せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蜜月

あっという間に5月も最終日。 今年も後7ヶ月か…4月5月の早さはひとえに自分の生活の密度のなさに依るところが大きいし。 6月は濃密に過ごすとしよう。 かぐや様は告らせたい? 第08話 「伊井野ミコは抑えたい」「かぐや様は怯えない」「かぐや様は診られたい…

今の品は通販

新しいPCチェアを買いたいのだがこればかりは通販より店で見るべきか…。 合わなきゃ返品っておいそれと出来るサイズではないし。面倒だし。 新サクラ大戦 第九話 「驚天動地!クラーラの真実」 本物の莫斯科華撃団全滅確認。 ゲームで名前だけは出ていたのに…

そして梅雨にやる気が無くなる

ぼちぼちやる気が出てきた気がする。 5月もう終わるけど。 週刊少年チャンピオン26号感想 ・入間くん アズ君とクララの性別を超えた友情物語。 まぁ元々アズ君メスみたいなものだし同性と言っても差し支えないのではなかろうか。 と言うか今までクララの事ク…

お目々パッチリ

久々に寝るつもりがないまま寝てしまったので色々体調の調整が。 睡眠時間自体はガッツリ取れたので寝ぼけ眼にならないことはありがたいのだが。 週刊少年サンデー26号感想 ・葬送のフローレン 勇者PTが封印するしかなかった魔物を解除して律儀に倒し直すフ…

微熱SOS

37度ジャスト。基本的に体温低めなのでちょっと暖かめくらいか。 早く寝ておこう。 グレイプニル 第08話 「記憶の影」 あっちこっちでヒロイン候補が。 そりゃ映画泥棒もイヤミの1つでも言いたくなるか。 融合した影響か他に原因でもあるのか肝心の襲われた…

週末くらいには

気が付いたら5月も終わりそうになっている。 いかん、自粛と合わさって今月なにかした記憶がない。 そろそろ本気出す。 週刊少年ジャンプ25号感想 ・呪術廻戦 領域展開久々…久々でもないかな。体験結構ぶりに見た気がする。 最近は割となんとかなるケースが…

眠らねば

生活習慣を直すために今日こそ早く寝よう。 寝たい。 アルテ #08 「新天地」 なぜかはめフラとコラボしてた。おもしれー女同盟かなにかか。 レオさんが去り際に余計な事言ったせいですわ仕事失敗フラグかと思ったら船上で解決するおチョロい展開。 まぁ信頼…

血行不良

肩がコリすぎて死ぬ。 死んだ。 とある科学の超電磁砲T #15 「やくそく」 上条さんは今頃海外かなぁ。 いやー実に良い最終回だった。 大覇星祭から始まって合間合間にスパイと工作員とジジイの陰謀が跳梁跋扈しながらもこれほど綺麗に話が終わるとは。 まぁ…

とりあえず一ヶ月

自分にしては珍しく自室での踏み台昇降継続中。 よほど痛風疑惑が堪えたらしい。今はもう痛くないのだが二度と御免こうむる。 かくしごと 第08号 「おれたちの下描き」「残念記念組」 今回は前編後編どちらもサブタイの元ネタが分からないな…。 ハイスクール…

15時間寝たい

久々にキツい睡魔が襲ってきたので耐えられぬ。 寝る。 週刊少年チャンピオン25号感想 ・SHY どっかで見たことあるドームだ…。 と言うかてっきりヒーローも取り込まれたのかと思ったけど普通に既存メンバー全員ドームの外だったのね。 てっきり閉じ込めるた…

自作自食

もしや自分は料理がうまいのではないだろうかと何度目かの自画自賛。 自分の好きな味付けを自分の好きな量作れるんだからそりゃあ自分が1番満足出来るのはある意味当たり前なのだが。 あとは作った後の片付けが自動で終わってくれれば言うことはないのだが……

120くらいには

血圧低下運動中。 割とかつてないほど真面目に。 グレイプニル 第07話 「変形」 何も無しに再生するならわざわざ宇宙人に頼みに行った理由は…。 あるいは首を落とされなければ大丈夫なのか。いや首ごと潰れてた気がするけどこれ。 いやーてっきりグロ死要員…

元気の前借り

もしや最近尿酸が高まってたのはモンエナを2日に1本飲んでたせいだろうか…。 いや普通に炭酸として好きな味なので。 週刊少年ジャンプ24号感想 ・タイムパラドクスゴーストライター 絵は上手いと思うんだけど話の方が気になる要素がちらほらあるのが気になる…

ゲルショッカー

ゲルクッションなるものを買ってみたのだがどうも自分には座りが悪いようで。 慣れてないだけなのだろうけど逆に腰が痛くなるような。小さいのかな。 アルテ #07 「ヴェネツィアの貴族」 ダーちゃんって誰だ…って思ったらダーチャか。 いや結局誰だ。 前回出…

風が吹いても痛いわけではない

連日の寝不足が祟ったのか尿酸値が増えてきた気がする。 有り体に言えば足の指の関節が痛い。これは…痛風…? 食生活面ではむしろ数年前より改善してるはずなので原因があるとすれは本当に寝不足からのストレスと体調不良としか思えないのだが。 ちょっと1日7…

