せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

まどか☆マギカ絵(Eefyさん) 相変わらずうつくしぃ。 巴マミ(9秒も止めちゃうぞっ!さん) もぐもぐごっくん。 巴マミ(PLASTIC PEOPLEさん) 溢れるこの色気。 ハートキャッチプリキュア絵(転寝屋敷さん) まさに大団円。 ハトキュア4コマ(真・聖堂☆本…

今日の独り言

裸パーカー、裸セーター、裸ジャージ。 三大神器。

ドラゴンボール改 第91話 「怒れ悟飯! 眠れる力を解き放て」

セルの演技がまた一段階おかしくなってきた。 ピッコロさんマジお母さん。 この頃の悟空が酷いのは前回言った通りだけどとうとうピッコロさんに説教食らってしまったでござる。 回想で悟飯を岩にぶつけようと投げつけた男と同一人物とは思えん発言だった…そ…

ハートキャッチプリキュア! 第49話 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」

良い最終回であった、あとゆりさんじゅうななさい。 前回の巨女パンチで決着はつかないだろうなーと思ってはいたけど案の定耐え切ったデューンがまさかの巨大化。 この手のラスボスが巨大化するのは割とお約束ではあるが見た目そのままで大きくなるとは思わ…

仮面ライダーOOO 第20話 「囮と資格と炎のコンボ」

カザリを出し抜いた時のアンクの嬉しそうな顔ときたら。 さすがにコアを狙われているという自覚があったせいかうかうかコアメダルを取られる真似はなかったか。 さらに映司を囮にして自分のコアメダルもゲット。アンクがここまで活躍したとこ初めて見たかも…

インフルーチェ

インフルった。あるいは風邪った。 喉の調子も悪いのだがお腹の調子が悪すぎて生きるのも起きるのも辛い。こういうときの正露丸。 やはりこの時期外を出る時はマスク必須かなぁ。

今日のイラスト

まどかマギカの巴マミ(うお座の子さん) 色調が良いなぁ。落ち着いてて。 まどか&巴マミ(辻街道さん) 背景が怖い。 巴マミ(猫画亭さん) あの胸ならしょうがない。 ヴィクトリカ(Zantetukenさん) 金と黒の融和性は異常。 夢喰いメリー(Flicker10さん…

今日の独り言

しばらく掃除をサボってたらとんでもないことになってきた。 休日くらいはしっかり掃除するとしよう。 シュタゲ2クールとな。 あー日本勝ったんだサッカー。 延長での勝利とはまたなんという。

SDガンダム三国伝 第44話 「龍帝剣墜つ」

龍帝剣乙。 劉表がケツ巻いて逃げ出したせいか相対的に劉備が主人公らしく見えなくもなくもなくもない。 ただやっぱり三国伝の曹操は欠点らしい欠点がないせいか主人公らしくはあっても義があるようには見えないんだよなー、劉備。 兵士連れてきてるとはいえ…

GOSICK-ゴシック- 第04話 「金色の糸はつかのまを切り裂く」

誤真紅ちゃんkawaii!! バイクに乗ってて首が泣き別れ。知ってる、これ銀狼怪奇ファイルだ。 相変わらず推理は突っ込みどころが満載すぎて逆にどう突っ込めばいいのか分からないほどではあるがヴィクトリカが可愛いのでそれで良い。 この作品は事件や推理に唸…

とある魔術の禁書目録II 第16話 「刻限のロザリオ」

中盤までの盛り上がりに比べると結末がちょっと残念気味。 海の上、氷の艦隊、集団戦と面白そうな要素はいっぱいあったのに肝心のボスキャラがちょっとショボかったなぁ。 そもそも十字架を投げつけるという攻撃方法がもう地味でしょうがない。重量制御は面…

チーズ蒸しパン

よし。 炊飯器でチーズケーキ作るよ。

今日のイラスト

まどかマギカ絵(640km/h overさん) 左下は死んで右上は死にそうで左上はまだ変身もしてなくて。ううむ。 まどか&ほむら(福屋さん) 百合ましい百合ましい。 ほむら(風見屋さん) 黒ストは白くするためにある。 巴マミ(空想RIOT!さん) 新キャラもロ…

今日の独り言

おー、ミルキィホームズ売上出た。2期狙えるくらいには売れたなぁ。 さて、モンハンはやることもなくなったし…どうするか。

魔法少女まどか★マギカ 第04話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

奇跡も魔法もあるんだよ。 ただしその頃にはお前は八つ裂きになっているだろうけどな。 黄色は復活しない方向で完全終了か。惜しいキャラを亡くしたものだ…。 まぁ確かにどれだけ仲良くなったとしてもあの死に様を見せつけられたら「自分が魔法少女になって…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第04話 「決戦!クラス対抗戦」

