せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

In fact by Majin Σ(゜ロ゜;) on pixivin fact実装まだですか。 冬コミ新刊サンプル by かえで on pixivダークイルミネイトはもっと流行っても良い。 櫻井桃華の髪をとく by ペッタンP@東“ム”−31a on pixiv髪をとく行為が実にメニアックさを感じる。 莉嘉…

今日の独り言

艦これ映画の評価ある程度調べてみたけど…まぁ見に行った人は大体満足する内容のようで。 出たのかFF15。 ガチャのせいか見た目完全に凛のせいかジャンヌリリィに比べてあまり絵が増えてない気がするイシュタ凛。 まぁオルタリリィは可愛いから仕方ないが。 …

魔法少女育成計画 第08話 「ゲリライベント発生中!」

盛り上がってまいりました。 アル中BBA死亡!妊婦死亡!ついでにサークラの姫も首吊り自殺! 流れるようなキャラ処理っぷりに運営もニッコリ…と思ったら今度はさらに半分まで数を減らせとおっしゃる。 どう考えても最後の1人になるまで殺し合わせる気だろう…

灼熱の卓球娘 第九球 「私には届かない」

どこの世界に面白おかしく全国行ける競技があるんだ。 メタ的に見れば大将戦を行うために勝つのは当たり前…と言えばそれまでだが。 全国出場するチームの部長相手に一歩も引かず勝ちをもぎ取る辺りはさすが元エースの面目躍如ではある良い試合だった。 この…

ストレスからか食生活のせいか口内炎が妙に増えておつらい。 塩でも塗り込んでやろうかしらん。

今日のイラスト

ダー様 by しけー@行脚堂 on pixiv強キャラオーラ。 トップスピード。?? by 龍犬 on pixivどうしても魔理沙と呼びかける。 正面を向いてくれる森久保 by 丑 on pixivサプチケはよう。 甘酒を飲んで気分が開放的になっている桃華 by またのんき▼3日目東C-18a…

今日の独り言

お仕事やフロント時のボイス集やアイドル全員分のサインとはなかなか洒落たことをするアニバ記念であった。 あとガールズ劇場はあのくらいテンポや動きがついてくるなら期待できるかな。 イシュタル爆死!まぁ40連くらいしかしてないけど。 その代わりラーマ…

SHOW BY ROCK!!# 第09話 「絆エターナル」

男組の新曲はほぼほぼ見せていたのにプラズマジカが半分くらい省略されたのは終盤見せ場を作るせいか単に予算や作画リソースの問題か。 後者とは思いたくないが。 そんなわけで前回の金持ちユニット同様BVLも1話でサクっと改心したでござるの巻。 てっきり何…

週刊少年ジャンプ 52号

だからジャンプはもうサッカー漫画を諦めた方が良いと。 ・ワンピース やっぱりルフィって周りに仲間が少ないほど賢くなるよなーと。それほど今回のマムへの啖呵は見事なものであった。 色々グチグチ言ってるけど結局オメーは娘にも逃げられてるし海賊王にも…

今年も大体あと1ヶ月。 歳を取ると本当に年末まであっという間だなぁ。

今日の独り言

あれールルーシュ死んでないのか。 コードだのなんだの生きててもおかしくない要素はあったけどあそこで死ぬからこそ綺麗に終わった感じがあるのに。 確定したのかプリキュアアラモード。 モバマス5周年。思えば遠くへ来たもんだ。 全恋してる文香さん by 銀…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話 「ヴィダール立つ」

会計おばさんはてっきりオルガとくっつくとばかり…まさかおやっさんと一緒になるとは。 そしてチャドの霊圧が消えた。 何か大事な話色々してた気がするけど最後のロリコンマッキーで全部吹っ飛んでしまった感。 話を要約すると幼女に手を出しても許される世…

ドラゴンボール超 第68話 「いでよ神龍!叶える願いは誰のもの!?」

そう言えばこの亀くるくる回って空飛べるんだっけ。 タイムマシンネタを引っ張るから前回無慈悲に消えたトランクスの未来の補完でもするのかなと思ったらそんな要素毛ほどもなく完全ギャグ話。 戦闘シーンがないせいか作画は安定してたしネタも当たり外れが…

魔法つかいプリキュア! 第42話 「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

社畜ルン。 最終決戦まで引っ張るのかと思いきや案外早かったチクルン陥落回。そもそも使い走りにされてる理由も大したことなかったな…。 まぁ初登場の時期を思えば結構引っ張った方ではあるのか。使い捨てられたり最後まで敵側でいるよりは十分良い扱いであ…

終末のイゼッタ 第09話 「ゼルン回廊、燃ゆ」

かがくのちからってすげー! 魔力マップが発見されて賢者の石(仮名)も奪われてクローン魔女も登場して。 そりゃこれだけ相手に手駒があれば弱小国家なんかものの数時間で陥落しますわなと言うお話。まさにスピード決着。 正直これが出来るなら最初から多方…

