せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

残暑お見舞いチョビ by みり on pixiv乙女だ。 台風でも頑張って出勤した青葉ちゃん by 凍咲しいな on pixivもっと透かしたまえ。 寝起きひふみん by ザコイスト on pixiv乳ボクロとはなんとあざとい。 おおかみチノちゃん by まさち@2日目西i19b on pixiv(…

今日の独り言

古戦場は4勝1敗、うち4勝が相手の試合放棄と言う微妙な結末に。 肉が400個くらい余ってしまった。 さてデレステ1周年最初の月末は誰が来るやら…あとアニバイベか。

甘々と稲妻 第09話 「うちのおうちカレー」

段々メシ食った後しんみりする流れが食傷気味になってきたような…。 と言うわけで前回に引き続き今回も母親の影がチラホラと。 子供に取ってカレーはご馳走だし母親の作る手作りカレーとくれば尚更ではある以上どうしても亡くなったことを痛感してしまうのは…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 #08 「Who Killed Cock Robin」

ああっ貴重なヒロシキャラが! 絶望編で明確にフラグ立ってたし遠からず死ぬだろうとは思ってたけどこんなに早々とフラグ回収するとは思わなかった。いや時系列的には数年越しだけど。 左手を開くなんて無茶苦茶なNG行動を霧切さんを助けるために破ってその…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 8 「異邦人は風のなか」

皆大好き軌道エレベーター。 今でも裏社会に名が轟いてるって昔どれだけワルだったんだろう黒騎さん。都知事に矯正される前の知名度なのか矯正された後も色々あったのか。 そんな彼も今では立派な熱血社会人、かと思えばたまにどうしようもなく非情だったり…

ようやく体内時計が正常に戻ったのか早寝早起きが板についてきた…気がする。 まぁ世間的には夜更かしの時間帯だろうけど。

今日のイラスト

new game by そらの@パンツ描く仕事がしたい on pixiv合意と見てよろしいか。 チノちゃん by 能義たか好 on pixivこの後滅茶苦茶。 デレマス壁ドンシリーズ11 by 佃煮のりお on pixiv壁ドンシリーズは良いものだ。 Rainy day 楓 by METO (メト) on pixiv…

今日の独り言

シンデレラ4thライブももう今週かー。 また戻ってきたらどうしよう台風。 シンゴジラ50億突破とはさすが。

テイルズオブゼスティリアザクロス #08 「霊峰レイフォルク」

やっぱり分割2クールかなぁこれ。 んんー?何か今までの一連のシナリオから比べると妙に浮いてる…と言うか違和感ある話だったかな。 今までと違って仲間入りイベントが降って湧いたように見えたせいだろうか。あるいは主人公そっちのけで天族同士でキャッキ…

マクロスΔ 第22話 「極限 ブレイブ」

お前達が俺の翼だ! 散々俺は暴走しないお前は歌え俺を信じろと言ってたのに結局暴走するハヤハヤの意思の弱さ。 いやまぁ遺伝子に訴えかけるわけだし意志力じゃどうにもならない事なんだろうけどあそこまで断言しておいて結局ダメだったのかよ感はちょっと…

週刊少年ジャンプ 39号

・レッドスプライト 色々ニッチ属性こじらせていたアイアンナイトの作者が帰ってきた。 帰ってきて早々孤児院だのなんだの微妙に同期の新連載と設定が被るところがあるようなないような。 まぁあちらと違ってこちらはより少年漫画らしい設定やノリではあるの…

ぼちぼち月初めに向けてエンジン始動中。 完全に掛かるまで半月お待ち下さい。

今日のイラスト

あれ?キミ見かけない顔だねー by GUY on pixivダイナマイッ。 続・夜ノヤッターマン by ぺこ on pixivすごく懐かしい作品名を見た気がする。 ツイッターにあげてたラクガキまとめ:その17くらい by ぼこちょ on pixivイチャイチャ多し。 【※男体化】りん♂うづま…

今日の独り言

ガルパン最終章とな。 続編はありがたいがわざわざ最終章とつけなくても良かろうものだが…何か意味があるのだろうか。 デレステは結局フェスがあるのかないのか。限定復刻はいつになるのか。

七つの大罪 聖戦の予兆 第01話 「黒き夢の始まり」

あれ、アニメの最終話ってメリオダスと一緒に城飛び出さなかったっけ。 1期とも原作とも違う話の展開だろうか。OPに十戒いたけど。 そんなわけでたった4話でも2期スタート。2期と言うよりほとんど番外編っぽい気がするけど。 副題で聖戦の予兆とか書いてるし…

