せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

ゲルト&エーリカ(Agaharis,HPさん) これがヘヴンか。 フェイト(ぷちオタ落描きさん) 実際格ゲーよりSTGのが良かった気がしないでもない。ボムはスターライトブレイカー。 咲-saki-の天江衣(組換DNAさん) なるほど不思議の国の。 うみものがたりのウリ…

今日の独り言

萌えキティか…声が閣下じゃなければOK。 嫁にしたいドラクエ女性キャラ…女体化DQ5主人公。 まぁ…ここまでくると8関連の数字まで終わらないと思ってたけどね、エンドレスエイト。 ところでエンドレスエイトが収録されるDVDって2話入りが6巻まで出る噂を聞いた…

銀魂 第168話 「人の身体は小宇宙」

ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺ(ry たまクエスト2話目。結構サクサク進んでるようでいて中身を太く濃くして尺稼ぎしているなぁ。 ふっかつのじゅもんとかポートピア連続殺人事件なんていまどきのお子様本当に分から…

狼と香辛料II 第04話 「狼と浅知恵の末路」

この作品、基本的にロクなサブタイがつかないなぁ。実際そういう状況だから仕方がないとは言え。 今回は回想以外ホロの出番ほとんどなしでロレ山無双…と言うほど無双モードでもないのだが。 とりあえず打開策は出てきたわけで色々奔走するロレンスという地味…

うみねこのなく頃に 第04話 「fool's mate」

BパートのせいでAパートの内容すっ飛んだ。 最後まで生き残った面子の死に様くらい説明して欲しかったけど。 真里亞ののらりくらりとした発言を聞いてたらおば様が撃たれて蝶が出てきて俺は魔女なんて信じないぞー!→終了はかなりハブいてるんだろうなぁとい…

青い花 第05話 「嵐が丘 前編」

前後編だったのにあまりそう感じなかったのは何故だろう。 相変わらず先輩があまりにイケメンすぎていつか痴情の縺れで刺されそう。刺すのはほっさん声の人。 あっちこっちで良い顔するもんだからそれと同じ数だけ不穏な火種が燻ってるしなぁ。一応現時点で…

週刊少年チャンピオン 35号

・弱虫ペダル うーむ、予想以上に御堂筋が気持ち悪すぎる。 現時点では良い敵キャラと言うよりただ単に不愉快なウザキャラにしかなってないけど今後評価が覆ることがあるだろうか。 こういうキャラはスパッと抜かれて焦らせたいもんだ。 ・ナガレ マグロに引…

あるいは心臓近辺

2日遅れの筋肉痛はそれはそれは地獄の痛みだったそうな。 肺が筋肉痛とか死ねと言ってるのだろうか、己の肉体は。

今日のイラスト

エイラ(AtaraxiAさん) なにこの格好良い。 サーニャカ(INFINITY DRIVEさん) 良い組み合わせだ。反論のつけようもないほどに。 なのは(ぷちオタ落描きさん) DSもPSPもある自分に隙は無かった。 フェイト(Atelier PRISM CEILさん) はいて…

今日の独り言

ヘタリア強いなぁ。何時の間に2万近くの売上を誇るように。 うーん、Wiiどうしようかな。 もはや日課となってるうみものがたり公式チェック。もうキャラ以外ほとんど黒くなってるなぁ。 DQ9、とりあえずクリア。平均レベル40くらいで割と余裕をもってラスボ…

蒼天航路 第17話 「曹操と劉備」

あれ、夏侯惇は孟徳の天下へ一本道じゃ、がない…。 もはや楽しみにすらなってきた今回の原作カット状況。 劉備と呂布の宴会、劉備と袁術の戦い、曹操に降る前に呂布に降る劉備、史実にもある呂布の弓の腕前披露、曹操軍師と夏侯惇の会話…とりあえずこんなと…

週刊少年マガジン 35号

・GTO うーん、大人が構ってくれないから反発してってのはさすがにコテコテすぎて驚きがないなぁ。 王道路線ではあるんだろうけどこの作品にはもう一捻りしてもらいたい期待感がある。 ・エデンの檻 矢頼さんだ!矢頼の頼の字は頼りになるの頼、でおなじみ矢…

週刊少年サンデー 35号

・ケンイチ 結構引っ張るなぁ、この戦い。因縁の時点で長かったからそう思うだけだろうか。 何となく和解フラグが立ってるのと幼女がおしゃべりになってるせいで緊張感が足りないのもダレ気味な原因の1つか。 いや幼女は悪くないが。 ・結界師 今回は完全に…

言葉もない

よしねむい、ねる。

今日のイラスト

スト魔女の宮藤芳佳&坂本美緒(れく空間さん) 意外とありな組み替え組み合わせだ…。 なのは&フェイト(嵐山せせらぎ会さん) ああばけものがたりってそう言う…。 なのは(ぷちオタ落描きさん) なのはゲーは正直放送時期にやらなかった分旬を外してるなと…

今日の独り言

パンツじゃないから恥ずかしくないのは2次元だけにしておけ。 今更リリカルなのはA'sのPSPゲームか…なんで映画にあわせて無印とか最新作のSTSではなくA's。 まぁ無印はキャラ少ないしSTSは逆に多すぎるからだろうけど。 うみものがたりの公式、とうとう画面…

