せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2019-01-01から1年間の記事一覧

脳トレの一種

日付が変わる前に更新だ!ヤァヤァヤァ! そんなわけで今年もダラダラ更新を続けているこのサイト、ヒマと興味があれば来年もよろしくおねがいします。 腕を切り落とされるか監禁されるか死なない限りは更新続けると思うので。 実際問題これやめると手持ち無…

来年で16年目になるこのサイト

あっという間に大晦日。 今年の振り返りは来年にするとしよう。 ライフル・イズ・ビューティフル 第11話 「シューティング・イズ・ドリーム」 胸についたらダメなのか銃…。 それで長時間同じ体勢はお辛い。ブレると的に当たらないし。 さすがに優勝はないだ…

夜ふかし太郎

年末をのんびり過ごす。 そういう自由があっても良い。 ぼくたちは勉強ができない 第13話 「祭の終わりは寂しくも華やかに[X]どもを祝福する」 そんなの…うるかちゃんが幸せだよねぇ…! そんなわけでまさかまさかのうるかEND。これには横綱もビックリ。 いや…

寝年末

仕事場の大掃除と家の小掃除を済ませて一段落。 家の方はまだキッチン周りやら浴槽やら残ってるのだがまぁそれはぼちぼち。 とりあえず30日まではのんびりしてもバチは当たるまい。 慎重勇者 第12話 「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」 散々慎重勇者の1…

家と仕事場と

仕事納まった! ああ次は大掃除だ…。 BEASTARS 第12話 「夏嵐の後ろ姿」 2期決定おめでとう。 展開がゆったりしてるせいで多分2期あるだろうなとは思っていたけどちゃんと発表されてますは一安心。 それはそれとして1期の中でもきちんと人間関係…獣間関係?…

師走の翁

あと1日出れば年末休み突入。おめでとうおめでとうおめでとうありがとうありがとうありがとう。 まぁその1日も最後までやることは詰まっているのだが。 週刊少年チャンピオン4・5号感想 ・弱虫ペダル いかん、思い切り距離縮められてるライトニングチェイサ…

やることが…やることが多い

年 末 進 行 週刊少年サンデー4・5号感想 個人的には小粒揃いだとは思うのだが。 銀の匙終わった今コナン以外の第二の柱となる作品が不在だな今のサンデー…。 ・舞妓さんちのまかないさん ただのワーカーホリックなのではキヨちゃん。 まだ若いのに他にやる…

これが本当の年末調整

今年の仕事も残すところあと3日。 今から頑張ってもしょうがないので流す感じで行こう。 私、能力は平均値でって言ったよね! 第12話 「赤き誓いは不滅って言ったよね!」 なるほど猿の惑星END…。 そんなわけで良い俺達の平均はこれからだENDであった。 最終…

アキレウス

何かアキレス腱が痛いんで1回休み。 お察しではない通り以前アキレス腱切れた部分なのだが寒さで古傷が傷んだとか言うアレだろうか。 いやだわモー。 週刊少年ジャンプ04・05号感想 ・ワンピース 白ひげとロジャーの一騎打ちが実に面白いすぎる。 今までただ…

アイフォーンイレブン

映画見に行くか機種変するかの二択で今週の日曜は機種変を選択。 まぁ映画は年末のんびり見に行けば良かろうというもので。人もまだ多いだろうし公開直後で。 機種変の方も2時間ほどがっつり掛かってあまり気軽に…と言うわけではなかったのだがこれはプラン…

今年最後から2番目の日曜日

とりあえず週明けの準備だけはしたので日曜はのんびりしよう。 とは言え映画も見たいし機種変にも行きたいしでやることはあるのだが。 ハイスコアガール ROUND24 謎の感動がここに。 いやー実に良い最終回、実に良いラブコメENDであった。 正直ここまで熱い…

忙殺

年末が忙しすぎて既に来週末の予定まできっちり埋まってしまった。 ちょっとでも予定が狂うと破綻してしまう…! BEASTARS 第11話 「ゆきゆきて 夏のネオン街」 エスカレーター描写でここまで笑ったアニメ初めてみた。 大人の階段登る君はまだシンデレラさ。 …

時間に追われるより時間を追いたい

例によって師走進行中につき。 忙しいと言うより年末までって期限決められたものが多くて面倒くさいと言うか。 まぁそれを忙しいって言うんだろうけど。 旗揚!けものみち 第12話 「勇者×魔王」 結局ペットショップのペの字も完成させられなかったな…。 そん…

今年の汚れ今年のうちに

来週の今頃は仕事納めのために色々整理してる頃合いだろうか…。 いや多分来年片付ければ良いやとか言ってる頃かな! 神田川JET GIRLS 第10話 「サマーバイトレシーブ」 ゲームだと課金で早くなります、みたいな。 今回はレースなし!次回も多分レースなし! …

冬の花粉症

何やら咳が止まらない。 風邪ではなく喉がイガっぽいと言うか走った時の咳き込みに似ていると言うか。 部屋が埃っぽいわけではなく外でも同じだしなんだろうこれは。 私、能力は平均値でって言ったよね! 第11話 「慢心は禁物って言ったよね!」 一気に終盤…

