せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虚脱

もう1ミリも働きたくないでござる。 ハイスコアガール 第12話 熱血大運動会とか一晩遊べるゲームじゃないか。 良い最終か…お前そのタイミングで終わるとかすざけんな!と素で思った最終回であった。 前半までは明らかに大野ルートと言うか完全にヒロインレー…

終戦

9月末にしてようやく全ての負債が終了。 別の仕事やりながら前の仕事も終了まで手伝う(実質メイン)とかブラックにもほどがある…。 効率良く手を抜いたから両立出来たけどもう二度とやりたくないでござる。 シュタインズ・ゲート ゼロ 第23話 「無限遠点の…

このまま何事もなければ

今日を乗り越えれば何もかも上手くいくはず。 今日を乗り越えれば何もかも上手くいくはず(フラグ 週刊少年チャンピオン44号感想 ・BEASTARS ンモーまたレゴ氏が草食堕としてる。 最初読んだ時は同棲!?と思ったけどあくまで同じアパートだかなんだかの住人…

二足の草鞋

新しい職場に慣れることと。 前の職場の仕事を今月いっぱいまで引っ張ること。 両方やらなくっちゃあいけないのが上が知り合い同士の会社の辛いところだ。いや本当に辛かった。 その分かなり優遇された扱いにはしてもらってるし贅沢は言えないのだが。とりあ…

ネタ

眠い。 眠い時。 眠れば。 眠ろう。 ヤマノススメ サードシーズン 第13話 「秘密だよ?」 拾ったどんぐりのクッキーですー。 いやー実に良いイチャイチャ最終回であった。 喧嘩は前回で終わり!あとはラブラブするだけだ!と言わんばかりの相思相愛っぷり良…

代休購入権

せっかくの祝日だけどほぼ1日仕事に潰されて已んぬる哉。 3割くらい普段手抜きしてきた結果とは言え7割くらいは周りの責任でもあるのでモヤモヤが拭えないと言うか給料ください。 週刊少年ジャンプ43号感想 ・呪術 一緒に腹の底から笑いあった仲とか評価高い…

治験へGO

72時間寝ていたい。 寝るだけでお金がもらえる仕事をください。 仮面ライダージオウ EP04 「ノーコンティニュー2016」 クリティカルタイムブレイク(カタカナ と言うわけでエグゼイド編完結。 ビルドに比べて力を与えて記憶を無くした永夢先生のその後が見ら…

至高の連休

やはり日本は日月休みにすべきだと思う。 はるかなレシーブ #12 「だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ」 最後まで乳尻太もも。 いやー実に良い最終回であった。決着も顛末も実に満足いく内容で。 本来ならビーチバレー始めて1年程度で全国2位のペア相…

困った時の医者頼み

アキレス腱や運動不足のせいで踵が痛いと言うより単に足底筋膜炎じゃないか疑惑が湧いてきた。 まぁアキレス腱やったから不自然な歩き方になって炎症起こした可能性も高いのだがどちらにせよ原因が分かれば対処のしようもあると言うことで。 とりあえず医者…

16時間寝ていたい

最近本当に早寝早起きが染み付いてしまった。 健康と言うよりそれだけ疲れてるってことだけど。やはりまだ最初の1月目ではこうもなるか。 週刊少年チャンピオン43号感想 ・弱虫ペダル ほら来た箱学。そのまま後方で脱落しておけば良いのに。 今泉はもうバテ…

むしろ疲れる

3時間寝て1時間活動してまた3時間寝るより。 6時間続けて寝た方が間違いなく人体には良いことを身をもって体験中。 週刊少年サンデー43号感想 ・初恋ゾンビ このアフロとうとう言ってはいけないことを踏み抜きおった。 指宿君から生まれたイヴを持ち出して「…

何度目かのあえて寝る

いそが死ぬ。 忙しい割に時間が取れない上に夜更かしも出来ない早寝早起き体制と言うこの環境よ。 ヤマノススメ サードシーズン 第12話 「ともだち」 ここな様秘蔵のツナ缶。 ようやっと仲直り完了と。 正直ちょっと引っ張り過ぎでは?と思わないでもないの…

残り12日

今日はあまり休んだ気がしないと言うか祝日なのになぜ仕事を片付けているのだろうか。 まぁ前の仕事の後片付けを平日今の職場でやるわけにもいかないからこうなってしまうのだが期限が9月と言うのがまためどい。 延期してください。ロスタイム。 週刊少年ジ…

鶏籠の日

今週は月曜祝日で来週も月曜祝日。 毎週こうなら良いのに。 仮面ライダージオウ EP03 「ドクターゲーマー2018」 いつの間に空洞虚無なんてひどい名前が…。 そんなわけで今回はエグゼイドのターン。 ディケイドと違って世界を移動してるわけじゃないのにポン…

コミューン

とりあえず1週間乗り切ってこれで新しい仕事も半月目と。 仕事内容そのものは特に疲れるものでもないのだが上がやたらプレッシャーを与えてくるのと同じ空間に人が多いのが難点ではある。 別にコミュ障人嫌いってわけではないのだが基本仕事は1人でのんびり…

