せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

なのは漫画(Recycleさん) よつばとというかあずま作品の融和性は異常。しかし似合うなヴィヴィオのよつば。 はやて(発光ダイオードplusさん) はやてなら何着てても似合うので問題はない。 はやて&リイン(5年目の放課後さん) パンチラッキー。おおパン…

今日の独り言

アサヒる。これは流行るね。 ネットがある以上もう捏造体制をすっぱり止めるべきだと思うんだがなぁ、マスコミ。 もしくはネットの情報ソースは所詮マスコミに依存するものが多いから完全に手のひらに躍らせるようにするか。 無理だろうけど。 ガンダム00披…

電脳コイル 第18話 「異界への扉」

べ、べつにあんたが心配なんじゃないんだからね! フミエからこんなコテコテな台詞を聞く事になるとは思わなんだ。 最近その手の演出が多いと思ってたけど、意外とホラー的な話が続くなぁ。夏はとっくに終わっているのだが。 電脳眼鏡なんてものがあるんだか…

デルトラクエスト 第39話 「トーラ族の誓い」

ジョーカーが浄化される。 どこぞの川で流されたのに4人全員揃ってるミステリー。まぁここでバラバラになったらまたややこしい事になるんだが。 しかしずっと寄り道してたリーフ組とほぼ同時にジョーカー組が到着するとかいまいち距離と時間の経過が分からな…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は黒より暗い暗闇か?」

サブタイがまさにDARKER THAN BLACK。 これはまた解釈が分かれる終わり方だなぁ。とりあえず銀ENDということでよろしいか。 アンバー、白、未咲を抜いてまさかの銀ヒロイン化とは恐れ入った。ただのマスコット的存在とばかり。 最後の最後で黒に手を伸ばし私…

精霊の守り人 第26話 「旅立ち」

実に良い最終回であった。 前々回こっそり企ててた暗殺計画もバルサと死線を潜り抜けた狩人の粋な計らいでご破算に。 何で今更殺す必要があるのかと思ったが救国の英雄をチャグムだけにしておきたいという王の政治的思想からだったのか。 別にチャグムと愉快…

地獄で会おうぜアミーゴ

上司がとうとう鬱病の臨界にきて仕事辞めおった。 いきなり辞められるのも迷惑この上ないがこれで邪魔者が消えたと思えば職場全体への先行投資となる…と納得するしかないか。 他の人から聞いた話によると今まで何百万の仕事を何件も突発的な鬱病でフイにして…

今日のイラスト

なのは漫画(ねこ日記さん) 幸せな2番…も良いけどここぞで締めるチンク姉の方が気になった。さすがちっちゃい姉。 フェイト(Jekyll-and-Hydeさん) ただ笑ってるだけなのになんか顔が緩んでるように見えるのはすっかりフェイトそんに毒された証拠。 ギンガ…

今日の独り言

高校生が喧嘩で鉈を出したとな。最近どうしたというんだ世間は。 シュールストレミングが食べてみたい。 ハヤテのごとくラジオをちょっと聴いてみたが…白石声が妙にカマっぽく聞こえた。何故だ。 しかし釘宮は相変わらず発言の1つ1つにS臭がする。 FF4に声優…

三国志大戦2

攻城兵大会はあんまり興味惹かれないので未参加。やるとしても金目的で1回くらいか。 ・人馬勅命教え蚩尤 人馬ワラの苦手なカードが見えてきた。雲散だ。 一戦目:LE孫権R孫策UC朱垣UC諸葛恪UC韓当C潘璋 勝ち。以前当たってものっそい苦手意識があったこのデ…

スカイガールズ 第13話 「攻龍出港」

ワームはずっと海中にいれば負けなかったろうに。 航海してまず最初の大事件がアフロの船酔いときたか。しかもそれを真面目にやるもんだからこっちもどう受け止めたものか。 辛い人にとっては本当に辛いものなんだろうけどそれで整備が出来ませんってのは盛…

おおきく振りかぶって 第25話 「ひとつ勝って」

清々しいばかりに良い最終回であった。 終わりという気がしない終わりっぷりではあるがこれは2期を期待しても良いのだろうか。 試合の次の日ということで興奮冷めやらぬ状態の三橋。興奮というか全力全開すぎてガス欠状態なんだろうけど。 ここにきて改めて…

バッカーノ! 第08話 「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」

変なテンションの高さが病みつきになってきた。 今回は過去も現代もほぼバカップルメインの話。若干妹の話が進んだくらいか。 まさに我知らず周囲に幸福を撒き散らすキャラではあるが、はた迷惑も撒き散らしている分善人とはとても言い難い。 そもそもドロボ…

ヒビ程度ならありえる

自転車ダイブから1週間、さすがに足ももう治ったろうと思いきやどんどん腫れていてる気がするですよ? さすがにこんだけ経って腫れが引かない、痣も治らない、触ると痛い、むしろ歩くだけでズキズキするのはヤバい気がする。 折れてるとは言わんが変な方向に…

