せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の冬

いや本当寒すぎてどうにかなりそう。 やっと冬って感じの気温になってきたなぁと微笑ましく思う間もなくゴッ寒い。 布団から出られない! 放課後さいころ倶楽部 第09話 「ダルマサンガコロンダ」 なるほどチョコラテ・イングレスか。 海外のボドゲって基本的…

死ん死んと降り積もり

寒くて死んだ。 週刊少年チャンピオン52号感想 ・BEASTARS 今回は久々にオムニバス…と言うか学生組の単発話。 こういうの見るとやっぱりまだ学校で色々やることあったんじゃないかなと思ってしまうレゴ氏。 と言うかビルがなかなか漫画的に魅力があると言う…

年始は5日から

あっという間に11月も終わりが見えてきて今年も残り1ヶ月。 まぁ仕事は年度末に向けて調整してるので12月ってあまり明確に終わりの始まりって気はしないのだが。 むしろ長期休暇でスケジュール調整がっ。 週刊少年サンデー52号感想 ・銀の匙 まさか最終回に…

昔ある国にメイクィーンという名前のそれはきれいな姫がいたとさ

じゃがいもを入れる系の料理にさつまいもを入れるのが好みなのだが。 カロリー見てみたら1.5倍以上してちょっと控えることを決意する11月末日。 いや本当にカロリー多いな…食物繊維も多いから快眠快食快便にはなるだろうけど。 私、能力は平均値でって言った…

北風小僧の寒太郎

温度が安定しなくて風邪引きそうだなと思ってたら風邪引いた。 こういうときだけ的中率が高い。 週刊少年ジャンプ52号感想 ・呪術 早速1匹死亡と。 人質作戦が通用しない相手に迂闊に防御解いたらさもありなん。 大ダメ食らってフラついてるところに壁ハメで…

風邪の引きやすい季節

消せば寒い。 つければ暑い。 そんな微妙な気温な冬間近。 仮面ライダーゼロワン 第12話 「アノ名探偵がやってきた」 五等分の暗殺ちゃん。 ラーニングを重ねた結果暗殺ちゃんがやさぐれちゃんになってしまったの巻。 これはもはや退場不可避…もう予備ボディ…

ミント味

ようやく奥歯周辺の痛み…炎症?も収まってきた感。 横向きの親知らずが地獄の苦しみを与える忌み子だと痛いほど痛感したのだがまぁ抜いてしまえばそれっきりなわけで。 あと残る1本は縦向きだし上の方なのでそこまで苦労はないことを思えば気分が晴れやか。 …

NOW PLAYING

ポケモン来たので引きこもります。 放課後さいころ倶楽部 第08話 「4人めの友だち」 1人だけ作画力が違う気がするエミー。 以前通りがかった謎の美少女加入回。 ただでさえ人口の少ないであろう女性ボードゲーマーなのにこの集まり顔面偏差値が高すぎる…。 …

1オーラムも出してもらえなかった

昨日に引き続き今日も仕事が増えた。 へ、ヘルプ要員よ来たれ! 週刊少年チャンピオン51号感想 ・吸血鬼すぐ死ぬ 3ヶ月も休載してたのか…。 本編の方は相変わらず単発ギャグエピソードなんで長期休載を思わせぬノリではあるが。 むしろ以前に比べて切れ味が…

やる気を出すためのやる気がない

仕事が…仕事が増えていく…! このご時世やることがあるのは良いことだけど基本締切が近づかないとケツに日つかないタイプなのであまり集中するのも困りもの。 なら最初から予定を立ててやれ?まぁ…その話は良いじゃないですか…。 週刊少年サンデー51号感想 …

抗生の物質

奥歯に詰め物して大分経つのに未だに痛みと言うかむずがゆさが残ってるのはさすがにもう1度歯医者に行って調べてもらう案件だろうか。 しばらくは神経過敏だからと言ってもぼちぼち2週間…いや3週間くらいにはなるか。 1番虫歯が深くて1番削ったとは言えこの…

死兆星が似合うように

ちょっとお腹がぽっこりしてきたので腹筋を鍛えねば。 8つに割れるくらいに。 週刊少年ジャンプ51号感想 ・チェンソーマン この世界の女が怖いのかデンジ君がハチャメチャに女運が悪いのか…後者かな。 ともあれようやく目を覚ましてお互い対峙状態と。まぁメ…

今年もあと40日ちょっと

せっかく週末がっつり昼寝して体調とリズムを整えたので今日も早めに寝て平日に備えよう。 ぼちぼち師走が迫ってきているし。 仮面ライダーゼロワン 第11話 「カメラを止めるな、アイツを止めろ!」 ユグドラシル絶対に許さねぇ!!!! 会社の存続をかけた…

眠れなくなってるけど

最近寝溜めしていなかったのでがっつりぐっすり昼寝を貪ってしまった。 昼までダラダラ寝るより朝早めに起きて昼辺りにもう1度仮眠取る方が疲れの取れっぷりも快適さも段違いかも分からんね。 あまりやりすぎると夜眠れなくなるけど。 Dr.STONE 第20話 「動…

着る毛布

ちょっと部屋の模様替えでもしようかしらん。ストーブなんかも引っ張り出すついでに。 洒落にならないくらい寒くなってこれでは部屋で凍死してしまいかねん。ホットカーペットも欲しいような。 放課後さいころ倶楽部 第07話 「こころ、ひらいて」 瞬間、心重…

