せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーモンガーウォーキング

今月の歩数。 休みの日は絶対動かないと言う信念を感じる落差。 週刊少年チャンピオン53号感想 ・バキ まだ続くんだオリバ虐め…。 相撲漫画が連載していたチャンピオンで言うことではないけど土俵以外の異種格闘技戦で出る相撲取りってどうしても強そうに見…

上手なサボりかた

今週を乗り切ればしばらく今の仕事を手伝わなくて済むので気合入れて乗り切ろう。 なるべく仕事してるフリをしながら体力を温存しつつ。 週刊少年サンデー53号感想 ・コナン 京極さんこんな顔だったかしら…準レギュラーキャラだしコナンの連載もまちまちなの…

恩を仇討ちで返す

おかしい…善意と言うか人手が足りないから臨時で手伝ってるはずの仕事なのにもとの仕事を優先したら文句を言われてしまった…。 完全にただの手駒としか見られてないやつだこれ。手伝ってもらってる・ヘルプで来ているって意識が先方に完全に抜け落ちてる。 …

マッスル化

この1ヶ月かなり激務だったしそれなりに歩き回ったにも関わらずあまり体重に変化がないショック。 体は引き締まったなーとは思うのだが数字上の体重に変化が見られないのは筋肉のほうが重い理論と言うことだろうか。 週刊少年ジャンプ52号感想 ・約束のネバ…

11月最後の1週間

また人手不足の1週間が始まる。 結局増員は12月にならないと動きそうもないし今月ずっと苦しいままやり過ごした自分を褒めてあげたい。 仮面ライダージオウ 第12話 「オレ×オレのステージ 2013」 これがマイティブラザーズか。 神様パワーとは言え今までと違…

師走走走走

あと1週間で12月と。 本当に今年の11月は早かった…。 とある魔術の禁書目録III 第08話 「聖人崩し」 説明口調多すぎるのぜ。 上条さんがダウンしてるので今回はサブヒロインと沢山のモブが頑張るお話。 どうせ倒せっこないのが分かりきってるので五和の露出…

週休2日

水~金辺りに祝日があると人生が薔薇色になるし結果的に仕事の効率も上がると思います。 なので是非。ね。みなまで言わせないで。 からくりサーカス 第07話 「Demonic」 こんな瞬殺だったっけパウルマン先生 相変わらず最速クリアでも目指しているのかと思う…

おもちゃの兵隊のマーチ

3分更新クッキング。 冒頭文章:1分 アニメ:1作辺り10分前後 雑誌:1冊辺り15分前後 独り言:時価 イラスト:1時間以上 週刊少年チャンピオン52号感想 ・BEASTARS やだ…コモドオオトカゲおじいちゃん格好良い…。 何か段々作者の趣味なのかお耽美と言うかBL…

電気治療も平行

あまりに疲れが溜まっているのでちょっと整体に行ってみるのこと。 鍼治療は初めてだったけどなかなかの新感覚で貴重な体験をしたなぁ。コリが取れたかどうかは正直よく分からないのだが。 まぁ1回行っただけでRPGで宿屋に泊まったように全回復!とは行かな…

指折り数える

あと2日行けば祝日…! Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第八話 「弦歌斷邪」 愉悦愉悦。 このまま無様晒して退場かと思われた眼鏡もえーらくちゃんもなんだかんだ生き延びてるバランス感。 眼鏡は詐欺師を取り込んだ(と思い込んでるピエロ)しえーらくちゃ…

勤労に感謝

いかん、今週祝日がなければ途中で倒れそうなくらい疲労が凄まじい。 あと3日の辛抱…! 週刊少年ジャンプ51号感想 ・Dr.STONE まずはアニメ化おめでとうございます。時間の問題ではあったが。 とりあえずどの話までアニメ化するのか、が1番問題だなぁ。司討…

風邪をバラまき隊

かぜひいたなう。 仕事休みたい。休めない。 仮面ライダージオウ 第11話 「ジオウ・オン・パレード2018」 さすが神は歴史改変も関係ないらしい。 今回はまた趣向を凝らした見応えある内容だったなぁ。 元々時間移動をテーマにした作品だからそういう手段もあ…

水に溺れる

そんなに使うこともないけどまぁ念のために。 と引っ越しのついでに部屋に備え付けたウォーターサーバーの利用頻度が凄まじいことに。 基本水かお茶か牛乳しか飲まない口なのでいつでも手の届く位置に冷たい水があるとホイホイ飲んでしまうなぁ。 とある魔術…

MORE Holiday

次の祝日も潰されそうな予感。 さすがにこれは断固拒否すべきか…土曜祝日潰されるのと平日祝日を潰されるのじゃさすがに気分が違いすぎる。 からくりサーカス 第06話 「地獄」 どうしてもサモエド漫画を思い出してしまう…。 うーむ、カットと再編成が大胆す…

11月中盤戦

あっという間に金曜日。 最近本当に時間経過が早いなぁ。 週刊少年チャンピオン51号感想 ・BEASTARS わーい強い爺さん。あかり強い爺さんだーいすき! そりゃ一時期はビースターになろうとしてたコモドオオトカゲが弱いはずもなく。実力的に現ビースターと同…

