せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

延期の延期の延期願

週末予定の仕事が週明けに。 土日が潰れないだけ良かったと思うべきか。また延期の連絡しなきゃいけないけど。 週刊少年チャンピオン35号感想 ・六道の悪女たち まさか200回も続くとは。 ヤンキー漫画が多いチャンピオンだけどなにかの外伝やスピンオフでも…

無限に寝る

睡眠時間はそこそこ取ってるはずだけど無限に眠い。 寝てる上で眠いのなら睡眠の質の問題か…とも思うのだが別に疲れが溜まってるわけでもなさそうだし。 単に寝る子は育つだけだろうか。 週刊少年サンデー35号感想 ・葬送のフリーレン おお巻頭カラー。割と…

8月も自主自粛

何か今月も特に何をするでもなく一気に1ヶ月終わった気がする。 外出自粛とテレワーク(してない)であまり外部での記憶がないせいだろうか。 まぁ出るつもりもあまりない天気なのだが。 シャドウバース 第16話 「冥府への誘い!ジュスティーヌ姉妹!」 この…

はたらけどはたらけど

全くそのつもりはなかったのに意識の範囲外からいきなり大きな仕事が舞い込んできた。 いやありがたい話ではあるのだが。あるのだがぼちぼち仕事が積み重なりすぎて一足早い夏気分に逃げたくなってきた。 デジモンアドベンチャー: 第08話 「子供たちの攻城戦…

出来れば月末まで

個人的理由により今週は大雨が続いてほしい次第。 せめて水曜まで。 仮面ライダーゼロワン 第40話 「オレとワタシの夢に向かって」 やめたまえ。なにかあると夢夢言ってゴリ押すのはやめたまえ。 ゆあちゃんがまた夢夢うっさいんじゃってキレるから。 社長も…

キャンセル待ち

月曜からの仕事の予定がなくなってしまった! 問題は予定がなくなったことをあちこちに報告しないといけないわけでその言い訳と言うか説明が実に面倒臭い…。 自分断るって行動が死ぬほど苦手なんでスよ。 ド級編隊エグゼロス 第04話 「白雪姫と宙の色」 生殖…

月月火水木金金金!騎士として恥ずかしくないのか!

あ、今日は金曜だっけ。 週半ばで休みが入るとつい曜日感覚がおかしくなる。 とりあえず月曜からファッキン忙しくなることだけは覚えておかねば。 宇崎ちゃんは遊びたい! 第03話 「亜細親子は見守りたい!」 銀シャリが進む…! 新しいヒロイン候補かと思っ…

4連休

何がGotoだよ家にIntoだぞオラァ! 実際外に出る予定は元からないしオリンピックもあろうがなかろうがメダルの枚数数えるくらいの楽しみ方なので普段とあまり関係ない生活。 あ、連休はぐっすり寝させてもらいます。 週刊少年チャンピオン第34号感想 ・弱虫…

3日前言ったことを忘れる

世間では今日から連休らしい。 自分はどうだったかな…朝確認してみるか…。 別に社畜でも働くのが楽しいわけでもなく普通に意識外で調べてなかっただけの話。 週刊少年サンデー34号感想 ・魔王城でおやすみ 過去を戻して現代に戻ってめでたしめでたし。 せっ…

不味いものは存在しない世界

土用の丑の日…と言うことをすっかり忘れてたら割とお高いうなぎを貰ってホクホク。 美食気取るつもりはないけどやはり値段の違いがダイレクトに食感に影響するなぁうなぎは。 安物もそこそこうまいが高物はよりうまい。こういう考えの方が幸せに生きられる。…

冷房漬け

すっかり夏って感じの気温の高さに。 いや暑すぎる。 週刊少年ジャンプ34・35号感想 ジャンプはどんどん柱が減っていって若い作品だらけになってるけど大丈夫だろうか。 その若い作品…特に2020年になってから連載になった作品のうち生き残りそうなのせいぜい…

れんきゅーん

今週4連休あるなんて知らなかったな…。 本来オリンがピックした時用のやつなのだろうか。今となっては何もかも虚しい。 仮面ライダーゼロワン 第39話 「ソノ結論、予測不能」 Q:なぜあの過去でヒューマギアを憎んでいたのですか A:飛電インテリジェンスを…

財布を落としたサザエさん

財布落として本気で泣きかけたけど心当たりに電話して無事確保。 家の中や車の中で落としたことはあるけどさすがに飯屋で落としたのは初めてなのでちょっと自分の迂闊さに心震えた。 普通に横のポケットに入れたはずなのだが…! MAJOR2 第09話 「絶対いやや…

モモキュンソード

ちゃららららららーら。 ちゃららららららーら。 ちゃー。 ジャジャジャジャン! 桃を手早く完璧に剥けるようになった。最初から面倒臭がらず包丁を使うべきだったか。 正直皮剥くのが面倒くさい果物ってどんなに美味しくてもまた今度で良いや今はめんどいや…

メッシュマスク

検査数が増えたから陽性が増えた…から問題なしとは言えないか。 やはりマスクをはじめとする自衛は大事。マスク自体は意味ないけど心構えとして。 まぁ夏なんでクソ暑いのだが。 週刊少年チャンピオン33号感想 ・入間くん 今週ははっきり分かる元13冠の立派…

