せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠近感ゥ

眠すぎて半分目を閉じながら書いてる状態。 まぁ半分と言っても片方だけなのだが。 週刊少年チャンピオン第44号感想 ・弱虫ペダル 背中がブレない!と言われてもさすがにそれだけでレギュラーにはなれまいよ。 もう少し光るものがあれば別かもしれないが現時…

カロリーおばけ

久々にコンビニ焼きそば食べてみたら胸焼けが凄い。 子供の頃は普通にモリモリ行けたのになぁ。完食して言うことでもないが。 週刊少年サンデー44号感想 ・コナン キッドが出ると大抵ワンパターンになりがちだからちょっと微妙。 トリックはなんでもありにな…

あと1本

1年くらいかけた奥歯の工事がようやく終了。 埋伏状態から引っ張り出す器具をつけたものの癒着して効果がないからと力技で骨折させて引っ張り出して虫歯治療して被せ物して…と。 ちょっと金かかりすぎじゃないですかね。歯は一生物だから仕方ないが。 問題は…

13くらいに

パパ上がiPhone14を買ったらしいので自分も買い替えを検討。 iPhone11はさすがに型落ち気味だからなぁ…容量も少ないし。 週刊少年ジャンプ43号感想 ・ヒーローアカデミア もう怒りとかそうい些細な感情は制御したと思ったら挑発であっさり暴走するのはこの最…

今週行く

いかん、ぼちぼち免許の更新に行かねば。 後で行こう行こうと思ってたらあと2週間くらいしか期限がなくなったと言う。 仮面ライダーキーツ 第4話 「邂逅Ⅲ:勝利の条件」 前回感想書いてなかった。 今回はボスらしいボスもいなかったし本当に諦めず戦ってたら…

1週間エンジン整備

連休と連休が続いてちょっと休みボケが半端ないことに。 生活パターンそのものは変化ないけど労働意欲が0になってるしちょっと持ち直すの時間がかかりそうだな…。 10月から頑張る。 シャドーハウス -2nd Season- 第12話 「抗う者たち」 ケイト様が掃除すると…

はんだごて

マウスの調子が悪い。 ワイヤレスのトラックボールだし調子の悪さは付き物だが…まだ売ってるのかなM570。 調べたところ新型のM575が出てるらしいけど。 よふかしのうた 第12夜 「今日ウチ親いないんだ」 沢城みゆき絶好調。 1クールで果たして探偵さんの話を…

連休疲れ

3日連続寝落ち。 これはなにかあったに違いない…。 あるいはとうとう肉体が1日の生活パターンを保てなくなってきたか。 週刊少年チャンピオン第43号感想 ・弱虫ペダル クライマーとかいよいよ小野田君の跡継ぎポジみたいになってきたなこの1年。 鏑木が自称…

充電

謎の疲労困憊が体を襲う! 昨日今日とかなりぐっすり睡眠時間を取ったはずなのにこの体の重さ…低気圧かな? と言うわけで省エネモード。 週刊少年サンデー43号感想 ・朱月事変 サンデー謎の中華風漫画ラッシュ第1弾。 家を革命とか言うからなんのこっちゃと…

あわてんぼうの師走がやってきた

あれもう9月も残り1/3か。 妙に進みが早い気がするのは休みがほどほどに多いせいだろうか。 こりゃ今年も一気に終わるなぁ。 オーバーロードⅣ Chapter12 「王都侵攻」 チンコを出して勝てるならアインズ様はチンコを出す。 王子に続いてブレインまで死亡退場…

人類は火~木だけ働けば良い

連休が終わってしまった…。 ですが。 金曜はまた…祝日です! 週刊少年ジャンプ41号感想 ・ワンピース おそらく作品的にも終盤なんだろうけどこれまた話をずいぶん動かしてきたな。 サボは多分生き残ってるだろうけど国は普通に消滅しただろうしこれまでにな…

1日240時間ほしい

最近睡魔に抗えない。 まぁ早寝早起きする分には良いことなのだが。もっと起きて…遊びたいんじゃ…! リコリス・リコイル #12 「Nature versus nurture」 リコリスの存在がバレたから処分する。リリベル出動! そっちはバレて良いのか…?報道中だったと思うん…

両の手くらい

布団を買い替える。 現在はベッドの素体にマットレスを2枚重ねてさらに敷布団を乗せる感じで過ごしていたけどその敷布団も大分ペラッペラになっていたので。 何年使ってたかな…。 シャドーハウス -2nd Season- 第11話 「ふたりの答え」 エドワードのせいで犯…

布団が気持ちよかったので

またもや寝る30分前の記憶がない状況に襲われる。 確か風呂に入ろうとして…ちょっと横になって…。 完全にそのまま寝ただけだこれ。 よふかしのうた 第11夜 「吸血鬼って知ってるかい?」 おお探偵さんは沢城みゆきさんか。 こりゃまた上手いとこを突いてきた…

正確には来年2~3月あたりまで

良い感じに忙しくなってきた。 残り3ヶ月半から本気だす。 週刊少年チャンピオン第42号感想 ・弱虫ペダル 700回…700回か…。 1000話もそう夢のような話じゃなくなってきた気がする。そもそも終わる気配が一切感じられないし。 大抵こういう部活物って卒業する…

