せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

なのは漫画(ryu-min BSさん) 最近のフィギアは巨大だなぁ。 なのは(となりのやまさん) ポーズのせいもあるだろうけど見事な大きさだ。 フェイト&はやて(Recycleさん) 右手の位置がCOLLECT。 はやて(ふらぽわさん) すごくゆっくりぬがす。 はやて(T…

今日の独り言

生牡蠣食べたいねん。 一番やりこんだゲームは間違いなくスーパーロボット大戦(GB)。 戦場の絆、大幅バージョンアップというかほぼ新装開店らしいし復帰しようかなぁ。色々リセットだし。 舞台は宇宙か…むむむ。 最近乳だの胸だの胸部だのおっぱいだの言う…

かんなぎ 第09話 「恥ずかしい学園コメディ」

いいや仁×大鉄だね。しかもヘタレ攻め×ヘタレ受けという止める者がいない泥沼状態だね。そこに総受けのアキバが参戦だね。 引く人が出る前に止めておくね! そんなわけでつぐみ回。一応前回の続きでもあるが。 相変わらず原作じゃ欠片も興味なかったつぐみが…

鉄のラインバレル 第09話 「ブラック・チェンバー」

ロボCGがこなれてきたのか戦闘が楽しみになってきた。 やはりロボット物はバトルしてナンボか。 前半ギャグとかお風呂、後半は概ねバトル。緩急ついてると言うべきかカオスと言うべきか。 とりあえず釘声ショタの裸体とはなんというサービス、駆けつけ3杯は…

屍姫 赫 第09話 「その胸にトキメキを」

その乳にトキメキを。 冒頭いきなり見覚えある展開だと思ったら原作1話じゃないかこれ。 確かにここにこの話を持ってきても特に問題はないんだろうけど何故今更という気はする。乳キャラ出すためだろうか。 というかただの使い捨てモブキャラかと思いきや乳…

猫の手も触りたい

いくら12月が師走だからってやる事が急激に増えすぎだろうと思うわけですよ。 小さい仕事が20件、中ぐらいのが2件なのだがあっちこっち移動して回らなきゃならないのが辛い。 移動時間>仕事時間ってのは非常に損した気分になるしなぁ…行き2時間現地1時間帰…

今日のイラスト

エイラ(りくる〜とさん) へそちらは良い、心が洗われる。 なのは漫画(ryu-min BSさん) 何ヶ月でも待てるよ。 ヴィータ(モルハウスさん) マフラーなんて何年つけてないだろう。 ギンガ(ぷちオタ落描きさん) ギンガでもチャパ王くらいには勝てる、まで…

今日の独り言

ヤマカンって今までネタかと思ったけど本当にアレげな性格なのか。 まぁ表に出てこなければなんでも良いんだけど、インタビューとか表に出る機会多いのがなんとも。 動かせば良いってもんじゃないのは同意だがその結果がかんなぎ7話だったら絶対にNO!と言っ…

天体戦士サンレッド 第09話

24クールくらいやってくれないかなこれ。 タイトルになってるくせに前から出たり出なかったり不安定だったけど今回はレッドの出番が多かったなぁ。 まぁ出たら出たでロクな目にあってないのはヒーローのサガではあるが。 とりえあず牛乳パックタイムの麦茶っ…

CLANNAD AFTER STORY 第09話 「坂道の途中」

良い最終回であった。 ただしここからが本番。 ほとんどの人が忘れてる、もしくは気にしてなかったであろう渚病弱設定がここで不死鳥の如く復活。 いきなり半年近く学校に行けない身体になったとか今までのツケか何かとしか思えません。 ただ出席日数は十分…

くしゃみ・鼻水・鼻づまり

連日の過剰労働でおもいっきり風邪引いた。 ただ熱があるだけならまだしも鼻風邪は起きてるだけで辛いからずっと寝ていたいのだけど明日は明日で休めないのが困る。 用事だけ済ませたら悪化しないうちに早退でもしようかな、可能とは思えないが。

今日のイラスト

フェイト(ふらぽわさん) 12〜3歳でこの色気、けしからん。 はやて&シグナム(ねズみ砦さん) なんという巨頭2つ。 シグナム(ぷちオタ落描きさん) StSのシグナムは働きたくないでござるっぷりが目立ってA'sでの猛者っぷりがナリを潜めすぎている。 とら…

今日の独り言

げ、Candy Boyの1〜4話配信が終わってるし。そうと知ってればもう1度見直してたのに。 mixiが招待制止めて登録制、しかも年齢制限緩和ねえ…。 犯罪暴露ホイホイですね分かります。 やる気がないなら帰れって言う人は帰ったら決まって怒る。 まぁ正解は「やる…

銀魂 第134話 「幽霊ネタやる時は慎重に」

何だかんだで良い話になるのが銀魂長編クオリティ。 さすが4週も引っ張るとなると最後らへんは色々ダラダラ感があった気がしないでもないが。 てっきり前後編、やっても3話くらいと思ってたから会話とか演出が伸び伸びになってたしなぁ。 何時の間にか周辺の…

とらドラ! 第09話 「海にいこうと君は」

青春してるなぁ…(遠い目 そんなわけで学生だけで泊りがけの旅行という不健康ー!(CV:高橋美佳子 …な展開になるはずもなく概ね何時も通りの関係。 とりあえず初日は竜司がみのりんに対してジャブをしかけただけで終わったけど何やかんやとスルーされてた気…

