せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

ヴィータ&ヴィヴィオ(しを堂。さん) あまりの可愛さに眩暈すら。 ヴィヴィオ(K-Driveさん) ディフェンスに定評のある。 リンディ(ぷちオタ落描きさん) 男達によるSpiritual Garden熱唱、有りだと思います。 とーか&はじめ(RE:PRAYさん) 健…全…? …

今日の独り言

そう言えば咲-Saki-はないのか。鬱だ、月曜を生きていけない。 夜麻みゆき好きだった人はきゆづきも好き、と言うのはなんとなく分からんでもない。 ああ…刻の大地…。 やはり民主圧勝か。どちらか一方に偏るのはあまり好ましくないから接戦が一番望ましかった…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話 「愚者の前進」

2週間ぶりなので色々話を忘れてしまっていた。 前回謎が解決したり逆に深まったりで決意新たにしたエルリック兄弟がとりあえずスカーを餌にホムンクルス呼び出すかぁみたいな話。 それだったら1回目のスカー戦の時点で助けに入ってそうなものだがあれは助け…

戦場のヴァルキュリア 第22話 「とまどい」

前回までのノリでずっと戦争してくれれば良かったのに。 人種が違うと分かった以上その手の話もやりそうだなーとは思ったがやっぱりあった差別話。 まぁダルクス人と違ってこの場合は力が強すぎて怖がられてる、という意味合いでの差別だけど。 怖がる気持ち…

懺・さよなら絶望先生 第09話

クールなノリのちわが逆に新鮮…でもないか、今期戦場ヶ原いるし。 今回はその場しのぎ話、正解不正正解話、飛距離話前編の3本立て。 この頃の原作はあまり真面目に見てなかったせいか内容うろ覚えで逆に新鮮な気持ちで見れたなぁ。さすがにオチは覚えてたが…

風呂上りに眩暈

基本低血圧なんで朝風呂はいい目覚めになるんだが調べてみたら朝風呂は危険だの何だの色々あって不安になる。 自律神経がどうの心臓がこうの疲れがああの驚かせるような内容ばかりだしなぁ。 ただ入らないとほんと目が覚めないから困る。半日くらいぼーっと…

今日のイラスト

坂本美緒(ガチャ!さん) ちびもっさんかわかわ。 なのは4コマ(なむる。さん) 良いスタイルしてるなぁ。 ギンガ(ぷちオタ落描きさん) 歌は水樹奈々だけで良かっ(ry キャロ&ルーテシア(ふらぽわさん) ああっにんじんがっ。 チンク(Matsushiba Ele…

今日の独り言

ゲームセンターCX24時間はレミングスか。あれは確かに面白かったが。 リリカルなのはA'sの再放送とな。 まぁ無印はなんだかんだで序盤ダルいしSTSは…好みの別れるところなので一番無難なところではあるか。 今年のコミケは56万人だったか。 モンスターズをや…

ハヤテのごとく!! 第22話 「Keep On Dreaming」

原作でハヤテの誕生日を迎えるのは何年後になることだろう。 そういえばこの時期はこんなこともしてたっけ、と言うことでお嬢様はじめてのアルバイト大作戦。ポロリもあるよ。 まぁその後すぐ別のイベントがあったり旅行したりであまりアルバイトしてる印象…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第10話 「愛する心」

愛だの恋だの好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰だ。 ようやく邪悪が抜けてきたのか邪悪さんに泣いて頼むマリンさんは妙にエロましくて困った。 邪悪さんは邪悪さんで最近実にデレデレと言うか独白部分ならもう完全にマリンの事好きとか言ってる辺りな…

化物語 第08話 「するがモンキー 其ノ参」

ああ万死に値するって神谷浩史的に…。 やはり基本的にそのエピソードの最後に個別OPになるらしく、あわやないんじゃないかと思われた神原後輩ソングをようやっと拝聴。 とりあえず沢城みゆきちは相変わらず歌上手いなー映像も百合ましいなーと思ってたら最後…

仮面ライダーディケイド 第31話 「世界の破壊者」

周囲の感想ほどこの終わり方に不満がないのは実は自分この作品にあまりのめり込んでないんじゃないだろうかという不安すら覚えてきた。 テレビで終わってない?劇場版見れば良いじゃない。12月?たった3ヶ月じゃないみたいな。 そんなわけでテレビ版では最終…

夜まで

外が明るいけど今から寝ます。

今日のイラスト

フェイト(ryu-minBSさん) 魔王戦で発動すると死ぬほど嬉しい見蕩れ。 フェイト(SHININGしゃいにんぐさん) うっかり股間部分が破れてるんじゃないかと。 リンディ(ぷちオタ落描きさん) 多分豊島園はもう満員状態。 咲-saki-の池田(ヨツクロさん) はい…

