せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

ゆーのきゅん(ぷちオタ落描きさん) 我々の業界では女体化はご褒美であります。あと3期は噂が本当ならOVAぽいとか。 なのはさん(TRICK or TREATさん) 普通の作品だと中3は十分ロリーなのに、この作品に関しては当てはまらない不思議。多分中の人の声がで…

今日の独り言

魔法少女リリカルなのはの重大発表は…OVA。まぁ、ぎりぎり許せる範囲だからOK。 はやてサイドってとこは素直に期待できるから座して待とう。いや噂が本当ならの話だけどさ。 これがネタでしたー、とかだったら咽び泣く。 あのなりで14歳な赤ヘルなのはさんと…

今日の三国志大戦

袁単を使うと超絶や妨害や攻撃計略、涼単を使うと槍単だのがよく当たるのはこれなんてSSQ。 逆だったら勝ててただろうなぁ、という試合が多すぎる。筐体の中の人出て来い。 そんなわけであと1勝のところをグダグダ負けがこんで初めて徳没収。 大人しくどちら…

今日の購買物

・最強伝説黒沢 この漫画は気づいたら単行本が出てる気がする。 ホープレスは良い得て妙。止めて夢も希望も見えなくするの止めて。 これ30〜40代の人が見たら一番堪えるんだろうなぁ。具体的には黒沢と同じくらいの年代。

つよきす Cool×Sweet 第05話

冒頭の夢寸劇はもういらないと思うんだ。 だがテンチョーの描写が顔のみという原作通りな部分は良しとしよう。声も同じ…に聞こえる良く似た人だし。 む、結局原作の演出に頼ってるって言わないかこれ。 なんかアイキャッチが露骨に入ってくるようになったな…

となグラ! 第04話

顔文字使うんじゃね。 ガチレズの匂いを嗅いで飛んできました。 と言っても本編は相変わらず清々しいくらいのパンツっぷりに少し関心し始めた頃合。 とりあえずパンツ出しときゃ良いんだよ夏!みたいな。趣味には一欠けらも合致しないが。 というか良くも悪…

仮面ライダーカブト 第26話

先週のもったいぶった引きの割りに3箇所同時に何事もなく終わって物凄い肩透かしを食らった。 まぁ場面転換の目まぐるしさは良い意味で落ち着かなくて興奮冷めやらぬ、といった感じなんだけど。 加賀美パパの腹黒さは異常ってか天の道を行く者が手玉に取られ…

アンラッキーホリデイ

今日はなんというかもう厄日すぎて冒頭を書く気力もない。 物忘れすること5回人身事故(主に自爆)すること3回接客ミスすること両手くらい。 悪い事は立て続けに起こるってのは本当だったのか。つまり明日には良い事があるはず。 神さん神さん、道端に札束が…

今日のイラスト

アリサ(TRICK or TREATさん) ああ、モノクロだと髪型がシャマルに似てるんだなぁ。 はやて(ぷちオタ落描きさん) その恥じらう原因の下半身を見たいと轟き叫ぶぅぅぅ。 浴衣フェイト(ろけっとまんぼうさん) はいてない。一心不乱にはいてない。 ちゅる…

今日の独り言

個人メモ。15歳時の身長はフェ>すず>なの=アリ>はや。胸はすず>アリ>フェイ=はや>なの うたわれるものらじおのキーワードで飛んでくる人の数は異常。どんだけ人気なんだろうか。 ままま、マガジンで巨人の星か…どこまで迷走する気だ、マガジンは。 …

今日の三国志大戦

どんな勢力でもとりあえず良質の馬が4枚以上いればやるこた変わらんなと気づいた7月末。 そうなるとどんな勢力でも使える気がする不思議。いやまぁ呉は無理だけどね馬がイマイチだから。 ・R呂布R華雄UC馬騰C候成C蔡ヨウ 一戦目:全突デッキ 負け。R馬超をR…

今日の購買物

・エクセル・サーガ 16巻 この漫画も16巻まで続くとは最初の頃は思わなかったなぁ。 笑いのネタは5巻までの方が趣味だったけども、公務員組の話は最近の方が面白い。 面白いんだけど冷静に見たら博士が没落した以外あんまり話進んでないんだよねぇ。 連載分…

おとぎ銃士 赤ずきん 第05話 「いばら姫の目覚め」

しゃせいたいかいでいくいくなんて、あかへるなのはさんはえろいこですね。 植物はまだしも、てるてる坊主に話しかけるショタもとい草太は本当に中学生だろうか。 周りの友人も普通に接してるあたり大らかというか完全に腫れ物として見ているか。そこは苛め…

ウィッチブレイド 第17話 「錯」

瀬川は腹黒いとか企んでるとかじゃなく、ただのネズミ男だったのか。 前回の水着話がなかったかのように冒頭からのシリアス展開は笑うとこだろうか。 終盤に向けて鬱展開への伏線が張られているというか、能登ママが死ぬ結末しか見えてこないなぁ。 死亡フラ…

死亡確認

冷房が壊れましたさようなら。 いや真面目な話、これからが夏本番だってのにこの仕打ちはまさにお慈悲! 目下のところ埃を被り放題になってた扇風機を洗ってフル稼働させつつ、わきの下に氷挟んで凌いでる次第。 色々物入りの時期に冷房なんて買うのもなんだ…