週刊少年チャンピオン 52号

・ナンバ さすがにこれはバレるか…と思ったけどあまりに展開がスムーズに進んでるのでこれでもなおバレない展開とみた。 どう誤魔化すかはさっぱりだが。そもそもこれでバレないとなると妹があまりにアレすぎる。 ・みつどもえ ロリ疑惑に続いてショタ疑惑ま…

助手席で寝る幸せ

ああ…明日も5時起きだ…。 残業はいくら伸びても良い、いや本当は断固拒否だけど朝の惰眠時間を削られるのは低血圧には辛いところ。 暖房器具なんてコタツしかないから朝起きて部屋があったか気分爽快なんてこともないしなぁ。 朝風呂は効果的だが上がった途…

今日のイラスト

なのは&フェイト(なむる。さん) 何を怒っているのかと思えば淫獣がいた。 はやて(TRICK or TREATさん) ちょっと欲しかったけど値段に引いたフィギアのことか。結構評判良さそうでギギギ。 シグナム(ぷちオタ落描きさん) 自分なら店長を呼べ!かカレー…

今日の独り言

果たして解散するまで韓国は生き残ることができるのであろうか(反語 というか死に掛けの国に対してそこまでするとかどんだけ見返りがあるんだろうねミンス。 心神喪失だの統合失調症だの便利な免罪符だ。 タバコには興味ないがパイプは格好良いなーとは思う…

三国志大戦3

司空に上がってまた落ちた。維持できる気がしない。 ・浄化蚩尤 軍師張角 一戦目:SR孫策R太史慈R周瑜UC張紘C太史亨 軍師陸遜 ○ 開幕からゴリが張紘を踏んでしまうハプニングがあったもののこちらも孫策、太史慈に踏ませて痛み分け。 のはずがまさかの周瑜に…

魍魎の匣 第08話 「言霊の事」

猫可愛いよ猫。 一応折り返し地点は過ぎてるはずなんだが事件がどこまで進んで謎がどれだけ解明されてるのやら。 まぁ今までの描写からして連続バラバラ殺人の犯人はほぼ確定だろうし薀蓄と謎解きがこの作品の肝だから視聴者が頭を悩ませる必要はないのだけ…

週刊少年マガジン 52号

多いなー休載。 ・エデンの檻 こういう漂流物はリアリティ系かファンタジー系かですっぱり分かれるけどこれはファンタジー系らしい。 大昔にタイムスリップしたのか、はたまた古代の生物が生き残ってる隠された島があったのかでまた違うだろうけど展開として…

週刊少年サンデー 52号

・お茶にごす。 ああっブルーが完全に堕ちたっ。 打ち合わせなしのあの演技を理解する苛められっ子も良い奴だが最後まで推移を見守るブルーも大概アレだなぁ。 もちろん一番褒められるべきは主役2人だけど。 ・結界師 殿プレイはどこで楽しめますか。ヒロイ…

48時間でも寝ていられる

明日は5時起きなのでさすがに早め更新しておく。 5時とか日本で起きてる人間が一番少ない時間帯ではないかねキミィ。いや適当だけど。 早寝するのも徹夜するのも24時間寝続けるのも問題ないけど早起きだけは何時まで経っても自信がないから困る。 普段から目…

今日のイラスト

ヴォルケンリッター(つぶあんさん) この中にはいない、というスカシオチかと思ったのは秘密。 チンク(Matsushiba Electronicsさん) 心行くまでチンクチンクにしてもらいたい所存。 ガンダム00のティエリア(ぷちオタ落描きさん) 見た目完全女で神谷声も…

今日の独り言

白身フライが高騰とな。くそっなんて時代だ。マグロも減るらしいし。 外人は肉だけ食って魚をこちらに寄越しなさい。 紅白発表、もうそんな時期か。 来週には12月になるんだなぁ。 エイラ→サーニャ→よし子。 一方通行の愛。 昔のフィンランドは凄かったのか……

リトルバスターズ! ナツメブラザーズ! 第23回

できればクドリャフカゲストの時に書きたかったが忙しかったのでしょうがない。 そんなわけで今回は残念ながらゲストなし。ただしエロネタは相変わらず盛りだくさん。 股間の思い出コーナーとか斜め上にも程がありますグリリバ。 おっぱい回やったくらいだか…

ef - a tale of melodies. 第08話 「reutter」

色が落ちたと思ったら今度は上下反転。 次は何だろう、性別逆転かな。 何か色々吹っ切ったっぽい夕君が優子の手を取って家出というか駆け落ちというか。 まぁあくまで「ぽい」なので言葉で簡単に揺さぶられる辺り若い。もしくは青い。 途中までは実に微笑ま…

ソウルイーター 第34話 「BREW争奪戦〜激突、死武専vsアラクノフォビア〜」

あれ、オックス君ちょっと格好良すぎないか。 褐色もやちわ声も強いというかこのクラスってマカ組だけが突出してるのかと思ってた。 さすが組織対組織の全面対決だけあってあちこちでの多人数戦闘は燃えるものがあるなぁ。 まぁ基本やられるだけの雑魚ばかり…

勉強してないのだからある意味当然

さて簿記落ちたわけですが。 問題自体はちゃんと解けてたのに解答欄を読み違えるとかマジ迂闊。そりゃ部分点も貰えないわ。 答え合わせする限り正しい処理をすれば8割近いのにこのミスで20点減点されてる計算になるしなぁ。 とりあえずどう言い訳をすべきか……