せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋になったら買い物に行く

あまりの暑さにそのまま買い物にも行けず1日家の中。 こりゃさすがに無理だ。 仮面ライダーギーツ 46話 「創世Ⅷ:さよなら、ミッチー」 テメェの顔も見飽きたぜ! まぁ先週の時点で予想はついたけどミッチーが死ぬのではなくベロパ退場のサブタイだったと。 …

外出警報

いやちょっと本当に暑すぎて買い物行く気にもなれないな…。 せめて日が沈んでからにしよう。 AIの遺電子 #04 「4つのケース」 おお、一気に原作話を畳み掛けてきた。 原作1話1話はそう長い話でもないしこうやって連続していろんな話見せてくれる方が面白いな…

灼熱のファイヤーダンス

そろそろ天気に灼熱警報とか煉獄注意報みたいな表記を乗せるべきだと思う。 猛暑と言う言葉も生温いッ! 呪術廻戦 第28話 「懐玉-肆-」 いやー伏黒パパは強かったが五条悟はもっと強かった。と言うかこれこそチート。 反転術式だの術式反転だの似たよう…

24時間働けますか

ちょっとこの暑さは尋常じゃなく体力を削るな…。 仕事中にせよ家に帰ってからにせよガンガンつけないとなにかするのもままならない。 そりゃこんな状態でエアコン消したまま寝たら不幸な事故が起こりかねないわ。 週刊少年チャンピオン35号感想 ・フェアウェ…

1粒300m

最近冷房ガンガンつけて動くことも減ったせいか体重が増加傾向に。 外に出るのは自殺行為だが室内でエアロバイク漕ぐくらいはまた頑張らねば。 週刊少年サンデー35号感想 ・あおざくら またとんでもないバカ学生が出てきたな…と思ったけどハメを外す時は大い…

節電=死

毎日同じこと言ってる気がするけど本当に暑い。 これは倍は電気代覚悟しなきゃいけない気がする。節約しようがない。 Lv1魔王とワンルーム勇者 #4 「勇者の新たなる挑戦!」 もう男とか女とかそういう細かいことはどうでも良いか。 そう言えば魔王が女体化……

熱気だけで

連日暑くて溶けそう。 動いてないのに暑いよ。 週刊少年ジャンプ34号感想 鵺の陰陽師なんか安泰そうなまだ怪しいような…。 ここは「見」で。 ・ワンピース どこぞの敗北者と違ってガープは生きてる…かな? この作品もはや殺すときはきっちり殺すだろうし消息…

温度差で死にそう

部屋は寒くて外は暑いのこれなーんだ。 答えはエアコン。 仮面ライダーギーツ 45話 「創世Ⅶ:願いのゆくえ」 コウタさんと違って神様モードよく似合うな英寿。 タヌキとキツネの一騎打ちは案の定と言うか景和に手心を加えた英寿が一撃食らうも女神化して状況…

やすみなので 

休みの日に仕事で出かける予定があったけど。 休みたいので休んだ。 AIの遺電子 #03 「心の在処」 アンドロイドとヒューマノイドとAIの違いとは。 ぬいぐるみの話とダッチワイ…恋人ロボの話の合せ技の今回。 やっぱり原作の他の話を混ぜたりアニオリで30分に…

ジュゴンのように

世間的には夏の休みが始まっているんだっけ。 あまりそんな気にならないのは子供の多い場所にいかないせいか。 じゃあ行くか…海やプール!とはならないし。 呪術廻戦 第27話 「懐玉-参-」 アニオリで楽しそうな時間増やした後にバーンドサッ。 坂東さんお前…

古いエアコンの電気代よ

うーん来月の電気代が心配になるレベルで冷房をかけてしまっている。 まぁつけずに倒れるよりはマシだが。 週刊少年チャンピオン34号感想 ・入間くん しばらくはシリアス長編…中編?だったしクラスメイトあっけらかんとした気のおけない付き合いが実にありが…

にほんのなつ

ファッキンホット! ガッデムホット! クレイジーホット! 週刊少年サンデー34号感想 アニメ情報ばかり載ってるけど肝心の漫画は載らないフリーレン。 ・魔王城でおやすみ あら巻頭カラーで水着とかサービス精神旺盛ねえ。 と思ったら本編は面倒くさい男が面…

24時間エアコンタイム

この暑さはもう度を越えてるのよ令和ちゃん。 あと3度下げて3度。 Lv1魔王とワンルーム勇者 #3 「僧侶フレッド」 嫌な奴だと思ったらただの激重感情マンだった。 魔王側があまりにも理解の深い押しかけ女房なので自然と問題発生は元仲間で起こすわけだろうか…

仕事したつもり運動

結局午後から職場に出てしまう悲しきモンスター。 やっぱり誰もいない方が仕事がはかどるなー! まぁそれでも半分くらいダラダラ過ごしたので半分も出たと言うかは微妙だが。 週刊少年ジャンプ33号感想 ・ヒーローアカデミア うーん分かるような分からないよ…

火曜の自分が頑張る

明日は休みます。祝日なので休みます。 仕事があった気がするけど休みます。 仮面ライダーギーツ 44話 「創世Ⅵ:ネオン、かがやく」 ミッチー本当に良いやつだなぁ。 過去のやらかしを指摘されなければだが。 一足先に鞍馬家の問題は解決したと見て良いかな。…

