せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の私のカレーは

何か1年ぶりくらいにカレーを自宅で作った気がする。 圧力鍋壊して以来なんとなく作る気しなかったけど久々に作ったにしては安定の味。普通。 だがそれが良いバーモンド。 アサルトリリィ BOUQUET 第05話 「ヒスイカズラ」 キャラが多いなーと思ってたけどな…

三日天下坊主

また運動がおろそかになってしまっているなぁ。 寒いせいか眠いせいか。日の高いうちに動かないとどうしてもやる気と根気が。 週刊少年チャンピオン48号感想 ・あつまれ!ふしぎ研究部 200回記念。200回もやってるのか…このエロコメを! そんな本編の方はや…

時間泥棒

あれ…もう10月終わるの? 早くない? 誰か時間取った? それワシの時間じゃないか? この…盗人めがァ!!! 週刊少年サンデー48号感想 ・MAO やっぱりこの漫画の女性キャラは誰が敵なのか味方なのか何を考えているのかいないのか分かりにくくて困る。 全員怪…

おなかぐるぐるグルコサミン

最近常時お腹が緩い気がする。 胃が悪いのか腸が悪いのか…何かの危険信号だろうか。 おちこぼれフルーツタルト 第03話 「はじめてのライブ!」 キャラかぶりしてない?と思ったら姉妹だったとは。 おお、きららアニメなのにライブ映像頑張ってる…と若干失礼…

熱量測定

現時点で食べるカロリーと動くカロリーがトントンになっている気がする。 太らないだけマシと思うべきかもう少し踏み込んで消費を増やすべきか…。 週刊少年ジャンプ47号感想 ふと気がついたらジャンプで読むものがかなり減っている。ような。 新連載割と選り…

遅めの衣替え

冬に向けてちょっと衣類をちょこちょこ新調。 調子に乗ってそこそこ出費をしてしまったけど欲しいものがあったのだから仕方ない。 見てくれこのかわいらしいパンダジャケット。 仮面ライダーセイバー 第08話 「封印されしは、アーサー。」 子連れライダー石…

残り70日以内

急に冷え込んできたのでちょっと衣替え。 急にと言ってももう来週には11月だしさもありなん。 呪術廻戦 第04話 「呪胎戴天」 こっから特級まみれになりますが有害です。 まぁ特級内にも格の違いがあるので一概には言えないのだが。 まだ何も教えてないにも関…

多いうちは減りやすい

体重をちょっとずつ減量中。 目標は今年中に5kg減らすことにしよう。もう2kg減ったしいけるいける。 まぁスイスイ落ちてるうちは楽しいけど鈍りだしてからが気合と根性がいるところなのだが。 アサルトリリィ BOUQUET 第04話 「キンモクセイ」 キャラが…キャ…

尻に火がついて全身に回ってから本気出す

体調は戻ったしやる気もある。 んだけど仕事をする意欲が微妙に削がれてる感。 まぁそんなもの常時低いんだけど。 週刊少年チャンピオン47号感想 ・ふしぎ研究部 また風紀委員に変態が増えた。この眼鏡にしてこの上司あり。 しかしこうして問題児が並ぶとふ…

注意一生

ようやく火傷の傷が塞がっ…てきたようですぐ出血する日々。 手首付近と言うよく動かす場所が悪いのかかさぶたになりかけてもすぐ裂けてしまうから困る。 痛みは大分マシになったとは言えまだまだ完治までは遠いか。 週刊少年サンデー47号感想 ・葬送のフリー…

祝日がないのに早く感じる

え、もう10月って1/3もないんですか。 嘘だ!皆が俺を騙している! ゴールデンカムイ 第27話 「いご草」 こういう過去の戦争で知った顔が揃ってたりお互いニアミスしていたってのは何となくワクワクするなぁ。 似たような話だとハガレンのイシュヴァール戦と…

やけどなおし

だいぶ火傷が収まって痛みも引いてきた…気がする。 腕の火傷1つでここまで体全体にダメージを負ってしまうとは。怖いなぁ火傷。 そりゃ火事なんかあれば人間すぐ死んじゃうわ。 週刊少年ジャンプ46号感想 ・ワンピース 割とダイジェスト気味に描かれていたカ…

踏み台30分

いかん、変な時間につまみ食いしたせいで妙にお腹が膨らんでしまった。 寝る前に軽く動いて消化させるべきか…なんか寝苦しそうだし。 仮面ライダーセイバー 第07話 「王の剣、アヴァロンにあり。」 アーサーでペンでドラゴンってそういう。 まだ7話だと言う…

ストレステスト

軟膏だけ塗って治そうと思ってたけど痛みが増してきたのでキズパッドも投入。 後はひたすら寝て治療を促進する。1に栄養2に睡眠、34がなくて5に…ストレス? まぁあるとないではない方が治りが早い気がするけどストレスも。 呪術廻戦 第03話 「鉄骨娘」 あれ…

コラーゲン摂取

The体調不良。 火傷の毎ターンダメージがじわじわ体を蝕んでいるのだろうか…。 表皮も破れてきたし傷パットでもして後は再生を待つくらいかな。寝ながら。 アサルトリリィ BOUQUET 第03話 「ワスレナグサ」 キャラが多いのを理解しているのか毎回名前が出る…

