せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また来年

さようなら10月。平成最後の10月。 まぁ特に感慨もないのだが。 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第五話 「業火の谷」 素晴らしい歌だ…まるで何かのOPのような…。 なんだろう、状況的にはかなり切羽詰まってるのに元カノと今カノの修羅場のような話であった…

更新=生存確認

うーむ疲労がヤバい。 しっかり湯船に使ってたっぷり睡眠時間取らないと本当に倒れそうな気がしてきた。 まぁ更新する余裕があるのならまだまだ大丈夫だろうけど。 週刊少年ジャンプ48号感想 ・約束のネバーランド 前回で退場かと思いきやエマの夢に出たりあ…

衣装ケースは偉大

引っ越し後初の日曜日なので色々買い出し。 後は出来るだけ部屋を散らかさないよう考えて配置せねば。掃除もこまめに。 仮面ライダージオウ 第09話 「ゲンムマスター2016」 絶版おじさん死んだの病死かなにかかな…と思ってたら普通に神が殺してたと言う。 改…

来週の祝日も潰れる予定

うーむ早いとこ抜けた人員を補充してくれないと本気でおつらぁい。 全力で手抜きしないと1週間ともたないなぁこれは。 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 04 「ギャング入門」 康一君がジョルノの相棒枠として5部でも活躍する。 そう思ってた時期が自…

10月とともに去りぬ

ふと気がつけばもう月末。 今月は色々ゴタゴタしていただけに本当にすぐ終わったなぁ10月。 この分だと師走も一瞬か。 からくりサーカス 第03話 「奈落」 もしやフェイスレスの声は古川さんかな…いやさすがにそれは露骨すぎるか。 原作全巻読んだばかりなの…

秋は睡眠

睡眠の秋とは言えさすがに21時から睡魔が襲ってくるのは勘弁してもらいたいところ。 体力不足…ってわけでもないはずなのだがなんだろうこの眠気は。 週刊少年チャンピオン48号感想 ・弱虫ペダル 回想入りました。 ここからが長そうだなぁ…せめて2話以内でお…

自転車とかそういうアレ

引っ越しも済んでだいぶ落ち着いたしぼちぼち運動不足解消を再開せねば。 今回の荷運びでかなり運動不足を痛感したしいっそ運動器具でも買うべきか。 埃を被るのがオチだろうけど。 週刊少年サンデー48号感想 ・トニカクカワイイ 嫁の下着を買いに行くでござ…

金も引っ越す

ぼちぼち荷解きするもののやはり本格的な配置は日曜か。 家具も一部粗大ごみとして捨てたから買い直さなきゃいけないしなぁ。お金が飛んでいく。 ゴールデンカムイ 第15話 「昔の話をしよう」 土方十四郎が土方さん土方さんとややこしい。 冒頭で今は亡き江…

新天地へ

1日早いけど引っ越し完了。 基本的な間取りは全く一緒の部屋なのだが風呂が前に比べて1.5倍ほど広いのがありがたい。 その分キッチン周りが2/3ほどになったのが残念と言うかやや狭苦しいのが玉に疵。 週刊少年ジャンプ47号感想 ・ワンピース 正直他の四皇に…

これにて閉幕

結局からくり全巻読んでしまった。 明後日引っ越しなのだが。 仮面ライダージオウ 第08話 「ビューティ&ビースト2012」 ぼちぼちウォズの離反フラグが。 一応3号ライダーになる予定なんだっけ。 相変わらず主役ライダーから直接渡されないまま力を継承して…

からくり

引越し作業をすべきか…。 からくりサーカス全巻無料を読むべきか…。 それが問題だ。 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 03 「塀の中のギャングに会え」 あのパンは美味いからな。 今回はギャグ回だったのかな…と思うほど色々うっかりや迂闊な行動の多…

耐久0/120

引越し作業していたらベッド(の支え部分)が砕けて大ピンチ。うん、上に立った自分が悪いのだが。 とりあえず応急処置として余ってたネジで無理やり固定させたけど添え木からして1から作り直す案件だろうかこれは…。 逆に言えば支え部分さえ直せば他はまだ…

枕返し的な

そろそろこの旧居ともお別れの時が近づいてきた。多分あと4日くらい。 さようなら椅子で寝てたら勝手にベッドに運んでくれた妖精の住む部屋よ。 いや自分の足だろうけど本当に記憶がないままベッドインしてる時が多いので…。 週刊少年チャンピオン2018年No.4…

反省してまーす

最近仕事で気が抜けていると自覚していたがいざ面と向かって注意されると思った以上に堪えるものだなと。 いや完全に自業自得なのだが。 週刊少年サンデー47号感想 ・ゼロの日常 良かった、ネトゲでネカマする安室はいなかったんだ。 それにしたってアバター…

ぼちぼち50日

最近遅刻はしてないけど10分前行動とも言い難い微妙な時間に出社してるのでこれまた微妙に針のむしろ。 誰が好き好んで時間前に職場したいのかと思うのは現代人的発想だがさりとてあまり白眼視されるのも避けたいところ。 これだから人の多い仕事は嫌だ。 ゴ…