今日のイラスト

なのは漫画(東ガル電氣通信さん) シグナムならそんな趣味があってもおかしくはない。 なのは漫画(次回参謀本部さん) 楽してパワーアップしてそれで良いのかニート侍。 シグナム(ぷちオタ落描きさん) 3期を見終えたせいでシグナムの顔が何見ても緩く見…

今日の独り言

没。

銀魂 第76話 「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!」

半年恒例って位置づけだったのか背景回…。 だが今回は予算がないとかマジっぽい事言ってほとんど使いまわしの総集編。 こういうのを公式MADと言うんだろうなぁ…OP2回、挿入歌2回とかとか斬新すぎる。 総集編とか言わないで、とか言われてもまごう事なき総集…

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

良い妊娠エンドであった。 作画力を前回で使い果たしてしまったのか今回は割と普通めだったか。 それでも一定水準以上ではあったが。目が慣れて贅沢病になっているのやもしらん。 話の方は外へ出れたけど妹が無事そうだしもう一度島に戻ろうか、というまさに…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第26話 「月とペンギン」

良い最終回であった。これは普通に。 結局は隕石だの組織間の陰謀だのはどうでも良く、ただただロボットと人間の悲恋物だったってことで良いんだろうか。 アイドルが1体消えたくらいで月の代わりだったもののバランスが崩壊するだの何だの言われてもさっぱり…

School Days 第12話 「スクールデイズ」

ごめん、ちょっとこれは冗談やネタでも良い最終回であったとは言えない。 まず頭と舌が回らないから冷静な感想が書けるかどうか。アニメで恐怖を覚えたのはほんと久々だ…。 のっけからタイトルが割れて不穏な雰囲気満載。 世界との食事をすっぽかして言葉と…

週刊少年チャンピオン 44号

・範馬刃牙 ああ、一応問題になるのかアナウンサーをゴーカンカン。上滑りしてる気がしないでもないが。 しかしオーガはともかく烈の方は壮絶な噛ませ犬フラグが立ったとしか思えない。随分久々に見た気がするなぁ。 というかここで負けなきゃピクルが出てき…

楽してズルしていただきカシラー

纏まったお金が欲しくなったので短期や1日程度のバイトがないかツラツラ調べ中。 なんかどれも不自然なくらい笑った社員の写真ばかりで意欲を殺いでくれるなぁ…単調作業でも落ち着いた静かな仕事が良いのだが。 車の数を数えるやつなんか結構実入り良いし1日…

今日のイラスト

なのは漫画(ねこ日記さん) この4番なら好きになれる。というかほんと2番が不憫でならん。 ヴィータ(ぷちオタ落描きさん) 15歳くらいならありかな、と絵をみながらぼんやり思い始めてきた。それ以上はいけない。 ヴィータ(ゴス屋さん) ゲボ子という名前…

今日の独り言

曲芸商法、あのね商法に続くNice boat商法とはまた上手い事を言う。なんでそんなトントン拍子に悪い方悪い方へと向かうのだろうか。 一応開封済みでもOKにしたらしいが後の祭りだよなぁ。AT-Xでやること決定したから取り下げたと邪推する。 叔母風呂がバグだ…

キャラクターなんとか機

なるものを教えてもらったのでちょっと自分好みのキャラを作ってみた。 趣味その1 自分で作っといてなんだが正直かなりツボった。性癖全部ぶち込んだから当然と言えば当然だが。 趣味その2 某サクっぽいのが出来たので。胸の大きさ変えられないのが残念では…

三国志大戦2

人馬勅命マジ強い。 ・人馬勅命教え蚩尤 単純に涼他人馬ワラって名前で良い気がしてきた。 一戦目:LE馬超SR張飛R質実趙雲C呂凱 勝ち。総武力から最大武力のどれをとっても大幅に負けているので開幕やられたらきついなと成公英は柵裏配置。 のっけから呂凱を…

ぼくらの 第24話 「物語」

良い最終回であっ…色々微妙だったなぁ。 最後の一人になった綺麗なウシロが今までの仲間の事を半端に思い出しつつ何十時間の決闘の末勝利、というただそれだけの話。 本当にそれだけだから恐れ入る。今までの伏線とか解明されてない謎とかその辺全部すっぽか…

キスダム 第26話 「始暁 -ハジマリ-」

良い最終回…だったのかなぁ。正直良く分からなかった。 なんか色々目まぐるしくイベントが起こったけど結局人類は助かった、という感じで良いのだろうか。 誰がどう動いて何の目的でどうしたかったのかさっぱり分からなかったけど展開だけはクライマックスだ…

週刊少年マガジン 43号

・FairyTail 目的なしに突っ込んだけど実は相手の魔法使いを4人倒せば良いという展開に。 相変わらず強制的に単独バトルが多い人だが、話としては悪くない。 ・ダイヤのエース 気がついたらコールドゲーム。1回戦だしこんなものか。 こんだけ圧勝しといても…

週刊少年サンデー 43号

・結界師 やはり母親が犯人なんじゃないかと思ってきた。神殺しだの放浪癖だの怪しすぎる。 ミスリードだろうけどずいぶんドギツイ性格してるしなぁ。そりゃ家族ですら信頼しきれん。 ・ガッシュ ウマゴン消滅。クリアにたどり着く前に消えたのは実に勿体無…