秋の早寝

最近秋の夜長で夜ふかしが過ぎるのでさっさと寝てしまう。 週刊少年チャンピオン46号感想 ・入間くん クララはたまにヒロインオーラを出し惜しみなく発揮するから困る。 そう言えば家では一応長女だっけクララ。なんだかんだ2人のことを手のかかる弟みたいに…

脱皮

火傷痕の皮がぺろんと剥けて中から新鮮な肌が…。 いや新鮮って言うか普通に地肌だこれ。ヒリヒリして痛い。 あまりに痛いので漢方の軟膏に頼ってみたけどどうなることか。 週刊少年サンデー46号感想 ・葬送のフリーレン すでにネタバラシは前回の時点で済ん…

∀∀∀

あれ…もう10月半ば? ちょっと人生が加速してる気がする。時が未来へ進むと誰が決めたんだ。 デジモンアドベンチャー: 第19話「吠えよ獣王拳 敵のお宝を奪いだせ!」 ネットはいい加減なデマばっかりですし。 ネットはいい加減なデマばっかりですし。 何か1…

あざになった

油が腕に跳ねてあまりの熱さにダンスダンス。 いや割と洒落にならん火傷になったかもしらん。右手首なのがまた微妙にいやらしい箇所で。 こういう時は本当に寝てやりすごすに限る。痛くてタイピングもままならぬ。 週刊少年ジャンプ45号感想 ・チェンソーマ…

3日くらいは

今日は久々にがっつり寝て過ごした日曜であった。 どこも出かけられなかったけどまぁ休みは休むためにあるので。 これで次の平日も乗り切れようと言うもので。 仮面ライダーセイバー 第06話 「疾風の如く、見参。」 この溢れるクソガキオーラ。 やっぱりライ…

適度に降って適度に潤う

今年は台風が来そうで来ないなぁ。 別に来てほしいわけではないのだが全国的に水不足にならないだろうか。 ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- #02 「Speak of the devil and he will appear. 」 マイクは人を傷つけるものではない(爆発) 1話のような…

18時間寝たい

耐えられぬ。 寝る。 ひぐらしのなく頃に業 其の弐 嫌な事件だったね…。 Amazonがうっかりバラしちゃったんだろう? そんなわけで本当なら衝撃的展開だったであろう新作「鬼騙し編」が配信サイトのせいでちょっと台無しにされてしまった今回。 まぁ数日変わ…

塩分少なめで

食べない系ダイエットはすぐ胃痛になって現れるから困る。 胃酸が強いんだろうけどこればかりは意志の力でどうにかなるものでもなく。 スープでも飲んでごまかすべか。 週刊少年チャンピオン45号感想 ・BEASTARS 思ったよりあっさり終わったなぁ。 確かに問…

不調明けからのデッドヒート

師走にはまだ2ヶ月早いけどすでにラストスパートの気分。 10月はとかく忙しいすぎる…11月になればまだマシになるのだが。 週刊少年サンデー45号感想 ・あおざくら 皆で近藤を励ますの会。 リアル防大は何か色々な厳しさしか伝わってこないから漫画だとしても…

自然治癒

平日も2日超えてようやく…ようやく体調が戻った感。 今回は本当に重かったなぁ。いっそ病院に行こうかと。 いや行けるなら行ったほうが良いんだけど何事も。我慢する理由はないんだし。 ゴールデンカムイ 第25話 「樺太へ」 このマタギ…スケベすぎる! 原作…

老化以外で

いかん、本当に風邪が治らないまま平日になってしまった。 と言うか本当に風邪かも怪しくなってきたんだけど。味覚はあるからコロナではないはず…。 疲労は1番ないだろうしなんだろうこの全身痛みは。 週刊少年ジャンプ44号感想 ・ヒーローアカデミア お…「…

残りライフ30%

あかーん! この土日かなり安静に過ごしたのに風邪が治った気がまるでしない。 この体調で月曜は迎えたくなかったゾイ…。 仮面ライダーセイバー 第05話 「我が友、雷の剣士につき。」 エスパーダのデザインから若干の斬月臭がする。 と言うかこっちが2号ポジ…

季節の変わり目なので

痛いなーダルいなーと思ってたら熱が37.5を超えていた。 これは…本格的に風邪…。 ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- #01 「As soon as man is born he begins to die.」 笑い死ぬかと思ったんだけど果たしてこれは正しい視聴スタイルなのだろうか。 原…

全身之激痛

風邪をこじらせたのか全身の節々が痛くてたまらない。 こういう時は本当にさっさと寝るに限る。 …フリではなく。 アサルトリリィ BOUQUET 第01話 「スイレン」 美少女+デカ武器=∞ 原作未読、前情報無し。 以前にノベライズこそしてるけど基本的にはメディ…

上腕二頭筋

相変わらず肩こりが治らない。 やはり本職にほぐしてもらうに限るか…コロナうずになってからそういうとこ行ってないけど。 週刊少年チャンピオン44号感想 ・弱虫ペダル 単純なキャラ人気ではなくあくまで「バディ投票」とは言え。 まさかワカメ&鬼太郎先輩…