せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

我々はかしこいので by むーらん@コミティアO-03a on pixivかしこかわいいので。 はしびろさん by 柏井 on pixiv髪の毛かきあげ隊。 トキとお茶 by 白鷺六羽 on pixiv足を触りたい。触った。 水着で蟹を食らうカンナちゃん by 能義たか好 on pixiv蟹美味え!…

今日の独り言

もう2月も終わってしまう。 貯めてた石40個でサナキとオルエンゲット。実に良い。 まぁ見た目的にはラケシスがほしかったのだが。

ガヴリールドロップアウト 第08話 「秋の学校生活」

スーパーサタニキアタイム。 今回は珍しくラフィエル劣勢、サターニャ優勢、ガヴの交友範囲拡大と今までと毛色を変えつつ実に満足度の高い話であった。 日常作品はどうしても中盤中だるみしがちだけどこの作品はあの手この手で勢い維持してて大したものだな…

リトルウィッチアカデミア 第08話 「眠れる夢のスーシィ」

まさにアニメイション。 いやー…なんと言えば良いものか。TRIGGER凄いなぁ!としか言えない内容であった。 作画もキチガイなら脚本もハーブでもやつておられると思うようなしっちゃかめっちゃかっぷり。 話として破綻しているのかと言えばそうでもなく基本起…

週刊少年ジャンプ 13号

・腹ペコのマリー べるぜバブは読んだり読まなかったりしてたけど中堅漫画家としての力量は確かであろう作者の新作。 ふーん恋愛作品ねーまた恋愛漫画蠱毒でもやるのかなー召喚された女の子と隣の子と三角関係かなー。 などと思っていたらまさか主人公が女体…

足を滅多刺しにされる夢を連続で見たけどどういうことですかフロイト先生。 刺される夢自体は人生の転機らしいけど足だと行動制限だなんだって意味もあるらしいし…。 つまりどっちででも良いってことで。

今日のイラスト

コウテイペンギン by ripe.C on pixivスケベすぎやしませんか。 トキ×トキ by により on pixiv時々トキトキ。 SATANIKIA by C.Mi on pixivスポーティ。 Megu March by ミイル on pixiv妙に玉座がよく似合う。 美優さん誕生日リアルタイム漫画 by 神護カジキ on …

今日の独り言

ヒヒイロ2個目ドロップ。 黒麒麟はやはり美味い。 悪性隔絶魔境新宿クリア。いやー面白かった、単に外伝や番外編的な扱いになるかと思ったら結構根深い要素が出てきたし。 オルタ組はあざと可愛かったし敵も一癖どころではない魅力があったし。とりあえず新…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 「これが最後なら」

マッキーはもしかしてアホなのではないだろうか。 ただでさえ戦力差がある状態なのに半分は練度の低い革命軍、しかもそちらを集中的に狙われている状態。 これに対して鉄華団は奮闘するも潜り込ませられていたダインスレイヴ持ったスパイの行動で逆に相手に…

ドラゴンボール超 第80話 「眠った闘志を呼び覚ませ!孫悟飯の闘い!!」

天使の仮面かぶった悪魔たちって要するにウィス達では。 最初にブウが勝ったせいでどう考えても悟飯ちゃんに勝ち目はなかったのだがなんとか頑張って引き分けにもつれ込んだか。 完全にたるみきってる悟飯にしてはかなり善戦した方だしこれをきっかけに本戦…

キラキラ☆プリキュアアラモード 第04話 「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」

食材を無駄にするんじゃありません。 うーん…何だろう、今回は話も演出も作画も全体的に雑と言うか違和感が大きかったような…。 せっかく3人揃ったところで追加戦士回ではなく日常回をチョイスしたのになぜ視聴者に縁もゆかりもないバレエの人にシュークリー…

仮面ライダーエグゼイド 第20話 「逆風からのtake off!」

Xが未知数ならXXはもっと未知数ってことでは…? デンジャラスゾンビはマイティブラザーズに勝てないのでは…? 前回が外科医の覚醒回なら今回は闇医者の覚醒回…のはずなんだけど立場的に先輩ポジのせいかどうしてもエムの立ち直りを促す展開になったような。 …

そう言えば引っ越してから土日に昼寝をしていない気がする。 まぁ休みの日をフルで休めるのは良いことだが…いや寝るのも休みのうちだし今までもフルで休んでたことになるか。

今日のイラスト

がおー by ナルセヤスヒロ@バイト絵描き on pixivあざとい青枠。 ツチノコちゃん by やどけろ on pixiv再登場しないかしらん。 ライオン by ナダレ on pixiv雄ライオンなんだっけ。 たのし! by 加護 on pixiv意外と…。 ハシビロコウちゃん by ぶーち@WF4-1…