密の歯医者

今日はすこぶる体調が悪くて本気で休もうかと。 コロってはないだろうけど全身気だるいし何より顎の周辺が痛いのがレアな痛みでちょっと辛い。 リンパ腺ではなく耳から顎にかけてのラインと言うか…これ虫歯関連なんだろうか。全部治療したはずなのだが。 最…

ねぼすけスーザのおかいもの

ちょっと今日ガチで遅刻してさすがに反省したので。 普通に頑張ろうと思います。いやほんと。 週刊少年チャンピオン第24号感想 ・弱虫ペダル 妖怪坂登りの面目躍如。歌バフの力は強い。 まぁ追いかけられる側からすれば鼻歌交じりでどんどん迫られてきてるし…

もう少ししたら寝よう

ちょっと夜ふかし続けたら本気で日中辛くなってきたので今日こそ早く寝よう。 寝よう。 週刊少年サンデー第24号感想 ・MAO おや、いきなり渦中の人物が。 偽者かとも思ったけど反応見る限り紛れもなく本人?死体を操ってるだけかもしれないけど。 しかしこう…

インフォームドコンセント

悲しい時ー。 貰った塗り薬が別の病院で見てもらったら効果なかったと判明した時ー。 せ、セカンドオピニオン! グレイプニル 第06話 「収集者」 本当にあざとい! と言うわけで出るアニメ間違ってるんじゃないかってくらいあざとい子が搭乗…もとい登場して…

ジャストフィット

椅子がほしい…。 長時間座るための椅子がほしい。ゲーミングチェア! ちょっと探そうかしら。 週刊少年ジャンプ23号感想 ・鬼滅の刃 ワムゥ! いやこの流れだと絶対現代編で鬼を主食とする柱の男達が出るかなって。ああ柱ってそういう…。 ただ単行本的にも次…

万が一に備えて水曜から

さすがに休みボケから目を覚ます頃だし月曜から本気出す。 いややっぱり無理せず火曜から…。 仮面ライダーゼロワン 第35話 「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」 夢夢うるさいですね…。 やっぱり社長は人間よりヒューマギアに寄り過ぎてると確信した今回。 …

体調が良すぎる弊害

質の良い睡眠のおかげで体調は良好なのだがGWボケが続いてるのでその辺早く直さないとなぁ。 さすがに明け方を拝んでから寝るのはよろしくない。 アルテ 第06話 「同業組合」 世界3大胡散臭いボイス声優。 石田彰、櫻井孝宏、鳥海浩輔。 何か2話に1回…どころ…

80~140

健康診断の結果…は、3週間後くらいに。 とりあえず体重の方は少しずつながら減っていたのだが最近そこまで激しい運動してないし何が原因だろう。 見知らぬ病気で減ってたら困るがまぁそれを発見するのも健康診断と言うことで。 あと相変わらず血圧が少し高め…

不健康不良児

明日健康診断なので早めに寝るとしよう。 今更数時間早く寝たところで無駄な抵抗だとは思うが! 週刊少年チャンピオン23号感想 ・吸血鬼すぐ死ぬ アニメ化。正気かな。 まだ詳細は明かされてないけどこれでネトフリ枠だのNHK枠だの行ったらあまりの厚遇っぷ…

ニュー寝具

というわけでマット買い替えました。交換期限内で良かった。 今度はちゃんと店員と相談しつつ身体にあった弾力を購入したので多分大丈夫だろう多分。 まぁこれもしばらく使わないことには判明しようもないのだが。 2020年春アニメOPランキング こんなタイト…

2週間以内

色々考えた結果こないだ買ったマットはやはりもう少し硬いほうが良いなと交換を決意。 面倒は面倒だけど寝具に手を抜くわけにもいかないしきちんと自分にあったものを選ばねば。 まだ交換期日大丈夫だったかな。 グレイプニル 第5話 「ヤバイ敵」 何その無明…

貴族的生活

あっという間に5月5日。 明け方まで起きて昼過ぎまで寝てる生活してりゃそりゃあっという間にもなるか。 プリンセスコネクト!Re:Dive Menu5 「愛情たっぷりポリッジ~トワイライトな運命をのせて~」 おじさん成分がまたぶり返してきた。 今回は赤ちゃんが…

GW明けから頑張る

GWと不要不急の外出が合わさり部屋から出ない生命体が生まれる。 いや本当に出る必要もないなこれ。 仮面ライダーゼロワン 第34話 「コレが滅の生きる道」 猫舌45歳。 そこは1000度くらい言えば良いのに。 また仮面ライダーの軍事利用かーと思っていたらそれ…

すみっこぐらし

特に何もしない土曜日。 食事さえ用意出来るなら1ヶ月でも部屋に籠もってられます勝つまでは。 アルテ 第05話 「腐れ縁」 急にマスターアジアがやってきた。 この声で弟子弟子言うのは面白すぎるな…。 前回に引き続きパトロン相手にお仕事営業アルテちゃん。…

いつものこと

とりあえず自分もGW入り。 まずは寝よう。不要不急の外出を避けて寝よう。 新サクラ大戦 第五話 「凸凹探偵!クラーラの秘密を探れ」 有能かと思ったらそこはかとないポンコツ忍者kawaii。 いや用心深くすること自体は良いことだろうけど。 前回がさくらと初…