せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイラスト

ペリーヌ(西向く竜騎士さん) 水着に銃砲は相変わらず凄いミスマッチだ…。 坂本美緒(RYU-SEKI-DOさん) 下半身がまたエロい。 なのは&フェイト(カツラ屋さん) 童女という言葉が良く似合う。 なのは&フェイト(ふらぽわさん) 可愛らしいというか愛くる…

今日の独り言

シニア層が「死にやすそう」って聞こえた月曜午前。 エイラーニャと一緒に暮らす夢を見た。あまりの有頂天っぷりに夢から覚めた後ちょっと仕事行きたくなかった。 末期だ(脳が ちょっと久々にSS書いてみようかなぁ。 1ドル1200ウォンも見えてまいりました。…

絶対可憐チルドレン 第26話 「予知改変?未来は踊る!」

この時期に水着はもう寒そうな気がしないでもない。 原作ではほぼ初期にやってたけどアニメじゃ2クール目終了間際に持ってきたイルカ予知話。 作品の根幹に関わる設定ではあるのだが若干重すぎる気がしないでもないんだよなぁ、この辺のネタ。 まぁ何が悪い…

週刊少年ジャンプ 44号

・ワンピース 辺境アマゾネスでも普通に覇気が使えるのか…。 そんなわけで七武海でもあるボア・ハンコック登場。とりあえずサンジは一瞬で石化するということが分かった。 エース死刑まで1週間って言ってるあたりルフィの描写だけに1週間使って残りの面子は…

帰って食べて寝る

まさか平日に12時間も寝ることになるとは思わなかった。 さすがに寝すぎで全身がどうにかなりそうだ…。

今日のイラスト

ストライクウィッチーズ4コマ(INFINITY DRIVEさん) リーネちゃんは黒ないよ、ただ乳のでかい純朴娘さんだよ。 スト魔女4コマ(むぎページさん) よし子の発言が親父すぎる。 エイラ&サーニャ(Jekyll and Hydeさん) エイラ大きいよエイラ。背ではなく胸…

今日の独り言

ニンテンドーDSの新型機とな。 今も旧型を使ってる自分にとってはそろそろ買い替え時ということだろうか。 国土交通相の発言が色々物議かもし出してるようで。 最近金遣いが荒い気がする。自重せねば。 西又葵米売れてるのか…。 ストライクウィッチーズがゲ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」

割としみじみする良い最終回であった…のだがオレンジ農園で全てが吹っ飛んだ。 しかもアーニャのオマケ付きとはどんだけ勝ち組だオレンジ。 扇が生き残ったのが納得できないけどそれ以外はまぁ順当というかそうだろうなという予想されたオチではあった。 そ…

BLASSREITER 第24話 「約束の地」

ゴンゾが悪いのか虚淵玄が悪いのか…。 そんなわけで最終回。最終回らしくOP歌詞2番目を流しつつ回想モード。 ジョセフ戦いの歴史っぽいんだけど最後にゲルトが消えるシーンを流したばっかりに意識がそちらに向かってしまった。 やっぱりゲルトォォォォだよな…

狂乱家族日記 第25話 「凶華様、狂乱!」

今日が最終回かと思ってた。 最終回手前だというのにまた随分懐かしいキャラが登場というか釘海賊なんて存在すっかり忘れてた。 正直出てきた意味はあんまりなさそうだけど画面が華やかになったので良しとする。 ただ話の方は相変わらず場面転換多すぎてイマ…

ある意味休みボケ

ああ、休日が終わってしまった…最近なんとなく月曜日怖いマジ怖いって人の気持ちが分かってきた気がする。 働きたくないって言うより休みたいという気持ちの方が大きいだけまだマシなのかもしれないけど。 まぁ10月は3連休があるからそれに向けて頑張るとし…

今日のイラスト

ストライクウィッチーズの宮藤芳佳(realさん) 両手両足広げて飛んでる姿は実に気持ち良さそうだ。 芳佳&リーネ(ホーミングのアレな日記さん) つぶれおっぱいは正義。いわゆるジャスティス。 ルッキーニ(呉風webさん) 続きがあるならOVAでも劇場版でも…

今日の独り言

らきすたOVAがとんでもなく売れたと聞いた。 しかしストライクウィッチーズはコードギアス、マクロスFに匹敵する売り上げとは2期期待しても良いかな。 世界樹の迷宮スタッフが手がける新作「セブンスドラゴン」とな。 キャラデザが違うのが気になるけどそれ…

三国志大戦3

張春華17歳をゲット。士気5で相手フィールド全体に武力-4…計略自体は弱くはないが本体性能が1/7じゃ微妙か。 トレードの弾にはなるだろう。 ・SR司馬懿Rカク昭UC李通C郭淮C李典 軍師荀攸 機略からの危地の統率が結構強い。それ以上に反計部隊が強い。 一戦目…

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア

シーン8だか9までクリア。 キャラばかり増えていくが話がさっぱり分からない。シーンごとに語られる話が時系列ごっちゃだからなぁ。 主人公である魂の個が今のところない上にヒロインっぽいキャラは放浪してるから何が何やら。 それはそれとしてゲームシステ…

