せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それにつけても体がダルい

就寝中あまりに寝苦しいので冷房をつけたまま寝てたら今度は極度の疲労困憊と喉の痛みに襲われてこれは…風邪…。 温度と風速には気をつけていたつもりだけどつけても地獄つけなくても地獄では一体どうすれば良いのか。 週刊少年ジャンプ35号感想 ・ヒーローア…

光陰紅蓮の弓矢の如し

もういくつ寝ると8月。 今年の7月は特に短く感じたなぁ。 仮面ライダービルド 第46話 「誓いのビー・ザ・ワン」 急に正体明かしたのって映画で他のブラッド族が消えたせいで良いんだろうか。 やはり映画は今週の話の前にやるべきだったのでは。 エボルトの対…

朝型人間

いかん、完全に更新時間がズレきっている。 夜中更新に戻さねば。 はるかなレシーブ #04 「私達にぴったりだと思わない?」 立ち止まるんじゃねえぞ…。 んあああああああまずっぱい! 百合ましい作品は今時珍しくもないけどここまで心身ともに信頼しあう間柄…

台風直撃セガサターン

くお〜!! ぶつかる〜!! ここでアクセル全開、インド人を右に! 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第03話 「トップスタァ」 同室の子そのうち絶対闇落ちするわ。 相変わらずなんで戦ってるのかもよく分からないまま初敗北。 1・2話が同じ相手だったことを考える…

刺すような紫外線

痛い。暑いではなく痛い。 これはもうパンデミックだよ…! 週刊少年チャンピオン35号感想 ・BEASTARS 読んでるうちにイブキの死亡フラグがビンビンに立ってきたなーと思ったら何と言うかもう。 シシ組とレゴ氏を天秤にかけられないルイ先輩と言いそんなルイ…

くるぶし辺り

どうも足首周りに違和感を感じる今日この頃。 アキレス腱切った方の足ではなく…まぁそちらもまだ歩き方に違和感はあるのだが反対側の足も歩くたびにペキペキ骨が鳴ってて怖いやら何やら。 骨が鳴ると言うことは噛み合わせと言うか繋ぎ合わせがズレてるってこ…

10年20年先を

いよいよ転職が避けられないものになってきた。 いやまぁ嫌なら嫌と言えば良いんだろうけど金銭的には明らかに転職後が美味しいし環境的にも優遇されてるしで。 なかなか今の惰性生活を変化させるのは根っからの公務員的性格な自分には難しいことだけど強制…

暑死

休み明けで頑張るゾイと思ったら先週以上の獄暑っぷりに1週間分の気力体力が根こそぎ奪われたの巻。 ちょっとこれは本当に人間が活動して良い温度ではないすぎる…。 週刊少年ジャンプ34号感想 呪術廻戦を遅ればせながら読み始める。 感想入りはまぁ追々。 ・…

冷気だけ吸って生きたい

7月も終わりが見えてきたけど暑さ的にはむしろここからが本番と言う。 8月も半ばを過ぎれば楽になってくるんだろうけどもうしばらくは息苦しい暑さが続きそうだ…。 仮面ライダービルド 第45話 「希望のサイエンティスト」 惑星カズラバ辺りで止められそうだ…

赤黒い

この暑い時期に1日中外にいるとそれだけで全身これ丸焼け状態。 熱中症の前に普通に火傷でも起こしそうな炎天下すぎる。 ハイスコアガール 第02話 PCエンジンか…時代の徒花だ。 当時のゲーム雑学やあるある話よりこうありたかった的な青春イチャイチャ物語が…

塩が足らんのですよ

40度に比べれば30度はまだマシと言うか多少涼しくなってきたかな?と身体が誤認するようになった。 これが…人間の適応力…! まぁあくまで誤認であり汗はかくし蒸し焼きにされると脳へのダメージが深刻ではあるのだが。水分補給は忘れずに。 少女☆歌劇 レヴュ…

茹だる

今日も今日とて灼熱地獄。 明日も明日とて灼熱地獄 週刊少年チャンピオン34号感想 ・ハリガネサービス とうとう予知能力めいたものまで身につけだしたぞシモヘイヘ…。 自分には最悪の事態が降り注ぐと思っている→それを想定して動く!とそれだけ言えばよくあ…

沖縄の方が涼しそう

地球温暖化と言うフレーズは既に陳腐なものとなってるけど。 日本炎上化と言うのなら納得できるかもしれない。 今日本が暑い! 週刊少年サンデー34号感想 ・双亡亭壊すべし やつのように絵が売れる!!!ってのは今回の画家の話だったのか。 完全に逆恨みに…

塩分補給は大事

暑くて喉が乾いて水分を取りすぎて唇が逆に張り付く言うか腹がタポタポすると言うか。 塩も舐めておこう。 ヤマノススメ 第03話 「飯能にアルプス!?」 天狗じゃ!天狗の仕業じゃ! 3期にもなるのにまーた調子こいてダウンしかけたあおいの前に現れたのは過…

社会人にも夏休みを

ああ連休が終わってしまった。 この暑さで仕事しろって方が無理な話ですよホント。 週刊少年ジャンプ33号感想 ・ワンピース 相変わらずルフィは1人で行動すると知恵が回るな…。 襲われる女の子を助けてから事情を聞いてこの国に首を突っ込む流れがスムーズに…