宙のまにまに 第04話 「夜明けまで」

相変わらず主役2人がイチャイチャしすぎて困る。 進展はありそうでなさそうだけど。 実に良い最終回であった、と言いたくなる内容であった。 天体観測のための合宿なんてリア充すぎて眩しすぎるなぁと思っていたら割かし普通に良い話で驚いた。まぁこの作品…

GA 芸術科アートデザインクラス 第04話 「写真とんち 居残りさん」

しち…ひち…しち…ひち…しちみ…ひちみ…。 ちなみに自分は7日を「ななにち」って言ってたまに驚かれる。うるさいだまれほっとけ。 相変わらずノダ姫かわかわと思いつつ基本は勉強してる気分で視聴中。いや本当に良い賑やか師だわ。 今回は時間の流れが表示され…

シャングリ・ラ 第17話 「暗夜抗路」

香凛無双。実によろしい。 スパイ暴露しながら襲ってきた武彦だったけど自分探しという名のニートになった国仁のおかげで事なきを得る國子…と。 正直この辺の関係は割とどうでも良いというか、片や逆恨み片や何も知らないお子様だからなぁ。見ていて発展性が…

全身之疲労困憊

ちょっと吐くほど疲れてるんで軽めの更新。多分。 距離にして50km踏破はちょっとこの肉体には過激すぎた。この炎天下9時間外に出っぱなしってのもどうかと。 明日間違いなく筋肉痛で死んでるか寝坊で死ぬ。

今日のイラスト

化物語の八九寺真宵(かにみそ屋さん) 巨大な荷物はマイマイの証。 咲-Saki-漫画(ryu-min BSさん) ヤバゲというかアウアウ。 咲&和(AllegroAtoZさん) 頑張って欲しいけどゴンゾはもう…。 東横桃子(portraitさん) 色々純ではある。 ヴィヴィオ(ぷち…

今日の独り言

やる夫本…なにそれこわい。 とうとう書籍化してしまうのか。まず何の話が入るのかが気になるが。 版権AA使ってる作品は出せそうもないしやるやらないオンリーだと鼻がない、もとい華がないし。 ギコ騒動みたいなことにならなきゃ良いが。 反論できないから反…

咲-saki- 第17話 「悪夢」

虐待される池田が可愛すぎてもっと虐待したくなる。 マコちゃんボイスでもっと泣いてくれ。 合間合間にオリジナル要素を加えながらもとうとう単行本6巻内容に突入。 17話でこの時点だとやはりどう見積もっても20話で終了しかねない…というかまだ漫画で大将戦…

かなめも 第04話 「はじめての、プール」

ミュージカル路線は出来の良し悪し以前にこっぱずかしい。 紅でもそうだったなぁ。 予告で水着シーンがあったから海かプールかと思ったらまさか路上で着るとは我が眼でも読めなんだ。 水着食い込みを直すシーンとかそういう細かい部分にマニアックなのは良い…

週刊少年ジャンプ 35号

・ナルト 「お前らとりあえず復讐なんて止めろってばよ!」「復讐するけどお前らが我慢しろ」の流れはギャグでやっているのだろうか…。 雷影様があまりに正論すぎてナルトの無茶っぷりが際立つなぁ。カカシやヤマトは昔の事持ち出して半分脅しみたいな事言っ…

15年以上前

昔見た洋画のタイトルが思い出せない。そもそも内容すらほとんど覚えてないけど。 確か戦争物だか何だかで「ライアン!ライアン!ダメだ死んでいる」って台詞はしっかり記憶に残っているのだが…。

今日のイラスト

ペリーヌ(Agaharis,HPさん) 誰この美少女。 ヴィヴィオ(しを堂。さん) ちっちゃいけど大きい。 ヴィヴィオ(ぷちオタ落描きさん) 老けてなければ何でも良(ry 咲-saki-の原村和(うにくらげさん) 誰しも1度はこういうこと考えた事あると思う。 かな…

今日の独り言

うみものがたりの公式サイトがヤバいくらい黒くなってるなぁ。どんどん侵食広がっている。 男の娘って何時の間に市民権得たんだろう。 バカテスはなかなか良い男の娘がいるらしいけど作品としての面白さは如何程の物なのか…。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」

ウィンリィが軽装すぎる。 ロス少尉丸焦げ回。いやあの状況じゃどう見ても替え玉と分かるけども。 原作だとあれが本物か偽物かは大分議論した記憶があるけどアニメじゃ明らかに人為的なものだと分かったなぁ。台詞の印象のせいだろうか。 もうちょっと「本当…

戦場のヴァルキュリア 第17話 「精霊節の贈り物」

衛生兵ー!衛生兵はまだか! うーむ、この作品を見る理由の9割が死んでしまった。桑島キャラはほんっとうに死亡キャラだ。 のっけからイサラはどれだけ死亡フラグを立てれば気が済むのかと思っていたがやはり桑島法子の呪いからは逃げられなかったか…。 あん…