せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あるいは食べない

最近巣ごもりしていたら体重がまたブクブク増えてきた感。 部屋でできる運動を心がけねば…! 仮面ライダーリバイス 第20話 「非情で無情な、変身の代償」 何だろう…どことなく悪趣味なニチアサが帰ってきた感がある。 つまらないわけでもなければ不快ってわ…

Amazonなんとかプライム

最近買い物に行くのが億劫になってこれはいかん…。 買い物にいかなきゃ食材ないし食材がなければコンビニやらで済ませてしまって負のデフレスパイラル。 まぁ単に寒くて大量に買うのが面倒なだけなのだが。 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第67話 「大破邪呪…

仕事をためているだけ

1月がもう終わる。 やらねばならぬことは爆発的に増えているのに。 スローループ 第4話 「はずかしくないんですか?」 急にエッチな褐色お姉さんが出てきて心臓がびっくりした。 相変わらず合間合間に重い話をしつつ相互理解を深めていくきらららしいきらら…

野菜の力って凄いのよ

最近野菜が足りてないのを感じていたのでモリモリ野菜を食う。 ビタミンが…カロチンが…あとなんか知らない栄養素が身体を駆け巡る。 週刊少年チャンピオン9号感想 ・入間くん 2チーム合同で動くかと思ったらいきなりアズ君が単独で教師の足止め。 もとから自…

やる気は元気

今日はちょっと頑張って仕事を進めた。 明日はもっと頑張ろう。 あっ月末近い…やる気が薄れる…。 週刊少年サンデー9号感想 ・MAO 巻頭カラーなのにアニメ化はうる星やつらで読み切りは夜叉姫。 マルチ展開と言うべきかMAOそのものの扱いはよく分からないな……

生命力のために

来月から睡眠時間を2倍…。 …1.5倍にしよう月間とする! 錆喰いビスコ 第3話 「タッグ」 やはりナウシカ…。 お姉ちゃん脳に錆回ってんのかってくらい人の話を聞かないけどビスコはビスコでわざとかってくらい煽るからそりゃ信用されないわなと。 少なくとも普…

年度末までクライマックス

やることが…やることが多い! やらなきゃいけないことは多いけどまずやる気を出すのが1番の大仕事。 週刊少年ジャンプ8号感想 読み切りはちょっと期待できそう。 ・呪術廻戦 前回は能力が分かりにくくてん?って感じの話だったけど今回は良い決着だったかと…

ドンマイ!

土日のどっちかで仕事しようかなと思ったけど。 思っただけで土日が終わってしまった。 しゃーない切り替えていこう。 その着せ替え人形は恋をする 第3話 「じゃ、付き合っちゃう?」 ラーメン店の前でにザーメンの話はどうかと思うよごじょーくん。 相変わ…

しっかり寝よう

口の中が妙にニゴニゴする。 こういう時は体調が悪いサインなので早く寝よう。 早くはないかもう。 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 3 「面会人 その1」 法律は「無視」する 見た目も声もそれほど変化はないのに全体的にオーラが落ちたな承…

結構高かった

土曜なのでうなぎをおごってもらった。 1回休み。 スローループ 第3話 「ありがとう」 つりキャン△ きらら特有のゆるふわ百合マシマシ日常アニメ化と思ったらちょいちょい重いぞこの作品…。 まぁそもそも父親と母親をなくした家族同士の再婚ってことで底抜け…

仕事を

洗濯物がどこかに飛んでいってしまった。 1回休み。 週刊少年チャンピオン8号感想 ・あつまれ!ふしぎ研究部 あら~鈴も普通に嫉妬を隠さなくなってきて。 今週はハレンチ成分はなかったけどその分先生含め卑しさオーラが全開で実に良きかな。 せっかく出た…

ほぼほぼ自業自得

1番忙しい時期を抜けたのでしばらくはのんびり…できないか。月末近いし。 普段からコツコツやればもっと楽になるんだろうけど。 週刊少年サンデー8号感想 ・ラストカルテ サンデー…獣医…ワイルド…うっ頭が! ちょっとメッセージ性が強い気がするけど漫画とし…

内容を自動的に書き上げる的な意味の

せっかく書いたのに危うく更新しないまま寝るところだった。 自動更新機能がほしい。 錆喰いビスコ 第2話 「エリンギで跳ぶ」 ミロだのビスコだの。 相変わらず何がなんだか分からない世界観だけどハッタリが効いてる辺りは実に良いと思う。 錆云々にしても…

努力だけは

長年の慢性的寝不足のせいでいよいよ記憶力が怪しいことになってきたのでガチ目に早寝することにした。 少なくとも努力はする。 週刊少年ジャンプ7号感想 ・呪術廻戦 んーんんん…? なんか簡易領域の説明が以前と違うような…と言うかややこしくなっているよ…

ジャーンジャーン

ゲェー!月曜日! お前は死んだはずでは。 仮面ライダーリバイス 第18話 「バディの軌跡、炎と氷の奇跡」 今作のライダーえげつなさがここ数年の中でもピカイチな気がする。 前回は自己満足のために今更謝りたいとかカード破った程度の反応で軽くない?と思…

