せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

ヴォルケンリッターメイド団フルカラー化(・゜゚・*:.。studiohuan.。.:*・さん) ですからどこで雇えるのかと聞いているっ! バニー朝比奈さん(ぷらちなさん) この人は観賞用です。 SOS団女性陣(偽MIDI泥の会さん) どんな大きさも取り揃えておりますとでも言…

今日の独り言

久々に仮眠とったら寝起き最悪。仮眠はあくまで1時間に収めるべきだなぁ。 む、ハルヒは笹の葉ラプソディやらないっぽいとか噂が。どの話よりも1番重要度が高いからネタであって欲しいわさ。 文章が演出過剰というか口調が胡散臭いとか言われた。何しろ存在…

今日の三国志大戦2

休みなんで開店直後に並んでみたのに1時間でもう10人待ちとかアリエナス。 お前等学校や仕事あるだろう確実にって思ったけど、周りから見ると自分もそう思われてるんかねぇ。 さすがに平日を休みにしてる職種がそう何個もあるとは思えないが。 ちなみに魏伝…

今日の購買物

・アクメツ 1〜18巻 買ったというか借りたもの。 冒頭で本に手が伸びないと言っておいてこんだけの量を1日で読む自分は馬鹿だなぁ。昨日の時点で読んでたけど。 連載中もちょくちょく追ってたけど、全18巻でも作中で流れた時間って一ヶ月きっかしなんだよな…

BLEACH

王大人、死亡確認(つまり生きてる 先週で敵がパワーアップしたにも関わらず戦闘はあんまり変化ないとはどういうことだろう。見た目は変わったが。 そもそもパワーアップ前から主役サイドが勝てたためしがないのに、さらに強くなられても差が分かりづらいだ…

銀魂

おっすオラ悟(ry 前回の続きのような話で、後半は割とシリアスだった。あくまで後半は。 前半はなんか作画ほとばしって相変わらずネタなのか本気なのか分からないことのたまってたしなぁ。 子供が理解できずに放送時間変更の上打ち切りだなんて謝れ!ガン…

うたわれるもの 第09話 「禁忌」

ハクオロ様マジ孔明。げぇっ、ハクオロ!(ジャーンジャーン 前回で「ずっとこんな平和な時が続くとイイナ」とか思ってた矢先に蹂躙される小国の悲しさを見た。 時間稼ぎのために宴会開いて追い返すハクオロ様の知略はほんま万里を走るで。 というかニャモの時代に…

時間を持て余す

外出だの買い物だのを早い時間に済ませて3時くらいに家に帰ると落ち着かない休日の昼下がり。 平日を休みにしてるせいで知り合いは仕事だの何だのだし、一人でぶらぶらするには中途半端な時間が一番困る。 家事なんて30分くらいで終わるのが一人暮らしだし、…

今日のイラスト

成長後なのは(チーゴ堂さん) なのはキャラの成長後はどいつもこいつも育ちすぎだと思うです、一部分が。 フェイト((仮)さん) 色がついたらその、なんだ。肩甲骨に色気を感じ(ry 綾香&セリオ(セリオとさんぽさん) ぶっちゃけ綾香は初めて見た気が…

今日の独り言

眼鏡変えても誰も突っ込んでくれなかった1日。 パンヤで個人情報流出かー。そういえば登録してたっけか。何書いたか覚えてないけど。 ま○○○の任天堂叩きが止まらなくなってきてるなぁ。コメントで反応しすぎてる閲覧者見てるほうが面白い。 うーむ、ニャー速…

今日の三国志大戦2

流行の魏武デッキ殺しを色々考えてみた。 魏:張春華入り求心デッキ。というか位置取りさえ良かったら張春華だけで良い気がする。 蜀:大徳デッキ。もしくは八卦2人掛けで雲散無効にしつつなんとかする。 呉:タメ計略でがんばっ。もしくはステルス火計とか…

スクールランブル二学期 第09話 「パス!/ドリブル!/シュート!」

1つ1つの演出は良いものの、やはりバスケ話のキャラクターの性格は受け付けんなぁ。 何1つ空気読めてない保険医や天満がいない事を今まで放置しておいて何やってんだという親友。 そして今まで一緒に練習してきたにも関わらず元メンバーから誘われただけであ…

ARIA The NATURAL 第09話 「その 素顔の星たちは…」

ARIA名物、最終回に持ってきても遜色のない話その1。 久しぶりに仕事してるシーンを見たけど、客が発見した場所を案内人が知らないとか本気で大丈夫かあの会社。 実質3クール目、作中だと2年くらい経ってるというのに半人前も程があると思うのだが。 ネオ・…

涼宮ハルヒの憂鬱 第09話 「サムデイ イン ザ レイン」

良い最終回であった。話数的に。 ドラゴンオールスターズ吹いた。懐かしいものを…っていうかまだ続いてるんだろうかあのゲーム。 というわけで原作者書き下ろしのアニメオリジナルですが、特に毒にも薬にもならず。 今までの話が突拍子もない部分を抽出した…

今週の週刊少年ジャンプ

・銀魂 ジョジョやデスノートを見てるような心理戦だぜぇぇぇ。ごめんうそ。ツンデレ乙。 紙がないなら水で手動ウォシュレットにすれば良いじゃない、とか思うのは罪ですか。 ・ワンピース ナミが活躍するのはウソップが活躍するより違和感がある。 何故服を…

