せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

水着いいんちょ(Ν(にゅー)tyPeさん) ここ数年海に行ってないから水着なんて見た覚えがないなぁ。こういうタイプの水着もあるんだなぁ、と。 チビタマ姉漫画(いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん) 怒涛の誘惑。いっそトラウマになりかねんく…

今日の独り言

曙は本当に負けぼのだなぁ。 朝から雷が凄いと思ったら仕事場が雨漏りで大洪水。というか全部一人で片付けたし。おかげで仕事終わるまでぐんにょり。 とか思ってたら海水浴してた数人が、海に落ちた雷で重傷だとか。雷落ちてるような天候で泳ぐ精神が分から…

今日のマビノギ

G2イベント、バリD往復4回目まで攻略。 これ全部で6回まであるし、ゴブ弓とゴブor毒ゴブ編成やインプ複数を軽く倒せない人にはかなり辛そうだなぁ。ソロ用だし。 しかし急いでクリアしないと、理想系がかなり面倒になるトラップ。いざとなったら自キャラで作…

今日のスパロボ

これまた2話だけで終了。このペースだと終わるのいつになるやら。 ただまぁ、親分が出てきたり四霊のアレが出てきたりと、燃える展開ばっかなので短く進めても問題なし。 龍虎王伝奇だっけ?を読んでたから、色々面白いなぁ。龍虎王らへんのイベントは。 し…

今週のらじお育児戦争

今日の独り言から1枠使っての大出世。何故なら今回で終わりだから。 毎回悶絶しながら聞いてただけに残念至極。 のっけから魔法奥様からの相談。奥さんそりゃ夫が悪いよ。 そして桜とライダーの投稿が食い違ってるのは何故だろうか。明らかに前者がカマトト…

ゾイドジェネシス 第17話

無敵団は最後まで無敵団だったなぁ。のっけから全滅フラグを着々と進めていったにも関わらず。 実際死ななきゃおかしいくらいのシチュエーション(火炎モロ受け、真横で爆発など)だったというのに最後のあのオチ。 それまでのシリアス展開&ゲストキャラ&…

7月終了

学生さんにとって7月31日と8月1日は雲泥の差といいますが夏休みあるだけマシと思いなさいクヌヤロウ。 まぁ要領の良い人は7月中・・・というか休み前に宿題配られた次の日に終わらせた猛者をぼかぁ知っている。 授業事に発表される日が違ったので、順番ぐり…

今日のイラスト

LOG☆Heart お犬物語だよ!イルファさん! その12(S-FORCEさん) 志村ー、後ろ後ろ!ミステリ会長! いくのん漫画⑱(PNOグループHページさん) まぁ気持ちは痛いほど分かる。 今日の1枚(SASUKEの里さん) はだYパチュリー!はだYパチュリー! …

今日の独り言

FF12の発売が来年3月に。なんかもう・・・どんなゲームだったっけ?とか言われても文句言えんよね。 時間かけりゃ良いもんが出来る訳でもないし、来年3月ったら次世代機出始めるころだし。 つよきす体験版が出てるので、ツンデレスキーのサガとしてやってき…

今日のマビノギ

G2でのパラディンが妙にカッコイイので、復帰してみたり。 とりあえず止めたとき21歳のキャラが25歳に老けてたのはご愛嬌。 知り合いに装備貸してたので戦闘は辛い部分が。特に盾がないのが痛すぎる。女神エンチャントの短剣で頑張ってました。 まぁHPが倍近…

今日のスパロボ

昨日の同じく2話進行。我が軍は北米で頑張ってます。 スーパー系ルートなだけにぼんがぼんがスーパーロボットが出るのは良いんです。 良いんですが、部隊全体攻撃が使いにくい武器ばかりなのが問題。 リアル系だとさくさく使えるんだけど、スーパーのはどう…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 41話

総集編。4クール目にもなって総集編入れる作品もそうそうあるまいに。 ただでさえ話数差し迫ってるのに、どういうつもりなんだろうかなぁ。作業遅れのごまかし? 中身はまったくなく、ただの独白で終了。 来週はドムとか出るらしいし、今後の展開はフラガ兄…

疲労困憊

朝は通常、昼は外回りの仕事、3時くらいからはモニターにらみっぱなしの作業・・・眼精疲労にもなりますわな。 ただでさえ夏バテてるというのに外で作業とは。殺人光線浴びせられてる気分でした。 今日は早めに寝るとしようかなぁ。なんか睡眠時間の問題でも…

今日のイラスト

TH2の愛佳([Ν(にゅー)tyPe]さん) 髪の色的に神岸さんちのあかりっぽく見えるなぁ。 セイバー・ライダー・キャスター(Ambivalenceさん) Fateのサーヴァント綺麗どころ集合。 沙都子(SCARECROWさん) 色々キャラの裏事情を知ってるだけに、この笑顔…

今日の独り言

ぶっ。テイルズシリーズにまた新作が・・・レジェンディア出てないのに。絵師は藤島。 タイトルはジ・アビス・・・アビスゲート?(違 勝負事に暑くなりすぎる癖を直さねば。

