せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

フェイト(ふらぽわさん) じゃあ17禁で。 フェイト(風見屋さん) 10年後は慣れすぎである。 八神はやて(Freunde Gさん) 妙に艶っぽいのは気のせいか。場所を変わるんだ淫獣。 直枝理樹(ときしず。さん) こんな可愛い子が女の子なわけないじゃない。 東…

今日の独り言

週末のひろしフィーバーも来週から聞けなくなると思うと寂しいもんだ。 来週辺りで最終回フィーバーもひと段落するしそろそろ総まとめの文章でも下書きしておこうかな。今回は高評価なのが多そうだ。 最近昌鹿野編集部をまったく聞いてなかったけどまだ終わ…

ハヤテのごとく! 第52話 「RADICAL DREAMERS」

絶望した!原作を知ってること前提の話に絶望した! そんなわけで良い最終回であった…って今日だけで4作品同時に終わったのか。 今回はほぼ番外編ということで特に話や関係に進展はなし。ただ前回と同様に一応最終回っぽく良い話には仕上げてるけど。 とりあ…

君が主で執事が俺で 第13話 「家族」

良いひろしであった。どうも終わり方が雑っぽい気もするがこんなもんだろう。 最終回直前はあんなに作画が良かったのに本番で息切れしてしまったのは勿体無いと言わざるえない。 話の方も盛り上げた割には妙に尻すぼみだったなぁ。父親が究極のツンデレでし…

true tears 第13話 「君の涙を」

正直かーなーしーみのーを期待していなかったと言えば嘘になるが、まぁ良い最終回であった。 そんなわけで結局比呂美ENDに落ち着いたわけですが。若干納得がいかない部分もあるが一応きちんとはしたわけか。 最後の最後まで誰ENDになるか予断を許さなかった…

俗・さよなら絶望先生 第13話

実に最終回らしからぬ最終回であった。 今回で終わりだと言うのにOPには色がついてEDは新作とか無駄なとこで凝り性すぎる。 相変わらずやりたい放題であったがどこか基本は外さない部分も匂わせるのがシャフトだなぁ。王道を外しちゃったらそれは単なる暴走…

健康優良児童

最近本当に10時就寝4〜5時起きが板についてる気がする。ほぼ毎日。 健康的ではある、健康的ではあるのだが…その生活はあと50年は早いと思うんだ。 しかし5時就寝7時起きに比べたら断然マシだというのに何で疲れが取れないのは何故なんだぜ。

今日のイラスト

フェイト(かわいそうな子さん) この恥ずかしいけどやってます的な表情がなんともそそる。 アリシア(なむる。さん) あうあうとか言い出しても不思議ではない。そして問題でもない。 リトバスの朱鷺戸沙耶(カンナビスさん) 造詣的には文句なし。あとはシ…

今日の独り言

欲しいものは基本的に予約してしかるべきではなかろうか。 予約できなきゃ待て。待てなきゃ予約しろ。 もちろん予約したのに手に入らなかったとか言う素っ頓狂な事実は文句の1つも言われるべきだが。 なんかシャナ2期、普通に良い終わりだったようで。 やは…

今日の購買物

・魔法少女リリカルなのはStrikerS THECOMICS 2巻 ・ドージンワーク 5巻 ・スケッチブック 5巻 積み本が溜まっていく。 とりあえずなのはの方は相変わらずこれ本編でやれよってエピソードが多いなぁ。

MHP2G

プレイ中うっかり指があたってディスクがポーン。 慌てて戻して祈ってたら何とか読み込みしてくれて助かったが心臓に悪すぎるぜよ。 そんなわけでG級に相応しい武器をようやく1つ製作。まぁジャガーノートなんですがね。 ほぼ農場の素材だけで作れるにしては…

機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」

色々ツッコミ所は多いけど終わってみれば良い1期最終回であった。 瞬間最大風速が強いだけで冷静になれば微妙かもしれないけど。 前半最終回だからとりあえず盛り上げようという意図は十分読めるのだがさすがに詰め込みすぎという気がしないでもない回だった…

デルトラクエスト 第65話 「デルトラよ永遠に」

実に良い最終回であった。さすが1年以上付き合うと感慨もひとしおか。 のっけから提供絵が笑わせにきた。なにこの鬼畜王リーフ、あまり違和感がないじゃない。 話の方も突然いなくなったリーフを仲間達がどこへ行ったんだと推理という名の詮索をしながら捜索…

割と暇

最近眠いのと仕事場への愚痴ばかりで他に冒頭に書くネタがないような。 元からそれほど面白人生送ってるわけでもないのでこんなもんか。前も言った気がするけど。

今日のイラスト

フェイト(PanischPaffさん) それはもう愛ゆえに。 フェイト(in thisさん) 腕の筋がなんかこう…良い。 坂上智代(HAPPY WATERさん) 普段かけないからこそ似合うものもある。 笹瀬川佐々美(CalmCradleさん) やはりツンデレキャラになるのだろうか、と思…

