せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリベリベリショ

こないだ髪を切ったと思ったらもう邪魔くさいほど伸びてきた感。 ばっさりいってしまおうかな。 週刊少年ジャンプ39号感想 なぜニセコイの作者にワンピースを…。 ・逃げ上手の若君 撤退戦…と見せかけて野戦での撹乱みたいになってるな…。 兵の質は問わないと…

終わりの始まりの終わり

ギャワー。8月がもう終わる。 9月になればどうなる。知らんのか。 今年が残り4ヶ月を切る。 かげきしょうじょ!! 第九幕 「ふたりのジュリエット」 双子を役を!双子の声優に! 今までもちょいちょい闇と言うかすれ違いが起きていた双子掘り下げ回。 どちらに…

スタンダッスタンダッスタンダッ

久々にツヨシがやらかしましてね。 寝るつもりなかったのに気付いたら布団の中にはいっていたコース。こういう時高確率で寝違えたり肩が凝ったりするから困る。 それはそれとして疲れも妙に取れるんだけど。意識しないほど質の良い睡眠ができているのだろう…

除湿

もうそろそろ冷房もいらなくなる頃合いだろうか。まだ暑いかな。 死ぬほどうだるような灼熱気温!みたいなのはなくなったけどまだ消すのはちょっと…みたいな微妙な気温が続くなぁ。 ひぐらしのなく頃に卒 祟明し編 其の四 闇マリク呼ばわりされる闇沙都子。 …

首だけのタイプとか

奮発してマッサージチェアでも買おうかしらん。 と思ったけど絶対邪魔になるのでやめた。 週刊少年チャンピオン39号感想 ・ルパン三世 ルパン三世のコミカライズがチャンピオンで異世界転移。 ラリってんの?としか思えないシチュエーションだけど蓋を開けば…

早く寝るだけの話

また夜ふかしで体内時間ズレてきたので1度リセットせねば。 月1でズレてきてる気がする。 週刊少年サンデー39号感想 ・よふかしのうた あれ…死にそうになったから吸血鬼にする、ではなく既に吸血鬼化していた?コウ君。 食性とか生活とか吸血鬼のそれではな…

顎関節症

何か咀嚼すると耳の骨がシャリシャリ鳴るのが気になって仕方ない。 外れかかっているのだろうか。 不滅のあなたへ #19 「さまよう殺意」 NHKでお出し出来るギリギリのサイコパス。 まさしく愛。 前回があまりに衝撃的だったせいで今回は被害者少なくて良かっ…

家財保険

会社に加入する保険関係の話を進めていると今はやはりあちこち大変なようで。 コロナ保険なんかもあるようだしどこも色々考えるもんだなぁ。 週刊少年ジャンプ38号感想 ・ワンピース そっか…いつの間にか全滅してたのか飛び六胞…。 最初出てきたときは四皇の…

デッドオアスリープ

ちょっと睡眠時間ややこしいことになって死ぬほど眠いのでこの後すぐ死ぬか寝てきます。 仮面ライダーセイバー 最終章 「終わる世界、生まれる物語。」 最後にプリミティブドラゴン出てきたのは満点だと思う。 何かこう…勢いはあったけど冷静に考えたら色々…

TUBE

今年もぼちぼち夏が終わる。 夏が終わるとどうなる。 夏に向かって進みだす。 迷宮ブラックカンパニー 第07話 「Return to Work」 ED映像が途中で変わる1クールアニメは名作。 多分。 過去へ未来へ行ったり来たりだけど大体話の筋道は決まった気がする。 過…

児童初期

寝起きが最の悪すぎて頭が全然回らない。 こうなったら自動書記で更新していこう。指の思うままにタイピングすれば文字は自然と紡がれて…。 いつもどおりだった。 ひぐらしのなく頃に卒 祟明し編 其の参 本当に毎週毎週びっくりするくらい株の底値を更新して…

ウォシュレット完備

会社のリフォームのために色々調べているのだが…。 トイレってお高いのね。 週刊少年チャンピオン38号感想 ・8月のシンデレラナインS なぜハチナイがチャンピオンに…。 アニメしか知らないけど内容は全然別物と思って良いのかな。一応普通の少女野球物っぽい…

思い出がないから

あれ…8月ももう2/3終わったのか。 今年の8月はあっという間であった。 週刊少年サンデー38号感想 ・葬送のフリーレン 前回に引き続き今回もシュタルクメイン回。 今更ついてくるかどうかみたいな話をするとは思わなかったけどまぁ人の心が微妙に分からないフ…

サマー・レイン

お盆が過ぎたせいか気温がぐっと下がった気がする。 全国的に雨が多いから冷やされたのかしらん。 不滅のあなたへ #18 「進み行くために」 この作品の頼れる仲間はみんな死んでいく。 いやー…今回はベルセルクの蝕を思い出してただただお辛い話だった。 なま…

そしたら週末です

お盆休みも終わったことだしそろそろ切り替えていかねば。 まず休みボケを治すのに3日もらいます。 ラブライブ!スーパースター!! #04 「街角ギャラクシー☆彡」 予告の百合キス未遂でちょっと本編の記憶が飛びかけた。 結局前回の新人特別賞とやらで満足して…