人工温風にすこぶる弱い

普通に寒くて朝が辛くなってきた。 タイマー予約で暖房をセットしておくべきか…これやると喉痛めるけど。 週刊少年チャンピオン50号感想 ・あつまれ!ふしぎ研究部 まさかの美術部続きネタ。てっきり前回のアレで落ちているかと。 まぁ大祐の全裸よりは先輩…

瀉血

どうも奥歯を噛んで痛み走っていたのは親知らず抜いた後の窪みに血が溜まっていたのが原因ぽい。 綿棒で穴突っ込んで血溜まりをほぐしたら嘘のように痛みがなくなったし。 親知らず抜いてもう3週間くらいになるのだがまだ影響が出ていたとは…。 週刊少年サン…

懲りずに夜ふかし

寒いのやら暑いのやら微妙な気温。 こういう時は確実に体調を崩すと10年以上言ってるのでさっさと寝てしまおう。 私、能力は平均値でって言ったよね! 第06話 「もう森へなんて行かないって言ったよね!」 シリアスとギャグのバランスが微妙なアニメだ。 前…

痛み止めが手放せない

金曜に詰め物をして未だにその歯を噛みしめると神経に痛みが走るのは色々ダメな気がする。 それとも1週間くらいは余裕を見るべきだろうか…。 週刊少年ジャンプ50号感想 ・チェンソーマン ああっモブの方々があっさり殺された! 上司まで何の活躍もなく容赦な…

お口の恋人 ロッテ

ポッキーの日だとかプリッツの日だとか。 その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。 仮面ライダーゼロワン 第10話 「オレは俳優、大和田伸也」 神みたいなネタキャラになるかただの小悪党になるか…。 大御所ゲスト回かと思ったらまさかの…

ねねね

ねむい。 ねむる。 ねる。 ハイスコアガール ROUND18 ト…トレンディドラマ! 平成で死滅したはずでは。 波乱ありそうだった地域別対抗戦はまさかの日高氏10連勝で終了と。 ハルオが不慣れなゲームだから…と言うこともあるけどそれにしたってジャンルによって…

後は左上の親知らずのみ

最後の虫歯に詰め物をしてもらったのだがかなり深いとこまで削った箇所なせいか詰め物をしても…と言うかしたからこそ神経が染みる染みる。 おそらく数日もすれば防衛機能が働いて何も感じなくなるんだろうけど歯を噛み合わせるだけで虫歯をドリルで削ってる…

まれによくある

危ないところだった…うっかり更新した直後のテキストを全削除して血の気が引いた。 普通に戻る押せば済む話なのだが頭が停止するとはこのことか。 週刊少年チャンピオン49号感想 ・弱虫ペダル 良かった…ワンミスも許されない場面で妹に足を引っ張られるライ…

人体再生能力

親知らずを抜いて凹んだ歯茎から飛び出していた骨だか歯だかの謎パーツが根本からパッキャオ折れて終了。 舌で確認してみても折れた部分の根本が確認出来ない…と言うかどう触っても歯肉そのものしかないのだがこの骨はどこから生えていたのだろう。 折れた側…

ストーブも出そう

寒い!やめて! 何か急激に寒くなってきた感。つい1ヶ月前は本当に10月かってくらい暖かかった…ような…そうでもなかったかな? でもここまで寒くなかったのは覚えてるのでやっぱり急に寒くなったのだろう。 毛布出そう。 私、能力は平均値でって言ったよね!…

今年はもう連休がありません

連休何もしませんでしたじゃつまらないので最近行ってなかった近所の銭湯にin。 さすが連休最終日だけあって混んでたけどたまには人混みも悪くはない…かもしれない。 あとアカスリ1度やってみたいと思うのだがなかなかタイミングが。 週刊少年ジャンプ49号感…

よふかしのうた

いかん、早寝早起きして生活習慣を整えるはずが完全に昼起きになってしまっている。 色々やりたいことをぐっとこらえてさっさと寝なければ。 ぼくたちは勉強ができない! 第05話 「心尽くしの賜物は時に[X]の錯綜となる」 妹…アニメ出禁だったのでは…。 前半…

時は加速する

11月もマッハで通り過ぎる気配を感じる。 もう少しのんびりしてください。 ハイスコアガール ROUND17 ラウ先生! 女同士の戦いはとりあえず大野の勝利。 日高も後発にしてはメキメキ実力を伸ばしてハルオをも苦戦させるほどになったけどさすがに大野相手はま…

寝れば解決

連休で体力を回復するため色々温存中。 朝寝て昼寝て夜寝よう。 放課後さいころ倶楽部 第05話 「キミに伝えるメッセージ」 たかしは賢いな… 11月だと言うのに夏で旅館で水着回。ついでにショタもいるまんぷくセット。 趣味がボードゲームってだけでも割と渋…

11月最初の

色々気分と体調が悪いので自主休暇。 連休中に体調を戻しておかねば…。 週刊少年チャンピオン48号感想 ・入間くん 主人公を差し置いて何やら盛り上がる籠城組VS動物組。 何も仲間同士でそこまで食い合わなくても…と思うのだがどちらももう止まる気配もなく。…