今日の独り言

ね むい。

涼宮ハルヒの憂鬱 第22話 「涼宮ハルヒの溜息III」

エンドレスエイトで観測に徹した反動か妙に働くナガモンさん。 ぼちぼち既に放送された映画と同じ場面が出てきてニヤリとする展開。 みくるの眼が光ったり鳩がわさわさ飛んだりはこうして撮影されたのか…と思って見なきゃやってられないくらいハルヒがウザく…

NEEDLESS 第09話 「第3シェルター」

外伝を交えつつだとやはり女装山田はやりそうにないか。残念だ、ああ残念だ。 そういえばニードレス・ゼロの方にこんなのもいたっけ、な新キャラ登場回。 ゼロを読んだのが果てしなく昔なのでどんな話に出てたかはうろ覚えに近い状態ではあるが、この金髪大…

大正野球娘。 第08話 「麻布の星」

後輩2人が可愛すぎて可愛がりたくなる。 今回野球してたのは冒頭だけで後はずっと小梅のターン。オチは不憫であったが。 スタントなら最初からスタントと言えば良い…以前に知性とか気品はあまり必要なかろうに、あれだけだったら。 しかし放送当初は気合だけ…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 第22話 「激昂」

喘ぎ声入りBGMは笑わせようとしているのだろうか…。 ドライが人の話を聞かないしレイジ自身もろくに説明してないからしょうがないとは言え、ここまで清々しいほどすれ違いをするのも珍しい。 サイスマスターの扇動がそこまで優秀だってことなんだろうけど逃…

対策は万全に

会社のPCがウィルスにやられたので一人で全対応。Trojan.FakeAv.QFなるものらしいがまた随分新しいものに引っかかってくれる。 情報が少ないから復帰までに割かし時間が掛かったのだが、直すまでちくちくせっつかれるのが困る。こちとらいつでも全力疾走だわ…

今日のイラスト

エイラーニャ(FunFunのしっぽさん) 尻が! 坂本美緒(Agaharis,HPさん) 格好良すぎる。 はやて(Recycleさん) まさしくボーン。 スバル(ぷちオタ落描きさん) ドリィグラァと聞いて「女装してキャバクラで働いてるキャラがいても良いのに」と思った自分…

今日の独り言

ジュブナイルポルノとな。 外国って基本弁当って風習がないのがなんとも面白い。というかBentoとか言うな。 ウーパールーパー…。

銀魂 第172話 「アメとムチは使いよう」

(微熱大陸的なBGM) 前回オリジナル話だった分妙に久々に感じる原作話。相変わらず内容に手を加えて原作1話をアニメ1話に引き伸ばしてるけど。 普段の銀魂ペースだったら15分1話みたいに圧縮してるんだろうけど、今回はその水増し部分が良い感じに暴走して…

狼と香辛料II 第08話 「狼と蠱惑的な旅人」

相変わらずイチャイチャイチャイチャ。 最近はもう抱きつくのも抵抗1つなくなってきましたよこのバカップル。 前回に引き続き何となく怪しい町の雰囲気を察知していらぬ行動をするロレ山さん。 その商売根性は立派だがロレンスはそろそろ商売に首を突っ込む…

うみねこのなく頃に 第09話 「skewer」

前回の時もそうだけどこの作品、おば様連中強いなぁ。見た目も若々しくて良い感じ。 相も変わらずバトラとベアトの推理ショーは続く。愛も変わらずと言うべきか。 いちいちあてずっぽう紛いの推理に拒否権有りとは言え反応してくれるとか良い女だよベアトリ…

青い花 第09話 「夏の夜の夢」

青いまにまに。 そんなわけで避暑地でバカンス話。テニス場は良いとしてゴルフ場がある別荘とかどんだけだ。 うっかり小旅行に行く事をすっかり忘れてたのでこやつらは団体様でどこに行くのだろうと一瞬疑問に思ってしまったのは秘密。 女6男1の車内とか凄い…

週刊少年チャンピオン 39号

・範馬刃牙 ずっとバキのターン。今までの達人なんかでもこんな避け方できないぜ!とか相変わらずパワーバランスが分からん作品だ、今更だけど。 しかしピクルはここで挽回しないと壮絶な噛ませに…まぁこの作品の登場キャラのほとんどがバキの噛ませなんだけ…

何か様が見ている

最近どうも部屋に何かいる気がしてならない。 うっかり冷房つけたまま寝オチしてしまっても起きたら何故か消えていた、ということもあるし。 ゴルゴムの仕業か。

今日のイラスト

スト魔女絵(Agaharis,HPさん) 中の人も誕生日一緒とは初耳。 なのは4コマ(なむる。さん) 単純明快すぎて逆に理解に時間がかかった。怖い子。 はやて(ぷちオタ落描きさん) 一部では既に「くっ、静まれ俺のピュア…(ビクンビクン」状態と聞いた。 キャロ…

今日の独り言

能登が怖い話を朗読してくれるのを聞きながら酒を飲むとか何だそのパライソ。凄く行きたい。 いや朗読してくれるかは分からんが。 久米田原作で絵がヤス…?