しましまむらむら

土休はないけど月曜祝日なのでなんとか乗り切れそうかな…。 せめて隔週2日にしてください。なんでもしまむら。 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第10話 「されど舞台はつづく」 Exactly(そのとおりでございます) 最終回手前にしてようやくこのアニメが身体…

最低6時間睡眠

うーむ、9月になってから22時を超えると眠くて眠くて辛抱たまらない。 元からその時間帯は割と睡魔に襲われガチだったけど新しい職場での気苦労と物理的疲労のせいでますます抗いにくいものに。 このままでは健康的になってしまう…! 週刊少年チャンピオン42…

引越引越さっさと引っ越し

トントン拍子に住む場所決められて月末には移動しなければならなくなった。まだ何も荷造り済んでないのだが。 そもそも退去する旨すらまだ今の家主に伝えていないと言うのに。嗚呼めんどくさい。 週刊少年サンデー42号感想 ・トニカクカワイイ サクヤっぽい…

遠征

あらやだ出張ですか12月に。 今までそういうのとは無縁の生活をしてきたので本当にあるんだなとちょっと感動。九州か…。 まだまだ先の話とは言え普段行かないような土地に行くのはワクワクしないでもない。都合10日間くらいだけど。 ヤマノススメ サードシー…

無給料日

新しい職場は給料10日払い。 だが1日から出勤しだした自分には関係ないのであった。 先に10日分くだち!やる気に繋がるので。 週刊少年ジャンプ41号感想 ・約束のネバーランド 本当に2年近く経ってしまうとは。 確かに時間スキップでもしないかなとは言った…

焚書焚服

引っ越しのための準備がすこぶる面倒臭い…! もういらない物は服でも本でもばっさり断捨るべきだろうか。タンスの中身を半減させる勢いで。 仮面ライダージオウ EP02 「ベストマッチ2017」 よく分からない式。 思ったより難解と言うか話がややこしいな今作の…

ハピバ

そう言えば一昨日誕生日でした。 まぁ今更祝うものでもなし。 はるかなレシーブ 第10話 「アタシが戦いたかったのは 」 情熱的なBGMの多いアニメだ。 前回までの余裕ありげな試合とは一転、まさに決勝と呼ぶに相応しいガチバトルっぷり。 多分アニメの尺的に…

評判は後回し

流石に新しい職場の1週目で土休申請するのは色々気を使ったけどなんとか休みをもぎ取り。 さてライブの準備をせねば。 すのはら荘の管理人さん 第10話 「仮装 ぺんぎん 姉ごっこ」 おっぱい…お姉さん…ペンギン。 これがウワサのペンギンハイウェイですか。 …

火山

地震雷火事オヤジ。 この中に台風と豪雪が入ってないのは当時そこまで重要視されてなかったということなのだろうか。 あるいは語呂の良さで決めたのか。 つまり台風は十分脅威だなと。 週刊少年チャンピオン41号感想 ・入間くん まさか巻頭カラーにまでなる…

断捨離

新しい職場でとりあえず3日経過。 仕事自体はそう難しいものではないのだがやはり違う環境は気を使うし何より移動時間が増えたことで疲労がっ! 引っ越し検討もやむなしか。今住んでる部屋の荷物まとめるとかそれこそ疲労困憊案件だけど。 週刊少年サンデー4…

予定終了日時:20018年9月6日

新しい仕事をDL中です。 インストール完了までお待ち下さい。 ガンダムビルドダイバーズ 第22話 「誓う心」 前回の予告であったGMと鳥の対話シーンどこに消えたのだろう。 これがないせいで未だに迷惑鳥の黒幕説が拭えないから困る。 え?戦力比10000:1でサ…

筋トレ継続

新しい仕事自体はそう難しいものでもないのだが移動時間が伸びたことによる潜在的な疲労がジワリと体力を削って困る。 気力体力つけなきゃなぁ。 週刊少年ジャンプ40号感想 ・ワンピース 同盟相手どころか部下も割とポンコツなロー海賊団。苦労性が顔ににじ…

そして夜更かしへ

明日から新しい環境なのでさっさと寝よう。 寝よう。 仮面ライダージオウ EP01 「キングダム2068」 ゲイツ君からマコト兄ちゃんか秋山蓮みたいなオーラを感じる。 なんだ本編終了前かビルド…C世界でどう生きていくか気になってたのだが。 そんなわけで平成最…

人の叡智

なんだかすっかり冷房もいらない季節になって。 考えてみればもう9月だしある程度涼しくなるのは当たり前か。雨やら台風やらで残暑もすっとんだ感あるし。 何より夏の間に散々炙られたせいで多少の気温ではビクともしない身体になってしまった。これが人類の…

アウトプットインプット

恐らく最後のゆったりとした週末休み。 9月からは掛け値なしに忙しくなるだろうしサイト縮小…はライフワークなんで考えてないけど文章を手早く打ち込む方法でも考えないとなぁ。 ながら作業での更新は時間がかかっていかん。ソシャゲしながらとか愚の骨頂。 …