マスクオンザマスク

寒すぎて買い物に行く気が起きない。ここしばらくコンビニ暮らしだ。 さすがにこれはいかんと言うことで明日ちょっと足を伸ばしてみようかしらん。コロナが増えてる…のはまぁ大丈夫だろう。 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン Episode 2 「ストーン・…

湿布エレキバン

やっぱり肩こりが原因だこの背筋の攣りっぷりは。 正確には首を痛めて背中にまで到達してる感じ。 寝方が悪いのだろうか…。 スローループ 第2話 「笑顔になれたら」 釣り用具と釣り用語がどんどん出てくる。 1話目でガールミーツガールかつ同居開始とか何が…

実働3日

やっと巨大な仕事が1つ終わった…。 今週は本当に働き詰めだったので自分で自分を褒めたい。 まぁ月曜祝日だったけど。 週刊少年チャンピオン7号感想 ・バキ 巻頭カラー貰ってもあまり話が進まないな…。 そもそもこの試合どちらが勝っても負けてもキャラの格…

さあ出かけよう一片のパン

おお…1月ももう1/3がすぎてしまった。 師走はまだ続いていたんだ。ラピュタは本当にあったんだ。 週刊少年サンデー7号感想 ・トニカクカワイイ 相変わらずページ数が少なすぎる…。 今回JKが半裸で滝の裏に突っ込んだだけで終わったぞ。1P辺り3~4コマしかな…

病院に行くタイミングを逃す

背筋が痛いのではなくもっと内側の内臓のせいか…? と本気で病院を検討したけど平日になってちょっと動いたらみるみる痛みが緩和された。 運動不足…でもないだろうしなんだろうこのアレな症状。 錆喰いビスコ 第1話 「八十万日貨の男」 群馬の最終防衛ライン…

体調戻らず

鬼滅の刃 遊郭編 第六話 「重なる記憶」 本当にすまないと思っている…! 相変わらず援軍に来ない仲間達を待ち続け孤軍奮闘するタンジェロ。 長男だから耐えられたけど次男ならはよ来いやと不平不満を言っても許されるレベルだぞこの戦力の偏りっぷり。 ブチ…

肩甲骨辺り

全身痛いんで今日ものんびり。 火曜に割と大きめの仕事があるんで月曜が休みで本当に助かった…この体調で外は出歩きたくないし。 その着せ替え人形は恋をする 第1話 「自分とは真逆の世界で生きている人」 自分1人で全員の掃除をするならともかく他に掃除当…

連休で助かった

ううーん風邪気味…のようななんだろう…。 まさか今更コロナでもあるまいとは思うんだけどまた流行りだしてるから油断はならないのが怖い所。 ワクチンってそもそもどれくらい保つんだっけ。今5ヶ月目くらいかな。 仮面ライダーリバイス 第17話 「裏切りの深…

正月太り

正月越えた辺りからダイエットの文字が頭から消えていたけど。 ぼちぼち再開するとしますか…! スローループ 第1話 「とても変わった女の子」 釣れた!初めてなのに釣れちゃった!! 原作未読、前情報無し。 釣りアニメと言うことで直近(と言うほどでもない…

3ヶ月くらい正月休みしたい

なんのかんの言って正月気分がすっかり抜け落ちた。 そもそも正月気分に浸るほど休んだ記憶がないというのが正しいのだが。 もっと休みたかった…! 週刊少年チャンピオン6号感想 ・入間くん プルソン大覚醒かと思ったらその上を行く見開き武蔵野州にしてやら…

殿様出勤も辞さない

来週から死ぬほど忙しくなるので今は体の調子を平日モードに慣らしていこう。 じっくり寝ながら。 週刊少年サンデー6号感想 ・葬送のフリーレン 前回の続きかと思ったら普通にフリーレン側に話が戻ってしまった。 一応現地点から黄金都までは近いっぽいので…

次の休日まであと

なんのかんの言いつつ仕事溜まってるんで出勤。 初日くらいダラダラしたかったのだが早速あっちこっち出歩く勤勉さを褒めてほしい所さん。 週刊少年ジャンプ5・6号感想 ・ワンピース キングは本当に良い感じに描いてもらってるな…クイーンはなんか最後までネ…

明日休みたい

休みの最終日と言うことで買い物にでかけて小洒落たランチを頂いてぶらぶらショッピングしてスケジュール帳と浴室セットを細々購入して評判のパンを買って知り合いと夕飯を食べて帰宅。 なかなか実のある休日だったのではなかろうか。出ない時は一歩も家を出…

あと2日

ぼちぼち生活習慣直さないと社会復帰出来ない気がする。 とりあえず早寝早起きから。 今期アニメOPランキング なんて名前だったっけこれ…。 こんな感じではなかったことは確かだが。 ・5位:Fightin★Pose(ジャヒー様はくじけない!) 2クールあってOP・EDと…

寝正月。 ロードエルメロイ二世の事件簿 特別編 「ウェイバーと同窓会と幻灯機」 やっぱり事件簿は単発話の方が面白いな…。 無限列車編は正直話が長すぎてダレ気味だったところがあったし。 そんなわけでアニオリによるウェイバー黒歴史掘り下げ話。 まぁア…