せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

ゆるゆりの向日葵(海蒼玉さん) 荒ぶるオパイのポーズ。 咲の姉帯豊音(絵にかいた餅さん) あちこち本当に大きい子。早く本編2期を。 閃乱カグラの斑鳩(風見屋さん) 斑鳩さん使い勝手悪かったね…見た目一番好みだけど。 葛城(れく空間さん) この圧倒的…

今日の独り言

DQ10で賭博好意が問題になってる!…と言われているが。 本当の本当にリアル小中学生くらいしか騙されない上に稼ぎもしょっぱそうだし何よりオープンチャットでしか呼びかけられないから目立つ目立つ。ネトゲ未経験でも怪しい匂いを感じて回避しようと思うは…

貧乏神が! 第09話 「えっ!!!今さらっと言ったね!」「2分でこうなるワケねーだろ!!!!」

ハナザーさんと言い戸松遥と言い白石涼子と言い。 この女性声優の限界を試すような流れは銀魂を思い出す。 たまにシリアス話をやってたし途中で長編じみた内容を1回くらいやるかなーと思っていたのだがこのまま最後まで出てけ嫌だの押し問答を続けるっぽい雰…

週刊少年チャンピオン 40号

・バチバチ 次回に続くかと思ったら割とあっさりスピード決着。 まぁ王虎とやりあうなら1戦足りとも落とせないしある意味妥当ではあるか。今の王虎が負けるとは思えないし。 これで王虎が謎の敗北を喫したら笑うが。 ・弱虫ペダル 山岳はあと変身を5つ残して…

あるいは夏バテ

どうしよう。びっくりするほど仕事する気が起きない。 一応仕事に出るには出てるけど恐らくサボって家で二度寝しても変わらないくらい役に立ってないと思われる。 これが噂の8月病ってやつか…!

今日のイラスト

キュアピース(水鏡の神殿さん) サザエさんとのじゃんけんバトル、今何勝何敗なのだろう。 杏さや(OUTTIMEさん) 劇場版もうそんな近いのか。シャフトだしまだ先かと。 菊地真(ぬころぐさん) 誰この美少女と思ったら真だった。 三浦あずさ(人生フェイズ…

今日の独り言

何やら作品外のところでスタッフやら声優やらが色々喧々囂々してる作品がちらほらあるけど。 そんなの耳に入れても純粋に作品を楽しめなくなるのであえてシャットダウン。自分から言及することはなかろう。 カグラやソウルハッカーズ…は現状DQが忙しいのであ…

輪廻のラグランジェ season2 第08話 「鴨川アドバルーン」

まぁ糸目がラスボスじゃないかとは思ってたけど。 前回で概ね話が解決したので残りは女の子だらけの学園日常百合作品になります!やったー! …でも良かったのだがそうは問屋が卸さない。日常回っぽいのはあくまで今回だけで次回から本編に戻るらしい。やだー…

週刊少年マガジン 39号

・ダイヤのA 300回目にしてようやく主人公に変化球が…!やはり成長展開はスカッとするなぁ。 何よりこれでちょっとでも役に立つだろ的に考えてた落合すら驚いてたのは清々した。いや教えてくれた本人なのだが。 こんな簡単に覚えられるならもうちょっと早く…

週刊少年サンデー 39号

休載多くてがっかりしてる時に参戦してくるデュエルマスターズ。 編集はなんだろう、サンデーをコロコロ化したいんだろうか。 ・ケンイチ えらい唐突気味に恋のトライアングラーが勃発したけど急に目立つのは死亡フラグがお約束なわけで。宇喜多死ぬのか…。 …

兄弟姉妹

兄は「おにいちゃん」姉は「おねえちゃん」とそれぞれ呼び名があるのに。 なぜ弟や妹は「おていちゃん」だの「おまいちゃん」だのと言った呼び名がつかなかったのだろう。 基本的に兄や姉が弟や妹を呼ぶときは名前かあだ名くらいのものであって、弟や妹と言…

今日のイラスト

ゆるゆり絵(ELEGY SYNDROMEさん) 幼女にもとうとうお相手が。 犬日々のベッキー(PLUMさん) 箒がなんだかいやらわしい。 咲-saki-の薄墨初美(Black and Whiteさん) これは完全に見えておる…。 菊地真(flowerblockさん) そう言えばモバマス…

今日の独り言

キメラの集団にヒャダルコ2確するのが良いか…デビルスノーにメラミ1確するのが良いか…。 どちらにせよ最近は夜8時以降は重くて人多くて仕方がない。大人しく元気玉溜めプレイをするべきか(訳:遊ばず落ちる 座椅子が壊れた。PCラックごと新調しようかしらん…

TARI TARI 第09話 「白くなったり赤くなったり」

なんだかんだ言って来夏が一番可愛いかもしれない。 あれ、前回の発表会どうなったんだろ。話の流れからして普通に許可貰ったんだろうけど映像で見たかっただけにやや残念。 ともあれおっぱいさんの進路もおっぱいジョッキーから調教師に変更したことで概ね…

人類は衰退しました 第09話 「妖精さんたちの、ひょうりゅうせいかつ」

珍しい…というか初めてだろうか、1話完結は。 そんなわけでようせいさんとわたしちゃんのシムシティ生活。あるいはトロピコ。 何もない島が開発、発展、栄華、そして落日していく様は見ててワクワクしたなー。こういうシミュレーションゲームやりたいわ。 そ…

