せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セダックス

奥歯を仮詰めしたのだが今までの虫歯治療と違ってすこぶる染みて辛い。 今までは仮詰めから妙な味するなー凸凹だなーと気になりはしたものの歯自体は染みなかったのだが今回は物を食べても何か飲んでも染みる染みる。 神経にまで虫歯はいってないらしいから…

へそのごまに火を灯す

金が無い! ちょっと今月…と言うか先月のツケがドドっと来てしまったので8月以降は節約生活せねば。 週刊少年ジャンプ35号感想 ・サムライ8 今までの微妙な展開に比べたらなかなか良い感じに盛り上がってきたのではないだろうか。 まぁ父親の死に主人公の覚…

夏場の食べ物

胃腸が弱ってるのか悪いものでも食ったのかお腹がお腹が大乱闘スマッシュブラザーズ。 どちらも心当たりがあるから困る。 Dr.STONE 第04話 「狼煙をあげろ」 おそろしく速い手刀、オレでなきゃ見逃しちゃうね。 千空も司もお互い行動と判断力がズバ抜けて早…

都民プール

プールに行こう。今年こそはプールに行こう。 水着買ってしまえば行かざる得ない気分になるだろう。多分。 仮面ライダージオウ 第45話 「2019:エターナル・パーティ」 ダークライダーって呼称自体慣れないけど基本的には映画のボスライダーってことで良いの…

姉中小

久々にがっつり外を出歩いて身も心も日焼け状態。 こりゃ夏は本格的に熱中症被害者が増えますぜ…。 まちカドまぞく 第03話 「悪夢か吉夢か!? 闇のドアストッパーさん降臨」 危険がないか監視のために近づいてたのか魔法少女さん…。 てっきりレズかなにかかと…

灼熱のファイアーダンス

8月は暑くなるだろうと思ってたけど思った以上に急激に暑くなって来て既におつらい。 もうちょっと30度手前くらいで何卒…。 週刊少年チャンピオン34号感想 ・逃亡者エリオ またチャンピオンらしい新連載が始まったなぁ。 リクみたいにムショから逃げる話かと…

6時間は寝る

最近本当に寝不足なんで今日こそ早く寝よう。 週刊少年サンデー34号感想 ・MAO 幹部おじさんに呪詛返ししてめでたく終了と。 犬夜叉に比べて若干ホラーと言うか伝奇系と言うか、解決の趣味の悪い感じが自分好みで実に良い。 教祖の力は結局本物…と言うかこの…

フラグ発言

やっぱり今年の夏はそこまで暑くない気がする。7月も終わりに差し掛かってこの程度だし。 8月から急に気温上昇する事も考えられるけど今のままだと久々に快適な夏を過ごせるかも分からんね。 コップクラフト 第03話 「MIDNIGHT TRAIN」 作画力が…作画力が尽…

死と再生

とてもねむい。 週刊少年ジャンプ34号感想 ・ワンピース 久々に真っ当に格好良いルフィを見た気がする。 普段とどう違うのかと言われれば微妙に説明が難しいのだが「こうするのが自然だろ?」みたいなナチュラルな態度で人を救うより怒る時は本気で怒る姿の…

帰省獣

もう1週間ちょいで7月が終わってしまう。 今年はまだそこまでハチャメチャに暑いってほどではない…のだが8月はどうなるやら。 人間は暑さにも寒さにもか弱い、だからあまり苛めるな。 仮面ライダージオウ 第44話 「2019:アクアのよびごえ」 なんか割と平気…

未来へバトンタッチ

週明けまでにやることがあった気がするのだが休み返上で仕事をする気分にもなれないので。 週明けに頑張るとしよう。 グランベルム 第03話 「満月に鐘は鳴る」 SDガンダムのようなメダロットのような。 主人公の中では前回の問答で既に「戦う理由」が完全に…

尻のエンジンに火をつけろ

7月も2/3が終わりやることが詰まってきた。 ある程度切羽詰まらなきゃやる気が起こらないこの怠慢っぷりは治したほうが良いのだがどうしてなかなか。 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第03話 「青年、留守にする。」 ただの…

Fire

火事怖い火事怖い。 いやこの場合怖いのは火事ではなくガソリンか。 週刊少年チャンピオン33号感想 ・弱虫ペダル 小野田くんお得意の超速ケイデンス、相手は死ぬ。 思った以上にMTBへの適応もスムーズだったしやっぱりレースレースで人と競い合うよりしばら…

teeth

歯医者通院中。 とりあえず2本目の歯に本詰めを入れたけどまだ2本ばかり残ってるから困る。 いや完全に自分が悪いのだが。 週刊少年サンデー33号感想 ・君は008 壊すのが得意な相手にどう対処するかと思ったら割と力技で解決していた。 エージェントとしての…

他社訪問の日に

久々にうっかり寝坊かましてしまった。 最近夜更かし多いし自重せねば。 コップクラフト 第02話 「DRAGNET MIRAGE」 早くもお互いあざとさが滲み出てきた。 恐るべし子猫…! 分かりやすいぶつかり合い、分かりやすい対立、分かりやすいお互いの歩み寄り。 こ…