室温23度

連休でも暑すぎて何もする気が起きない。 冷房の利いた部屋で一生を過ごしたい。 仮面ライダービルド 第44話 「エボルトの最期」 カズミンはさぁ。 敵だと思ったら実は味方…とみせかけてやっぱりライダー恒例クソオヤジだったでござるの巻。 まだ何か隠して…

言葉もない

あ つ い 。 暦物語 第03話&04話 「こよみサンド」「こよみウォーター」 懐かしいOP大集合みたいになってるなぁ。 そんなAパートは八九寺回でBパートは神原後輩回。 どちらの和も相変わらず怪異のようで怪異じゃないちょっと怪異…と言うレベルでもない単な…

鬼暑

いきなり暑くなりすぎる…。 暑い暑いとは言ってきたけどさすがに40度オーバーもちらほら出るのは加減しろと。 これでまだ7月が半分と8月が残ってるから困る。 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第01話 「舞台少女 」 3度連続の超ジャンプでこのアニメがギャグ…

The人生の岐路

いよいよ転職か否かを選ぶ時期が差し迫ってきた。多分遅くても今月中。 ヌルい環境でそれなりの仕事を続けるべきかそれなりに整った環境で大金をもらうか…。 普通に考えれば後者なんだろうけど基本的にルーチンワーク大好き人間なので生活が激変する選択はな…

地球寒冷化作戦

もはや冷房を切ったらその時点で死が見えるほどの熱気。 地球温暖化は本当だったんだ!ラピュタはあったんだ! 週刊少年サンデー第33号感想 ・MAJOR2 多少点は取り返したしこっちの経験者女子組もやる気を出し始めたものの序盤の点差は如何ともし難く。 肝心…

胸のエンジンに火をつけろ

さてやることが徐々に増えて参りました。 多分ここから9月まで忙しくなるなぁ。良いことではあるが。 ヤマノススメ 第02話 「登山靴ってすごいの?」 お金がかかる話だからここなちゃんは置いてきた。 この額についていけない。 3期目になってようやっと登山…

お盆休みにあらず

世間はぼちぼち夏休みだろうか。 もう夏休みなんてなくなって久しい生活だけどあのソワソワ感をまた味わいたいものだ…。 週刊少年ジャンプ32号感想 ・ゆらぎ荘の幽奈さん 人気投票はネコ娘が9位にいたことに驚いた。出番少ないし目立たないし下手すればコガ…

病院に着て行く服がない

最近水分を取る量が増えている気がする。糖尿病だったらどうしよう。 いやどうしようもなにも診察しに行けば良いだけなんだろうけど。 仮面ライダービルド 43話 「もう一人のビルド」 顔が変わってもクセでなんとか判断してくれました。 これが父親の愛…。 …

人間睡眠は大事

なんだかあちこち大変なので。 あえて寝る! ダーリン・イン・ザ・フランキス 第24話 「わたしを離さないで」 ミクだけ重い話も重要な要素もないただカワイイだけのキャラだったなぁ…。 カワイイから良いか…。 そんなわけでなんかスピリチュアルな感じで終わ…

飲まない吸わない打たない

なんらかの会合に付き合ってお酒を飲んでしまったのだが。 やはりアルコールはあまり好みではないな…タダ酒ならともかく自分で金出してまで買おう飲もうと言う気は起きない。 ポケットモンスター サン&ムーン 第81話 「アローラの若き炎!ロイヤルサトシ誕…

目も頭も痛い

寝ようと思って姿勢を正して寝ないと何時間寝ても全く疲れが取れないから困る。 むしろ身体のあちこちが痛くてこれは…寝違え…。 週刊少年チャンピオン32号感想 ・弱虫ペダル 相変わらずここ一番での今泉はやたら強気と言うか頼りになる…?と言うか。 まぁ最…

毎回言うだけ

暑さのせいか体調のせいかどうにも仕事をやる気が無し。 どちらかと言えば体調、ないしメンタル的な問題かな…やる気の問題だし。 生活を改めるべきか。 週刊少年サンデー32号感想 ・トニカクカワイイ 今週も特に何事もなくイチャイチャ。ずっとこうしてると…

ショタコンロリコンエアコン

これだけエアコンつけてると冷房病になりそうで如何ともし難い。 とは言え切ると冗談抜きで仕事やれる環境じゃなくなるしほどほどの気温を維持せねば…。 ヤマノススメ 第01話 「筑波山で初デート!?」 これがヤマノススメ△。 原作未読、アニメ1期2期視聴済…

割とよくある

グウム寝ぼけていたとは言え清書前の文章をそのまま載せてしまうとは恥だらけの人生であった。 今までそんなミスは1度…2度…3度あったかな…。 週刊少年ジャンプ31号感想 最近のジャンプの新連載は方向性がよく分からないな…。 ・ワンピース こりゃまた随分久…

7月猛暑

あつい。 呼吸すらあつい。 仮面ライダービルド 42話 「疑惑のレガシー」 データにないとかコテコテの負け犬セリフ言ってるなぁ内海。 今まで怒涛の展開が続いたせいか今回は少し小休止かな?と思ってしまう反動。 実際は第2のビルドが現れたり正体が父親だ…