せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

助けてロキソニンマン

ちょっとネタ抜きで風邪引いたのでほどほどに。 全身が痛い! 週刊少年ジャンプ52号感想 ・ヒーローアカデミア いるだろ内通者。 から4年?ぶりくらいの伏線回収。あの時は正直適当なことぶっこいた上に放置かと思ったけどここで使ってくるとは。 ミスリード…

暖房は喉がやられるからNG

全身がバキバキに痛くてこれは…風邪の予兆…? 急に寒くなったし栄養あるもの食べて暖かくせねば。 仮面ライダーリバイス 第12話 「弱さは強さ!? 無敵のジャンヌ」 これだけゴリゴリの格闘スタイルは逆に珍しいかもしれない。 うーん、やっぱり妹のキャラその…

気になるだけ

やはりダイエットの基本は毎日体重計に乗ることだな…。 数字がダイレクトに伝わることで頑張ろうと言う気になるから。 異世界食堂2 第9話 「マカロニグラタン」「フルーツゼリー」 そう言えばグラタンなんていつから食べてないだろう。 今回Aパートは以前の…

月が綺麗ですね

最近リアルでの会話のデッキが足りてないのを感じる。 新しい情報を外部から取り入れないとつまらない人間になってしまうな…。 とりあえず天気の話から。 サクガン ep08 「MEMORIES & REGRETS」 このアニメのジャンルが分からない。 前回ザクレットゥがラリ…

徒歩数秒コンビニ

ここ数日料理を作る気力が湧いてこない。 多分寒くて買い物行くのが面倒くさいのも理由として大きいのだろうが。 週刊少年チャンピオン52号感想 ・SANDA 校長に悲しき過去…と言えるほどかどうかは分からないけどまぁ色々あるよねと。 別にこの世界そのものを…

1万歩を目安に

さすがに昨日は泥のように疲れて1日仕事にならなかったな…。 あのくらいの距離を毎日歩けば体力もついて体も健康になり心身ともに鍛えられるのだろうが。 毎日2~3万歩はちょっとムリです。 週刊少年サンデー52号感想 ・葬送のフリーレン やっぱシュタルクの…

20kmくらい?

さすがに1日3万歩歩けば疲れたと言っても自然なことだと思う。 いや本当に疲れた。 吸血鬼すぐ死ぬ 第08話 「ピスピス危機一髪」「キッドナップ・カプリチオ」「キッドナップ・エレジー」 鼻詰まりした時の鼻呼吸音みたいな。 相変わらずヒナイチのポンコツ…

等価交換

月曜はダラダラ過ごしたので明日は渋々休日出勤をしよう。 渋々! 週刊少年ジャンプ51号感想 ダメそう新連載。 ・ワンピース もしサンジはロボ化ゾロは刀のおかげで大勝利!って展開は正直あまり…ではある。 今までなんだかんだ能力者相手に自分の力を鍛えて…

先取り休日

火曜に仕事が入ったので月曜はダラダラしてやりすごそう。 振替休日ってことで。 仮面ライダーリバイス 第11話 「無敵のさくら、何のための力」 あ、先週感想書き忘れてる。 今まで散々兄貴に迷惑かけてきたくせにやたらさくらに辺りの強い大二君さぁ…。 お…

終わらない夏休み

あれ11月もあと10日か…。 つまり今年も残り40日ほど。まだ気分は初夏なのに。 異世界食堂2 第8話 「ローストビーフ」「チーズケーキ再び」 ガサツそうな女冒険者ですら事細かな異世界レビュアーズ。 美食家しかいないのか。 この異世界普通に魔族と言うか異…

貴様らに名乗る名は忘れた

いかん…。 最近脳が溶けてるのか約束破りが多くなってる気がする。破るというか必要事項を忘れると言うか。 人それをボケと呼ぶ。 白い砂のアクアトープ Episode 20 「迷子のプランクトン」 新人にやらせる仕事じゃないしもっというと一人でやる仕事ではない…

20分1000円

久々に整体に行って全身をほぐしてもらう。 やはりマッサージ機より本職の手にやってもらうのが1番だこれ。 週刊少年チャンピオン51号感想 ・吸血鬼すぐ死ぬ アニメ記念か分からないがまた随分キャラの多いゴージャスな話だ。Y談おじさん含めえらい吸血鬼組…

肺活量に問題が

ちょっと4~5km歩いただけで泥のように疲労が。 なんだかんだ自宅でも運動してたしそれなりに体力…はともかく持久力は維持してると思ったのにここまでダメージを食らうとは思わなかった。 エアロバイクでは足腰は鍛えられても最大HPは変わらないと言うことだ…

左脳の文章

右脳が寝たまま文章を書いてるので誤字脱字はご愛嬌。 吸血鬼すぐ死ぬ 第07話 「Y談ダダンダンダンダダーン」「半田桃の散々な非番の日」「そして父が来る」 まさかのCV井上和彦。 いやー放送前から楽しみにしていたY談おじさんだけど予想以上期待以上の出来…

たまごぱん

とても美味しいパンを見つけた。 とてもとても美味しいパンを食べた。 しばらくはこれを買うことにしよう。 週刊少年ジャンプ50号感想 ・アヤシモン なんか作中では昭和の名作ジャンプ漫画をネタにしてるけど作品そのものはチェンソーマンを意識してるのかな…

