方はなんかもう明らかに頼重が死ぬ系の流れ…

アカネチャンカワイイヤッター

最近寝ながらゲーム実況垂れ流しして子守唄代わりにしてるけど変な癖がつきそう。 人の声ではなく合成音声だから余計に。 シャドウバースF #49 「俺にとって、君は」 雑な逆転ルールばい…。 今までの試合はなんだったのかと言いたくなるほどのガバルールによ…

栄華

映画1本見ると疲れが取れないボディになりつつある。 映画館の臨場感に勝るものはないけど長時間固定されて見るのはやはりおつらぁい。 高い席ならまた違うのだろうか。 仮面ライダーギーツ 第27話 「慟哭II:真紅のブースト!」 浮世英寿ゥ! なぜ君が最初…

朝飯丼飯

夜中なのに空腹がすンごい。 こういう時何かつまむから太るので空腹を紛らわせるためにもさっさと寝てしまおう。 お兄ちゃんはおしまい! #11 「まひろと女子のたしなみ」 お兄ちゃんのクソザコっぷり見てると男の頃に引きこもりになったのも自業自得な部分が…

台に乗る

今更ながら椅子の高さが合っていない気がする。 ちょっと膝が浮く感じだしどう調整したものか…買い替えるのはなぁ。 週刊少年チャンピオン16号感想 ・弱虫ペダル うーむ、他の選手からも突っ込まれてる通りやっぱり舐めプにしか見えないってこれ! わざわざ1…

火達磨

毎日がエブリデイ忙しい。 いやまだ余裕はあるんだけどその余裕が逆に仕事の手を鈍らせると言うか。 やはり全身に火がつかないと本当の意味で本気を出すことは叶わじ…。 週刊少年サンデー16号感想 ・帝乃三姉妹 おお、特に記念回と言うわけでもないのに巻頭…

働き方改革

グワー!来年度以降の仕事が爆発的に増えた。 いやまぁこのご時世継続して仕事があるのは嬉しいっちゃ嬉しいんだけど。 ヴィンランド・サガ SEASON2 #10 「呪いの首」 あれこれ2クールだっけ…まだまだ見られるのはありがたい。 サクッと時間が進んで開墾終了…

美味しいは嬉しい

ちょっと体重がまた増えてきたのでダイエッ。 単純に食べる量を減らすのが手っ取り早いのだろうが美食は義務だからなぁ。 週刊少年ジャンプ15号感想 ・アオのハコ 最近周りに振り回されっぱなしの大喜だったけど頑張っただけのご褒美はあったようで何より。 …

月末までに

3月ももう残り3週間切ってしまっているか…。 そろそろ本気だす。 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます #10 「ならば戦争だ」 ああ、一応文化レベル考慮して持ち込む品を100円ショップレベルに制限してたのね。 本気で稼ぐ気あるならもっと大々的にや…

32Gのその先へ

やはり自分のPCは良い。パワーが違いますよ。 欲を言えばせっかく分解再構築するならメモリを増設しても良かったなってことくらいか…。 仮面ライダーギーツ 第26話 「慟哭Ⅱ:真紅のブースト!」 こりゃ赤い。 ジャマトを友人だと思って接するのも所詮はなりす…

会社のPCはダメね

やっとメインPCが帰ってきた。 やっぱりこっちの方が落ち着くなぁ。 お兄ちゃんはおしまい! #10 「まひろとおっぱいとアイデンティティ」 緒山が悪いんだぞ…。 1クールブン放送がズレた?とか前回言ってたけどあれよあれよと現実の時間軸に近づいてきて作中…

酸素のようなもの

マザボ交換PCケース交換その他細々した微調整で6~7万ほど消し飛ぶ。 まぁ必要経費と割り切ろう。生きる上での必要経費。 週刊少年チャンピオン15号感想 ・入間くん ナベリウスの別名はケルベロス。そして次に出てきたのがフェンリル。 このレベルの集会とな…

大改造決定

どう考えてもゲーム中にPCが落ちてモニタに繋がらないならグラボのせいだろう。 と思ったらどうもマザボが怪しいらしい。なしてや。 むしろグラボ以外全とっかえになりそうな予感。なしてや。 週刊少年サンデー15号感想 ・魔王城でおやすみ あれ?まだやった…

数十万

1度更新内容書いた上でPCが壊れてオシャカになった。おつらぁい。 どうもゲームしてる最中ぷつっと落ちたのでグラボが死んだようなのだが買ってまだ2年なのになぁ。 ゴリゴリの3Dゲーとか処理が辛いゲームばかりsteamで買ってた…と言っても限度があるだろう…

6割相手が悪い

面倒くさい話の齟齬が発生して仕事のやり直しになるかもしれない。 そういう時間と資源の無駄が1番困るな…。 週刊少年ジャンプ14号感想 ・呪術廻戦 真希さん鬼つええ!このまま伏黒宿儺をぶっ殺そうぜ! と思ったけどさすがにあの規模の術で妨害に使われたら…

しゃぶしゃぶくらいしか

別に変なものを食べた記憶はないけど妙に胸が焼け焼けするような。 胃薬でも飲んでさっさと寝てしまおうか。 仮面ライダーギーツ 第25話 「慟哭Ⅰ:ジャマトグランプリ」 ボーダー超えたなぁ道長。 何か地元じゃ負け知らず…みたいな過去と共に死んだはずの親友…

特に意味はない

3月になって心機一転と言うことでちょっと何かを変えてみました。 分かる人いるかな? 正解は普段使うブラウザをFirefoxからchromeに変更…! 異世界のんびり農家 第09話 「商人とドラゴン」 死の森(周りは結構栄えてる) ようやく普通の人間が出てきたけど…

アカツキを

春らしくなってきた。 つまり春眠。 お兄ちゃんはおしまい! #09 「まひろと年末年始」 ボーイッシュな女の子に惹かれるのは男が残っているのかメス堕ちしているのか。 どちらにせよおにいちゃんはおしまい。 微妙に作中の季節感が現実と1クール分ズレてるの…

ひまなつり

来年の3月まで引っ張る仕事が1つ。 今月中に終わらせなきゃいけない仕事が3…4つ。 さて忙しくなってきた。 週刊少年チャンピオン14号感想 ・入間くん 早速会長とイチャイチャしておる…まぁアメリさんが誘ったのがきっかけだからさもありなん。 まぁのっけか…

塩を塗り込む

やっと口内炎が落ち着いてきた。 疲れか風邪か寝不足か…何にせよしばらくはかかりたくないものである。 週刊少年サンデー14号感想 ・よふかしのうた ここで最後の殴り合いでも発生するかと思った…いや思ってはなかったけど何か一騒動あるかなーとは思ってい…