せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

ペリーヌ(Graceさん) 変態だー! けいおんのいちご(Medical Berryさん) 妙に存在感のあるキャラであった。 なのは(ふらぽわさん) ああミルクってそういう。 はやて(The Seventh Signさん) 他の2人と違って普通に熟成しているキャラな気がする。 リン…

今日の独り言

木星に異変が起きているとな。 まて、まだ早いぞELS。まだイノベイターは生まれてきていない。 3DSの25000円に反応してる人多いけど問題は発売日の遅さだと思うけどなぁ。 値段はさして気にならない。金ならあるぞ! 個人的にはGB・GBCのソフトがVAで出るの…

けいおん!! 第26話 「訪問!」

DVDパッケージネタ多数。 前回からまたもう少し時間を進めつつ、しかし相変わらず卒業式前の話。 最初は本当の最終回なのにそんな中途半端な時期、しかもさわちゃん回とか大丈夫なのかと思ったが…どうやら杞憂だった様子。 話の上では特にキリが良いわけでも…

週刊少年マガジン 44号

・さよなら絶望先生 一生通る事はない道、一生やることのない行動。 作中でも言ってるけど大抵そういうものはやらない方が良い、あるいはやっても無駄なことが多いからなぁ。 まぁ無駄の多い人生は豊かだと誰かが言っていたが。 ・エデンの檻 崖の下が川なん…

週刊少年サンデー 44号

・鋼鉄の華っ柱 あれ、ゲッサンに行ったんじゃないのか西森博之…戻ってきてくれるのは嬉しいけど。 しかし相変わらずよくありそうな設定を微妙に斜め上に仕上げて持ってくるなぁ。 メイン視点はこの金持ち坊ちゃまになるのか僻み男になるのか。 ・ケンイチ …

スリーミリオン

そういえばいつの間にかカウンターが300万超えていた。 よくもまぁ。

今日のイラスト

芳佳&リーネ(でんでんはうすさん) まぁ基本的にいかがわしいので。 エーリカ・ハルトマン(One-Secondさん) エンジェルすぎる。 けいおんの梓(アムリタさん) チラでもモロでも見えたと言う事実があればOK。 なのは4コマ(なむる。さん) 調子に乗った…

今日の独り言

ニンテンドー3DSは来年2月26日に25000円か。 まぁ妥当なところ。値段高い方が逆に機能も期待できるし。 「中国調査船がガス田周辺にいらっしゃる」 なんだこの言葉使いは…。 ベルセルクアニメ化…だと…。 あそびにいくヨがOVAとな。うーむ。 もはやゲームやっ…

世紀末オカルト学院 第13話 「マヤの文明」

姉ショタENDとはなんていい最終回であったろう。 マヤの文明ってそういうことか! 文明が鍵というのはあっさり判明したけどこのまま帰れば特に問題なく…と思った矢先に過去の自分と接近遭遇。 話の都合上そうなるのはしょうがないけどこれは自業自得だよなぁ…

みつどもえ 第13話 「丸井さんの家庭の日常」

既に2期というか分割2クールを発表済みなのでひとまずの終了と言ったところ。 最終回と言うこともあって最後は良い話風で締めたけどそれ以外は基本的に普段通り。 風邪をひいた三女のかわいらしさや猫を欲しがる三女のかわいらしさや矢部っちの部屋の三女や…

あきそら

冷房も扇風機も封印。もう完全に秋色の空模様になってきたことこの上なし。 秋は1年で一番過ごしやすい気候だから良いなぁ。秋が1番春が2番、夏と冬はどっこいどっこいな感じで。

今日のイラスト

ストライクウィッチーズ漫画(玉砕島さん) まぁあのシーンはさすがに。 宮藤芳佳(Graceさん) ダイヤモンドは砕けない。 ゲルトルート・バルクホルン(穴板小屋さん) そういえばこんなストライカーユニットあったっけ。 ABの天使(RED CROWN WORLDさん) …

今日の独り言

キルミン終わったしジャンプ以外に感想がない…。 ので多少増量キャンペーン。 まりほり2期とな。 ストライクウィッチーズの新展開はコミカライズか。 正直この作品のコミカライズって呪われてるくらい躓く事が多いから困る。 FF14はネタが尽きないなぁ。まぁ…

週刊少年ジャンプ 43号

・ブリーチ 結局完全催眠のことは忘れたのか封印したのか、ヨン様最後は見苦しく封印されて終了。 「死んだ」ではなく「封印」という辺りまた後から出てきそうな感じがビリビリするが…まぁとりあえず当面のラスボスお疲れ様といったところ。 いや本当にここ…

宿屋に一晩泊まると全快する身体が欲しい

寝ても寝ても寝足りない、どころか寝過ぎて身体が痛いとかどうすれば良いのだろう。 寝る前にアルコールでも摂取すればぐっすり深い眠りにつけるだろうか…。 あるいは催眠音楽でも聞くか。