ゆるゆり♪♪ 第09話 「何かありそうで何もなさそうな日」

わぁいきくらげ! 櫻子きくらげだいすき! 前回に引き続きちなつ無双気味な回。 基本ツッコミ気質なのにボケにまわしても美味しいキャラってのは貴重だなー。動かしやすさが断然違うだろうし。 何よりゆるい百合メンバーの中において1人がけガチ気味というの…

ハンドにぎにぎ

軽い筋トレのために倉庫からダンベルと握力を鍛えるにぎにぎするやつを取り出す。 …あのにぎにぎするやつって正式名称なんだっけ。ハンドなんとか…だかなんだか。 まぁにぎにぎで良いや。

今日のイラスト

TARITARIの坂井和奏(風見屋さん) その発想はなかった。 キュアピース(まぐろ部屋さん) プリンセスモードは描くの面倒そうだなぁ。 あかり&シャロ(北原工房。さん) この2人を一緒の空間に閉じ込めたい。 ミルヒオーレ(きゅろっとぱらだいすさん) 一…

今日の独り言

DQ10ネタ。現在魔法使いLv44で裁縫Lv25。他は戦士と旅芸人が17〜8くらい。 魔法使いの良いところは魔法使いだけが美味しい狩場がいくつもあるので例えどれだけ混みあう時間でも安定した狩場を獲得できること…ではあるのだが。 このレベル帯になってもなお元…

織田信奈の野望 第08話 「黄金の自由都市・堺」

象には槍だ。矛槍をぶつけてダメージボーナスだ。 デコは光るのに顔は曇る、そんな光秀回。いやデコも別に光ってはいないけど。 クズ!無神経!クズ!…などと連呼されたわけではないが、割と近いような言葉を浴びせられてしょんぼりする光秀ちゃんは実に不幸…

氷菓 第19話 「心あたりのある者は」

おじさんドラマCDで大復活遂げてなかったっけ。酷いキャラ崩壊で。 まぁあれはあくまで番外編か。 ああああああんまああああい!なんだこいつらラブラブしやがって。なんだこいつらラブラブしやがって!! 今まで見たどのカップルよりも壁ドン率が高かったな…

境界線上のホライゾンII 第08話 「高所の決定者」

何度聞いても加賀百万獄は秀逸。色々と。 武蔵、英国、三征西班牙、P.A.Odaのよつどもえ会談はひとまず武蔵・英国同盟チームが優位のまま終了。 と言っても三征西班牙は改めて宣戦布告すると言ってきたし織田に至ってはアヴァロンすら知らないのハハンとか上…

週刊少年ジャンプ 39号

・ワンピース ようやく全員の心と体が元通りに。 自分がボロボロでもナミを心配する辺りサンジは実に紳士…って言いたいけどナミの身体で結構好き勝手やってたしそこまで紳士的でもないか。 しかしいつものルフィ一味にローと海軍も加わってかなり大規模な戦…

マッシヴ

筋力が落ちた、と自覚するようになってきた。 身長体重といった数値は変わってないのだがどうも自分の中の筋肉が衰えてきているような。 夏だからと汗をかくような運動も控えめになりつつ冷房掛かった部屋でゴロゴロしてたら当然ではあるか。早急に鍛えなお…

今日のイラスト

緑川なお(風見屋さん) ジュースならしょうがない。 アスナ(人生フェイズダウンさん) 服が難しいなら全裸にすれば良いじゃないByマリー シリカ(堕天さん) ダイヴ型ネトゲってだけでも飛びついてプレイしたいレベル。 柴田勝家(別冊兄弟拳blogさん) メ…

今日の独り言

圧倒的にビタミンが足りない…ような気がする。

機動戦士ガンダムAGE 第45話 「破壊者シド」

今回除けばあと4話で終わるのだろうか。 本当に終わるのだろうか。 前回リゼル何とか様に見事再洗脳をしてもらったゼハートさん、ノリノリでガンダムを操り気分はすっかり新世界の神になる気マンマンのようで。 アセムもまさか説得した相手がさらに洗脳こじ…

スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

なおかーさんはどこまで苦手なものが増えるのだろう。 夏の終わりの怪談話。怖がり2名が怯れば怯えるほど嬉しそうな顔をするやよいが印象的な回であった。 いや別に怖がってる姿見て楽しんでるのではなく単純に怪談やホラーと言ったファンタジー要素が嬉しい…

聖闘士星矢Ω 第21話 「とべないペガサス!喪失からの旅立ち!」

ユナのスパルタ教育マジお母さん。 まさかのキグナス氷河登場回。事前に知らなかったからとんだサプライズであった。 いつか出るだろうとは思ってたけどマルスに氷漬けにされてるとも聞いていたのでこんなあっさり出てくるとは。 呪いに掛かってるとは言え瞬…

ココロコネクト 第08話 「そして誰もいなくなった」

百合眼鏡さんまじ作品の癒し。 重苦しい話もここがピークだと良いのだが。それくらいギスギス真っ盛りで見ていて辛い。 そんな閉塞感を打ち破ったのはまさかのひろしと委員長。どちらも部外者ながら的確なアドバイスをしてくれてこれはありがたい。 先生はと…