せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卯月から皐月

4月が終わる。さようならApril。 5月が来る。ようこそMay。 スーパーカブ 第04話 「アルバイト」 オイル交換する場面が妙にエロっぽかったのはキのせいではあるまい。 そんなわけでバイトバイトまたバイト。 明けても暮れても1ヶ月半ずっと運送屋。女子高生…

昭和の日

明日は祝日なのでごっそり寝よう。 金曜までにやらなきゃいけないことがあった気がするけどまぁ些細なことだろう…。 週刊少年サンデー22・23号感想 ・バイロケーターズ ホラーかな?能力バトルかな?TS憑依物でした。 てっきり雷に好かれた体を活かしてなに…

採血デー

健康診断受けたけどとりあえず問題はない…気がする。細かい診断結果は発送待ちだけど。 とりあえず血圧は問題なかったので多分他の部分も据え置きではないかな。 先月辺りに苦しんでた背中の痛みは胃カメラ飲んでも原因不明だったしそもそも今は痛くないので…

可能な限り

明日会社の健康診断なので早めに寝ます。 できるだけ。 週刊少年ジャンプ21・22号感想 ・ワンピース うわービッグマム普通に記憶喪失状態の時も覚えて行動してたのか。 そんな中貧しいながらも自分に食事を与えてくれた村が潰されたことを知らされて怒り心頭…

第一印象○

エアロバイクが届いたので早速組み立て早速試運転。 頑丈さ、漕ぎやすさ、何よりネットしながら出来るかどうか…現時点では全て問題無し。 現物見ずに通販で買ったけどこれは良い買い物だったかも分からんね。まぁ長く使ってみないと不具合もわからないだろう…

余裕を持って週末月末

土曜にやるべき用事を全部済ませたので日曜は頭からしっぽまでのんびり過ごそう。 多分今日中にエアロバイクも届くし。 バック・アロウ BACK 16 「人が平和を望む時、神は何を欲するか」 騎士団が来てくれたのはありがたい。 誰も先生の死に特に触れないまま…

睡魔98%

耐えられぬ。 寝る。 SHAMAN KING 第04話 「ベストプレイス」 聖杯戦争しそうな間取りの家だなー。 道家の後に出てくるとやはり見劣り感甚だしい蜥蜴郎登場回。 ただでさえ序盤はしょっぱい立ち位置なのにダイジェスト展開気味に進むリメイクだとますますス…

スロウスタート

ちょいちょい仕事を頑張ろうと言うアピールはしているものの気付けば4月もあと1週間。 それこそまだ4~5日くらいしか気分的には働いてないのに早い早すぎる。 週刊少年チャンピオン21+22号感想 ・弱虫ペダル まさかとは思ったけど小野田君って御堂筋のこと普…

エアロスミス

あちこち痛いとか体調が悪いってわけではないのだが。 何やら最近体力不足を痛感する日々。ダイエット以外でも運動続けないとなぁ。 早く来い来いエアロバイク。 週刊少年サンデー21号感想 ・MAO おや、高橋留美子作品にしては珍しくヒロイン側がド直球に好…

首肩腰

久々に寝る気がないのに寝落ちして全身バッキバキ。 長時間寝たのに体が痛いって最悪すぎる。 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第03話 「共同生活」 家事やってくれるのメリットしかないわ。 やっぱりこの作品って主人公に都合の良い環境じゃなくて環境…

でも本当は?

明日は早いので早く寝よう。 フリではない。 フリではなく。 週刊少年ジャンプ20号感想 ・呪術廻戦 以前ルールが出た時は何この分かりにくいどうとでもなる俺様ルールと思ったけど今回は若干分かりやすかった…かな? 結局のところやってみなきゃ分からねえ!…

やすかろうわるかろう

店頭ではなく通販でエアロバイク購入。 実物見ないで注文するのは少々博打だけどまぁぶっちゃけ店で見ても通販で買うものが一緒とは限らないし…。 そこまで高いものでもないし様子見がてらと言うことで。 仮面ライダーセイバー 第30話 「信じる強さ、信じら…

前後左右裏表

いくら土日は寝ぼけているとは言え服を裏表逆のままコンビニに行くのはあまりにも春の陽気にボケすぎている…! やだもー。 ダイの大冒険 第28話 「ダイの秘密」 ヒュンケルゾンビ伝説の始まり。 何か急にラーハルトが語らねばなるまいバラン様の悲しき過去を…

言うだけはタダ

あれ、もう4月も2週間切ったのか。 毎年年度初めは年度末の反動でボケっとすることが多いけど今年は格別だなぁ。 そろそろ性根を入れてシャッキリポンとしなければ。これも何度か言ってる気がするけど。 SHAMAN KING 第03話 「アンナと道潤」 恐山(おそれや…

何屋?自転車屋?

