せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古いエアコンのせい

なんか普段より銀行から金が引き落とされてるなと思ったら電気代がとんでもないことになってた。 冬に比べても2倍ほど、春秋と比べるなら4倍は金額が違う…! この夏は寝る時も常時つけっぱなしにしてたから仕方ないけどさすがにこの金額はなかなか痛い。 ラ…

温度差で体調崩しそう

比較的涼しくなったと思ったらまたぞろ灼熱。 令和ちゃんはさぁ。 週刊少年ジャンプ39号感想 ・ワンピース ああ…別にクロコダイル達が最初からバギーを担ぎ上げたわけじゃなくていつもの豪運発動でこうなったのか。 クロコから金を借りる→クロコとミホークが…

2人の秘密の基地の中

なんだかちょっと過ごしやすい気温に。 もうすっかり秋…は全然遠いけど夏も終わりではある。 仮面ライダーリバイス 第50話 「あくまで家族、いつかまた会う日まで」 バイスを安易に復活させないのは良かった。 うーん…それを考慮しても良い最終回だった、と…

きゃあ自分殺し

さすがに月末だけあってやることが多い…ような後回しにした自業自得のような。 まぁ明日の自分がなんとかしてくれるだろう。 シャドーハウス -2nd Season- 第8話 「ローブ様の正体」 ケイト様結構ギリギリの推理してばかり。 と言うわけでローブ様の正体はマ…

脳トレ気分で更新している節はある

ふとサイト稼働日を見たら6000日越えていた。 まるで成長していない…。 サマータイムレンダ #20 「All is (not) lost.」 途中でいくら人が死んでもレギュラーだけはループで守られると思っていたのだが。 と言うわけで巻き戻りを利用されておっぱいさん死亡…

あるいは月の満ち欠け

ここ最近はなかったはずの偏頭痛…気味な何かが頭を襲う。 特に食生活も生活パターンも変わってないはずなのだが。 単純な疲労あるいは暑さかなにかか…。 週刊少年チャンピオン39号感想 ・入間くん おっとアズ君チームだけでなくジャズチームも生き残っていた…

忘れてた

忘れてた! 週刊少年サンデー39号感想 ・よふかしのうた 石を投げればってわけじゃないけど普通に各地にいるもんだな吸血鬼…。 まぁ日光に当たれない縛りがあるわけでもないし割とこの世界吸血鬼いるよなって。 何気に恐ろしい環境だ。 ・帝乃三姉妹 うーん…

体感時間だけの話

8月もあと1週間ほど。 そして今年もあと4ヶ月ほど。 もう1年の2/3が終わると思うと本当に令和の時間の進みは早すぎる…。 オーバーロードⅣ Chapter 8 「計算外の一手」 王国と帝国どこで差がついたのか。 慢心、環境の違い…。 まさかそこまでバカはいないだろ…

「配慮」すること

大人の対応。大人の対応とは一体。 誠実さでもなければお互い見ないフリでもないしなかなか状況に応じた対応が難しい。 週刊少年ジャンプ38号感想 ・あかね噺 結局最後まで自然体を通したまま優勝と。 技術的な側面で言うなら1番だったんだろうけど演技や現…

食べ物がない

こうもコロナが増えてると休みの日に外に買い出しに行くのもはばかられる。 とか昼寝してたらもう夜だった。 仮面ライダーリバイス 第49話 「戦いの果て…残ったのは悪魔だけ」 契約完遂したら対価が無しになるってのはおかしくないだろうか。 家族の記憶だけ…

針が出るやつとか

肩が凝って仕方ないし何か器具的なものでも買おうかしらん。 脊髄まで貫くようなキッツいやつがほしいも。 シャドーハウス -2nd Season- 第7話 「個別捜査」 ルウが可愛すぎて困る。 パトリックも可愛すぎて困る。 今回はエミリコ&ケイトの出番控えめで前回…

レフティ

回線は自力でなんとかしたんだけど他に聞くことあったので折り返し電話するよう頼んだ回線業者からの電話なし。 時間まで指定したはずだけど本当に大丈夫かニフティ。 サマータイムレンダ #19 「メイドインブラック」 完全にバトルアニメだ…。 前回の途中ま…

特にWi-Fi

回線変えたけどやっぱり初期設定が面倒すぎる…。 自分が1番嫌いなものは操作を受け付けないPCで2番目に嫌いなものはネット回線の接続と言っても過言ではない。 セッティングはこの世で最も無駄な時間の1つだと思う。 週刊少年チャンピオン38号感想 ・弱虫ペ…

無限に休み足りない

今月ももう10日ちょっと。 お盆すぎるとやっぱり一気だなぁ8月も。 まだ休み足りないのだが。 週刊少年サンデー38号感想 声優も割と豪華で本当に何の力が働いているんだろうノケモノアニメ化。 ・ゴールデンスパイラル ポストアポカリプスだったのかこの漫画…

虫か何か

休みが終わる前になんとか腹痛が治って良かった。 結局なんだったんだろう。 ラブライブ!スーパースター!! #05 「マニーは天下の回りもの」 凄い…好感が持てる要素が1ミリもないキャラだ。 今までも特に好みではないキャラってのは大なり小なりいたけどここ…