じめっと感

そろそろ日本的にカラッと梅雨が明けてくれないものか。 西がある程度収まったと思ったら東で雨が降るし北上する頃にはまだ西から…とまだまだ続きそうな感じかなぁ。 どうも踏んだり蹴ったりと言う言葉がピッタリな2020年だ。 週刊少年サンデー33号感想 ・MA…

自由時間が減る

夜ふかししなくなった代わりに体調が良くなってしまった…。 良いことじゃないか。 シャドウバース 第14話 「満腹バトル!田部丘マイセル!」 料理スペル…アニオリだけどロイヤルの財宝みたいだな…。 ノーコストで何度も戻るのがズルすぎるが。 2クール目にな…

自主休暇は取れる

あっという間に7月も半ば。 もういくつ寝ても夏休みなんて来ませぇぇぇん! 週刊少年ジャンプ32号感想 ・呪術廻戦 オカマは強キャラ。 何となく相手側も分断されてる状態ではあるんだけどまぁサマーオイル側の術師は正直どっちでも良いと言うかどうでも良い…

どくまひこんらんやけど

沸かしたお湯が手にかかって死ぬほど辛いので死にます。寝ます。 火傷はなった瞬間よりその後ジワジワHPを削る痛みが恐ろしい…そりゃこうげきも半分になるっちゅうねん。 仮面ライダーゼロワン 第38話 「ボクは1000%キミの友だち」 1000%社長に悲しき過去……

精神的に

早寝早起き生活が染み付きすぎてすっかり日付変更前におねむスタイルに。 赤ちゃんかな。 ド級編隊エグゼロス 第02話 「結成、エグゼロス」 茅野さん仕事は選ぼう。 現状特に変身シーンもなくワンパンマン状態で敵を倒すのでエロコメのフレーバー程度にしか…

背中にはウーバーイーツ

いつの間にか給付金が入ってたのと臨時収入が入ったので気分的にはバブリーさん。 自転車買うべ自転車。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第01話 「やがて、季節は移ろい、雪は解けゆく。」 こんなレプリカはいらない。 原作未読、アニメ1期2期…

健康美

生活が昼夜戻ったせいで日付変わった瞬間からもう死ぬほど眠い。 寝る。 週刊少年チャンピオン32号感想 ・入間くん ああ女性か…何かよくあるオカマは強キャラ系のなにかかとこの大悪魔。 前魔王シンパほど今王の教室使ってる状況を良く思わないんだろうけど…

朝食しっかり夕飯少なめ

最近は早寝早起きが習慣づけいてようやく昼夜逆転生活が直った感。 実際22時超えると抗えないくらい眠くなってしまうし朝はスッキリ目覚めるからこれで良いのだが…。 老化かな。 デカダンス #1 「Ignition」 レオさんとアルテかな。 原作なしのオリジナルア…

豪雨の結界像

梅雨が遅れてやってきたようで。 だとしてももう少しこう勢い少なめでシトシトする感じでお願いしたく。九州また氾濫しちゃってるじゃない。 別に治水が手ぬるい土地でもないだろうに。 シャドウバース #13 「開幕!シャドウグランプリ!」 シャドウバースっ…

女歯科医

3ヶ月ぶりかの歯のメンテ。 がっつり歯も歯茎も弄り倒されてピカピカ象牙色に。 やはり人間が1人で歯をどうこうするのは限度があるし定期的に見てもらうに限る…時間はかかるが。 週刊少年ジャンプ31号感想 ・ワンピース エースみたいでやんした…。 カイドウ…

睡眠貯金

マジで?ってくらい爆睡してなお眠い。 寝溜めが…寝溜めが足りない…。 Lapis Re:LiGHTs 第01話 「Legendary academy」 OP始まった途端キャラが…キャラが多い…!と困惑してしまった。 メイン5人だけじゃないのか。 原作…はまだ稼働してないソシャゲなのだがと…

つかの間の平和

泥のように眠って気分すっきり。 さて来週から死ぬほど忙しいぞ。 仮面ライダーゼロワン 第37話 「ソレはダレにも止められない」 45%マジお前。 アークゼロなんて強さだ…と言うことで迅は乗っ取られるし社長は今更ヒューマギアにビビりだすしお先真っ暗。 …

原因不明

あまりにも歯が痛みだしたので飛び込みで歯医者に行って診断。 レントゲンを撮影するものの別に虫歯はないようなので単に歯茎の炎症とかなんとか。 虫歯じゃないのは良かったけど妙な痛みは続くので痛み止め飲んだらちゃちゃっと治らないかしらん。 今日の独…

スロースターター

7月になってやることがぽつぽつ増えてきた感。 1年も半分終わってやっとエンジンが温まってきた! 週刊少年チャンピオン31号感想 ・吸血鬼すぐ死ぬ 20澗2溝400億とかこの世に生まれて始めて見た単位かもしれない。と言うか無量大数以上の数字の表記ってそう…

お腹から壊れる

暑さと睡眠不足と栄養不足で体調がぶっ壊れたのを感じるので今日は早めに寝ておく。 食欲はあるのだが。 週刊少年サンデー31・32号感想 ・双亡亭壊すべし 本来ラスボスであったろう泥努が紅うろたえるなだのしのは信用できんだの励ます形になってるのがなん…