ヨシ。 今度の土日にエアロバイクでも買…見に行こうか。 まずは実物を見て確認せねば。使い心地とか。 週刊少年チャンピオン20号感想 ・入間くん おや弓師匠が13冠入り。そんなすごい人だったのか師匠。 まぁ今回は次期魔王候補がどうのこうのとよりスケール…

自炊の方がカロリー高くなる説

何か料理するのがめんどくさい病にかかって最近もっぱら外食やコンビニメシ。 これはいかん…栄養的にもカロリー的にも。 週刊少年サンデー20号感想 ・コナン こいつらほんと正体隠す気あんのか!ってくらいザルになってきた気がする。 と言うかいくら何でも…

ゴールデンタイム

今年のGW…も家にこもりっきりだろうなぁ。 西も東もコロナがコロナってるし流石にこの時期出かける気にもなりゃしない。 元からだが。 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第02話 「携帯」 巨乳がどんどん出てくる。 うーむ…なんだろう。 この作品って男に…

被ドレイン

あれ、最近割と気分も体調も良い感じだったのに何か急激に疲れやすくなってるような。 ビタミンかなにかの栄養が足らなくなっているのだろうか。チョコラBBは常時飲んでいるのだが! それ以外の栄養素かしらん。 週刊少年ジャンプ19号感想 ・アオのハコ 何だ…

おくりびと

ちょっと葬式に出てました。コロナ関係ない普通のやつ。 普通ってのもおかしな話だけどまぁ老衰なのでそんなものかなと。 仮面ライダーセイバー 第30話 「絆、切り裂かれても。」 2号ライダーをちょっと曇らせすぎじゃないだろうか。 脚本虚淵かなにか? や…

絶色

いかん、春なので体重が目に見えて増えてきた。 絞らねば。 SHAMAN KING 第02話 「もう一人のシャーマン」 この時期の蓮は色々尖ってるな…。 こんな地球環境を憂うようなキャラだったかしらん。 そんなわけでサクっと登場してサクっと敗北するベジータ枠登場…

ベリショ

ばっさり断髪して気分スッキリ。 え、そんなに切って良いの?大丈夫?風邪引かない?ってくらい思い切った髪型変更したおかげか頭が軽い軽い。 春だしこのくらいが丁度良い感じか。 ゾンビランドサガ リベンジ 第01話 「グッドモーニングリターンズ SAGA」 S…

春麗ら

ハルのウララに誘われて眠気がMAX。 さっさと寝てしまおう。 週刊少年チャンピオン19号感想 ・入間くん 親がクズなのでサバイバル生活で1人でも生きていけてた入間君はもういないんだなぁと思うようなひな鳥っぷり。 まぁどっちの生活が良かったかと言えば断…

夏は夜、秋は夕暮れ、冬は早朝

春はあけぼの。 つまり太りやすい季節なので気をつけよう。 週刊少年サンデー19号感想 ・葬送のフリーレン 結界解除して雨が降ってきたので氷魔法や水魔法の独壇場ですよと。 ルーキーでも状況がここまで有利になればさすがにベテラン相手に一矢報いることが…

6部も始まることだし

つい最近までエイプリルだなと思ってたのにもう4月も1週間経ってしまった。 年末も年度末も時間経過が早いと思ってたのに年度初めまで忙しいとかこれはもう時が加速しているとしか。 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第01話 「電柱の下の女子高生」 いや…

場所による

最近所要でちょいちょい病院に行ってるのだが。 やっぱり病院の待ち時間ほど無為で空虚な時間もないな…まぁ本当にツライときは言えばベッドの1つも貸してくれるんだろうけど。 自分も渋滞作ってる1人なので何も言えないのだが。 週刊少年ジャンプ18号感想 ・…

1日30分

ここ1ヶ月ほどあまり運動をしていない気がする。 年度末で忙しかったのもあるけど新年度になったことだしぼちぼち再開するかな。 ワールドトリガー 第12話 「新人」 カナダ人。 とく何が終わったわけでもないけどとりあえず分割1クール目最終回。 一応B級ラ…

おさき枕

枕変えて3日目くらい。 本当に前の枕がダメだったようで実に快適すぎる…。 まぁ人間人生の1/3~1/4は寝てるだけだしおろそかにはできないということで。 仮面ライダーセイバー 第29章 「その時、剣士が動いた。」 良かった…ケジメをつけるために1人で突っ込…

4月病

新年度になってとりあえず手持ちの仕事をやりすごしたせいか仕事に対するモチベと言うかやる気が0に。 まだ後処理とか残っているし動かねばならぬのだが…! SHAMAN KING 第01話 「幽霊と踊る男」 日笠陽子ボイスだとかなり女の子寄りだな葉の声。 原作蜜柑ま…

4日目まである

最近のオタク業界のエイプリルネタって1日だけで終わらないものが増えてる気がする。 まぁどこも力入れてるのに1日限定じゃもったいないしそういうのもアリではあるけど。 だからと言ってエイプリルフール2日目はさすがに生まれてこの方初めて聞いたパワーワ…

アメリカの風習?

自分嘘ついたことないんでエイプリルフールとかちょっと分からないですね…。 週刊少年サンデー18号感想 ・トニカクカワイイ なんかタイトル変えてたけど面倒臭いんでこのままでいく。 内容の方は既に語られた事を映像化してるだけなんで現時点ではなんとも。…