今日の独り言

両手でモンハンやって両足でギレンやりたいのだがPSPが1台しかない。 新型でも買うかなぁ、これ旧型だし。 ついでに世界樹も進めたいのだが四妖拳はどこで覚えられますか。 中国の反感を買って何が悪いのやら。 既にチャイナは日本の大事な部分まで踏み込ん…

今日の購買物

・バンブーブレード 8巻 黄色い表紙が目印。この辺になると雑誌で読んだ部分が増えてきたけど繰り返し見ても面白いので問題はない。 ・狼と香辛料 1巻 小梅けいとはやっぱりエロいな。 これも割と読んでたのでどうしようかと思ったが飛ばしてる部分もあるの…

MHP2G

ちまちまG級クエを進めてるけどさすがに他の人と協力した方が良い気がしてきた。 クリアできないってことはないけどあんまりソロでやってもアレだし。友人が買ったらしいから呼びつけようかな。 現状使ってる武器は鬼神斬破を中心のはきゅーやGKS、双影剣、…

CLANNAD 番外編 「夏休みの出来事」

アフター発表。やっべ興奮してき(ry そんなわけで番外編。 こういう馬鹿話はまだまだ原作に眠ってるだけにアフターやる前にもうちょっと遊んでほしかった気はしないでもない。 アフターはほとんど人生と鬱展開だらけで見てて気が滅入るというか考えさせら…

倒れるように

ようやっと1週間を乗り切ったのであえて寝る。しいて寝る。とりあえず寝る。 最近休日がただの体力回復日間になってるなぁ。4月になればちょっとは楽になるのだが。

今日のイラスト

なのは4コマ(Fortuneさん) フリーな方が視聴者人気は取れるよ。 フェイト(ネコマミレの描きなぐりさん) フェイトそんは白とか金とか乳が良く似合う。 ヴィータ(呉風webさん) A's1話のインパクトは前作次回作含めてトップクラスだった。 東方漫画(Carc…

今日の独り言

リトバスエクスタシーに新キャラとな。 朱鷺戸沙耶…ぶっちゃけさささささや双子はともかく完全新規となるとあのメンバーには不要な気がするなぁ。 シナリオはだーまえだから不安はないが。 まぁ当然あると思ってましたクラナドアフター。問題はいつやるかだ…

MHP2G

そんなわけでゲット。今回のOPムービーはかなり面白かったなぁ。何あのおばあちゃんの手作り装備。 データ引き継いだしやる事どんだけあるかなと思ったらP2での最上位武器がほとんど1ランク下扱いになってて吹いた。 武器の名前が格好良すぎて恥ずかしいやら…

銀魂 第99話 「人生もゲームもバグだらけ」

一部地域は良い最終回であったそうな。こんなんが最終回とかとんでもない。 冒頭からいきなりEDは華麗にスルー。もはやこの程度は小手調べにしかなってないあたり恐ろしい。 そして肝心の本編はというとこれがまた最初から酷いの一言。 片や胸クリック片やゲ…

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第25話 「共鳴−永遠に響き合うように−」

良い投げっぱなし…もとい最終回であった。 どうも最後まで綺麗なカズキになれないまま終わってしまった感が強いような。これだけ凄まじいテコ入れキャラも珍しい。 まぁ1人10億相手にするつもりなどさらさらないほどのんびり倒してたり身内から助けに行くド…

週刊少年チャンピオン 17号

新連載は激しく微妙でした。 ・範馬刃牙 ピクルの烈への感想を聞けて満足…というか一応ここまで考える頭はあったのか。 しかし好いていたという割にここまで上から目線とは良い性格をしている。このまま現代に慣れないでいてほしいもんだが。 次はトラックを…

オトモアイルー3匹ください

MHP2Gが忙しいので冒頭カット。ありがとうamazon。 集中してプレイしてたら何時の間にか眠ってしまい危うく更新もカットしかけたのは秘密。

今日のイラスト

フェイト&ルーテシア(ふらぽわさん) ねこねこ尽くし。 八神はやて(独訳オーバードースさん) ぱんつだけはフルカラー。また奥深い名言が生まれちまったな…。 チンク(カラノツキさん) いいえこういうキャラでした。 Fateのカレン・オルテンシア(黒天さ…

今日の独り言

瀬戸の花嫁OVAとな。アニメでやったやつ以降はイマイチ評価高くない話ばかりだから悩ましい限りではある。 pixivで性転換タグが大きくなっていたが中身の大半はやはりあれだった。 何か違う…性転換はもっと小ジャンルで変態性があって「えー、キモーゐ。性転…

逆境無頼カイジ 第25話 「蒼白」

会長大ハッスル。もう本当にノリノリである。 とうとうお互いがくじを1回引くだけで1話終わってしまったのだが演出面に騙されてこれはこれでと思ってしまった。 もうほとんどカイジの負けは目に見えてるのだが結果が分かってる試合でも見せ方が上手いと割と…