せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

ヴィータさん(ふらぽわさん) 下から見上げた図だから気付かなかったけど、胸がえらい肥大化してるではないか。くそっ、なんて時代だ。 ちびアリシア(ぷちオタ落描きさん) そりゃリニスも造物主よりこっちを選ぶね。というか何歳で亡くなったんだっけ…フ…

今日の独り言

む、FF7がPSPで出るのか。これは買ってしまうかもしらん。 移植やリメイクや外伝ばっかで新作作れないのかという気がしないでもないが。 ああ、蒼天航路の画伝出てたっけ。買わねば。 ようつべにPS2版TODのバルバトス出現シーンがあった。アイテムなんぞ使っ…

ネギま!? 第09話

相変わらずエロましい、というかそろそろスタッフは放送時間帯を気にしなくなってるんじゃないかと思ってきた。 最初のサブタイが予告と違うかと思ったらBパートで出してくるとか不意打ちも良いとこだ。 そういえば最近とみに明日菜のマホっぷりが冴え渡って…

BLACK LAGOON The Second Barrage 第21話 「Two Father's Little Soldier Girls」

盛り上がってまいりました(血と制裁的な意味で とりあえずバラライカ姐さんの幼女声は無茶苦茶無理があるということが分かった。別の声優使っても良かったんじゃ。 アフガン帰りの時はすっかりヤサグレっぷりが身についてるのになぁ。 いやしかし、今回は日…

ちょこッとSister 第21話 「Let's 遊園地!」

切ないあらすじもあったもんだ。 前回の流れをそのまま引っ張ってるから全体的に暗い雰囲気だと思ったらそのものずばり幽霊話とは予想つかなんだ。 イマイチ影の薄い、というか名前すら忘れたおっさんがいきなり出張ってきたからそれ関連の話だとは思ったが…

DEATH NOTE 第09話 「接触」

回想のポテチでまた吹いた。何度見ても傑作だなぁ。 くそっ、やられた!や高笑いなどキラの豹変っぷりが光る話。なのに作画がちょっと低迷してきてるようで実に惜しい。 前回のポテチが凄すぎたせいで目が肥えたのが原因と言えなくもないが、それにしても力…

週刊少年マガジン

・瞬 マグロ漁船ときた。この時期、漁獲量を制限された時にやる話なんだろうか。タイミング悪いなぁ。 借金したからマグロ、なんて何時の時代の話だろうかなぁ。 ・ハンマー 下手に人情物にするよりは分かりやすかった。 まぁ主人公が物を知りすぎてるとか色…

週刊少年サンデー

・ガッシュ ゼオン敗北。なんか今までも本気の技のぶつかり合いしてた割に死者0名なせいか、お前だけは死なさんぞという言葉に違和感。 いやまぁそれだけの威力ってことなんだろうけど。しかし一番ラスボスっぽいキャラが退場となると残りはどうするんだ。 …

ス・シー

温くなったお風呂を見ると何故か物悲しくなる11月末、如何お過ごしでしょうか。 何であんなもん見て哀愁を感じなきゃならんのか自分でも不思議で適わんが、まぁそういう情緒もあって良いかと。 あとは床に落ちた本や干しっぱなしの洗濯物なんかも哀しく見え…

今日のイラスト

はやて(ryu-minBSさん) この絵見て「はやてに糸目属性とかついたら凄くね?」と妄想が無限に広がった。糸目関西弁っ子は大好物であります。 真琴(Jekyll-and-Hydeさん) これは良い八重歯っ子。しかしこのキャラがツンデレのない時代のキャラと思うと、ツ…

今日の独り言

風の聖痕がゴンゾでアニメ化と聞いた。内容は本当にさわりしか知らないけど、とりあえずこれだけ言う。またGONZOか。 ほうトリガーハートが家庭用でとな。えーっと媒体はDC………は?ドリームキャスト?PS3やWiiやX箱360の時代に正気か。 明後日、というか明日…

今日の戦場の絆

1戦目に近接系を選んで2戦目にタンクを選ぶとほぼ確実に1回は拠点を落とせる不思議。二等兵周辺だからこそ通じる戦法か。 というか知らない二等兵は本気で知らないからなぁ、ドームの上に上がる方法。射程長い武器使われたら滞在してらんないけど。 そこはそ…

今日の購買物

・月刊少年ガンガン 12月号 11月号も読んでないというのに。またガンガンの積み本化が始まるというのだろうか…! ・ラブやん 7巻 この漫画が7巻も続く事にアフタヌーンの狂気を感じる。とりあえずエビがどうとかは今後やめよう。 個人的に見たい部分まで進ん…

銀色のオリンシス 第08話 「涙色の決意」

悪い作画もこれだけ続くと慣れてくるから困る。諦めたとも言うが。 主人公が死ねばよかったのに、と素で言える作品も珍しい。 だからこんな新しい女にほいほい乗り換える男よりブラちゃんを主人公にですね。 危ないのはこのヤサ主人公じゃなくてテアだろうに…

Pumpkin scissors 第09話 「朝霧の女」

いかん、回を追うごとにつまらなさが増してきた。 今回にしてもパンプキンシザーズ関係なくね、と言ったらダメですか。 というわけで相変わらずのゴンゾオリジナルクオリティによりオレルド大活躍。 いや好きなキャラだからいいけど、たまには眼鏡の事も忘れ…

