せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

シグナム(ぷちオタ落描きさん) なにこのうっかり侍。アニメじゃうっかりをうっかり忘れてるけど。 浴衣フェイト(ふらぽわさん) 浴衣の寝乱れ具合は異常。起きたら腰帯1枚と心得てる。 なのはさん(TwilightLyricさん) ラフでは縞だったのに、カラーでは…

今日の独り言

植物娘…うむ、良い。実に良い。 GFの人がエクササイズホイールを買ったらしいので便乗購入。そうなんだよね、道具があればやるんだよね(やらない人の常套句 ほほう、新幹線でネットねぇ…電車乗ったら9割方寝るからどうでもいいさね。何故なら乗り物酔いが半…

今日の機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.Ⅱ

というわけで待望…と言う割にはいつの間にか稼動してた連ザⅡのお時間です。 稼動当日にはお決まりの「お前等普段見ないのにどこから沸いてでてきた連コ厨」も健在。 とりあえず2回ほどプレイできたものの、あの身内だけの回しプレイは本気でSATSUGAIしたくな…

今日の三国志大戦2

銀子と姜維を当てたものの、蜀単を使う気は欠片もないのでどうするべきか。売って軍資金かね。 今使ってる全軍突撃デッキ改め西方の乱デッキは全部2のカードの移行したしなぁ。トレードする必要もないし。 あえて涼を混ぜて使うなら暴虐だろうけど、それもど…

いぬかみっ! 第13話「だけど俺にはお前の歌っ!」

ようこが「妖狐」だと素で気づかなかった人がここに。想像すらできなかったのが不思議なくらいそのまんまじゃないか。 いやまぁ犬神とか言っといて狐なんてのは有りなんだろうか、と思わんでもないですが。確かにイヌ科だけどさ。 内容的には前回でこっぴど…

今月の月刊コミックアライブ

ヤバイ。何がヤバイって興味を引かれる作品があまりないってとこがヤバイ。 期待してたゼロの使い魔も小説読んだときよりは軽く読めたものの、個人的趣味とは言い難く。 強いて言うならモモタノハナ、ガイスターバーン、地球侵略部、デイドリームネイション…

眠いし

冒頭がない日だってあるさ。

今日のイラスト

大小リィンフォース(ろけっとまんぼうさん) 何故今まで気づかなかったのだろう。両方手に入れるという選択肢を。 リィンフォースⅡ(…クソ電々がッさん) トップのコメントに戦艦で使徒倒しちゃったブライトさん吹いた。 なのは&フェイト(ぷちオタ落描き…

今日の独り言

ドキッ☆乙女だらけの三国志演義吹いた。なんか中国だかが噛み付いてるらしいけど、ネタか本気か。 ほほう、涼宮ハルヒの憂鬱のDVD初回出荷は4.8万枚とな。京アニ作品にしても異常すぎる。 ていうか個人的に驚いたのはハチミツとクローバーのDVD、全9巻で20万…

ひぐらしのなく頃に 第12話 「祟殺し編 其の五 謝罪」

絶望した!沙都子の胸の谷間に絶望した!そんなにないわい。 冗談はさておき、内容に絶望したのは本当のところ。 今までも必要な部分をばっさり切られて辟易したものの、祟殺し編のラストまで省略されるとは思わなんだ。何のための5話編成だか。 つり橋から…

桜蘭高校ホスト部 第13話 「不思議の国のハルヒ」

総集編って言葉をあちこちで見るけど、これクラスを総集編と言うのなら既存映像の張り合わせ+キャラクター語りで済ませてるモノはなんて呼ぶんだろう。 ああ手抜き。 どっちかというと総集編より番外編って言った方がしっくり来るんだけど、そんな話。 とり…

今週の週刊少年サンデー

・結界師 アニメ化は良いんだけど、やはりキャラデザが…慣れか。 本編は結界師と封魔師、妖と魔物を対比するような形になってて見栄えは良い感じ。 ただ独学に子供の頃から修行して、最近も成長のあった良森があっさり負けるのはインフレ気味だなぁ。 思いと…

今週の週刊少年マガジン

・ムサシ 相変わらず料理がおいしそうに見えないという料理漫画として致命的なこの作品。 というかやっぱり不良=善で大人=悪、もしくは是正されるべき存在なんねこの作者。 ・シンクロウ お金がないからご飯も食えぬ、というオチだったか。 しかし意地で施…

Say!You!

前々から不思議に思ってたんだけど、声優ってのは基本的に製作物に声を当てる仕事なわけで。 その製作物ってのはまぁほとんどアニメやゲームといった二次元的なものに収束してる、といっても過言ではなく。 いや吹き替えとかもあるけど。 なのにそういうもの…

今日のイラスト

なのはさん(CGLABさん) 全身全てにおいてメカメカしいですなのはさん。 すずか(ぷちオタ落描きさん) 小学三年生相当に相応しいのに、何故か小さいと違和感を感じます。あと死亡フラグは全キャラ描いてからにしてくださ(ry スク水長門(ぷらちなさん)…

今日の独り言

ああ、そうか。7月まで銀魂もブリーチもなかったっけか。この時間帯は不安定この上ないの。 涼宮ハルヒの詰合、オリコンウィークリーで5位ときた。作中歌というかキャラソンでここまでいくのも珍しい。 さてそろそろヴァルキリープロファイル2を買うべきか、…

