せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

キャロ(ふらぽわさん) まぁ原作者の嗜好的にこのキャラも年齢不相応しっかり娘になるんだろうなぁ。だがそれがいい。 シャマル(ぷちオタ落描きさん) 一番母親っぽい立ち位置なのに母親らしくないキャラ、それがシャマルゥ。しかし巨化は似合う、それもシ…

今日の独り言

ひだまり10話、今更修正版を見たんだがなんかもう修正ってレベルじゃないなぁ。こっちを本放送で見たかったのだが…。 富士山ちゃんとしてるよ富士山。なんという富士山。ビバ富士山。 なのはStSの動画見たけど、ピンナップの微妙絵よりは断然良い感じ。何が…

セイントオクトーバー 第13話 「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」

何故か白い子の評価が上がった回だった。一番友人思いなんだよなぁ、あの白いの。 そんなわけで1話で黒ロリ復活。まぁあんま引き伸ばされると重すぎるネタなんだけど、ユアンの説得内容はどうも詭弁っぽいような。 ソフィア部長は確かにおかしくなったから浄…

ひだまりスケッチ 第12話 「12月25日 サヨナラ…うめ先生 」

実に普通な最終回であった。うめ先生出番少ないようめ先生。 なんというか、本当に最終回かどうか不安になるくらい普通な内容だったなぁ。一応オリジナル話らしいけど。 とりあえず釘みーにしては声が篭ってると言うか、あんまり釘宮キャラっぽくない妹だっ…

ひとひら 第01話 「む、無理です…」

これは期待できそうな予感。 原作未読、前情報無し。なんとなく絵柄であさっての方向。を思い出すなぁ。 とりあえずまっさきに一ノ瀬野乃なるショートカットの娘が気になった。声も川澄綾子だし。 天野美汐といいこの手の妙におばさんくさいキャラは何故かツ…

一度に5つ以上の問題を抱えると投げ出したくなる病

ガスは通らせるよう電話したし郵便の転送届けも出した。 ヤフーのサービスも登録したし灯油の定期購買も契約済み。 引越し作業も明日で電化製品をほぼ積み込むし休日もなんとかもらえてなんとか今月中に終わりそうな感じ。 基本的に尻に火がついて全身火傷を…

今日のイラスト

なのは漫画(つぶあんさん) なのはキャラでシュールな事するから良いという説が脳内会議で満場一致。少なくとも他にこういうのは見たこと無いし。 中学生フェイト(ryu-minBSさん) 思春期の初々しさはもう二次創作でしか見れないのだろうか。元からそんな…

今日の独り言

ネタバレ見たけど来週のテニヌは笑いの宝庫だなぁ。ここ毎週いつもそうだが。 スパロボWとミヒロで検索してこられてもここには絵もなければミヒロ単体の感想もありませぬ。むしろアリア派。 ビッグボルフォッグだー! 2900万のプラチナガンダムとな。 ハヤテ…

銀魂 第49話

この作品いきなりEDから入りやがったー! もうありえないという言葉がありえないなぁ。予想の斜め上すぎる。 いきなりEDから掴みはOKと踏んだのか本編も時間帯にそぐわないギャンブル話でなんとまぁ。 パンツ乱舞とかお食事時に相応しくない気もするが、この…

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ 第25話 「ディバイン・ウォーズ」

これは良い詰め込みすぎってレベルじゃない最終回であった。 のっけからR-GUNを倒し、途中でリヴァーレとジュデッカを倒し、最後にあれもそれこれも私だByユーゼスさんを倒して終了。 ボスクラスを4回も倒したらいくらなんでも熱さが続かないというか正直疲…

武装錬金 第26話 「ピリオド」

実に良い最終回であった。打ち切り作品とは思えぬ優遇っぷりに乾杯。 前回の引きからヒロインパピヨンと凛々しく戦うヒーローとっこさんという構図はどう見ても男の取り合い吹いた。 原作だとヴィクターがカズキを仮死状態にさせて頃合を見てサンライトを光…

週刊少年チャンピオン 18号

・舞乙HiME嵐 カラー終了即マシロ君(♂)のパンチラとは…おかえりなさいませ。 しかし復帰から1話目にして裸パーティーとは予想通りというか以上というか。 とりあえずシリアス抑え目で馬鹿話ばっかやってもらいたいところ。 ・範馬刃牙 なんかグダグダのま…

設定とか面倒すぎる

無線TVの付け方が分からないので寝る。 せっかく借りたのに使えないんなら返品するかなぁ、お金かかるし。 そもそも無線LANもセットだから借りたものの結局有線で繋いでるし。これも返すか。 知り合い呼んで全部セットさせてもいいけどまだ引越し作業中だか…

今日のイラスト

ちびリイン(ryu-minBSさん) 何から何まで正しい。 アリサ(OUTTIMEさん) 大人しげという割にはいてない疑惑。 おとなのはさん(ふわぽわさん) なんだかんだで顔のバランスだよなぁ、と思った次第。3期はバランスが悪い。 里村茜(据えZENさん) 何度見て…

今日の独り言

そういえば戦場の絆、とうとうゲルググが出たのか…二ヶ月くらい遅いってばよ。 ねぎ塩カルビ味のカール不味ぃ!なんか鼻にクるよこれ。 TBSはもうダメだなぁ、色々と。 うーん、アイマス人気ねえ…ネットでの人気は高いんだろうけど実際のところどれだけのア…