キ・ムチ

余ったキムチでキムチうどん。うわ微妙。冷やしうどんだったからか。 今年は白菜やらが安いから自分で漬けた方が安上がりとは言わんが、好みの辛さにはできるだろうからやってみようかしらん。 しかし本日知り合いから焼肉屋で出してるキムチを1セット貰う。…

今日のイラスト

アリシア(ぷちオタ落描きさん) このキャラこそ3期に出る予定が欠片もないなぁ。ヘタに新キャラ出すより復活してくれた方が喜ばしい。 ヴィータ(うつらうららかさん) ゲボ子に泣き顔は良く似合う。 なのは絵各種(つぶあんさん) シグナムは何してても格…

今日の独り言

よく分からんが東大がCELLの性能より15倍凄いチップを開発したとか。レベルおじさんもびっくりの性能差だ。 水樹奈々が出るらしいので久しぶりにHEY!HEY!HEY!を見た。相変わらずだった。いや、前よかマシになってたけど。 というかコードギアスの歌がランク…

うたわれるものらじお(音泉Ver) 21回目

クーヤがエルルゥの立場をクーヤ(Byハクオロン というわけでクーヤゲスト回の音泉版。1時間超えると思ったのに56分とは意図的に超えないようにしてるような。 まぁそうでもなきゃ約30分とか言えないししょうがないけど、もう吹っ切ればいいと思うんだ色々と…

N・H・Kにようこそ! 第21話 「リセットにようこそ!」

さらば山崎、暁に死す。 スタッフロールの山崎の多さに笑い。いや、確かに同人ゲーではよくある映像だけどさ。 しかし初期値段5000円とは逆に悪評が広まるとしか思えん値段設定だ。 せめて最初から1000円にしてれば、というかまずこういうのはネットでサイト…

ギャラクシーエンジェる〜ん 第09話 「豪華!セレブのトラべる〜ん」

いつもよりキャラのデフォルメが激しかったが、このくらいの方が見やすいのでなんら問題はない。 なるほどこれがベルカ式作画か。 冒頭からでじこ神吹いた。この人って今レギュラー何本持ってるんだろうと沢城嬢と比較していらぬ心配をしてしまう。 しかし親…

週刊少年ジャンプ

・ナルト 主役不在の逆襲劇。巻頭カラーに一部と二部の身長比較してたけど昔って無茶苦茶チビだったんだなぁ。 しかしシカマルの策は考え抜いた作戦というより、話の都合でキャラが動くのを説明させてるとしか思えないんだよなぁ。 天才キャラを描くのは難し…

冬なので

今日はキムチ鍋ニダと具材を色々突っ込んだら肉が煮えたのか煮えてないのかキムチ色で分からない冬の日。 鍋は良い、心が温まる。もとい洗われる。一人でするのも微妙だけど手間がかからないのがよろしい。 いやまぁ洗い物してもどこかキムチの匂いが取れな…

今日のイラスト

シグナム(TRICK or TREATさん) 十分凛々しいと思うけど男っぽいというのはキャラ的にしょうがない気が。 リンディさん(ぷちオタ落描きさん) 僕もフィアッセさん。提督に歌姫属性がついて歌い出したらなぁ。 成長ヴィータ(ふらぽわさん) 各部成長してる…

今日の独り言

そういえばWiiももうそろそろか。シムシリーズが出るらしいけどそういうのはDSで出してくれ。 ハンドボール漫画、10週で突き抜けたか。 トロが、トロが遠のいていく…しょうがないネギトロ食べるか。トロ使わないタイプの。 そういえばとPCの中を掘り返したら…

今日の戦場の絆

スナイパー志願だったのに何かグフの方が格好良くね?とか思って急遽アッガイ操縦中。 しばらく中距離、遠距離ばかりだったから操作しづらいしづらい。階級上がったら余計辛かったろうけど。 それでも相手がやりやすそうなら遠距離で拠点落としを楽しんでる…

乙女はお姉さまに恋してる 第08話 「縮まらない記録」

いらない子コンビの話。大体あってるはず。 片や演劇部期待のホープ、片や伸び悩む一ランナーじゃそりゃ卑屈にもなろう。 前回メインになったリボン娘が今回も半分ずつとはいえ主流に置かれてたのは贅沢な話だなぁ。これっきりだろうけど。 しかしここまでき…

くじびきアンバランス 第08話 「むかしのことをわすれている。7点」

時乃の嫉妬深さはヤンデレを彷彿とされるものがあるなぁ。いやある意味病んでるんだろうけど。 雨の日の学校回と同じようにメインどころにスポットを当てて他のメンバー出番なし。 毎週1回はゴトゥーザ様のポンコツボイスを聞けないと落ち着かないじゃないか…

仮面ライダーカブト 42話

良かった。田所さんの死亡フラグが解除されて本当に良かった。 ザ・ワールド使いのエリートワーム、2週で散る。 地獄三兄弟も2話限りだったけど、坊ちゃまがまた人間的に成長したので微笑ましい限り。 というか地獄兄弟がただの隙間合わせになってるっぽいの…

タイムサービス

久々に良い買い物ができて気分はウキウキ。いやオタグッズとかではなく普通に食料品関連で。 良い物が売ってるとこは遠いから買いに行くまでが面倒なんだけど、やはりいざ行って目にすると気分も弾むさね。 安くて美味くて鮮度良しとこれ以上望むべくもない…