せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

忍野忍(Campus Lifeさん) 圧倒的絶壁。 江ノ島盾子(*prairie*さん) 嫌いになれないキャラではある。 ISのシャル(こっそり隠れ処さん) なんというムッチリ感。 安部菜々(K+Y=Kさん) 実際何歳でもいける。 秋月律子(人生フェイズダウンさん) 実写化…

今日の独り言

キツねーちゃん!ああ…その発想はなかった。 こんなちょっと頭を捻れば思いつきそうな素敵ネーミングに今まで気づかなかったとは一生の不覚。まさにコロンブスの卵。

ドキドキ!プリキュア 第34話 「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」

盗んだバイクで走り出す。 いかん、この手の話はどう見て良いか反応に困る。 もしかしてここから育児作品にシフトしていくんだろうか。今回限りかと思われたアイちゃん話が次回も続いているっぽいし。 正直その辺の話されると蚊帳の外感全開なのでどう感想し…

聖闘士星矢Ω 第73話 「小馬座の涙!?覚醒する二つの聖衣!」

神は死なない! ってこの世界の神はしょっちゅう死んでるのだが。 今回はサブタイ通り子馬座の聖衣とアテナの聖衣の2つが覚醒するお話。 子馬座の聖衣は何力を出し惜しみしてるのかと思ったら前任者が死んで悲しいとかお前それ前回の引き継ぎの時やってなか…

<物語>シリーズ セカンドシーズン 囮物語 第乱話「なでこメドゥーサ 其ノ貳」

基本的に二次元世界のヒロインはツラが良いから許されてるようなキャラがゴロゴロいますの。 話が進んでるような進んでないようなやっぱり進んでいる話。 と言うか今回のキモは忍の撫子煽りが全てであって他の要素は本当に添え物と言うか。まぁ蛇の撫子考察…

仮面ライダーウィザード 第53話 「終わらない物語」

クロスファイアーってまた凄いとこから設定拾ってきたな。 ありがたい説教、例のBGMと共に通りすがりの仮面ライダー名乗り、そして変身…。 これウィザード最終回って言ってるけど完全にディケイド主人公じゃないですかー! おまけに次回作の鎧武に挟まれてウ…

最高の護身

あと1週間しか免許の期日がなかったので面倒でも無理やり更新してきた。 今回はポカして3年だったが今度こそは優良ドライバーになりたいものよ。 まぁ運転しないのが一番なんだろうけど。

今日のイラスト

きんいろモザイクのアリス(ねこみんとさん) 何このハイエースしたい。 たまゆら絵(風見屋さん) 大学でもあんなふわふわしてたらちょっと心配になる先輩。 猪熊陽子(北原工房。さん) ヨーコヨーコ言ってたからそんなゴツい苗字とは思わなかった。 なの…

今日の独り言

誰か勝手にレベルあげてくれないかな艦これ。 なのはFが休載だとか。VとIは続いてもらいたいものだが。

ガッチャマンクラウズ 第12話 「Collage」

ぉこなの? これはまた評価に困る最終回だなぁ。 描きたかった事は分かるしどうしてこうなったかも分かるんだけどテーマがテーマだけに一概に物が言えない辺りが困る。 結局なんだかんだで人の善行は期待できる、ネットはもっとオープンにすべき、と言うこと…

とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」

ギョロ目さん何そのゴス。ちょっと可愛いじゃないか。 うーん、とりあえず超電磁砲として見なければまぁ盛り上がる最終回だったのではなかろうかと。 さすがに今までと毛色変わりすぎて妹編までと同じ作品とは言いがたい。色々な意味で。 まぁ別作品、あるい…

気もそぼろ

最近自分の飽きっぽさと言うか集中力のなさが破滅的にひどくなってる気がする。 基本的になにか1つだけに取り組む気力がないと言うか。ゲームしながらラジオ聞いたり食事しながら本読んだり。 今のところ行儀が悪い以外に害はないのだがそのうちなにかしでか…

今日のイラスト

モバマス絵(S-FORCEさん) 天然と天然が合わさって最強に見える。 あんきら(コゲもフさん) イチャイチャは良い、心が洗われる。 高森藍子(listless timeさん) そう言えば今度声がつくんだったっけ。 萩原雪歩(人生フェイズダウンさん) ブラが見たかっ…

今日の独り言

きんいろモザイクの監督の発言がなかなか読み応えあった。 やはりあのミュージカルパートにえらい力入れてたんだなぁ。原作付きの作品を作るスタッフが皆こうなら誰も不幸にならないのに。 ちゃんと作ってたのかエンジェルビーツのゲーム…。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第13話 「さよなら絶望学園」

豊口めぐみワンマンショー。 良い希望と絶望の最終回であった。 若干出落ちと言うか何しに来たの私様と思うところがないでもないが勝っても負けても良しな人だしまぁこんなものだろうか。 絶望させるのも絶望するのもOKとかとんだドMですよ私様。個人的に手…