Candy boy 第03話 「コエラレナイカベ」

前が6月20日ちょっとだからおよそ3ヶ月ぶりか…。 月1更新はどうした。 実家の北海道へ帰省ということで何時も以上に背景が頑張ってた感じ。というかフル稼働。 相変わらず百合ましさ全開というかただでさえ近親百合というヤバげな関係が1組いるのにさらにそ…

鉄腕バーディー DECODE 第13話 「Stand by Me」

良い俺達の戦いはこれからだ!ENDであった。 実際分割2クールだし遠からず2期をやるんだろうけど。 人類抹殺兵器にしては規模が小さかったり妙にお喋りで威厳を感じられなかったリュンカだったけど決着も割とお粗末な感じ。 未覚醒とはいえバーディーを倒す…

マクロスF 第25話 「アナタノオト」

もしかして眼鏡無駄死に? そんなわけで良い…かどうかは判断しがたいが意外とすんなり纏まった最終回であった。 無理やり纏めた感を感じないでもないが無理やりという部分を抜きにすれば納得できないでもないオチではある。 ほとんどヒロインメドレーという…

秋の夜長のなんとやら

暑さ寒さが不安定だった9月もさすがにこの時期になれば冷房いらずの気温にはなってきたわけで。 ついこの間まで暑いだの冷房だのと茹だっていたのが嘘のような過ごしやすさだなぁ。 やはり秋は良い、1年で一番過ごしやすい季節だ。

今日のイラスト

サーニャ(東磐牛舎さん) 大きいことは良い事だ。 エイラ(K-Driveさん) やはり黒だな。 リーネ&ルッキーニ(アルぱか王国さん) ちょっとお持ち帰りします。 ルッキーニ(呉風webさん) 普段しない髪形というのはどんなものであれそそられる。 なのは(…

今日の独り言

携帯小説大賞…うーん。 どこを縦読み? スト魔女DVDの秘め声が色々ヤバいらしい。むむむ。 あとストライクウィッチーズ2期はまだですか。 ゆきのしずく…ゆきのしずく…。 小泉は政治活動引退かー。勿体無いような。 これからは麻雀で日本を守ってください。 …

今日の購買物

・ナイツ・イン・ザ・ナイトメア ヤバい、買うだけ買って積んでようかと思ったけどこの面白さは中毒性高すぎる。 決して人に進められないというか神ゲーは神ゲーでも邪神の類っぽいのだがそれだけに熱狂な邪教徒がついてもおかしくはない。自分のことなのだ…

乃木坂春香の秘密 第12話 「秘密です!」

お約束にケチはつけまい。 金持ち坊ちゃんにバカにされて自信喪失するも謎の老人の言葉により一念発起して云々かんぬん。 ここまでお約束を踏襲するともう何も言えなくなるなぁ。実際ボンボンが吹っ飛ばされるシーンはベタながらもスカッとしたし。 これで主…

ひだまりスケッチ×365 第13話 「1月10日 おかえり…うめ先生」

良い風呂オチであった。 前回が最終回っぽいことやっちゃったせいか今回は本当にいつも通りの展開でまだ続くんじゃないかという気がしてならないなぁ。 前半はゆのっちが実家から帰ってきて皆でお参り、後半はコタツで蜜柑や鍋をつついてちーぱっぱと本当に…

慢性睡眠不足

昨日10時間以上寝たおかげで今日はほどほどに体調は良かった。 けどこれって要するに毎日10時間寝ないとすっきりしませんよと言われてるようなもんだよなぁ。 どこの社会人が1日10時間も寝ていられるのやら。休日に寝溜めするしかあるまいか。

今日のイラスト

坂本美緒(呉風webさん) もっさん凛々しいよもっさん。 ルッキーニ(きぃら〜☆の隠れ里♪さん) スタッフの叫び。その発想はなかったわ。 ペリーヌ(むぎページさん) むしろ履かせてあげたい。 なのは4コマ(なむる。さん) 文字多っ。 ヴィヴィオ(ふらぽ…

今日の独り言

とらドラのCMを見た。 う、うーん…ううーん…言及はしないでおこう。 ストライクウィッチーズのDVD1巻発売日か。 なんとなく続編を匂わせる発言が公式であったしあとは売り上げ次第だろうなぁ。 フミカネブログ更新。エーリカは大気とエーテルの流れを操る魔…

今日の購買物

・スーパーロボット大戦Z まぁお約束的に。まだやってないけど。 どうも今回は女ヒロインが色々アレだとかラクシズ大活躍とか不穏な噂を聞くけどとりあえずガンガンレオンガンレオンでやる予定。

銀魂 第124話 「最終章突入!」

改変期恒例だけど一応言っておく。 また手抜きか! いやしかし今回はOPからEDまでが濃密すぎて一瞬で終わったような気分になったよ。実際一瞬で終わったんだけど。 アニメ銀魂において「EDは番組の最後」なんて法則は犬に食わせるものなんだろうなぁ。次回予…

スレイヤーズREVOLUTION 第13話 「Misty 振り下ろされる刃!」

世界中の人間を栄養にしたとしても多分魔族には勝てないと思いますザナッファーさん。 ラストバトルにしてはボスがしょぼいなぁ、と思ってたけどそれでもOPを流しての畳み掛けるような展開は一応盛り上がったといえば盛り上がったかな。 ザナッファー退治の…