せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

暁美ほむら(第3事務所さん) ドヤッって感じで実に悪魔。 リトバス絵(据えZENさん) 本当に多人数を上手く1枚のイラストに入れ込む人だなぁ。 ラブライブ4コマ(色遊さん) バ賢い可愛いエリーチカ。 萩原雪歩(人生フェイズダウンさん) もうパワプロだけ…

今日の独り言

月末が音もなくやってきた。あと2ヶ月か…。

東京レイヴンズ 第04話 「RAVEN”S NEST -学舎-」

ぎんぎつねが始まってた。モフりてぇモフりてぇ。 新展開で陰陽師の学校編と言うとレッドデータガールを思い出すのだがこっちもしばらくはここを舞台にするのだろうか。正確には塾だが。 いきなりチョロそうな金髪が出てきて夏目とキーキー言ってたけどヒロ…

週刊少年マガジン 48号

・はじめの一歩 せっかくの連載24周年目なのに行くぞ行くぞ来るぞ来るぞで終わった。 いくらなんでも引き伸ばし酷すぎやしないだろうか。迫力とかタメとかそんなチャチなもんじゃないもっと恐ろしい物の片鱗を味わった気分だった。 まぁその辺の鬱憤はちょっ…

週刊少年サンデー 48号

・ケンイチ いきなり薄い本的すぎる…と思ったら自力で脱出したよこの人。ネズミのおかげでもあるが。 美羽と違ってあくまで助けられるヒロインではなく達人であり師匠の一人だけはあるなぁ。 と言うかエッチヘンタイの言葉攻めがご褒美過ぎて困る。困らない…

七鍵守護神-ハーロ・イーン-

もう日本にハロウィン定着させるの諦めれば良いのに。風習も文化も違いすぎる。 本当に定着させたいならそれ用の食べ物か酒を用意することから始めねば。あるいは祝日にでもするか。

今日のイラスト

まどか☆マギカ絵(ヘルフレグランスさん) 本当によくまとめてあってしかも面白い。 まどか絵(Booさん) 踊るように。 さやか&ほむら(くろもじ屋’さん) ここまで頼もしいさやかは二度と見られないかもしれない。 美樹さやか(Eight Fortuneさん) ある意…

今日の独り言

十二宮編を今また映画化とな。Ωの映画ではなく。 水のような歌を聞きたいのだが自分でも何を言ってるのかよく分からない。 海ではなく川、水上より水中、雫より泡のような歌を。

弱虫ペダル 第04話 「鳴子章吉」

ガンプラアニメがまさかここでも。 鳴子をウザいと思うか頼もしいと思うかで評価分かれそうな話だったけどまぁ良い感じに頼れるチャリ仲間だったんじゃなかろうかと。 今のところ今泉は高みにいてあまり坂道と接点ないしある意味初めてのチャリ友と言うか。…

のんのんびより 第04話 「夏休みがはじまった」

あまりに良い話なんで自分の薄汚い心が浄化されそうになった。 前半は終業式でスイカ食べて次女が帰ってきて新幹線だの飛行機だの。 終業式にとりあえずスイカを食べるのが習慣って言ってたけどお兄ちゃんいませんでしたよね。 カバン置いてある場所にいたっ…

電話レンジ

やばい11月が本当にやばい。忙しいってレベルじゃないくらいにやばい。 10月で時が止まらないだろうか。

今日のイラスト

まどかマギカ絵(ハラダミユキののんびり日記さん) まだ見てない割に妙にそれっぽい。 のんのんびよりの一条蛍(君と僕の歌う詩さん) デカァァァイ!説明不要。 星井美希(人生フェイズダウンさん) ロードラは見てるとサガフロ2を思い出す。 瑞鳳(くりー…

今日の独り言

劇場版まどか、土日2日で27万人だとか興収4億だとか。 なかなかの好スタートなんじゃなかろうか。細かくは知らないけど。

ガンダムビルドファイターズ 第04話 「ガンプラアイドル キララ☆」

メガランチャーより強いビームライフル。 やはり設定上よりどれだけ上手く作ったかが強さになるのか…。 今週もラルさんが良い感じにネタキャラ全開で色々ダメだった。 いい歳こいたおっさんが仕事中でもなく私服で公園のトイレから出てくるだけでもアレなの…

ぎんぎつね 第04話 「悟とハル」

かわいいきつねがどんどんでてくる。 何か辛気臭い男の子が出てきたと思ったら一気に夏目友人帳っぽくなった。 両親が亡くなっただの親戚に預けられただのそこでイジメを受けているだのまんますぎる…! これでついてきた神使が狐ではなく猫だったらにゃんこ…

夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 第04話 「ソノトキヲ」

本来水を渡れない吸血鬼と人魚のハーフとか何をどうすれば生まれてきたのだろう。 と言うか水をかぶると成長するとか聞いてないよ。 前半は季節感ほっぽりだして水着回。 相変わらずのんびり遊んでるだけにしか見えなかったけど一応この街のことを色々考えて…