しわしわの師走

The師走って感じの忙しさ。 もう疲れたよパトラッシュ。 週刊少年ジャンプ03号感想 ・ヒーローアカデミア 今更除籍についてフォローと言うか何と言うか。 何か最終的には除籍されて良かったあの先生は生徒のことを考えてる的な話にしてたけど除籍!除籍解除…

目が開けられず目も当てられない

今日は1日中偏頭痛が酷くてずっとダウン。 肩こりから来る頭痛なのか高血圧から来る頭痛なのか…血圧ではないと思いたいが。 仮面ライダーゼロワン 第15話 「ソレゾレの終わり」 お前らの令和って醜くないか? ちょっと今回は色々雑すぎじゃなかったかな…。 …

来年の話をすると鬼は外

あっという間に12月も半分経過と。 年末休みは28日からだから仕事はあと2週間ないくらいか…。 まぁ基本的に今年やるべき仕事はもう終わって後はどれくらい来年の準備が出来るか、なのであまり焦りはないのだが。 放課後さいころ倶楽部 第11話 「みんなのゲー…

おい待てェ 失礼すんじゃねぇ

偏頭痛がひどいのでこれで失礼する。 アズールレーン 第10話 「【残響】漂白されし紅の記憶」 ピュリっち…ホロライブに帰りますよ。 相変わらず赤城はいないし加賀は病んでるしエンプラさんは辛気臭いしでもうちょっとこの辺どうにかならないものか。 綾波と…

ギザ歯

歯の尖り具合が良い感じに舌に刺さってこれは…口内炎の予兆…。 こういう場合は削ってもらう方が良いのだろうか。痛い。 週刊少年チャンピオン02・03号感想 ・BEASTARS 相変わらず萌えキャラしてるなぁルイ先輩のパパン。 血縁でもなんでもない養子縁組のはず…

心の中で休む

腱鞘炎になってしまった。 治療のために1回休み。 週刊少年サンデー02・03号感想 ・コナン モブは容赦なく殺される割に準レギュラーキャラはなんやかんや理由をつけてなかなか殺されないコナン世界。 まぁシャアの弟ってだけでそんじょそこらのレギュラーよ…

肩甲骨はがし

肩がこる割に肩の筋肉が癒着しているわけでも上下に動かないわけでもない不思議。 壁にピッタリ張り付いても180度まっすぐ伸びる腕が自慢です。 となると肩甲骨や腰辺りが原因だろうか。 私、能力は平均値でって言ったよね! 第10話 「サプライズは内緒でっ…

来年の仕事は来年に任せる

仕事が1つ終わって心に余裕が。 もうなにもこわくない。 週刊少年ジャンプ02号感想 ・AGRAVITY BOYS 誰が呼んだか汚いアストラ。 どうもどこかで見たことある内容だなーと思ったらジャンプ+で読み切り?が乗ってたことあるのね。性転換薬の辺りだけ画像で見…

頑張って怠ける

せっかくの休みなのにあまり疲れが取れない…ような。 休み方が悪いのだろうか。 仮面ライダーゼロワン 第14話 「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」 暗殺ちゃん死すともドードー死なず。 滅亡迅雷の雷担当登場回。そして退場回。 えっ…名前的に明らかに重要キ…

今年の1文字

寒。 Dr.STONE 第23話 「科学の波」 この辺でそろそろ死ぬと思ったらまるでそんな気配のないおじいちゃん。 材料はほぼほぼ揃ったので後はひたすら素材を組み立てるターン。 まぁそれが1番面倒と言うか材料を煮詰めたり熱するための器具もまた手作業で作らな…

肉体疲労に

やっぱり8時間睡眠は必要だなーと。 最近とみに思う。肉体的に。 放課後さいころ倶楽部 第10話 「ハッピーホーリーナイト」 コイツレズデース! 前半はパパとイチャイチャ、後半は男子とイチャイチャ。 どうもアニメでは男子組の出番大幅カットなので急に色…

ボトルに水をシュー!

ウォーターサーバー解約しようかしらん。 煮沸させた水道水を適当に打ち込めるなら問題はないんだけどそういうやつじゃないしなぁ…。 週刊少年チャンピオン01号感想 ここ数ヶ月ずっと思ってたのだが。 電子版の楽天ブックスへのリンクがずっと「お探しのペー…

年度末まで進行

もういくつ寝るとクリスマスと年末進行。 いやもういくつなんて言ってる場合じゃなくて既に年末進行なのだが。 いそがしぬ。 週刊少年サンデー01号感想 ・コナン ぽっと出ゲストキャラが犯人分かりましたで…とか言って先に接触したら次の犠牲者確定だろうけ…

冬こもり

寒さのせいかどうも寝付きが悪いと言うか寝て起きても疲れが取れにくいと言うか。 かと言って寝てる間エアコンなんぞつけようものなら喉をやられて即死だろうし。 起床時間にタイマーしててもあまり効果はなく…体力そのものが低下してるのだろうか。運動する…

料理は愛憎

予熱を使うことを覚えたのでますますオムライスのクオリティが上がった。 後はチキンライスのクオリティを上げるくらいか…。バターは入れてるしトマトピューレーかな。 カレー粉を入れると良いとも聞いたが。 週刊少年ジャンプ01号感想 ウワー!ジャンプの号…