端的

疲。 眠。 週刊少年サンデー51号感想 ・魔王城でおやすみ どこかで見たことある設定のキャラだなと思ったら安室だった。 割とパロする漫画とは言え今回はまたずいぶんぶっこんできたな…巻頭カラーなのに。 というか人間と魔物のハーフってまた微妙に後ろ暗い…

早寝早起き朝ごはん

吐気がするほど疲労困憊! 1ヶ月前に比べて格段に体力と忍耐力がついた自信はあるけどそれにしたって体内に蓄積された疲労物質がじわじわ体を蝕んでいく…! もう2時間ほど早く寝ればマシ?はい。 ゴールデンカムイ 第18話 「阿仁根っ子」 金持ちを焼いてくれ…

消費期限ギリギリのパン

腹の調子がすこぶる悪いので寝る。 食べたものが悪いのか体調が悪いのか…。 週刊少年ジャンプ50号感想 ・ソーマ やはりやってることは遠月学園の授業の延長レベルでまるで「表と裏の名料理人が死力を尽くした調理」に見えないから困る。 何らかの意図があっ…

ダンボール戦機

ぼちぼち引っ越しのダンボールを片付けないと行けないなと思いつつそのままになってる秋の夜長。 必要なものは出してるしそれ以外は全部そのまま押入れにでもしまいこんでおくべきか…。 だったら処分しておけば良かったのにと言うのは言わないお約束。 仮面…

芸人が何かやってた記憶

11月11日と言えばそう。 漫画とゲームのドッキング、コミックビームの創刊日である。まぁ1度も読んだことはないのだが。 それでもCMソングだけはやたら頭にこびりついてるから困る。 とある魔術の禁書目録III 第06話 「超能力者達」 フレ/ンダってあんなあっ…

椅子寝生活

最近眠る時はいつも気付いたらベッドの上だった的な睡眠が多くてあまり寝た気がしない…。 たまには自分の意思で床に就こう。 からくりサーカス 第05話 「サーカス~出発」 いじめっ子もドン引きするレベル。 前回はやたらカットが多かったな…と思ってたら学…

延期コース

良かった、一応人員増強については上も考えてくれていた…らしい。 今でも回ってるからこの体勢で行くからねと言われるのが一番の懸念だったからあと半月くらいならなんとか我慢しておこう。 本当に半月ならだけど。 週刊少年チャンピオン50号感想 ・ハリガネ…

ベッドの上に立たないでください

応急手当してたベッドの板がまたぞろ抜けそうになってきた。 新しいものを買うかパーツ単位で入れ替えるか…。 週刊少年サンデー50号感想 ・君は008 やっぱり女湯見たいんじゃんムッツリ侍! そんな侍はケントデリカット君と一緒に退場と。ともに良い最期であ…

師走のクラウチングスタート

11月もあっという間に1週間と。 この分だと今年も一気に消化されそうだなぁ。 ゴールデンカムイ 17話 「腹の中」 そういえば偽アイヌカットしたから偽札もカットされたんだっけか…。 こんなキャラもいたなーと言う薩摩っ子登場回。 文字だと何言ってるか分か…

だからこうして斜めに弾く

早く人増やしてくれないと月末待たずにぶっ倒れそう。 全力で仕事してるフリしてもさばききれないくらいの仕事量が…! 週刊少年ジャンプ49号感想 ・鬼滅の刃 若そうに見えるけど善逸がおっさん呼ばわりしてるからそこそこ歳行ってるんだろうか風柱。 そんな…

アキレウスの盾

もう今年も残り7週間ばかりときた。今年1年もなかなかの激動っぷりで。 まぁ最初の2ヶ月ほどはアキレス腱療養の日々だったけど。 さすがに8割方治っては来てるのだがまだ長時間運動は踵が痛みだすのであまり調子に乗らないようにしよう。 ソードアート・オン…

長期休暇が欲しい

土休潰れた上に身体のダメージが激しいのだが代わりに来週の土曜をもぎ取ったのでイーブン。 まぁその土曜も出かけるのだが。 とある魔術の禁書目録III 第05話 「未元物質」 ブロックだのメンバーだのアイテムだのよくここまで覚えにくい名前を。 構成員も一…

腐り姫

祝日出勤は心が腐る! からくりサーカス 第04話 「コラン」 だってシャンクス!腕しか! うーむ…3クールしかないから仕方ないとは言えよりによってこのエピソードで1番大事な部分をえらいはしょったなぁ。 これだと善治おじさん死んでるだろうし勝と鳴海兄ち…

反町

最近気付いたことだけどどうも自分は反り腰らしい。 そりゃ普通に立ってるだけでも腰が痛くなるはずだ。座り方から改善せねば。 あるいは矯正ベルトでも買おうかしらん。 週刊少年チャンピオン49号感想 ・鬼のようなラブコメ 普通のヤンキーラブコメになって…

ノーベンバー11

おはよう11月。1年ぶり。 そして平成最後の11月。何も起きないはずもなく…いや特に何も起きないか。 週刊少年サンデー49号感想 ・舞妓さんちのまかないさん まかないさん風邪でダウンにつき出前話。 オチは早々に分かったものの風邪で倒れてるキヨちゃんをほ…