最終日までこのまま

映画見て買い物して家でダラダラ過ごす。 連休初日なんてそれで良いんだよ。 AIの遺電子 #02 「成長限界」 2話目にして早くも精神論的な話になる先生。 原作だともうちょっと短い話だったのだがTS同僚の話を混ぜることでアニメ1話分の内容を補ったか。 基本…

そして平日が始まるのです

5月以来の連休なのでまずは寝る。 寝てやりすごす。 呪術廻戦 第26話 「懐玉-弐-」 見れば見るほど主人公力が強いな五条先生…。 最強の主人公!頼もしい親友!可愛い?ヒロイン! なるほど虎杖が主人公の呪術廻戦にないものばかりだな過去編は。 親友ポジこ…

2週間経過…

相変わらずやることが多くてやる気がしないのでやることがない状態。 これを1ヶ月続けるとパンクするので無理やりにでもやる気を出さねば。 うかうかしてるともう7月も半分終わりそうだから困る。 週刊少年チャンピオン33号感想 ・スライム娘は侵食したい! …

もうしょうがない

そう言えばもう7月だった! と言わんばかりに急激に暑くなる令和ちゃん。もう5年も働いてて何やってるんだ。 段階的に上げてくれないと本当に体の温度調整がついていけないから困る。本当に死人が出まくるぞこの暑さ。 実際海外…欧州では去年の熱波で6万人が…

肉肉野菜肉野菜

ちょっと奢ってもらった焼肉を生焼けで食べてしまったのか全身のけだるさと腹痛が半端なかった。 おのれ焼きレバー…! Lv1魔王とワンルーム勇者 #2 「メガネ女にご用心」 汚いまちカドまぞく。 魔王が最初から好感度MAXなせいか話が妙にトントン拍子に進むの…

生も食べたい

胸焼けがすごい。奢りで脂ギッシュな肉を食べたせいだろうか。 お高い肉は脂もすごい…自分はレバーだけで良いや。 週刊少年ジャンプ32号感想 ・サカモトデイズ さすがに一流の殺し屋同士の殴り合いに割り込めるほどではないが狙撃だけなら食らいつけると。 …

削岩機のように

いやーマッサージガンの効果がすごすぎて脳が耳から出そう。 首にやるのは危なそうなんで周辺に留めてるけどそれだけでもがっつり脳髄に来るイメージだし。 どれだけ凝っていたんだ。 仮面ライダーギーツ 43話 「創世Ⅳ:女神の完成 闇の刃」 どれも熱演だなナ…

アンドロイドでも

仕事が増えすぎて人を増やすかどうかの話になってきたけど。 今欲しいのは事務関係と書類整理できる人かな…自分がとにかく書類まとめるのが面倒なタイプなので。 それができるなら極論ロボットでもサイボーグでも。 AIの遺電子 #01 「バックアップ」 BJ→AI …

ささのはさらさら

そう言えば七夕だったのか。 さすがにもう意識することはほとんどなくなってしまったなぁ。 休みでもないし。 呪術廻戦 第25話 「懐玉」 最強の2人…いや最強の1人か。 原作既読、1期視聴済み。映画は先日見た。 漫画だと本当に唐突に過去編が始まってしかも…

3倍の3倍

1つ仕事を終えたらその3倍の量はある仕事が増えた。 冗談抜きで給料3倍くらいにしても良いと思うのだが。 週刊少年チャンピオン32号感想 最近電子版の方アンコール連載が増えていってるけどまさかAIの遺電子が1巻分丸々乗るとは。 まぁこれはアニメ化記念だ…

暑さも関係がある

やっぱりちょっと最近怒りっぽくなってる気がする。 もう少し落ち着いて穏やかに生きねば。こちらのストレスにもなりかねん。 週刊少年サンデー32号感想 ・龍と苺 なるほど今度のパワーレベリングはそうくるか。 下手したら現時点でも竜王に匹敵するレベルの…

白身魚のミルク煮

最近ちょっとしたことですぐイライラするようになってこれは…カルシウム不足…。 確かに牛乳も魚も摂取が足りてない気がする。 この2つを合わせて。 Lv1魔王とワンルーム勇者 #1 「魔王復活!」 ジャヒー様と大家じゃん。 ジャヒー様と大家じゃん!!! 原作未…

今年度いっぱい

とりあえず中くらいの仕事が1つ片付く。 あと同じような量の仕事が3つにそれ以上のが4つだ…。 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- #01 「はじまりのうた」 サンシャインも個人の簡易領域方式になったか。 サンシャイン視聴済み、ラブライブシリーズも現…

お盆休みの予定は現状なし

さて7月の仕事が始まる。 とりあえず次の祝日をチェック…17日か。案外遠いがノー祝日の6月を乗り越えたと思えば目と鼻の先よ。 週刊少年ジャンプ第31号感想 ・呪術廻戦 相変わらず何してるのか何を説明してるのかよく分からないまま話が進んでるなぁ。 五条…

着込んで対策

エアコンをつければ若干寒くて消せば暑い。 温度を上げても微調整しにくい。 こういうときが1番困るな。 仮面ライダーギーツ 42話「創世Ⅳ:女神の完成 闇の刃」 まだ退場しないのかケケラ。 良かった、牛君殴ってスッキリする狸はいなかったんだ。 原因は誰か…