せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

ストライクウィッチーズの宮藤芳佳(A_karteさん) また随分大きい。 サーニャ(風呂屋さん) 見るなと言われるとよけいガン見したくなる。 なのは4コマ(となりのやまさん) 見た目がアレだったから声だけ聞くと若く聞こえた、ということだろうか。 フェイ…

今日の独り言

ああっ黄昏フロンティアが流れたっ。ナンテコッタイ。 金・銀・銅・鉄・アルミ・錫・鉛…。 もうアルミ以下はいらんわこんなもん状態だろう。 そういえばグルジアはもうほとんど終わったようなもんだけどチベットってどうなってるんだっけ。 yahooニュースに…

今日の購買物

・電撃大王 10月号 今月もトリコロなし…と。 そういえばワンフェス体験漫画でエスカレーター事故について詳しく描いてたけどあれニュースで見るよりかなり詳しく載ってたなぁ。 さすが足元で見た人間ということか。危うく本人も被害者になるとこだったし。 …

三国志大戦3

ちょっと司空になってきた。 ・呉群蚩尤バラ 軍師張角 一戦目:UC黄忠SR左慈CリカクシRホウ統C張梁C夏候月姫 軍師李儒 ○ 浄化がいる関係上、使える計略は黄忠か月姫くらいなもんだがこちらは爺を選んできた模様。 率先して黄忠を使い潰すように運用して即計…

鉄腕バーディー DECODE 第09話 「THE CHAMPION OF JUSTICE」

気持ち悪いくらいぬるぬる動いてたなぁ。 あそこまで動くと多少やりすぎな気がしないでもないけど。いや良いは良いんだが。 リュンカの被害現場を中心にキャラが集まってきてお膳立てが整ってきた感じか。 出番は多いのにあまり存在意義を感じない友人ズとは…

マクロスF 第21話 「蒼のエーテル」

眼鏡が生死不明の割にあまり悲壮感とか後悔とかそういうものが見えないアルト君だ。 というかアルトは主人公の割にあまりに内面を曝け出してなさすぎる。感情移入しにくいぞ。 バトル展開になっても大量破壊兵器で決着がついてばかりだし。まぁパイロット1人…

ですのート

ネタ出しノートを買ってみた。 以前言った通り更新内容考えながらキーボード叩くよりも文章で書いた方が内容を纏めやすいし。 我ながら良く分からん事情ではあるが実際スラスラ書けるので気にしないでおく。 ちなみに中身見られたら失踪する覚悟あり。見るな…

今日のイラスト

ストライクウィッチーズ4コマ(INFINITY DRIVEさん) ルッキーニ語ではなく千和語という辺りなんとも的を射ている。 坂本美緒(PanischPaffさん) 年齢的にあれなので引退します的なものかと。 サーニャ・V・リトヴャク(Crescendo Dreamさん) サーニャを3…

今日の独り言

1/8スケールPVC塗装済み完成品セイバーフィギアの出来が素晴らしい…顔以外は。 あの表情だけはなんとかならんだろうか。首から下は完璧なのに。 100万人以上住める巨大建造物とな。シムシティ2000を連想せざるえない。 というかドバイは実に儲かってるんだな…

乃木坂春香の秘密 第08話 「…おに〜さん☆」

凄く…大きいです。 なんか何時の間にかカップル扱いになってるけどとりあえずどちらかからでも告白したらどうだろうかと思わないでもない夏の日。 なし崩し的に家族公認でイチャイチャしてるけどそういうとこははっきりさせないといらぬ火種になるしなぁ。 …

ストライクウィッチーズ 第09話 「守りたいもの」

エイラとアーニャはもしかして毎朝毎朝あのやり取りをしているのだろうか。ホントニキョウダケダカンナー。 エイラーニャまじ鉄板カップル。 ようやくベリーヌ回かと思ったけどあまりそんな感じはなくもっさん撃墜とネウロイの秘密が中心の話。 ベリ犬はこのままメイン回…

ひだまりスケッチ×365 第09話 「8月5日 ナツヤスメナーイ 12月3日 裏新宿の狼 PART II」

吉野屋先生みたいな人が担任だったら青春の過ちを犯さないでいられる自信がなかったであろう。 というか普通にボディタッチさせる先生だし。 前半は夏真っ盛り、後半は冬真っ盛りと実に両極端な今回。 特に前半は吉野屋先生オンステージで如何にこの先生がよ…

晴耕雨読

もう8月も終わりだけどここ数日の天気の崩れっぷりは季節の変わり目ということだろうか。 雨があがったらすっかり秋めいた季節になりそうだなぁ。残暑も残らずさっぱり切り替わってほしいものだが。

今日のイラスト

ストライクウィッチーズの坂本美緒(UMT NETWORKさん) 確かに白と黒だけで塗りの個性がはっきり出そうな。 リネット・ビショップ(Joker's Princessさん) トイレで何してたんだと下品なことしか考えられませんでした。 ペリーヌ・クロステルマン(呉風web…

今日の独り言

1、2はもちろん3の董白とも違いすぎやしませんか音楽ナスカ。 というかカードの董白はあまり表情がないから違うように見えるのか。 三国志大戦のバージョンアップは9月18日か。 今証8だからあと2回くらいいけば司空入りできるかな。 あれ、グーグル新機能な…

