せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

山田(ShiBoo!さん) ど山田ァ! セイバー(猫と鍋と猫さん) はーんぺーん。 セイバー(人生フェイズダウンさん) 劇場版並、と言われるのがよくわかるZero。 セイバー(風見屋さん) 黒いバーとか久々に見た気がする。 如月千早(SEXTANTさん) 見事にない…

今日の独り言

ほほう、スマイルプリキュア。

機動戦士ガンダムAGE 第04話 「白い狼」

俺は!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよ!! 白い狼の異名を持つ連邦軍のエースですがUEは倒したことがありません。ぶっちゃけ見たこともなかったっぽいし。 それでも増長しはじめたお子様よりは軍人らしい勘はしてたし本当にガンダム与えても良かっ…

ひだまりスケッチ×SP 「7月15日 感じるままに」「8月28日 プカリ」

演出:イヌカレー 脚本:虚淵玄 な血だまりスケッチ、はーじまーらないよー。 特別編だというのにOPもEDも新規だわよく動くわとどうしたのだろうシャフト。力の入れ具合が半端ないな、相変わらず1年生は歌わないけど。 そして相変わらずのりなずなは中の人と…

Fate/Zero 第05話 「凶獣咆哮」

挑発されてノコノコ出てきた挙句マスターにハウス命じられて捨て台詞吐いて帰っていくギル様。 いやぁ…バーサーカーが予想以上に格好良くて満足。まさに狂える黒騎士って感じ。 飛んでくる武器をスタイリッシュに掴んでそのまま迎撃、投擲。バサカの能力が手…

仮面ライダーフォーゼ 第09話 「魔・女・覚・醒」

キングったらすっかり馴染んでまぁ。 仮面ライダー部は一度入部したら皆仲良しだから見てて和む。 恐らく最後の部員であろうゴス子話。と思ったらゴス子が一気に増えて誰が誰やら。 見た目も服装も似たり寄ったりなだけに一瞬誰が誰なのか分からなくなりかけ…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第36話 「相棒カイゾク」

サンジの声した車が海賊見習いになったでござる。仕事は多分コック。 と言うわけでゴーオンジャー回2話目。2回目ってだけで他の戦隊より優遇されてる感はある。 所々現政権をディスった発言があった気もするけどまぁ気のせいだろう、多分。恐らく。 それにし…

鼻水が止まらない呪い

風邪気味った。

今日のイラスト

水瀬伊織(人生フェイズダウンさん) 飼いならすのが難しそうな猫。 柏崎星奈(T+Lifeさん) 重力に抗うおぱい。 星奈(別冊兄弟拳さん) おおにくましいにくましい。 肉(かわいそうな子さん) 潰れおぱい。 美樹さやか(海蒼玉さん) 顔が見えないとエロさ…

今日の独り言

ちょっとPSP版ロウきゅーぶを買ってくる! ヘビを飼うに当たって一番の問題。 …冷凍ネズミか…。 日本はどうでも良い案件はダラダラ引き伸ばす割に国の根幹に関わることは即断即決に近い早さで結論が出るな。 大体悪い意味で。

WORKING’!! 5品目 「ワグナリアの巨大な胃袋」

先輩に説教されるためにわざと叱られるようなことをし隊、総勢1名。 店長回…いや幼女回…やっぱり店長回。 同じ仕事しないキャラでも山田は許せるのに店長だけはリアルで許しがたいなー。 まぁ山田は自称16歳でまだギリギリ許される部分がないでもないが店長…

Persona4 the ANIMATION 第04話 「Somewhere not here」

もうずっとランタンで良いんじゃないかな 雪子の話だと思ってたら半分千枝の話でもあった気がする。 結局お互い共依存というかどちらもどちらかがいてこその自分というか。要するにレズレズじゃのぅ。 普通こういうのは主人公が颯爽登場銀河美少年するものと…

輪るピングドラム 第16話 「死なない男」

話が横にばかり広がってる気がする。 もう少しこう前の方にも。 ゆりさんの百合っぷりの後はすり潰しさんの身の上話。 それぞれがそれぞれの事情を抱えているのは分かるしそのために運命日記、ピングドラムを狙っているということも説明されてはいるのだが……

記憶は上書き

何かネタがあった気がするけど忘れてしまった。 基本的に土日は脳が休みたがることこの上ないので耳から大事な情報がボロボロ落ちてる気がする。 もちろんそんな日に仕事をする気力などあるはずもなく基本的に右から左への流れ作業。布団から出るだけ褒めて…

今日のイラスト

菊地真(呉風webさん) まぁ概ね男前なので。 如月千早(うめのみがほうさん) うーんスレンダー。 柏崎星奈(まぐろ部屋さん) ナイスヒップ! まじこいのまゆっち(タカギンちさん) まゆっちはアニメでも人気か。さすがゴットゥットゥルーザ様。 なのは(…