身体は鉄で出来ていた

うーむ肩がこりすぎて片栗粉になってしまいそうだ。 姿勢の問題なのか長時間座っているのが問題なのか…とか今更言うまでもないくらいガチガチすぎる。 ここしばらくマッサージしてもらってないし行ってみようかしらん。 週刊少年サンデー第42号感想 概ね心配…

よふかしのうた

寝て起きたら朝だった。 もっと夜更かしするはずだったのに! オーバーロードⅣ Chapter11 「張り巡らされた罠」 もはや王国なんて眼中にない展開になってきた。 正直今までのアインズ様って考えすぎと言うか無駄に石破氏を舗装して渡ってばかりの空回り行動…

酸素不足

あくびが止まらない。 あまりにも止まらなくて顎が痛いので今日は早く寝よう。 週刊少年ジャンプ41号感想 ・ギンカとリューナ お…これはなかなか良い感じの掴みではないだろうか。 世界観も話も絵柄も1話時点では高水準だしちょっと期待できそうではある。 …

実質3日

さて地獄の1週間が…。 おや今週いけば来週は祝日が2日も?月曜と金曜が潰れる? よし頑張ろう。 リコリス・リコイル #11 「Diamond cut diamond」 なんで撃ったの?!なんで撃ち返したの!? サクラが混ざってたのならともかく。 基本的には千束とたきなのカ…

9月いっぱいくらいは

もう冷房は良いかなVSまだ暑い時もあるだろうVSダークライVSマグカルゴ(10000℃) まぁまだつけるんですが。 仮面ライダーギーツ 第02話 「邂逅I:宝さがしと盗賊」 APEXや龍騎かと思ったらGANTZだったか。 前回時点じゃ勝者の願いを叶えるとか世界を書き換え…

1時間PC10分休憩

肩こりが治らないので死にます。死んだ。 姿勢の問題だろうから揉んだりほぐせば良いってことでもないしなかなかに面倒くさい…。 よふかしのうた 第10夜 「盗撮画像を拡大して見る」 この盗撮ちゃん今後再登場しないんだよな…。 なんかこの作品そういうモブ…

覚える気がない

最近物忘れが多くなってきた…と思ったけど単に元から覚えてないだけだった。 それは昔から。 週刊少年チャンピオン第41号感想 ・吸血鬼すぐ死ぬ なんで煩悩が消えた横島忠夫みたいなことになってるんだブブオ…と思った泉の女神吸血鬼。もはや何が何やら。 催…

4度目の正直

まだ冷房消す気はないけどかなり過ごしやすくなりつつある…ようなないような。 一気に寒くなっても気温差で身体がバグるだけだし徐々に過ごしやすくなってくれると良いのだが。 令和ちゃんそろそろ学んだ? 週刊少年サンデー第41号感想 ・魔王城でおやすみ …

絶滅危惧種の日CMソングの日クリーナーの日

誕 生 日。 まぁだからと言って特に何するでもないが。 オーバーロードⅣ Chapter 10 「最後の王」 キレてないっすよ。アインズ様キレさせたら大したもんっすよ。 ずっとこの王子と同じようにアインズ様狭量だなー何もそこまでしなくても良いのになーと思って…

最近は

微妙な身体のダルさと若干の腹痛と胸焼け感。 なにか悪いものでも食べたかしらん。消費期限切れのものなんて最近食べた記憶は。 週刊少年ジャンプ40号感想 ・大東京鬼嫁伝 珍しく読み切りの頃から読んでいたし連載版もそう悪くはない…のだが。 ヒロインの豹…

月曜から夜ふかし

ちょっと寝不足気味なので今日はさっさと寝てしまおう。 昼寝も出来なかったし。 仮面ライダーギーツ 第01話 「黎明F:ライダーへの招待状」 戦わなければ生き残れない。 令和になってから序盤面白そうなのに中盤グダグダになるライダーが増えてきた昨今。 …

自動引落考えるとさらにドン

止まったクレカの代わりの入力が…面倒くさい…! 金額そのものは止めてもらえて良かったけどこういう手間を考えると本当に百害しかないな不正利用。 シャドーハウス -2nd Season- 第9話 「最後の授業」 なんだよ物理系煤能力って。スタンドかなにかか。 確か…

おおきいおちんぎんだいすき

大きめの仕事が飛び込んできて年明けまで暇をしないで済みそう。 具体的には2月まで。 よふかしのうた 第9夜 「ずるい」 メンヘラさんからダル男さんに呼び方変わってる。 メンヘラ呼びってNGワードなんだろうか。 原作でもちまちま出番があったにも関わらず…

2000円くらいの額

なんかクレカが海外で不正利用されてた。 steamかAmazonか楽天くらいでしかクレカ使わないのだが1番怪しいのは…うんまぁ。 とりあえず止めてもらってるから事なきを得たけど1週間は使えないのは面倒だなぁ。 週刊少年チャンピオン40号感想 昔見た板垣系鍬柄…

1/3も伝わらない

疲労や疲れがダイレクトに睡魔に変換されるせいか気付いたら寝ていたことが最近増えてる気がする。 とは言え月末も乗り越えたのでしばらくは安心安泰だけど。 今年も残り4ヶ月か…。 週刊少年サンデー40号感想 ・葬送のフリーレン あれ、地味に今までで1番ピ…