今日のイラスト

ちびリィン@色塗り(ぷちオタ落描きさん) 重大発表はアニメ3期、そう思ってた時期が…とならないように冷静に見守りましょう。うずうず。 すずか(TRICK or TREATさん) これはもうリリカルなのはフェチシチュエーション集として出せば良いと思います。スケ…

今日の独り言

久々にとなりのトトロ見たけど、やはり良い番組だ。こういう田舎に住んでみたいなぁ、老後は。 今後は神作画に続いて「癖作画」という言葉が流行るとイイナ!作画崩壊ではないんだし。 「なんでサイト名に☆なんて付けたんでしょうね?」とどこかで呟いた管理…

今日の三国志大戦

負け試合の大半が挑発乱発による1つ覚えってのはやられる側からすれば異常にストレス溜まるなー。 だが逆に考えれば良い。暴虐だの大徳だの連環だの大車輪だの落雷だのがあるにも関わらず挑発しかしてこない。 つまり相手が槍多めデッキのくせに馬単に対して…

今日のインターネットラジオ

グダグダっぷりが良い意味で加速してるうたわれるものらじおもこれで4回目。 53分って奮発具合がうたわれるものの人気具合を物語ってるなぁ。40分台は結構見るけど、1時間近くってのは中々。 今回はゲストに沢城みゆきが来てたけども、あの娘の達観具合は年…

今日の購買物

・ドージンワーク 2巻 適当に手に取ったものが限定版だった。まっつーの描くなじみは実に悪党っぽい。 本編の内容は…とりあえず二道さん嫁認定。なんて泣き顔が似合う女性か。 こうやって初心者同人作家の奮闘記見ると、現実の同人作家も大変なんだろうなぁ…

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第13話 「砂漠の伝説」

うむ…いや、この作画は…うむう。 昨日の独り言に「作画の個性と乱れについて」という文章を書いただけあって迂闊な事は書けんが…。 いや、何の軋轢もない言葉があった。この作画は趣味じゃない。よしOK。 でもこういう癖作画の時は戦闘とか派手な回が多いの…

機神咆吼デモンベイン 第09話 「THE HUNT」

モノローグが長すぎてどう見ても作画節約の時間稼ぎです本当にありがとうございました。 2クールでも微妙だってのに1クールでこんな貴重な時間をポエムに費やしてどうするというのだろうか。 全12話として残り3話、残る中ボスは4人、ラスボス1人。 最も新し…

貧乏姉妹物語 第04話 「香水とあすと授業参観の日」

家庭教師は儲かると聞いた。 親がいない授業参観ネタは貧乏ネタより居た堪れなくなるのでどうにも座りが悪かった。 グラサンお姉さんが妙に怪しい雰囲気醸し出してたのはただの可愛いもの好きかガチ真性か。 普通あれだけ札束入った財布拾ったら流石にネコバ…

栗と鼠

さて、巣箱掃除のために放逐したリスが部屋から見つからないのでありますが。 半日経っても見つからないのでありますが。 どこいったんだろうかボクのリィンフォース。 言っといてなんだけどやっぱこの名前は失敗だったかなと思ったり。外で呼べる名前じゃな…

今日のイラスト

はやて(TRICK or TREATさん) 小悪魔っぷりに磨きがかかってるはやて可愛いよはやて。元からサドだと思ってたんだ。 フェイト(チーゴ堂さん) 金髪と裸と鎌は視覚的に良く映える。 ちびリィン(ぷちオタ落描きさん) なのはやフェイトならまだしも(?)、…

今日の独り言

だっぼん切ろうか。 ToHeart2のファンディスク…というか続編?というわけでもなさそうだけど、とりあえずゲームが出るらしい。 とりあえずミルファシナリオがあれば問題はない。 今日は考えが文章にし辛い日だなぁ。脳の配線でもズレたんだろうか。 コメント…

今日の三国志大戦

久々で最初と2回目はグダグダだったけど、腕が温まったのかその後3連勝で満足。徳増えたし。 この連休中に覇王になれたらイイナ!ってマイメロが言ってた。 あー、それにつけてもゴツゴツゴツ欲しいゴツゴツゴツ。馬単より象単のが面白そうだよなぁ。 もしくは回復…

今日の購買物

・うたわれるものドラマCD〜トゥスクルの皇后〜 うっかり侍!僕らのうっかり侍がちょこっと帰ってきた!くけー!も言ってたし。 カルラに乗せられて嫁候補に名乗り上げるトウカの可愛さは異常。新妻なトウカを詳しく。 それ以外にも全体的にギャグというか、…

いぬかみっ! 第17話 「なんか見えてるっ!」

なんか某なのはさんと某フェイトさんがマッチョになってたポスターが見えたのは気のせいか。 若本が下半身丸出しと聞いて飛んできました。 話的にはシリアスなんだろうけど、若本キャラと周りのマッチョ空間のせいでどうにも判断に困る。 マッチョのせいでエ…

イノセント・ヴィーナス 第01話 「奈落」

ああ、このエセ近未来っぷりが堪らん…。 あー、なんだろう。この何処となく感じるフロントミッション臭は。多分ロボのせい。 冒頭のあまりの説明っぷりはどうかと思うけど、一応世界観は理解できた。 ただその次はキャラの立場がいまいち読めなかったのがマ…