炎天カー

3連休も終わって気分はすっかり夏…とはいかないまでも気温はすっかり夏。 ここからさらに暑くなると思うと仕事する気が失せますな。 週刊少年ジャンプ33号感想 ・ヒーローアカデミア 案の定手マンに悲しき過去…!回だったんだけど正直この手のクソ親も見飽き…

海に行かない海の日

明日が祝日である喜び。 とりあえず寝よう。 仮面ライダージオウ 第43話 「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」 さすがに時間停止は効くのかディケイド…。 時間改変は究極の歴史改変ビームじゃないと通じなかったのに。 急にびっくりするくらい小物になっ…

鮫の歯

いかん、仮の詰め物が取れそう…な気がする。 歯医者の日までなるべく触らず当たらないようにしなければ。 口内炎にしてもそうだけど口内に気をやると色々ストレスが溜まるなぁ。早く完治させたい。 グランベルム 第02話 「私がここにいるために」 序盤は毎回…

海千山千

海開き前の連休。 だからと言ってどうと言うことはなく何時も通りの寝連休なのだが。 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第02話「ちいさな娘、新たな生活をはじめる。」 魔王出てこないな…。 街の人総出で愛娘の成長を見守る…

お金の話

公共料金の支払いについて連絡事項がいくつかあるのだが。 平日は時間がないし休日はやってないしで本当に厄介な相手すぎる…。 そもそもこちらから掛けると別料金取るとこが多いのが気に入らない。 週刊少年チャンピオン32号感想 ・バキ なぜわざわざ1話を書…

夏は睡眠

眠い。36時間寝ていたい。 週刊少年サンデー32号感想 ・ゼロの日常 申し訳程度の事件要素にあとは安室がSASUKEやるだけの展開。 それで良いのか…それで良いんだろうな…。 需要と供給が噛み合っているのならとやかくは言うまい。 ・トニカクカワイイ 温泉宿で…

怠慢病

現状仕事やる気が低下中。 夏バテか新種の精神病か。後者かな! コップクラフト 第01話 「COP SHOW, WITCH CRAFT」 社長ボイスは良いものだ。 原作未読、前情報なし。賀東招二の作品だったのか…通りで一定の面白さはあるはずだ。 パッと見の印象はよくあるバ…

ドリルでルンルン

右上の歯を治したのなら左上の歯も治しなさい。 と言うことで継続して歯医者通い中。右上はさほど大したことはなかったのだが左上はもうちょっとで神経届いてたと言われて戦々恐々。 糸ようじとブラッシングの併用である程度気を使っていたつもりだけどそも…

若さ 若さってなんだ

7月も早2週目に突入したことだしぼちぼち胸のエンジンに火を付けねば。 仮面ライダージオウ 第42話 「2019: ミッシング・ワールド」 アナザービルドこけた? ゲイツがデレるのは歴史の収束点なのかこちらでは特に積み重ねがあるわけでもないのに早くも共闘体…

惰眠惰性

なんだか若干やる気が出ない。夏バテだろうか。 こういうときは食べたいものを食べて飲みたいものを飲んでよく寝るに限る。 グランベルム 第01話 「世界で唯一の魔術師」 グラン…ゾード。 まぁロボはリューナイトっぽいんだが。あるいはワタル。主人公機の見…

織姫と彦星のリア充イベ

日本の一般的な行事に比べて盛り上がりが小さい気がする七夕。 まぁ1日限りだし企業的にもそこまで商機として見てない部分が大きそうだが。商売抜きにしても大人数ではしゃぐようなものでもなし。 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれ…

いっトレ

今年こそはプールに行こう…行こうかな…行けたら良いな…まぁそのうち。 近場にあるしいざ行ってみれば楽しく運動出来るとは思うのだが。どうしても最初は腰が重い。 休日わざわざ出向くのではなく仕事帰りに寄るのが1番だろうか。 週刊少年チャンピオン31号感…

むしろ気絶した

久々に気絶しそうなくらい眠いので寝る。 週刊少年サンデー31号感想 ・あおざくら 唐突に挟まれる謎イベント…! この漫画普段はそこそこ真面目な防大漫画なだけにこういう行事も本当にあるのかただのネタなのか判断つかないから困る。 まぁたまにはハメ外さ…

毎年恒例

最近日中が死ぬほど眠い。抗えないレベルで。 暑さと涼しさがほどほどのバランスで成り立ってるので心地よいだけなのか、単に寝不足なのか。 寝ても寝たりないしなぁ。 手品先輩 第01話 ほたるさんかな? 原作読んだり読まなかったりのエロコメ作品。 正直そ…

塩も舐める

7月になってますます日中暑苦しいことに。 まだまだ気温も上がっていくだろうし水分補給は忘れないように。 週刊少年ジャンプ31号感想 ・Dr.STONE インカムってあんな簡単に出来るのか…! 確かに鉱石ラジオは聞いたことあるけどあんな形状にしてインカムにす…