せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神様と祝日のいない6月

あっという間に5月も最終日。 今月はちょっと前半ダラけすぎた分後半にしわ寄せ来たので6月は計画的に事を進めよう。 いつまでも休みボケでは困る。 仮面ライダーセイバー 第37章 「未来を変えるのは、誰だ。」 物語の結末を勝手に決めるな! 物語の結末は俺…

夏を刺激する

すっかりエアコンつける時間が増えてしまった。 まだ6月にもなってないのに今からこんな調子で夏を乗り切れるかどうか。 バック・アロウ BACK 21 「誰が私をとめられるのか」 主人公よく交代するなこのアニメ…。 今までに比べてAパートはちょっと展開がゆる…

移動中とか

最近また夜ふかしが過ぎるのでさっさと寝てしまおう。 夜中どうしてもこらえようがなくネムくなることは減ったけど代わりに日中がyabaine...。 さすがに仕事に差し障る。 SHAMAN KING 第09廻 「葉VS蓮 再び」 今更ながらショタの半裸が多い作品だな…。 作者…

レイニーウイークください

あっという間に5月も終盤。 6月は祝日がないからもう少し時間の経過が長く感じられるかな…。 週刊少年チャンピオン26号感想 ・入間くん 魔王を目指すからには避けて通れないサブノック関連。 流石に魔王になる!なんて話しちゃいけないからどうしてもあと一…

全身ガタガタ

肩と腰と親指が痛いので寝ます。 週刊少年サンデー26号感想 ・魔王城でおやすみ 久々に姫メインかな…?と思ったらくまメインの話だった。 そんな長時間一緒にいたわけじゃないのにそこまで勇者の一挙手一投足を真似るとは。学習能力が高い系のくまなのか。 …

固定中

親指の付け根の痛みが取れないので病院へGO。 すわ痛風かと思ったけど単に酷使しているだけだった。これが母指CM関節症なるものか。 いや普通に辛いなこれ。 不滅のあなたへ #7 「変わりたい少年」 NTRやんけ~。 グーグーに悲しき過去…いや割と最近の話だな…

RTX 3060 Ti

新しいPCを買いました。 今はあまり時期がよろしくないようだけどさすがに今使ってるノートじゃ限界を感じだしたので。 まだ買って3年くらいだけど自分の遊び方だと色々物足りなくなってるしノートはサブ用にまわして本格ゲーミングを買うのもまた一興かなと…

服を買うための服がない

今年着る春夏用の服がないな?と今更気付いたのでお買い物。 服ばかりは実際手に取らないと好み以前に肌触りや着心地がね…その辺ビンッカンッなので。 結果2着ほどお買い上げ。甚平はさすがに傾きすぎなのでスルー。 これが似合う大人になりたい。 仮面ライダーセ…

猿蟹合戦

そこそこお高いカニを食べた。正確にはごちそうしてもらったのだが。 カニの旬は分からないけど美味しければよかろうなのだ。 バック・アロウ BACK 20 「人の怒りは神に届くか」 毎話毎話勢いと熱量が更新されるのは凄いなホント。 流石に今回で軍師が復活す…

持つけど

左手の親指の付け根が痛いッ! 腱鞘炎なのかどっかぶつけたのか。痛風…ではないと思いたいが。 とりあえず安静。スマホ持つなどもってのほか。 SHAMAN KING 第08廻 「進化」 夕方になんて汚いものを見せるんだ。 ほぼほぼ勝ってたはずなのに妙に釈然としない…

けんけんこうこう

知ってる漫画家が不健康で亡くなると我が身がますます不安になる今日このごろ。 やはり健康…健康は何物にも代えがたい。 週刊少年チャンピオン第25号感想 ・弱虫ペダル 案の定杉元と良い勝負止まりの川田。 いやむしろ良い勝負出来てるだけでも大したものか……

善玉と悪玉のバランスが

健康診断の結果が戻ってくる。 見なかったことにしよう。 週刊少年サンデー第25号感想 ・君は008 やったーカッコイー! およそ死んだと思われた父親の再登場シーンとしては考えうる限り最高のシチュエーションじゃないだろうか。 敵幹部の1人になりすまして…

重りでも背負うか

うーむ…自分にしてはかなりエアロバイク回してるのだがあまり痩せた気配はない。 前ほど眠いだの疲れやすいだのはなくなった分効果はあるのだろうが目的は減量メインなので。 負荷の問題だろうか。 不滅のあなたへ #6 「私たちの目的」 若干聲の形の西宮っぽ…

くうくう空きました

いかん、お腹が減っている。 ここで食べるとデブまっしぐらなのでさっさと寝てごまかそう。 週刊少年ジャンプ第24号感想 ・Dr.STONE ウワー7年経ってるー!石化して7年とかDQ5かなにかか。 まぁ老婆スイカもありえると思ってたので最悪の想定より早かったと…

睡眠は溜められません

久々に昼寝かまして寝溜め終了。 次の1週間はこれで乗り切ろう。 仮面ライダーセイバー 第35章 「そして私は、神になる。」 剣封印!剣封印解除! ルナ誘拐!ルナ救出!ルナ消えた! ついでにユーリも戻ってきた。 いやぁ…最近結構良い感じに話が進んでたの…