しっとマスク5号

アダルトコーナーに女性が入ると複雑とです。 しかもそれがカップルだったとしたら色々複雑とです。 あげく大人の玩具なぞ買っていかれると非常に複雑とです。 さらにラブホの場所なんか聞かれたらのっぴきならんほど複雑とです。 教えたけどさ。 ええいこん…

今日のイラスト

ヴィータ(大)(つぶあんさん) 最終回でもあんなちんちくりんだったし、一体何年後の事なんだろうか。 詩音(Jekyll-and-Hydeさん) 雪乃五月の声が元々低めだけあって、凄んだ声は洒落にならんとです。 魔理沙(風見屋さん) カール巻いた髪が何故かツボ…

今日の独り言

眼鏡チェンジ。一層度が強くなりつまり目に悪いことこの上なし。丸眼鏡なめんな。 できればサングラスみたいな色つきが良かったけどさすがに常用するからには夜道が危険なものはつけられぬ。 ウィィ━━━━(゚ω゚)━━━━ィイ Wiiは2万以下なら買うって人は、そんなDSに…

今日の三国志大戦2

CPUはカード集めには楽なのは分かるけど、誰も彼もがカード集めしてると回転率悪すぎるんだよなぁ。 1章のみを繰り返す人見てるとさすがにそれはと思ってしまう。自由だから良いんだけど、腕上がらんよそれじゃ。 とは言っても2のカードやアイテムを手に入れ…

今日のマリオ

知り合いの子供にセーブデータ消された。わはは、ほんと子供は予想の斜め上をウヴォアー。 いちいちコインを揃えてから次のステージに行ってたのになぁ。やる気激減。

吉永さん家のガーゴイル 第09話 「怪盗梨々」

梨々の可愛さがゲージを振り切った件。病弱属性の欠片も残っておらぬ。 「やつはトンデモないものを盗んでいきました、梨々の心です」みたいな。 とりあえず寝るときくらい帽子取れ怪盗。 梨々の怪盗に憧れるというより百式に憧れてるような台詞回しはいかに…

ブラックラグーン 第08話「Rasta Blasta」

殺人メイド、ソルジャーメイド、最凶のメイド、ラグーン世界で3番目に怖い女性キャラ爆誕。 いくらB級映画っぽいからってメイドが出てくるのはまた違うんじゃないかなぁ、と思いながら読んでた記憶が。 まぁ殺人ロリショタ双子が出たり任侠ヤクザがドンパチ…

仮面ライダーカブト 18話

ゴンの離脱の仕方に全米が泣いた。ドレイクの影が薄くなりそうだが良いのか。 今回は笑い、戦闘、シリアスとどれを取っても面白い稀有な回だったなぁ。 潜入して料理を作るのに天道が嫌がって美味しい料理を作る→皆ウマーで警備手薄とかどこのコントかと。 …

脳の皺

最近収まってたっぽい物忘れが春も末のせいか加速してきた件。 電子レンジに入れた味噌汁を3日放置してたから分かる。 夏場でなくて良かったというべきか。台所通り越してトイレに直接流したわい。 脳トレをして最近は改善されてると思ったんだけどなぁ。や…

今日のイラスト

すずか&アリサ壁紙(ふらぽわさん) 上手い具合に加工して2人一緒にしようと頑張る自分。 リンディ艦長の母娘日記(ryu-minBSさん) 温かく見守ってあげてください母親として。 カレンの毒電波ニュース(コマイズムさん) Wow、明日は最寄のメロンに行って…

今日の独り言

ああ、まほらば終わったのか。単行本は今年中に出してほしいもんだけど。げんしけんもそれくらいに。 某所で話題になったPS2廉価版マダー?ソニーは廉価なんて絶対出さないんだろうけど。 さて5月末の攻勢も終わって、今後控える面白そうなゲームは何があるだ…

魔法少女リリカルなのは大戦

しろいあくま SRなのは コスト2.5 8/9馬 魅 計略:スターライトブレイカー+ 士気7 範囲内の敵にダメージを与える。ダメージは互いの魔力で上下する。 装備可能戦器:レイジングハート 計略のダメージUP 嘱託魔導師 SRフェイト コスト2.5 8/8槍 活魅 計略:…

今日の三国志大戦2

ヤバイヤバイ魏武マジヤバイ。どれくらいヤバイかというと全盛期の覇王デッキばりにヤバイ。 2回かけられたらマジ止まらない。ありえないけど3回かかったら天啓も憤死。 というわけで、全国で会うデッキの半分が魏武デッキというとんでもない状況に。 とりあ…

今日のマリオ

先生、4面から死にまくって進めません。 あまりに昔のマリオブラザーズを意識しすぎて操作性が悪いのが問題だよなぁ。羽やしっぽやマントが欲しい。 セーブよりそっちの方が気になった次第。 とか思ってたら知り合いの子供が欲しいというので1日貸し出すこと…

ウィッチブレイド 第08話 「互」

こういう、変身ヒーローが一般人な知り合いの前で正体を明かす展開は大好物であります。 戦闘パート少なめで日常パート多めというバランスの方が面白い気がする。 しかし何でも屋の説明で「色々やる」ってのは、母親一人だけの育児と相俟って如何わしい想像…