今日の独り言

FGOそろそろ終わりそうだけど終わらせたくない微妙なアンニュイ感。 でも終わらせないといつネタバレ踏むか分かったものではないし。 マリカー問題どうなるだろう。

亜人ちゃんは語りたい 第08話 「亜人ちゃんは学びたい」

未だにテストの点って貼られるものなんだろうか。 今回は1つの話の中に小ネタが2つ3つ合わさった日常回…?みたいな。 とりあえず雪女ちゃんのキャラ崩壊が決定した話でもあるか。まさかあそこまでギャグと下ネタ好きな下世話娘とは…大好きです。 ただこれく…

昭和元禄落語心中−助六再び篇− 第08話

親分さんと石田ってどういう繋がりがあるんだろう。 とか思ってたら警察に捕まってしまいましたとさ。さすがに突然に襲撃で驚いた。 せっかく与太郎が助六の演技を寸分違わず再現して師匠にやる気を取り戻させたのに本当に野暮ってレベルじゃないなー警察。 …

幼女戦記 第質話 「フィヨルドの攻防」

娘から送られた銃を奪う場面はどう見ても主人公に殺される因縁のボスキャラにしか見えませんでした。 相変わらず現代でサラリーマンやってただけじゃ説明がつかないほどの辣腕っぷりを見せる幼女おっさん。 元からそう言う趣味でもあったのかやたら欧州情勢…

求:会社都合で仕事が1週間遅れる時の言い訳 自分より上の人間に謝ってもらえば気楽なのだがなかなかそうはいかず。

今日のイラスト

トキちゃん by アメ on pixiv再登場まだかな…。 天使と悪魔 by たちみ on pixiv良い腹筋だ。 ジャガーちゃん by いのうえとみい@一日目A-51 on pixiv何その尻エロい。 『ココアフルール・ド・ラパン仕様』 by 七草天音☆お仕事募集中 on pixivココア色。 ご…

今日の独り言

終章以来復刻まみれでマンネリ気味だったFGOにようやくクリア後の時系列の長編シナリオがっ。 のっけから今までと違った状況まみれで実に面白い。まだ11節くらいだけど無駄な戦闘が少ない上にテキストも濃密だし。 新宿のアーチャーの正体については割と予想…

うらら迷路帖 第08話 「いけないこととわかんないこと、時々すっぽこぽん」

思い出したようにシリアスを入れる。 前半はあざといばかりの水着回。 のっけから薄着だなーと思ってたら特に理由もなく水着になるわ紐が切れるわお互いもみ合うわとなんともサービス満点な話であった。 何が良いって下手に優等生ぶらず全力で媚びてくる肌色…

ポケットモンスター サン&ムーン 第15話 「爪あとの丘、イワンコとルガルガン!!」

博士の父性があふれかえる。 あれ、博士の手持ちだと思ってたけど野良ポケモンだったのかイワンコ。 イワンコ回なら博士も目立つかなと思っていたのだがイワンコの特訓にサトシが付き合ってお互い絆を深めながら最後はポケモンゲットだぜ、と言う綺麗な流れ…

正直プレミアムフライデーなんて今日ネット上で話題になるまで聞いたこともありませんでした。 ぶっちゃけ15時からなんて中途半端な時間に帰すくらいなら午前中で上がる方がよほど喜ばれるかと。

今日のイラスト

ハシビロコウちゃんの見つめるこうげき by NEZん on pixiv声も可愛くて可愛さまみれ。 ケモみみココチノ by 九郎 on pixivこれがけものフレンズ。 LiPPS! by さかむけ on pixivやはり豪華メンバーだなぁ。 前川さん by kemololi on pixiv良い笑顔です。 周…

今日の独り言

仮面ライダー電王10周年記念イベント。 電王が10年前だと…? CGとは言え再現度高いなぁハガレンの実写アル。

この素晴らしい世界に祝福を!2 第07話 「このふてぶてしい鈍らに招待を!」

温泉から帰ってきたら商売の話が無くなってるのは分かる。 キレッキレの夫婦漫才が面白すぎて本筋がどこに向かっているのかとかそう言う些細な事が気にならなくなってしまった。 人気投票的な物ではめぐみんに負けてる女神だけどやはりこういうポジションに…

小林さんちのメイドラゴン 第07話 「夏の定番! (ぶっちゃけテコ入れ回ですね)」

セミはサクサク。 今回はサブタイ通りどこに出しても恥ずかしくないほど清々しい水着回。季節外れも良いとこだが何も問題はない。 あまりにもあまりなおっぱいっぷり水着っぷりにこれが京アニ作品であることをちょっと忘れかけたなー。 一時期あまりそういう…

週刊少年チャンピオン 13号

・虚ろう君と 新連載から70P越えとか随分力の入った1話だなーと思ったけどなかなか読ませるだけの漫画力はあったように思える。 王道学園ファンタジーっぽいように見えてチャンピオンらしいハズしもあるし個人的に今後が楽しみではある。 単純な能力バトル物…

まだ何も手を付けてないのに勝手に仕事が回り始めるこの手遅れ感。 背筋がゾクゾクしてくるようだ。