今日の三国志大戦2

1日でLE劉備とSR王異が出たけど俺ぁ死ぬんだろうか。 使わないけど。むしろ売って軍資金。 ・SR董卓SR呂姫UC高順UC馬騰UC董白 一戦目:SR馬超SR劉備R徐庶R関銀屏UC姜維 負け。白銀聖闘士が趙雲だったら勝ててたろうなぁ。 というか慣れない暴虐はするもんじ…

今日の読み物

・NHKにようこそ! 5巻 盛り上がって盛り下がって頑張って地に落ちて。親にオナヌー見られる時のテンパリは必見。 どんな仕事でも金が入れば満足な自分にゃよく分からん行動原理だなぁ。いや理解はともかく共感したらヤバイとは思うが。 なんか今までで一番…

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」

崖から落ちても傷1つないトウカの頑丈っぷりは異常。 冒頭で一般人にエヴァンクルガの説明を入れつつ民の動揺をわざわざ描く丁寧さはいつもながら脱帽。 戦記物といいこの辺の細かさといい、やはりゾイドジェネシス思い出す。われもの並の作画があったらもっ…

つまり暇

ここ最近の休日の過ごし方は買い物や遊びに出かける→家に帰って昼寝という贅沢極まりない生活に。 まぁ週に1回しかない休み、そうやってのんびり過ごすのも良いんだろうけど…平日が休日なのが人を誘いにくいわなぁ。 友人の金でボーリング行ったり友人の車で…

今日のイラスト

触手フェイトさん((仮)さん) フェイトさんに白濁液は良く似合う。 リンディさん着色ver(ぷちオタ落描きさん) て、て、テポドン! 腹ボテは大人の魅力だからこそできる力技だなぁー。 長門弾き語り(五月荘さん) 作曲者詳しく。 風呂上り長門(OVERALL…

今日の独り言

はてダ大手ねぇ…カウンター数は自分がどれだけ閲覧者を楽しませてるかの基準だからその辺気にしたことないのぅ。 ちなみにこのサイトは「俺の歌文章を聞けぇ!」派であり1にも2にも感想ありき。漫画やアニメやニュースや遊びやイラスト全て。 ちくしょう、人…

スクールランブル 二学期 第12話 「パーフェクト、禁止!/立ち入り、禁止!/半ズボン、禁止!」

弦子先生の1期ED歌唱の低音トーンは異常。なんだその地獄から手招きするようなボイスは。 前回で脇役天国ばかりだ、と言ったものの天満メインでも微妙なワタクシ様。ええい八雲だ、ヤクモンを出さんか。 夢オチは2段構えなれどオチを知ってたらその部分に驚…

ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」

アリス×アテナコンビの和みっぷりは異常。 冒頭からそれっぽい感じはしたものの、アリス当番回になると作画や演出に力が入るような気がするのは何故だろうか。 誉められて照れるアリスだとか気合を入れて影に飛ぶアリスだとかアテナの気遣いに気づいて微笑む…

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」

最終回一歩手前の回でありラストに向けての繋ぎというか説明回。これで物足りないと思うのは贅沢な話だ。 ハルヒの独白はちっと知恵のついた小学生くらいなら誰しも思うとこであり、進学するころには折り合いをつける問題。 折り合いをつけたのがキョンとい…

今週の週刊少年ジャンプ

・ブリーチ 触手祭りと聞いて飛んできました。しかし日番谷はどこまでいっても噛ませ犬だなぁ。 グリムジョーもグリムジョーですっかり新能力の試金石に。 ・ナルト サイの美的センスが気になる。ヒナタを、こいつにヒナタを見せるんだ。 1尾とか2尾とか、こ…

舌っ足らず

昨日噛んだ舌が今日も痛むので無視して喋ってたらどう聞いても舌っ足らずです本当に(ry な豪雨の初夏。 元々かくぜつが良いわけでもないのに、舌が回らなかったら自分ですら聞き辛いことこの上ない。 かくぜつ良く喋ろうとしたら声が低くなるか小さくなる…

今日のイラスト

リンディ提督(ぷちオタ落描きさん) 十分大きいはずなのに、今までの積み重ねでこれが普通と思ってしまう不思議。年齢のせいですかっ。 いかがわしいヴィータ(ヘルフレグランスさん) はやての天然鬼畜っぷりは異常。 女王様ゲボ子(USS EVOLUTION Ver8.0…

今日の独り言

最近ほんっと漫画や小説といったジャンル問わずでシリアスな作品が受け付けない身体になってきた。 シリアス症候群かはたまたシリアス拒食症とでも言うべきか。ギャグやらアクションやら別の要因がよほど面白そうじゃなきゃ腕が伸びぬ。 ああ、シリアスアレ…

今日の三国志大戦

涼単デッキに悩み中。まぁ2.5コスと1コスの枠なんですがね。 R呂布入れるかR馬超入れるかの2択、もしくは蔡文姫入れるか臧覇入れるか董白入れるかの3択。 2コスは華雄1.5コスは馬騰残り1コスは蔡ヨウと決まってるだけに、この残り2枚がどうにも悩ましい。 呂…