ローゼンメイデン 第13話 「わすれないで」

許すよ(ドヤッ! 良い最終回であっ…終わってねえ!何もかも終わってねえよこれ! 1話がダイジェストだからって最終話もダイジェストにすることないんじゃないかな! 最終話は大ジュンのちょっと成長した姿で締めるのかなーと思いきやまさか普通に2期…旧アニ…

秋っぽい飽きっぽさ

ウォーキングのおかげで足はカモシカのようになってきたけど胴体は未だ変わりなし。 やはりこの辺引き締めるには腹筋やら何やらの上半身を鍛える運動が必要か…。 何かしながらやれるウォーキングと違って腹筋は本当にそれだけに集中しなきゃ出来ないから困る…

今日のイラスト

艦これアイコン(REI'sROOMさん) あら可愛い。 艦これ漫画(真・聖堂☆本舗さん) 最後に赤城さんを前線に出したのはいつだったか…。 響(PLUMさん) やはり銀髪・白髪は正義。 きんいろモザイク絵(北原工房。さん) 金髪の天使が2人いた。 小路綾(K-Drive…

今日の独り言

艦これアニメ化。放送自体は来年の夏くらいらしいけど。 しかし何から何まで計算通りって感じのメディア展開だなぁ。最初は偶然ヒットしたみたいに言ってたけど。 想定外があるとすれば短期間で集まったプレイヤーの数くらいか。

Free! 第12話 「遥かなるフリー!」

凛ちゃんほんとメンタルで泳ぎが左右されまくる…。 スポーツ選手な大体そうだろうけど。 色々言いたいことはあるけど、ひとまず良い最終回だった…のではなかろうか。 いやまぁ個人的に替え玉で大会をかき回した件についてはあまり擁護できないけど。基本的に…

週刊少年チャンピオン 43号

・実は私は あんなのが宇宙人でなぜ今まで人類は未知との遭遇を果たせないのか…。 長かったようで短いお泊り会も無事終了ということで新キャラをチラ見させつつ一同帰路へ。 しかし先生が元ヤンとは意外なようなぴったりなような。とりあえず中古とは言え車…

膝を抱えてふるえて眠れ

最近寝転がって寝るより座って寝たほうが熟睡してる気がする。 どこか根本的におかしいのだろうか。

今日のイラスト

姫川友紀(S-FORCEさん) 何この許されざる角度。 五十鈴(真・聖堂☆本舗さん) ただでさえルッキーニだったのが胸のでかいルッキーニになってた。 愛宕(54BURGERブログさん) 高雄だって甘やかしてくれそうなのに愛宕と違ってあまりにも界隈の差が…。 初春…

今日の独り言

きんいろモザイクの円盤が割とと売れてるらしい。2期やってくれるかなーやらないかなー。 この手のきらら日常作品って数字が出ても2期やることが稀だから困る。 あ、ひだまりは別。 ジャンプスーパーアニメツアーで暗殺教室のアニメが。 正式なアニメ化もす…

超速変形ジャイロゼッター 第51話 「未来へカケル!ライバード」

ここのセキュリティどうかしてますよ! 作中でとうとうザルカディアについて言及させたか…まぁゼノンもドライバーあっさり奪い返されてザルっぷり見せたけど。 ザル企業同士お似合いだよ! 色々駆け足気味ではあったけど良い最終回ではあった。 四天王のうち…

週刊少年マガジン 43号

49号から久米田センセが帰ってくるとか。待ってました。 ・はじめの一歩 さすがに世界2位相手に一歩が勝ったら一足飛びってレベルではないので確実に負けるとは思う…のだが…。 問題はこの試合がどれだけ長く続くやら。板垣がマッハで終わったのと同じくらい…

週刊少年サンデー 43号

・マギ 読者置いてけぼりで盛り上がって読者置いてけぼりで話が終わった。ゴーイングマイウェイすぎる。 やりたいことは分かるのだがあまりにも描きたいように描きすぎて話を追いきれない…と言うか飲み込めないうちに次々進むからどうしたものかと。 あとキ…

2〜300カロリーくらい

いつも昼食に頼んでいる弁当屋。 カロリーが書いてあるので計算しやすいわウフフと思っていたのだがどうもご飯は計算に入れてなかった模様。 ご飯1杯で何百カロリーも変わってくるのにとんだトラップカードだよ!台無しだよ!

今日のイラスト

如月千早(人生フェイズダウンさん) とりあえず巨乳はYes。 愛宕(海蒼玉さん) 上も下もはちきれそうじゃあないか。 愛宕(真・聖堂☆本舗さん) 愛宕の特徴はやはり帽子なのがよく分かる。 リトバス絵(据えZENさん) もうそろそろリフレイン放送か。 咲-s…

今日の独り言

ちょっと見ない間にオンリーで別ジャンルの新刊を出す是非についての話がジャンルそのものの対立にすり替えられていた。 なぜそこまで人は争うのか。 バステトの究極より魔剣士の究極の方が嬉しいな。CDKが呂布トールギスっぽい。 とりあえずイシスもはよう…