熱も気だるさもない

今日も腹痛は治らず。 なんだろう…内臓? 今期アニメOPランキング 5位:HOLLOW HUNGER(オーバーロードⅣ) 2期3期はそこまで刺さらないかなーって感じの歌だったけど今回は良い感じに惑わせる曲調と強めの単語が混ざりあった歌詞でなかなかに良き。 相変わら…

鈍痛のような激痛のような

コロナってはいないだろうけど洒落にならんほどの腹痛が夜からずっと続いてるので少し横になる。 間違いなく変なものは食べていないはずなのだが。 リコリス・リコイル #07 「Time will tell」 なんかちょいちょい店長のホモネタ見た気がするけど公式かよ! …

そういうことになった

そうだルンバを買おう。 仮面ライダーリバイス 第48話 「覚悟の証明!これが…日本一のお節介!」 記憶をなくす演技が異常に発達していく一輝兄の中の人。 ジョージの目的はダディを超えることでした、は分かる。 ダディがジョージを本当に愛していたってことも…

自信はない

お盆休み開始。 多分お盆休みのはず…。 サマータイムレンダ #18 「対面」 顔芸に脂が乗ってきたな…。 視聴者視点でもとっくにシデはあいつだろ?って思ってたけど作中キャラでも真っ先に怪しいと思っていたのか。 立場的にも怪しむべき存在ではあるんだけど…

半日外に出ていた

今日は普通の既製品しか食べてないのに腹痛がすンごい。 暑さで胃がやられたのだろうか。 メイドインアビス 烈日の黄金郷 第6話 「呼び込み」 カジャさんもマアアさんも凄い良い人…人?だなぁ。 人語を直接話せないなれはてでも普通に意思疎通が出来るんだな…

塩分マシマシ

今日1日外歩きしてたらちょっとどころではないレベルで身体にダメージが。 まだ比較的…昨日一昨日に比べたらマシとは言えこの暑さは人類に訪れて良い気温ではないすぎる。 塩舐めなきゃ。 継母の連れ子が元カノだった #6 「元カップルは競い合う「馬鹿にしな…

8月締め切りの仕事が

あれ明日休みだっけ…と思ったら明後日だった。 まぁその明後日も仕事なのだが。 オーバーロードⅣ Chapter 6 「迫りくる危機」 アインズ様の中でいつの間にかデスナイトが瞬殺されたことになってる。 アウラは気付いているのに。 基本的にアインズ様1人でも問…

ただのボケ

なにかやることがあった気がするけど何も思い出せない。 もしかしたらなにもないのにあった気になっているだけかもしれない。 週刊少年ジャンプ36・37号感想 ・サカモトデイズ あ、ここでルーキー救出作戦に繋がるのね。 作戦と言っても現状その気なのはこの…

進まない仕事

そう言えば今週行けば一応お盆休みか。 ぶっちゃけ仕事詰まってるんであまり休む余裕はない気がするのだが。 仮面ライダーリバイス 第47話 「狩崎の反乱、変身の代償」 最終決戦パワーアップしたのにもう地べたを舐めるジャンヌ。 ここ最近のアレっぷりに比…

爆弾低気圧

昨日は若干体調が悪くてコロナが危ぶまれたけど寝て起きたらスッキリしてたので。 多分気圧の問題だったのだろう。 シャドウバースF #19 「切り札だったら俺もある!」 相変わらず盤面ロックを狙ってくる辺り顔に似合わずやり方がコスい部長。 おっとOPカッ…

冷房はガンガンつける

久々に体重計乗ったらちょっとやばいくらい増えてたので運動再開。 この時期外に出ると体重落とす前に命落としそうなので自宅でエアロバイクと。 なんだかんだ買って良かった。 サマータイムレンダ #17 「決断」 やっぱり毛深いんだ…汗臭いんだ…。 もうルー…

出そう

ちょっと夕飯食べ過ぎた反動で今の時間帯でも胸焼けが酷い。 寝る。 週刊少年チャンピオン36・37号感想 ・入間くん 今回は完全に頂上決戦と言うか雲の上の戦いだったなぁ。戦いと言うか小競り合いと言うか。 13冠同士の直接対決がどの規模か見てみたい気持ち…

電気代は変えたい

もう家でも職場でも冷房つけっぱでこれは完全に冷房病の予兆…。 まぁ死んだり脳がプリンになるよりは断然マシではあるのだが。命には変えられない。 週刊少年サンデー36・37号感想 ・コナン また源太がコナンにヒントを与えている…。 いや小デブの肩紐見てロ…

健康第二

今までは幸運にもそこまで身近な人がコロナってこなかったんだけどいよいよ包囲が近づいてきた感。 怖い怖い。 オーバーロードⅣ Chapter 5 「ドワーフの国を求めて」 ここをキャンプ地とする。 前回までは勢い重視と言うか櫻井皇帝に頼った部分の多い内容で…

外に出たくない

令和ちゃん7月はまだ手加減してくれてたのね。 8月の暑さはMAZIでYABAINE…ちょっと人が死ぬレベルだこれ。 週刊少年ジャンプ35号感想 ・ワンピース モモのブレスでごっそりロギア体を壊されて大人気なく本気出そうとしたらシャンクスの覇気にビビって退散。 …