整形外科

目の裏側がゴリゴリ痛い。 ゴミが入った…と言うより傷ついて目玉が擦れて痛む感じだろうか。 その場合どうしようもない気がするのだがどうしよう。眼科? SSSS.DYNAZENON 第07話 「集まった意味って、なに?」 どっちも別キャラってレベルで成長…成長?して…

1ヶ月の代価

さすがに仕事進まなすぎて怒られたのでちょっと本気を出そう。 とりあえず休日出勤ですり合わせておく。 SHAMAN KING 第07廻 「そんな勇気」 時よ止まれ。 ザ・ワールド! そんなわけでサクサクとファウスト戦開始。終了。 さっさと前作アニメ以降までやる必…

ロスタイム

後で追加予定。 しました。 週刊少年チャンピオン24号感想 ・弱虫ペダル なんか下手な俺ツエー漫画っぽい感じになってきてない…? 今更こんなイキリザコキャラ持ち出して小野田君持ち上げなくても十分凄いって分かってるから。 というか小野田だけじゃなくて…

ゴリゴリと

最近夜ふかしが過ぎるのでさっさと寝る。 いや本当に寿命削れてるのが分かってきたから。 週刊少年サンデー第24号感想 アラタカンガタリ5年半ぶり連載再開…5年半て。 ・かけあうつきひ 何か見覚えある絵柄だな…なんだっけな…ゆこさえ戦えばの人か! やってる…

労働意欲を上げるところから

割と本気で4月は仕事せずに過ごしていたので5月のぶり返しがヤバい。 人として本腰を入れて働かねば…。 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第06話 「星空」 そのうち妊娠発覚しても驚かない作風になってきた。 もう2ヶ月経ってるからさすがにないか。 全年…

味覚と触覚と嗅覚はギリセーフ、聴覚は半々、視覚は生きる希望を失う

久々に自分の目をまじまじと観察したらちょっとヤバいレベルで充血していたの巻。 これは…眼科かな。目は怖いからなぁ。 週刊少年ジャンプ23号感想 扉絵のカラーにがっつり惹かれて珍しく読み切りを読んだけど中身の方はまぁ…よくある亜人の生き物が人間に惚…

まだ掛かってはいない

GWがあったせいだけど5月ももう1/3が終わった事実に震える。 もういくつ寝ると2021年も半分が終わってしまうのか…。 色んな意味でこの疫病の時代に慣れてしまった感。 仮面ライダーセイバー 第34章 「目を覚ます、不死の剣士。」 この世界の剣士いつも仲間割…

競輪選手のように

買ってそこそこ経つけどまだ毎日エアロでバイクしてます。 まぁ1日30分そこそこだけどここまで続くとは思わなかったな…今後も飽きずに続けていこう。 SSSS.DYNAZENON 第06話 「この切なさって、なに?」 アンチがやってきたってことはここやっぱり電脳世界な…

逆転負け

いかん、GWの夜ふかしグセが全然治らない。 日中寝て調子を整えるか…と思ったけどこれますます眠れないやつか。 SHAMAN KING 第06廻 「葉VSホロホロ!」 選手に負けるとはやつは十祭司の中でも1番の小物…。 そんな裏事情はさておき今回から始まるシャーマン…

今週は捨てる

GWボケは来週には治しますので。 多分。 週刊少年チャンピオン第23号感想 ・バキ 現状唯一負けてる愚地独歩の面汚しっぷりよ…まぁほぼノー試合みたいなものだけど。 まぁ相撲側は相撲側でルールや試合が不慣れだからなーとか言い訳してるのが何とも情けなの…

次の祝日は7月22日

GWなんですぐ死んでしまうん? まぁそもそも今年のGWは5月入ってからだから土日除けば3日間くらいしか追加の休みなかったんだけど。 十分か。 聖女の魔力は万能です Episode 05 「鑑定」 異世界転生先の王様は気軽に爵位や領地を与えようとする。 ちょいちょ…

年中ボケ

ちょいと職場の軽い掃除をして身体を休み明けにならしておく。 まぁそうは言っても木金はもう仕事にならないだろうけど。気分的に。 いわゆる5月ボケではないだろうがなんだろうこれ。 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第05話 「現実」 登場人物の気持ち…

若さが足らない

ぼちぼち休みボケを治していかないとまた体調戻すのに1ヶ月かかってしまう。 長期休暇は罠だ…。 今季アニメOPランキング いつもの。 5位:まほうのかぜ(スーパーカブ) 言ってみればただカブに乗っているだけなのになんか凄く爽やかと言うか旅立ちを連想さ…

多分5日かそこら

何日までGWだっけ…。 まぁ気が済むまで休みで良いか。 魔入りました!入間くん第2シリーズ 第03話 「乙女な悪魔」 格好良い早見沙織ボイスから普段通りの早見沙織ボイスに。 いやー想像の300倍はうるさかったなロノウェ。 アニメ見る前は柿原徹也辺りかなっ…

巣篭もり

寝て起きて飯を食って遊んで寝る。 外出しないGWなんてそれで良いんだ。 仮面ライダーセイバー 第33章 「それでも、未来は変えられる。」 それでも賢人君は変わらない。 特に誰が退場したとか新しいアイテムが出たってわけじゃないんだけど人間関係そのもの…