週刊少年ジャンプ 48号

・ナルト 忍者対抗綱引きはーじまーるよー。 もう終盤も終盤だと言うのに一気にネタっぽくなる事をシラフでやらないでいただきたい。笑うから。 いや作者としては大真面目に描いてはいるんだろうけど…ダメだ何度見ても綱引きだ。 ・暗殺教室 プロだからどん…

寝物語

やばい くらい ねむい

今日のイラスト

ログ・ホライズンのアカツキ(COSMO NOTEさん) 歳を取るとネトゲでコミュニケーションを取るのも一苦労で。 菱川六花(黄金時代のTourismさん) ヘソ確認。 古賀小春(鳩屋。さん) Cuのロリ代表。実にキュート。 四条貴音(人生フェイズダウンさん) 寄せ…

今日の独り言

劇場版まどか見てきた。oh...クレイジーデビルサイコレズ。 まだ公開されたばかりだし細かい感想は週半ばか週末か適当な時に書くとして。 とりあえず「TV版が綺麗に終わってたので蛇足にならないか」と思った部分については「そもそもTV版をひっくり返す内容…

ドキドキ!プリキュア 第38話 「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」

みーつめるCAT'S EYE! いつもの育児回かと思ったら何だ今回はギャグ回だったのか。裏声出すなやおっさん! 全体的に色々酷かったベールだけど特にマッチョになったところでもうダメだった。北斗の拳か何かかと思ったらアタタタタ言いだして笑い殺す気かと。…

聖闘士星矢Ω 第77話 「刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!」

いかん、何度聞いても杉田が何かのモノマネしてるようにしか聞こえない。 定期的にやってくる作画崩壊回。前回は昴の勿体ねぇよ〜回だったっけ。 あれはあれでカオスだったのだが今回はそれにも増してカオスと言うか粗しか見えてこないと言うか。 作画が悪い…

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第04話 「理樹と鈴」

う 鈴 いよいよメインルート開始。そのためにまずサブヒロインには消えてもらうことにする。 まぁ既に攻略済みだしそれぞれの子の目的も果たしてるからしょうがないよね。所詮サブヒロインの宿命よ。 賑やかしが一気に消えたせいで雰囲気がガラッと変わらな…

<物語>シリーズ セカンドシーズン 鬼物語 第忍話 「しのぶタイム 其ノ壹」

早見沙織の知らねーよバカ。ご褒美であります。 誰が呼んだかロリ物語、あるいはペド物語。 今回出てきたヒロイン全員ロリしかおらへん…いやまぁ実年齢は全員知れたもんじゃないけど。 ある意味ロリババアの集団と言うかそもそも人間ではないので方に引っか…

仮面ライダー鎧武 第04話 「誕生!3人目のぶどうライダー!」

いきなりブチブチ果実をもぎ取るバナナさん。 まぁあれだけ生えてるんだし取らない鎧武のが不思議ではあるのだが。 オレンジさん特に信念もなくライダーになったと思ったらライダーバトルに負けてあっさり引きこもった。 やはり目的や目標がない状態で変身し…

生き残りたい生き残りたいまだ生きてたくなる

風邪気味だったのを気合で治して素敵な日曜日。だった。時すでに月曜日。 一応来週の月曜も休みではあるんだけどどうも休日出勤させられる気がしてならない。辛い。

今日のイラスト

キルラキル絵(第3事務所さん) 良いパンツ見せ回だった。 ガルパン&スト魔女絵(ラマキフラウさん) ガルパンもう1年前になるのか…。 ラブライブ4コマ(色遊さん) 概ね合ってる。 我那覇響(人生フェイズダウンさん) なぜバストが縮められたのか。 北上…

今日の独り言

ガッチャマンクラウズ2期やるとか。 2期やる前に1期の最終回放り投げっぷりを何とかしたほうが良い気がするけどそこも踏まえての2期だろうか。 今日だけでやたらクレイジーサイコレズと言う単語を耳にしたのはきっとほむほむのせい。

ログ・ホライズン 第04話 「脱出」

幼女のこの舌っ足らずな喋りが妙にツボにハマる。 いや実年齢は幼女ではないっぽいけど。 実は腹黒眼鏡と知り合いだった猫ジョージとの協力で見事噛ませボスを撃破と。 挑発にやすやすと乗るのも失策だろうけど今回はシロエと猫との連携が綺麗にハマった結果…

キルラキル 第04話 「とても不幸な朝が来た」

ど根性ガエルみたいに動けるじゃないか鮮血。 3話までである程度戦闘はインフレしきったしこれからどうするのかと思ったらまさかこう来るとは。 テンションはそのままに方向性だけ変えてみましたと言わんばかりのやりたい放題。パンティ&ストッキングを思い…