今日のイラスト

ストライクウィッチーズ漫画(OUTTIMEさん) なんと扱い安すぎる。 リーネ(Freunde Gさん) 下、横、あるいは真正面…それくらいかなぁ。 そらのおとしもののニンフ(カイシンシの独り言さん) やはりツンキャラはデレてこそ。 リンディ(ぷちオタ落描きさん…

今日の独り言

創作活動が沸いてきた。その辺のメモ帳に小説でも書きなぐるか。

戦国BASARA弐 第12話 「蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!」

(地形が変わるほどの熱量を受けながら)あつぅござる! そんなわけで良い3期に繋がる最終回であった。3期どころか劇場版制作決定だけど。 1期と違って織田信長という巨大すぎる敵に全軍で立ち向かう、のではなく各地でそれぞれ因縁の相手と一騎打ちみたいな…

ドラゴンボール改 第73話 「逃げろ17号!ピッコロ、懸命の抗戦」

あのエネルギー弾をですね。セルではなく17号に撃てばですね。 完全体以外のセルは大体軽視されがちだけどこの頃のセルもかなり驚異的な存在として描写されてたんだなぁ。ここに至るまで逃げっぱなしなのがアレなんだろうけど。 わざわざ出てきただけあって…

ハートキャッチプリキュア! 第33話 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

まさかの石田彰ボイス。あの声で心の種が出そうですープリっとか言うのか…。 サブタイはこんなだけどどうせ変身するのは最後の最後なんだろうなぁと思ったら本当にその通りになった今回。 まぁそこに至るまでの道のりをちゃんと描いてたので悪くない、むしろ…

あそびにいくヨ! 第12話 「みつけきにました」

何をしているセイバー!アックス!ボルテッカだ! んー…せっかくの最終回ではあったのだが最後の最後にこのパロは真面目なのか遊んでいるのか。 パロ自体がどうこう言うわけじゃないけどいくらなんでもこんな時にと思ってしまったので普段よりノリきれなかっ…

ふるえて眠れ

夜中目がさめて寒い…寒いアルと思っていたら冷房をつけっぱなしで寝ていた。 一時的に部屋が暑くなったからつけていたのを消さずに寝オチしてしまったらしいがこの時期にこれはさすがに辛い。

今日のイラスト

ストライクウィッチーズの宮藤芳佳(realさん) 最終話にして主人公としての存在感が激増。 サーニャ(カイシンシの独り言さん) エイラーニャは出番にムラがありすぎる。 化物語4コマ(OVERALL QUARTERさん) もはや本来どんな性格だったか曖昧になってきた…

今日の独り言

Firefox上でファミコン…凄い時代になったもんだ。 寒い寒い。 385kgのエメラルドか…。

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

玄関子かわいいよ玄関子。大使ネタキャラだよ大使。 あとネタバレ全開。 しばらく00からご無沙汰だったせいかかなりの内容を忘れかけていたのだがそれでも十分楽しめたと思う。 ぶっちゃけ見に行く前にネタバレの大半と敵の正体を知っていたからスムーズに見…

SDガンダム三国伝 第26話 「真の勇気」

ハマーン専用ガザCがいたような。 袁術が完全にギャグキャラに…って元からか。最近は悪ぶってたけど。 呂布がいつの間にかいなくなっていたのはいつものことだが名在り配下が紀霊しかいないってのは軍団としてどうなのか。 無双シリーズと同じで名もなき雑兵…

仮面ライダーOOO 第04話 「疑いと写メと救いの手」

iPhoneべた褒め。 相変わらず主人公は楽観的に達観してる性格だなぁ。静かに熱いキャラとでも言うべきか。 悪ぶってるアンクとは良い感じにデコボコが合致している感じだが主導権はあくまでも映司というのが面白い。頑固極まりないし。 まぁアンクもアンクで…

とう冬眠みん

寒いと眠い。抗いようもなく眠い。 ただ眠いのは1年中だし睡魔が襲ってきたらどんな時でもとりあえず寝るので何時もどおりと言えば何時もどおりだが。 運転中眠くなるのが一番怖いが急ぎでもなければ停車できるとこで止まって仮眠すればなんとか。

今日のイラスト

エイラ(苺の塊さん) カーディガンか…カーディガンはいいものだ。 秋山澪(茜色ノ空さん) あれ、澪ってこんな髪長かったのかと最終回過ぎてからようやく気付く。 バカテスの秀吉(ととやねっとさん) 即脱がす。 ソ・ラ・ノ・ヲ・トのノエル(呉風webさん…

今日の独り言

アニメ店長×東方Project…うーん。 ちょっと前ならアニメ化?どんな判断だとか言ってたろうけど最近何やってもいいんでないかなくらいにしか思えなくなってるのは自分が枯れてきたのだろうか。 ナオコサンアニメ化…えー。 イカ娘のPVで声を聞いてみたけどちょ…