仮面ライダーエグゼイド 第08話 「男たちよ、Fly high!」

OPで映画の番宣が始まったようで。 ライダーが大人数であることを活かしての同時展開…と言うほど平行して物語が進んでるわけでもないか。 片やゲームを賭けてのライダーバトル、片や前回ハメられた復讐に河川敷バトル。ライダー同士で戦うだけだとあまり話が…

荷物になりそうなもので売れそうなものはちゃちゃっと売却して小銭を稼ぐ。 せっかく引っ越すんだしBD・DVD・CD・本なんかはこの際ばっさり売り払って少しでも身軽にならねばと。 後はダンボールでも買って適当にまとめて順次引越し先に送り出そうかな。電気…

今日のイラスト

はいてないチノちゃん2 by 梱枝りこ on pixiv児ポかもしれん。 幸子誕なさちまゆ漫画 by 黒田 on pixivさちまゆ良いよね…。 赤い下着のみく by しらたまあかね on pixivこりゃいやらしい。 モバマスrkgk by こんぴ on pixivめくりたい。 チャイナ杏ちゃ…

今日の独り言

ほう2018年1月からCCさくらのアニメが…。 2018年?

ドリフターズ 第08話 「不思議 CALL ME」

やはりこの手の英雄大決戦はキャラが増えるとより面白くなる。 今回は前回の後始末…だったり初顔合わせだったりのつなぎ回。 まぁつなぎ回にしてはやたら密度が高かったし日本産のドリフの異常性や今後の方針についての説明もあった重要な話ではあったのだが…

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第35話 「アナザーワン バイツァ・ダスト その1」

なぜ髪が白く…? いくら追い詰められてる状況を打開するためだけのスタンド能力とは言えまた限定的かつチート臭い能力が発言したもので。 「特定の情報を」「誰かに聞かれたら」「そいつを爆殺して」「その日の朝に帰る」とかいくらなんでも設定盛りすぎだろ…

荷物になりそうなBDやCDや本なんかはがっつり売却。 二束三文にしかならないけど荷物三昧になるよりはマシだろう。

今日のイラスト

愛里寿ちゃん by ddal on pixivちぎられたボコになりたい。 Ураааааааа!! by 魚デニム on pixivハラショー…おお、ハラショー。 アトゥイ by 袋子 on pixiv滴る汗もまた美しや。 にぱー by 上山道郎 on pixivこれは良いにっぱい。 オータム坂美玲 by 霜乃 on pixi…

今日の独り言

とうとう来たのか凛の疑似鯖化。 こりゃ年末に向けて絞りに来たなぁ。ガチャが回りまくる未来が見える。 艦これ劇場版が始まったようで。 とりあえずテレビアニメ版見た人が総出で掌返すくらい面白ければ見に行く予定。多分。恐らく。

レガリア The Three Sacred Stars 第13話 「家族 / FAMILY」

結局作り直した意味はなんだったのだろう。 とりあえず世界を好き勝手しようとしたヨハンを倒した。そこまではまぁ良いとする。 ただそこに至るまでの流れと言うか動機、理由がこれほど分かりにくいのはどういうことだろう…。 そもそもなぜこうなったかをハ…

ガーリッシュ ナンバー 第08話 「ねぼすけ千歳と湯煙旅情」

ちー様クレジット最後。 主人公不在のまま先輩声優2人の問題が解決でござるの巻。 まさか本当にちー様抜きで円満解決するとは思わなかった。どちらもちゃんと腹割って話せば1時間もしないうちに解決する問題じゃん! そのくらいでどちらも鬱々としていた辺り…

この土日で荷造りを終わらせよう。 言うだけはタダ。

今日のイラスト

Happy Diary! by しらたま on pixiv淫魔かなにかか。 幸子誕生日おめでとう by 黒白3日目東ヤ-03b on pixiv天使のような小悪魔的可愛さ。 さち誕 by やゆ on pixivキュートの権化。 幸子誕 by ソンソソ on pixiv幸子とお茶したいだけの人生だった。 輿水幸子…

今日の独り言

夜は遊べたもんじゃないなぁデュエルリンクス。 アイギスの黒ユニチケはハゲ上がるほど悩んでイリスを選ぶ。 手持ちの黒アーマー2人を活かすのならやはりプロテクション持ちのイリスが重要だろうし。ミスリルゴーレムだって受け止めてみせらぁ! ヒーラーは…

ブレイブウィッチーズ 第07話 「聖なる夜に」

エイラーニャ!圧倒的エイラーニャ! いやー今回は実に中身の濃い話であった。 もちろん旧作の人気キャラが出てきたのも理由の1つではあるのだがそれを差し引いてもキャラ、ネタともに秀逸な回だったのではなかろうか。 尺は短いながらもウィッチ1人1人に特…