今日の独り言

いい加減PS3を買おうかな。丁度アイマス2も出たことだし。

ギルティクラウン 第03話 「顕出 void-sampling」

ようやく理解した。ギャグアニメだこれ! 無視すれば良いのにホイホイ人についていく、ギアスの練習のために学校の生徒を腹パンしまくる、襲い掛かられた直後にお互い約束したからとヤク中を見逃して自分が通報される…ダメだこの主人公。 ここまでダメだと愛…

僕は友達が少ない 第04話 「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」

何とかデックスさん…喋りはベッキーぽいけど。 新キャラ続々登場なせいで1人辺りの密度が下がってた気がする。メイン級の夜空と肉に比べるとどうしても。 まぁ立ち位置的にサブキャラもいいとこだしその辺は特に問題ないか。ハーレム要員の1要素的存在みたい…

アイドルマスター 第17話 「真、まことの王子様」

初プロデュースが真の自分としては凄く…満足です。 いやー、さすが監督が真スキーと言われるだけあって出来の良さは折り紙つき。 顔芸もそうだけど真の可愛さ格好良さを存分に引き出すシチュエーションがよくわかっているというか。ぶっちゃけ割とチョロい性…

レッドスネークカモン

ペットショップで目と目が合う瞬間好きだと気づいた。 というわけで今コーンスネークが非常に飼いたくて仕方がない。前々からそうだとは思ってたけど爬虫類系ほんと好きだな自分。 ただ成長すると最大1.8mくらいになるのは軽い気持ちで飼えるものじゃないな…

今日のイラスト

萩原雪歩(人生フェイズダウンさん) 結構問題なく受け入れられてるのか、ミク。 ミトツダイラ(Gear Zさん) 髪の毛のせいで一瞬構図がどうなってるのかと。 柏崎星奈(HAPPY WATERさん) やはり冬は肉まんに限る。 ピングドラム絵(あまやどりさん) 最近…

今日の独り言

FF零式どうしようかなっと。

たまゆら〜hitotose〜 第04話 「潮待ち島に聞こえる音、なので」

見てると特産品が食べたくなるアニメ。 そんなわけで口笛っ子メイン回、なのだろうか。普段とは違う姿はなかなか見応えがあったけど。 さすがに以前より口笛の回数は減っている気がするけど相変わらず意思疎通の難しそうなお嬢さんだ…。 というか見覚えある…

ましろ色シンフォニー 第04話 「アイリ色の秘密」

普通同級生に苦学生っぷりは言えるわけもないか。 学園長の娘がベン・トーしてるとこを発見したら何故か女の子の部屋でハレーム状態で飯を食べていたでござる。 まるでお手本のようなうらやまけしからんっぷりだが仲良さそうなので良しとしておく。 …そう言…

週刊少年チャンピオン 48号

やはりケルベロスがないと物足りない。 ・イカ娘 D・V・D!D・V・D!を真っ先に連想してしまったじゃなイカ。冬に薄い本が出るな。 しかし子どもの心は全て掌握したかと思ったがまだまだこういうこともあるのか。侵略は遠い。 ・弱虫ペダル 3年より先に1年組…

眠さ故の暴走

良いことを思いついた。 例えば恋愛対象が異性だけなら対象は人類の半分だけだがそこに同性も加えたら人類全てがターゲットになるのではあるまいか。 これで喪男喪女が減るよ、やったねタエちゃん。 iPS細胞というものがあるらしいです。

今日のイラスト

山田(にゅー。さん) 何だかんだ言って山田はバ可愛いな。 はがないの柏崎星奈(2CCPさん) こりゃむっちり肉ましい。 萩原雪歩(呉風webさん) 雪歩は泣かせるに限る。 はるちは(うめのみがほうさん) 大根コラかと思ったら。 杏子&マミ(しのしのさん)…

今日の独り言

オーフェンか…長編は途中で脱落したっけなぁ。短編は文句なしに面白かったっけ。 さや杏熱が再燃したので。 ちょっとpixivに篭ってくる。 しかしあそこ覗いてるとやっぱ百合って女性が描いたほうが色んな意味で生々しいんだなーということがよく分かるわい。…

ちはやふる 第04話 「しつこころなくはなのちるらむ」

今度ゴディバのチョコ買ってこよう。自分が食べるために。 カルタにA級とかB級とか格付けがあることすら初めて知った今回。 もっと言えば札を送り合ってた理由も今回ようやく知ったわけだが。ああ、自分の陣地の札を0にした方が勝ちなのね…。 自陣のを取れば…

ベン・トー 第03話 「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」

さすがカツカレーはカロリー多いな。 半額弁当を単独で漁る狼とは対照的にチーム行動するのが猟犬と。 狼も基本的にイヌ科なんだし集団行動で狩りをしていたような気がするのだが…まぁそこに突っ込むのは野暮というものか。 ただこの世界ではどこまでも狼が…