魔法つかいプリキュア! 第30話 「魔法の自由研究! が、終わらな〜い!!」

前回唐突に出てきた新グッズが特に疑問もなく受け入れられている…。 プリキュアって夏の終わりになるとしょっちゅう宿題に追われたり進路の話してる気がする。そんな夏休み最後の話。 ただまぁ今回はあくまでオチコボレーズのお手伝いとして付き合ってただけ…

食戟のソーマ 弐ノ皿 第09話 「秋を告げる刀」

早口アイリスフィール。 流石に3人分の調理と実食を1話で済ませるのは色々無理があったのか終始ハイペースな展開。 まぁこれはこれでテンポ良く進んでいると言えなくもないし肝心の料理シーンは作画も説明もきっちり仕上げてはいたのだが。 明確に足りないの…

仮面ライダーゴースト 第46話 「決闘!剣豪からの言葉!」

ギャグですよね。 全人類アデル様の顔になるのはギャグですよね? 結局アデル様がラスボスなのかガンマイザーが反旗を翻すのか分からないままこんな終盤になってしまった。 情けないとこが多かった割にやることやってるしアデル様がラスボスでもそう不都合は…

休みの日は昼寝をする習慣が根付いてしまって特に眠かったり疲れてなくても一眠りしなきゃ落ち着かない体になってしまった。 夜眠れなくなる…と言うこともないし現状特に問題はないのだが。

今日のイラスト

Is the order a rabbit? ? by Koi on pixivもう5巻なのかまだ5巻なのか。 ご注文は… by ななみや@次はみみけ on pixivロリバニー! 愛里寿本表紙 by ヒビメガネ@9/11ぱんっあ8 on pixivこの後無茶苦茶。 し by don on pixivムッチムチやぞ。 泳ぎ疲れ美波…

今日の独り言

アニメスタッフ「あれ?確か去年、同じ物作ってなかったっけ?」 視聴者「あれ?確か去年、同じ物見てなかったっけ?」 声優「あれ?確か去年、同じ物演じなかったっけ?」 カルデアヒートオデッセイそろそろ進めねば…。 どうもうり坊が気に入らなくてダメだ…

ラブライブ!サンシャイン!! 第09話 「 未熟DREAMER」

意外とおちゃめになってきた生徒会長あざとい。あざとかわいい。 残りの尺も少ないし3年3人まとめてアクア入り回。 ぶっちゃけ理事長とダイバーがレズ的すれ違い起こしてただけで生徒会長は巻き込まれただけだよなーみたいな。 両方の事情を知って板挟みのよ…

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第08話 「掠風竊塵」

ルパン、次元、五右衛門、不二子ちゃん、銭形のとっつぁん。 なんてこったこの作品はルパン三世だったのか! 前々から怪しい怪しいとは思っていたけどその怪しさも仙人的、あるいは軍師的な怪しさと思っていたのだが。 まさかそんなの軽く飛び越えて正体は大…

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第22話 「吉良吉影は静かに暮らしたい その2」

オラのとーちゃんがスタンド使いになったぞ。 そんなわけでしげちー死亡回。 前回ヘタレ気味だった作画も今回のために温存したと思っておけばなるほど納得の濃さではあった。何もそこまで爆殺シーンに力入れなくても。 相手の能力が分かってたり仗助か億泰の…

大分涼しくなってきて冷房使わなくても過ごしやすくなってきた感。残暑お見舞いもどこへやら。

今日のイラスト

濡れ透けゆん先輩 by くま on pixiv誰この美少女。 CYaRon! by hitsu on pixivあら華やか。 ずらっ!? by wakaba* on pixiv見え…見え…。 カーニバルみりあちゃんとナターリア by レギュラ〜 on pixivここがカーニバル会場だったか。 水着美嘉 by ナズナ日曜…

今日の独り言

あれ、劇場版聲の形って2時間で全巻分やるのか。 そりゃ無茶だろう。 森川智之のヒロシは…まぁこんなものかなと。声音はともかく演技はかなり似せてた。

この美術部には問題がある! 第08話 「秘密のとれじゃーはんと!」

学校で一晩過ごすくらいならガラスを叩き割ってでも脱出するね…。 前半は隠し部屋に閉じ込められて宇佐美さんが発情するいつもの流れ。 本当にこの子は常時発情しきっててどこの雌兎かと。今時一緒の部屋に閉じ込められたくらいであそこまで妄想を暴走させる…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 #07 「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」

江ノ島盾子無双。 絶望した!エヴァっぽかったりバトロワっぽい展開で希望ヶ峰学園の生徒会が絶望した!いや簡単に落ちすぎでは。 あの脅迫グッズの中に生徒を殺し合いさせるような証拠がいくつもあったんだろうけど最初に口火を切った眼鏡ちゃん以外ロクに…

9月まで貝のようにひっそり暮らします。