右手にドライバー左手に六角レンチ

すこぶる体調が良かったので今のうちにと部屋の模様替え。 ダブルベットを1人で動かすものじゃないと模様替えするたびに言ってるな…。 ともあれ慣れ親しんだ配置に戻って無事秋冬を過ごせそうではある。部屋も広くなった。 最果てのパラディン 第06話 「獣の…

プロペラントタンク

久々に幼児のように昼も夕方も寝続けて睡眠貯金を貯める。 最大HPが足らないなら外付けHPを作れば良いのよ。 異世界食堂2 第7話 「お好み焼き」「宇治金時」 随分和風に偏ってきたな今回のメニュー。 と言うわけで今日の献立はお好み焼きとかき氷。 店長から…

秋の土用

寝る気はないのに寝落ちした時の気だるさは異常。 今日は1日ゆっくりしておこう。 白い砂のアクアトープ Episode 19 「さよならハイヒール」 これ思い出した。 1話のときはぶりっこぶってふーかからセンターの座を奪ったクソ女がよぉ…みたいな扱いになるかと…

まっかっか

何かブログの方から話題のお題をくれるらしいので引いてみた。 今週のお題「赤いもの」 これでどうしろと。秋の紅葉が素晴らしいですねなんて歯の浮いた台詞お世辞でも言えないし。 じゃあ秋の山を駆け回る猿の尻で。 週刊少年チャンピオン50号感想 そう言え…

いっそスキンヘッド

髪が大分伸びてきたけどこの時期散髪すると割と風邪をひきがちだから困る。 切るときはバッサリやるからな…。 週刊少年サンデー50号感想 ・トニカクカワイイ やたら海外人気が高いらしく2期政策決定とか。 やはり今の時代は国外需要も見据えたアニメ作りがキ…

はてなVR

いつ切れるんだろうと思ったら自動更新になってたはてなプロ市民。 正直日記書く側としては1ミリも違いが分からないのでどうしたもんかな。 見てる人で以前に比べてここが違うみたいな部分分かるものなのだろうか。多分広告がないくらいは変化あるだろうけど…

エアロバイク効いてる気がしない

分かっちゃいたけどマッサージ機使っても根本的な肩こりの解消にはならないな。 やはり運動…運動はすべてを解決する。 週刊少年ジャンプ49号感想 ・ワンピース ああジェルマスーツの影響で体が変化したってことなのねサンジ。 正直心配しすぎと言うかビビり…

臓腑もえぐれる勢い

今日ほど日曜と月曜を間違えて本気で焦った朝はなかった。 心臓に悪いので今日限りにしてください。 最果てのパラディン 第05話 「意志の兜」 う~ん…今までもちょいちょい引っかかってたけど主人公の声がどうも気になるな。 下手とかじゃなくて顔にあってな…

ダンボール辺り

冬服の大半が行方不明になってしまった。 どこにしまったかしら妖精さん。 異世界食堂2 第6話 「ライスバーガー」「ピザ」 とうとうピザもお出しするようになったのかねこや。 Aパートは相変わらずヴィーガンじみたエルフがお仲間を連れてきたでござるの巻。…

電子分解ハブラシ

あ、歯医者の定期検診に言ったのに奥の親知らず抜く段取りするの忘れてた。 基本的には虫歯はないようだけど歯茎が炎症起こし気味なのでしっかり磨きましょうとのこと。 電動歯ブラシだとあまり隙間磨けてる感じはしないしやっぱり普通のに戻そうかしらん。 …

機械は疲れない

揉みすぎて肩の皮膚が擦り切れてきた気がする。 よく見たら同じ箇所に3分以上使わないでと書いてあるな…。 じゃあちょっとずつずらして。 週刊少年チャンピオン49号感想 ・入間くん 1組ずつじっくり描いていったら本当に何ヶ月かかるか分からないなこの1・2…

揉み疲れ

マッサージ機が届いたので使ってみた。ゴリゴリもみほぐされてこれは…肩こり…。 マッサージチェアではなく首に乗せるタイプなのでちょっと固定しにくいのだがその分扱いやすいので良しとしておこう。 ちょっとキーボードが打ちにくいくらいでなんとでもなる…

値段もお手軽

今回の肩こりはちょっと尋常じゃないんでマッサージ機を衝動買い。Amazonだからまだ届いてないけど。 椅子タイプではなく肩と首に装着するタイプなんで場所も取らないし使いたい時だけ使えるから買ったは良いけど埃を被る…なんてことはないはず。 と言うかこ…

はてプロ

そう言えばはてなプロ市民ってとりあえずで1ヶ月契約したけど更新って自動なのかそこで一旦切れるのかどっちだろう。 まぁどっちでも大差ないか。 週刊少年ジャンプ48号感想 ・サカモトデイズ 気付けば1周年。もはや打ち切りの心配などどこ吹く風の立派な中…

慢性

いやー無限に肩が痛い。 揉もうが湿布貼ろうが湯舟に浸かろうがちょっと治る気配がないなこれは。 やはり整体か鍼にでも行くべきか。 仮面ライダーリバイス 第09話 「カゲロウ暴走!五十嵐兄弟…崩壊!?」 鎧武…弟…。 なるほど。そう言うことかいな。 段々この…