平成ののび太

横になっちゃダメだ。 宵の口だけどちょいとベッドに転がろう…なんて思ったら即夢の住人になってしまう。 まぁ椅子でも眠れるのだが。 週刊少年ジャンプ46号感想 ワートリ復帰はめでたい。ただSQ普段読まないからなぁ。 これを機に手を出してみるべきか。あ…

待機中

業者に頼んだことだし一足早く新居に移動したい…気持ちはあるのだが今行っても布団すらないから困る。 何よりまだネット接続出来ないので。あと5日くらい。 仮面ライダージオウ 第07話 「マジック・ショータイム2018」 マジックタイム!トリックじゃない 魔…

ギブアップせい

平日コツコツ荷物運ぶの無理! と言うことで素直に引越し業者に依頼。予算の関係もあるしギリギリまでどうしようか迷っていたのだが金で解決出来るなら金で解決すべきだなと。 1度頼んでしまえば後は気楽に日取りを待つばかり。もう荷物まとめるのやめた! …

来週中には

周囲を動かすことで否応なく自分も動かざる得ない状況を作る諸刃の刃を抜かざるえないときが来たか…。 そうでもしないと本気で月末まで引っ越し進める気が起きないし本腰入れて周りを動かすとしよう。 からくりサーカス 第1幕 「開幕ベル」 とらが転生して鳴…

sleep

眠。 寝。 週刊少年チャンピオン46号感想 ・バキ 今回も5話掲載でサクサクっと話が進む。 大半が愚地独歩のしょうもない話だった気がするけどまぁ一気に見た分それなりに歯ごたえは合った気がする。 そしてスモウレスラー最初の犠牲者はまさかのオリバと。確…

面倒臭くなってきた

残りの荷物まとめようとしてもやる気がいまいち起きないしやっぱり引越し業者使おうかしらん。 大型の荷物自体はあとベッドくらいだしそうお金はかからない…はず。 週刊少年サンデー46号感想 ・双亡亭壊すべし 最大戦力のドリルボーイが切り離されて。建物の…

餅は米屋

連休明けなのに早くも体力が枯渇してきた。 まぁ連休中も引っ越し作業してたのであまり休めなかったのだが。 やはり業者を使うべきだったか…。 ゲゲゲの鬼太郎 第27話 「襲来!バックベアード軍団」 やっぱり移民はダメだな! 金髪の可愛い子がやってきたの…

来週くらいには

この連休で1/3くらいは片付いたかもしれない引越し作業。 大きな物と目下いらないものは運んだしあとはぼちぼち仕事の帰り道でも本や服を運ぶ作業になるかな…。 まぁネットが開通しない限り移住する気は皆無なのだが。 週刊少年ジャンプ45号感想 ・Dr.STONE …

ダンボールください

引越し作業?進んでません! 進んでないけど明日は荷運び第一陣が動き出すしせめて季節外れの衣類や押入れにしまっているものだけでも運び出さねば。 まだネット回線繋いでないし何運んでも移動する気は皆無なのだが。 仮面ライダージオウ 06話 「555・913・20…

断捨離

連休の間に荷物まとめて引越し作業を進めねば…。 職場から近くなれば大分楽になるだろうし。およそ1/3の移動時間! 色づく世界の明日から 第01話 「キミノイクベキトコロ 」 2018年って言うと佐賀でゾンビがライブしてる頃かな。 原作無しのPAWORKSオリジナ…

おおむね健康体

健康診断チェック! 久々に病院で診察してもらったけど善玉菌が少なくて悪玉菌が多めなこと以外は特に問題なく。 内部に問題がないのならこの調子で身体を絞っていくことにしよう。 火ノ丸相撲 第一番 「国宝・鬼丸国綱」 EDただのラップかと思ったら…。 原…

不健康診断

明日は健康診断。 どんだけ悪いところが出てくるか楽しみだわい。 週刊少年チャンピオン45号感想 ・バキ いくら休載期間が長かったからって一気に5話連載とはやってくれる。しかも次回も100P掲載とかどんだけ書き溜めてたんだろう。 毎回これくらい載ってれ…

助けて引越センター

うーむ引越し作業を進める気が1ミリも起きない。 細々としたものは捨てるなり売るなりするとしてもベッド、冷蔵庫、洗濯機、PCラック辺りが1番のネックだなぁ。 週刊少年サンデー45号感想 ・君は008 ああ、そういえばビックリドッキリアイテム貰ってたんだっ…

30分ほど

ううむ、新しい職場1ヶ月目にして初めて遅刻をしてしまった。 気が抜けたのか緩んだのか、ちょうど32日目と言う辺りがなんとも自分らしいミスではある。 今期アニメ視聴予定雑感 既に今期になってるので今期と言うことで。 ・ソラとウミのアイダ 何アニメだ…

侵される3つのタブー

自分が嫌いな仕事内容が3つあります。 1つは単に残業、1つは他人が帰るまで自分が終わっても待たされること、もう1つは他人の手伝いをさせるくせに仕事は自分で見つけろと言われる投げっぱなしジャーマン。 今日それが一度に全部襲いかかってきたせいか胃を…