ネギま!? 第26話

うーん、実にオチのない最終回であった。ネタや演出は悪くなかったのだが。 最終回らしさというのなら前回が一番しっくり来たなぁ。今回なんてまさに俺達のネギま部はこれからだ、だし。 ぱにぽにだっしゅもその辺オチてなかったんだけど最後の「ごめん、さ…

DEATH NOTE 第24話 「復活」

計 画 通 り。 ヨツバ編最高の見せ場だけに少しでも不備があるならツッコんでやろうかと思ったけどそんな考えは杞憂だったか。 中の人の演技も相俟って実に外道な表情を見せてくれおった。やはりこうでなくては。 それにしても何度見ても月と死神2匹のノート…

週刊少年マガジン 17号

・ブラッディマンデイ 天才ハカー…言葉にするとこっぱずかしくて適わんものをよく題材にしようとするなぁ。 それだけ自信があるのか、はたまた俄か知識か。しかしハッカーと細菌兵器ってどうも繋がらない気が。 とりあえず様子見。 ・ダイヤのエース 展開の…

週刊少年サンデー 17号

読みきりは…どう見ても裸紳活殺拳です。本当に(ry 別にパクリとかそういう事を言いたいわけじゃないんだが、編集部は堂々とこんなん乗っけて良いんだろうか。 ネタも絵柄もマガジン向きな気がする。 ・ハヤテのごとく! マリアさんにとうとう日の目が。逆…

リアルドジっ子とか邪魔以外何物でもない

2時間寝坊して企業用10ℓペットボトルぶちまけてコーヒーカップ割ってビデオの録音失敗して。 あと頭痛が痛い。これはもうダメかも分からんね。

今日のイラスト

ちびシャマル(ぷちオタ落描きさん) 悪くない、むしろ良いはずなのにシャマルだと嬉しくないのは何故だろう。そういうキャラなのか…。 フェイト(-NtyPe-さん) なんというかポーズが病的に可愛い。 霊夢服パチュリー(R-Typeさん) なにこの最強。 パチュ4…

今日の独り言

おっとコイネコ買わねば。 ビッグボルフォッグだー。 相変わらず眩暈がするほど眠い。夜更かしもしてないのに何故だ。春眠。なるほど。 ボイラーって使うときにつけるものなのか、つけっぱなしにしておくものなのか…。 PS3の性能とWiiの値段を持ち箱○のソフ…

今日の購買物

・電撃大王 5月号 付録はいらんのだ、値段を安くしてけつかれ。 いつから680円になったんだっけか。もっと安かった記憶が…。 ・バガボンド 25巻 ・ドージンワーク 3巻 ・未来日記 3巻 バガボンドと未来日記だけ読んだ。ドージンは表紙が恥ずかしすぎやせんか…

三国志大戦2

徳15から負けが込んで降格、徳14で連勝。 やはり徳15が壁か…いやまぁ飛天だの袁単だの魏袁だの、涼に優しくない相手ばっか当たったからかもしらんが。 なんで絶滅寸前の袁にこうも立て続けに当たるかな。あと3個で上がれたのに一気に落ちたじゃないか。 名門…

うたわれるものらじお特別盤Vol2

帽子とヒゲ独身のうたわれるものらじお、はっじまっるよー(はっじまっるよー そんなわけで予想以上に下ネタ全開でどこまで書いて良いものか非常に悩ましい特別盤なわけですが。 今後のうたらじはこの2人に任せれば良いんじゃないかと思ったものの、たまにあ…

まだまだ作業中

前の家に荷物取りに行ったらうっかり冷凍庫の電源引っこ抜いてたらしく床がとんでもない事になってたとか。 不意打ち気味に靴下が濡れたもんだから驚いたってレベルではない。 幸い冷凍庫の中は空っぽだったんで中まで凄いことに、てなことはなかったけど床…

今日のイラスト

アリサ(ryu-minBSさん) まさにコードアリサ。素で睨まれただけで絶対服従ですよ。 スバル&ティア(Fortuneさん) 後ろの我侭な胸は何事か。 幼シグナム(ぷちオタ落描きさん) ゲボ子超えたね。シャマルじゃこうはいくまいて。 大人フェイト(WS.Pさん) …

今日の独り言

最終回に次ぐ最終回。見てない作品含めたら10近くいったんじゃないだろうか。 三国志大戦の群雄伝に後伝が追加されたのだとか。またサテが群雄だらけになりそうだが、やる気はないので後ろから眺めるかな。 なんせ一喝毒遮断以外のSRとかほとんど換金してる…

うたわれるものらじお(音泉Ver) 38回目

冒頭ハクオロさんのエルルゥー?を予想したら野太い声にお前が泣いた。日高D超頑張れ。 最近の小山さんは冒頭寸劇に柚木さんを弄るのがトレンドらしい。 しかし柚木さんもW武装錬金で多い日も安心。フォーク二刀流て。 それにしてものっけから剣戟音響かせて…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第12話 「桜色の未来たち」

学園祭から一気に卒業式までは良かったがその後の超展開は賛否両論しそうだなぁ。 とりあえず良くも悪くもユーフォー的最終回であった。 いやしかし、まさかここにきて本当にみかんが主人公と化すとは思わなんだ。 前々からまっすぐ娘はタイトルになってるに…