もう1日続くぞい

月曜は確か休みで良かったはず。 多分。 仮面ライダーセイバー 第46章 「さようなら、私の英雄。」 皆死ぬのか死なないのか本当に最後まで分からないなこれ。 いやまぁ多分ユーリがベホマしてくれてるんだろうけど。 そんなわけで最終話も間近に迫りようやく…

子の心親知らず

いよいよ最後の親知らずを抜くべき時が来た…気がする。 まだ埋まってるから歯茎を切らないといけないんで放置してたけど奥歯の治療ついでに抜くかぁみたいな流れに。 そんなついでに抜けるようなものなのかは知らない。 迷宮ブラックカンパニー 第06話 「The…

寝起寝起

お盆休みだけど当然外に出ることなく家でのんびり。 いつから仕事再開しようかしらん。 ひぐらしのなく頃に卒 祟明し編 其の弐 道に寝転がってゴロゴロする沙都子が面白すぎる。 いや虐めの捏造は全然面白くないのだが。 毎週毎週これ以上株は下がらないだろ…

我思う故に我あり

いつからお盆休みか分からないのでとりあえず金曜からにした。 自分がそう決めた。 チート薬師のスローライフ 第06話 「超強力接着剤ベトピタン」「研磨液ツルキラピカ」 ウザカワイイ系だなこの眼鏡…。 前半後半ともに新ヒロイン?を中心とした便利グッズ回…

不要不急のお盆

お盆前にファッキン忙しい仕事を8割片付けたので後は悠々とお盆します。 具体的にいつから休もうかしらん。明日はまだ早いか、明後日からでいいかな。 小林さんちのメイドラゴンS 第05話 「君と一緒に(まあ気が合えばですが)」 おねショタ逆転! おにショ…

2リットルペットボトル持参

連日の炎天下ですっかりお肌が小麦色…とまではいかないけど露出部分の色が濃くなってきてる気がする。 お洒落に言ってもやけどみたいなものだしお肌ケアには気をつけねば。 あと水分補給。 不滅のあなたへ #17 「先覚者」 良い歳したおばさんが永遠の少年の…

トリプラー

台風のジェットストリームアタックや! とか言う割に2つは別方向に1つは直撃するもすぐ消えて。 思ったより大したことはなかった感。大したこと無い方が良いんだけど。 週刊少年ジャンプ36・37号感想 ・Dr.STONE すっかり忘れていたアメリカ滞在組を復活させ…

温度+湿度=死

今日も今日とて極暑であった。 台風でちょっと過ごしやすくならないかしら…。 仮面ライダーセイバー 第45章 「十剣士、世界を賭けて。」 友情のカラミティストライク。 ライダーが10人揃って何するのかと思ったらまさかのここは俺に任せて先に行け展開。 ま…

極暑

ちょっと命に関わるくらい外が暑い。 早めのお盆休みでこの夏を乗り切りたいくらいなのだが後1週間は仕事が。 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 第06話 「ひと夏の冒険をしてしまった…」 禁止されてもやってるだろ農家に木登り。 …

台風で無しになーあれ

えっ。世間は明日から連休なんですか?自分は明日も月曜も仕事するハメなのに。 他の仕事との兼ね合いだから自分のせいではないのだがまぁ普段だらけてる分たまには本気出さねば。 ひぐらしのなく頃に卒 祟明し編 其の壱 UR鉄平。 こ…このクソガキやりやがっ…

あとは基礎疾患を治すだけ

36時間以上経ったけど体の節々が風邪引いた時のような痛みがあった…くらいかな?ワクチンチンワクの影響は。 体の気だるさがその影響なのか万年デバフのせいなのか結局分からなかったけどまぁ大事ないので問題はあるまい。 3000人だの5000人だの爆発的に増え…

休みたかった

ワクチン2度目も特に影響はなさそう。 なんだかんだ頑丈な体で。 週刊少年サンデー36・37号感想 新連載はちょっと目が滑った。 ・コナン おっとペンキの付き方が変装の鍵だったか。手のひらか手の甲が問題なのではなく何かを抱える・支えるような場所が重要…

死なない程度に休みたい

明日2度目のワクワクチンチンしてきます。 熱が出るか平然としているか。 不滅のあなたへ #16 「子どもたちの夢」 かつてのヒロイン枠が首チョンパとかNHK攻めてくるなぁ。 そんなわけでかつての怨敵再び。 パロナと分かれてグーグーと出会ってさらにそこか…

30分に1回椅子から立つ

肩が凝りすぎて死んだ。死んだのだ。 昨日知り合いからマッサージチェアの肩に設置するような持ち運びタイプを借りてみたけどあれは良いものだったなぁ…。 まぁそういうのに頼らず肩こり治そうって話なのだが。 週刊少年ジャンプ35号感想 ・ヒーローアカデミ…

競輪選手ばりの太もも

結構周りから太った?みたいなこと言われたので運動量を増やす。 暑いなりに自宅でエアロバイクとか漕いでるんだけどなぁ。下半身だけで上半身は効果薄いのだろうか。 仮面ライダーセイバー 第44章 「開く、最後のページ。」 休みとコラボ回挟んだせいか前回…