今日の機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT

1プレイ50円という良心的な店を発見したせいか、普段より冒険心の強い機体を選ぶことが多くなったり。 今回はバクゥ&ラゴゥの2種類を選択。 上空に弱すぎる&格闘が強いゲームなのにしないほうが良いといった苦労もあるけど、支援機としては最上か。 何しろ…

今日の三国志

三国志大戦にあらず。漫画の方。 とりあえず6巻まで読んだけど、横山節全力で心地よい興奮が。 大戦の方で知ってる顔が多いので、見比べてしまうのはご愛嬌。 まぁさらに言うなら、三国無双での印象が強いのも多いんだけど。夏候一族とか。 呂布と桃園組の戦…

今日のスパロボ

少し眠いので、2話くらいしか進められず。 その間に地球大ピンチ、戦力分散・激減するのはどういうことかと。まだ話数1桁なのに忙しい流れだなぁ。 まぁ久々のダンクーガが出てきたし、相変わらず押せ押せな能力なので文句はないけど。 第二次αにいなかった…

苺ましまろ 第3話「家庭訪問」

なんか茉莉ちゃんがTH2のいいんちょに似てるなぁとか。にゃ。そりゃお姉ちゃんもオヤジ化しますよ。 能登も良い声出してるし、英語ができない問題も今回で片付いたようなものかな。これ以上やるとクドいし。 しかし妙にネタ詰め込みすぎてる気が。3〜4つばか…

SHUFFLE! 第04話 「幸せのタマゴ焼き」

噂男どもがキモすぎて困ります。というかよく死ななかったというか。体育館半壊レベルで生きてるってどうよ。 一人真面目な先生マジがんばれい。 今回は今まで地味だった青髪がここにきて大攻勢。 とか思ったら裸Yシャツのプリムラに一気にお株を奪われた気…

夏死

水分摂取量が増え、冷房もつける時間が長くなるとともに体力がガンガン激減してるような。 朝普通に起きてまず低血圧でぐんにょり。昼あたりに眠くなるし、夜は夜ですぐ眠くなるわけで。 いやまぁ、長時間寝とけって話のような気がしないでもなく。あとスタ…

今日のイラスト

水着るーこ&花梨(Jekyll-and-Hydeさん) そういえば白スク水というものは見たことないんだけど、実在するものなんだろうか。 水着イリヤ(ETC×ETCさん) 日に照らされつつも白い肌。まぁそれはともかく大平原かもーん(台無し イリヤ&バーサーカー(PN…

今日の独り言

しかし28日はやりたいゲームがいくつもあってどうしたもんかと。ネギま2時間目にPSPのやるドラがその筆頭。 普段行くゲーセンより近いとこに連合 VS ZAFTが入ったのでプレイ。50円とは大盤振る舞いな。 ただし味方がザウートだったので激しく苦戦。バクゥは…

今日の購買物

・第三次スパロボα まぁ冒頭の通り。これで丸々一ヶ月はすごせるね。 しかし今までのスパロボシリーズで、二人目はともかく三人目以上はしたことないんだよねぇ。 今回はほぼ各ルートに前作キャラが出るから、やらねば。 ・横山光輝三国志 全巻 ついカッ(r…

フルメタル・パニック! The Second Raid 第03話 「迷宮と竜」

なにこの時代劇スパイダーマンっていうか親父の顔に(自主規制)とかえぐい真似を。 そりゃ番組の途中ですがニュースが入りますよ。 いやしかし本当にゲイツは良いキャラだなぁ。出るたびに笑わしてくれる。 チャイナ妹の殺劇はさすがR指定というか、えぐか…

これより全ての情報を遮断

第三次スーパーロボット大戦α、略してサルファを買ってきたのでレッツプレイング。 まずは王道としてクスハをやるのことですよ。スパロボ楽しいよスパロボ。 とりあえずOPが凄まじかった。マジンガーガチカッコヨス。 本編の前に練習モードがあるのでそれを…

今日のイラスト

LOG☆Heart お犬物語だよ!イルファさん! その11(S-FORCEさん) そういえばタマ姉は犬嫌いって忘れてた。まぁ犬が好きな人種でもコレ見たら腰抜かすわな。 わんこいいんちょ(INFINITY DRIVEさん) オルタナティブを正史にする方針で。殿、それを脱…

今日の独り言

そういえばROではもうスキルリセットNPCが来てたんだっけか。 知り合いはパンヤでクー水着を出して、思わずチケット買いそうに。3%って絶妙な確立だなぁ。 おっと、今日はもう28日つまり第三次スパロボα。仕事帰りに予約券握り締めてゲームショップへ行かね…

今日の機動戦士ガンダムSEED 連合 VS ZAFT

相手側が二人、もう反対側が一人でフリーダムで頑張りながらやってたのでストライクで乱入。 初めて自由+ストライクコンビをやってみたけど、やっぱ強いねえこのコンビ。 ストライクとデュエルどっちが、という話になるけど、その辺はやっぱ趣味かねぇ。 た…

今日の三国志大戦

臨時収入が入ってきたので、新しいデッキを試しにプレイ。魏呉2色に挑戦。 R孫策:遊撃部隊。魅力はともかく、勇猛が発動しまくって一騎打ちに大活躍。いざというときの小覇王は頼りに。 R許チョ:これの有用性は言わずもがな UC程普;武力5の知力6、柵持ち…