銀魂 第120話 「素人はプラスとマイナスだけで十分だ」

上手に焼けました吹いた。 そんなわけで待望のモンハン話。というか長編はもうこれくらいしか残ってないんじゃなかったっけ銀魂。 一応3月まで継続するらしいけど今後どうするのやら。まぁ今やってる原作の長編ももう終わるからそれは使えるんだろうけど。 …

スレイヤーズREVOLUTION 第09話 「Insider 真実を知るもの!」

なぜロボメイドはドリルではないのか。なぜドリルでルンルンしないのか。 案の定というか当然というかゼロスにはわざと捕まっていたことが見抜かれ、あげく領主に通告される始末。 そこをあの手この手で揺さぶって結果的にリナ一行を助けたワイザーはさすが…

週刊少年チャンピオン 39号

ストライプブルーで「お前はまだ鬼になっていない」 ↓ 星矢で鬼に弟子入り 絶対掲載順狙ってるよね編集。 ・ギャンブルフィッシュ ああ、いたのかゴッキー。すっかり存在忘れてた。 自分で登るとか吹いてたけど絶対失敗フラグだろうなぁ。トムもこれ以上策は…

レムノンレム

あまりの眠さに半分脳が眠ってる気がしないでもないがここで仮眠と称して寝たら確実に朝を迎えるので半覚醒のまま文章を書く。 眠気を抑えながら文章書いてるとたまにとんでもないこと書き連ねてしまうのだがこの際贅沢は言ってられん。 他人が引くような文…

今日のイラスト

ストライクウィッチーズ4コマ(INFINITY DRIVEさん) ああ、某所で見てなんと素晴らしいと浸っていたけどここの人もあそこのネウロイの1人だったのか…。 ストッチ絵色々(Rocket squareさん) 最近シャーリーの出番がなさすぎる気がする。 坂本美緒(Jekyll-…

今日の独り言

俺フィーを全巻通してまた読み返したくなった。 最初読んだ時も全巻一気に読んでハマったっけなぁ…。 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱が電子ブックとやらで試し読みできたので読んでみたが………。 オブラートに包んで言うと実に見事な同人であった。公式アンソロに相応…

恋姫†無双 第08話 「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」

Q:急にロリが増えた? A:この作品に出てくる女の子はみーんな18歳以上なんだよほ兄ちゃん。 そんなわけで馬超がまたどっか行ったかと思えば今度は黄忠が登場、と色々キャラが目まぐるしく出てくる作品だなぁ。 孫尚香も出てきて見事な下着姿…ではなくお姫…

RD 潜脳調査室 第21話 「永遠」

友人Bのパフェが回を増すごとに肥大化していく。 ああ、次はバケツ一杯だ。 ここ数話でソウタとホロンの距離を縮めるような描写がいくつもあったけど今回それが一気に爆発した展開になってきたなぁ。 まぁどう見ても人格形成してるとしか思えないホロンを見…

週刊少年マガジン 39号

・FairyTail 葬式シーンでRAVE思い出したのは秘密。確かこんな場面があったような…。 話としてはお約束ながらもここまでキャラ立ったエルザに消えられては勿体無かったので様式美として受け止めておこう。 ・CODE:BREAKER 殺した数を誇るのは雑魚のやること……

週刊少年サンデー 39号

・結界師 この作品、バトルよりバトルが終わった後の始末の方が長いんだよなぁ。 とりあえず今回襲ってきた相手と蒼士は直接関係なさそうだけど相変わらず読めないキャラだ。 あと影宮は大人しく諜報に専念したほうがいい。 ・メジャー また分かりやすいキャ…

年下の上司、年上の部下

早くも上の方で新入り面接してたけどこの時期まで余ってる人材って正直どうなのだろう。 いやまぁ別にのピチピチの新社会人ってわけでもないから問題はないんだろうけど、随分半端な時期まで余ってたもんだ。 とりあえず仕事を任せられる人間が来てくれれば…

今日のイラスト

ストライクウィッチーズ絵色々(Knives Of Ambitionさん) SDが良く似合うキャラ達だ。 宮藤芳佳(PONPONさんのお部屋さん) うむ、全裸ではないから恥ずかしくない。 ぺリーヌ・クロステルマン(Fatalpulseさん) くぅ、なんたる黒スト…! リネット・…

今日の独り言

googleがなんとも使いやす…にくく?なったもんだ。 某サイトで自分がなのはStSに持ってた漠然とした違和感を自分以上に詳しく書いててくれて目から鱗が落ちた気分。 なるほど登場人物の関係が希薄すぎるのが気になってたのか…キャラ相関図で言えば線が繋がっ…

今日の購買物

・ソードワールド2.0リプレイ 1〜2巻 2.0版のリプレイってもう出てたのか。もうっていうかルールブックと同時だから結構前から出てることになるなぁ。 とりあえず新種族が色々出てるのは良いんだけど種類がどうもガープス・ルナルを連想して困る。 ・まじか…

ソウルイーター 第21話 「届け、私の魂〜渇いた心 たまらない孤独の中で…?〜」

だからクロナは男なのか女なのか、それが問題だ。 どちらかが問題であってどちらであったとしても問題はないけど。 今回は狂ったマカと狂ったクロナの壮絶な殺し合いが見れるのか、と思いきや割とあっさり決着がついてちと残念。 まぁマカの狂い声は棒読みが…