どういう理屈で味方の攻撃をエネルギーにしたかはあえて聞くまい。 主人公がまた謎覚醒して勝つのかと思いきやペリー…セシリアがいいとこもってったのは意外だった。散々役立たずだの足手まといだの言われてたし。 多対一では役に立たないだろお前と言われて…

夢喰いメリー 第04話 「夢喰いメリー」

まるで最終回のようなサブタイ。 メリーさんの目的が元に戻ることからあっちの住人を叩き返すことに摩り替わった気がしないでもない。 今回なんてもう「自分も連れてかえれ」とか言わなくなってるしなぁ…まぁ目の前で消滅してる相手に連れて帰れとは言えない…

夢もネボーもありゃしない

最近夜が元気になる反動か朝昼の眠さがいよいよもって抗えなくなってきた。 これが昼夜逆転現象というものだろうか…。

今日のイラスト

まどか☆マギカ(ふにゃっと!さん) どんな噂が広がっているやら。 まどか&ほむら(福屋さん) おお百合ましい百合ましい。 暁美ほむら(ウィズウィズさん) たまにちわだということを忘れる。 ほむら(640km/h overさん) ツンデレでもいい、百…

今日の独り言

PSP2改めNGP…ニュージェネレーションポータブル。 ソニーは少しでもネオジオポケットを思い出さなかったのだろうかって気はしないでもないというか。 何にせよ楽しみだ、値段がかなり心配だが。あと回線契約必須だとかなりハードルが上がりそう。 あれ、据置…

今期アニメEDランキング

EDは甲乙つけがたし。 5位:SUPER∞STREAM(IS〈インフィニット・ストラトス〉) 攻略したヒロインが増えるたびに絵も増えるタイプ。こういうお遊びは嫌いではない、むしろ良い。 ただ日笠陽子が歌ってるのは調べるまで気付かなかったり。こんなに澪澪してい…

週刊少年チャンピオン 09号

・モメンタム バレーが終わったと思ったらバスケ漫画開始。 いきなり死人が出たのはさておき今のところは特に良いも悪いもない普通な展開かな。とりあえず様子見。 ・バチバチ ああ、早くも体格の問題が出てきてしまったか。 もっと上に上がった時に出てくる…

Last regrets

うーむ、本当にあっという間に終わってしまったなぁ1月。いやあと3日残ってるけど。 やることが無いから時間が早く感じるのか、時間が早いからやることがないのか。 あるいは単にボケボケしてるだけなのか。

今日のイラスト

コーデリア&エリー(ぷにぽわ大作戦さん) 百合ましい百合ましい。 ストライクウィッチーズ絵(realさん) こっちも映像化しないかな早く。 まどかマギカのまどか(UA CATSさん) やはり皆騙されてしまう…。 まどか(canariaさん) 見た目はいいんだけどい…

今日の独り言

夏目友人帳の重大発表…。 よし、3期発表だな。バッチコイ。 アクアプラスだかリーフだかの過去作品リサイクルっぷりがなんとも。 うたわれるものには手を出すなと言ったはずだ!そのうちこみパも何かしてきそうな気がする。 スパークリングチョコレートとや…

君に届け 2ND SEASON 第03話 「忘れて」

綺羅星マジ綺羅星。 風早がもう我慢できないとか言ってたので何をしてくれるのかと期待していたら出した結論がアレとは何というイケメン童貞。 そもそもイケメンがイケメンであることを自覚せずに「俺なんかが告白したら困らせちゃう」って聞くとはっ倒した…

週刊少年マガジン 09号

・エデンの檻 獣の特徴や弱点は分かったが手負いだらけの人類側が何ができるのだろうか。 一斉に反撃するのではなく少数、しかも足の早い奴が重要ということは…囮になって猛獣同士を戦わせるにしてもお互い全滅するまではやらないだろうし。 しかしこんな状…

週刊少年サンデー 09号

裏表紙が買いにくいよ。 ・BE BLUES 以前野球描いてた人が今度はサッカー。 いきなり女装が出てきたこと以外は特に目を見張るものはない…連載というより読み切りみたいな内容ではあったがそこは今後の展開次第かな。 とりあえずある日いきなり数年後とかやり…

3方向から

いい感じの疲労が襲ってきたのでちょっと眠気とダンスってこよう。 睡魔と夢魔と淫魔が同時に襲ってこないかな。

今日のイラスト

ミルキィホームズのシャロ(ヤモセブンさん) シャロとシャロシャロしたい。 まどかマギカの巴マミ(UA CATSさん) インタールードって作品を思い出した。 巴マミ(White Memoryさん) この笑顔がまたなんとも物悲しい。 ISのセシリア(In The Skyさん) 見…