せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

保証はない

12月になってから本格的に忙しくなってきた。
多分中旬を超えたらある程度楽になるはず…多分…おそらく…だと良いなぁ。

キノの旅 第09話 「いろいろな国」

フォトの話もなんとかねじ込んでほしかった。


と言うわけでサブタイ通り今回は短編集まとめ。
今まで割と長い話ばかり扱ってきたけどどちらかと言えばこの作品の本質はこう言う数~10数ページくらいで終わりそうな短い話こそにあると思っているので実にありがたい。
長編1本作るより手間はかかるんだろうけど最終回までにもう1回くらいやってもらいたいものではある。今までで1番時間が早く過ぎた回だったし。
肝心の内容に関しては山賊の話、徳の国、料理の国、ティーの話、記憶の国、あとがきの国の豪華6本立て。いやあとがきはともかく。
美しい記憶の国辺りは割と原作でも最近の話だなぁ…いや原作は2年前だから最近ってほどでもないけど。
どれも短めながらも内容のある話だったけど1番好きなのはやっぱり徳の話かな。話の流れもオチもお気に入り。
料理の国も割と好みだったけどキノの料理過程や本物のさすらいの料理人がバッサリカットされててちょっと勿体無いかなと。


次回は優しい国…てっきり最終回に使うとばかり。こうなると最終回に何の話をするのか俄然気になってきた。
あと予告が若干メタいな。

宝石の国 第09話 「春」

僧衣を脱ぐとき。


うわぁ…フォスの目つき悪いなり…。
もうあのドジで足手まといなフォスが帰ってこないと思うといっぱい哀しい。ところどころ前の性格がにじみ出てるのがまたアレだけど。
状況が状況だけに仕方ないとは言え今回の話見る限り他の子が起きてればここまで責任感じなかったのだろうか。慰める子も相談する相手もいないわけだし。
先生は強くて頼もしいけどそういう部分ケアできそうにないからなぁ。やっぱり他の子がいないと。
ぶっちゃけボルツ辺りからはまた責められても仕方ないかなーと思ってたのだがさすがにそこまで無慈悲ではないか。自分達も寝てて無力になってる間の出来事だし。
しかし優先順位がアンターク>シンシャになってると思ったら案の定記憶がごっそり欠落しているとかお辛い。
幸い他の子の事は覚えてたようだけど両腕分の記憶は大きいだろうし今後も齟齬が生まれそうな予感が。
まぁ冬の間負担が大きかった分しばらくは大丈夫そうかな。うっかりダイヤ辺り忘れてたらどうなってたことやら。


と言うか服のせいかなんか皆幼くなってるような。
見た目も性格も。

ラブライブ!サンシャイン!! 第09話 「Awaken the power」

函館でリアルライブとかA-RISEより恵まれてる気がする聖闘士スノー。


前回は聖闘士スノーの扱いが若干雑だなと思ったものの今回は話も扱いも普通に良かったと思う。
3年の卒業を示唆しながらも1年だけで頑張ろう姉に成長した自分を見てもらおうと頑張る妹ーズは今までの不遇さを補って余りある内容だったし。
またライブシーンも歌も今までで1番自分好みなくらい雰囲気出てたしアクア+セイントスノーの豪華さも間違いなく発揮できたと思う。
ただ「内容」と「ライブ」が絶望的なまでに食い違ってるのはさすがに看過できないと言うか誰かおかしいと突っ込まなかったんだろうかこれ。
妹だけで、1年だけで頑張っていたからこそ意味のある歌とライブなのになんでしれっと2年3年が割り込んでしまったのか…。
誰の助けもなく人見知り2人が頑張って面接を通過したのに全員出たら台無しだろうと。会場を埋めるとまで豪語したのに。
まぁPVは路上ライブだったしいつもの※イメージ映像ですって話なんだろうけどそれはそれでライブに至るまでの積み重ねの結果を放棄したことになるわけで。
前も言ったけどこのアニメ問題は次々投げかけるくせに解決策が雑と言うかザルすぎるから結果ありきで話作ってるって思っちゃうんだろうなぁ。
100歩譲って姉2人は参加すべきではなかったなと。結局姉がいないとだめなのかって話になるし。うーん、勿体無い。

今日の独り言

セイレム終了。
いやぁ…まぁ…うん…個人的に新宿、剣豪より盛り上がらなかったかな。
途中まで期待度を上げて上げてさぁどんな結末が!と思ったらちゃぶ台ひっくり返された感じ。いやむしろちゃぶ台が返されなかったと言うべきか。
最初から「魔女狩り」してれば済んだ話じゃん、みたいな。途中の話に大してまとめ方が軽すぎて肩透かしと言うのがピッタリかなと。
例えるなら魔獣戦線が途中で終わったような物足りなさ。


あとサンソンは正座。

今日のイラスト

ツチノコまとめ by 色力学 (いろり) on pixiv

こんな可愛らしかったのか。
チョビチョビしてきた。
水着にマフラーつけただけなのに変態にしか見えない。
5人一緒に行動しただけで注目の的すぎる。
心があたたまる。
エロカワ!
こりゃアニバい。
鯖化まだ?
おおペドいペドい。
踏まれたい。
こんな可愛かったのかカーミラ
ドエロい。
なかなか出てこない子。
寒そう。
即スパンKING。
上から丸見えすぎる。
辱めたい。
良い尻周りで。
どう張り付いてるんだろうこれ。