せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2005-01-01から1年間の記事一覧

1年の終わり

締めましてさようなら。

今日のイラスト

イリヤ(ega.さん) えらい響きが気に入っております>アインツベルンなめんな! ささら色々(かすてるささん) 3㍑までなら気合でなんとか。 トゥホート(表参道まわりみちさん) アリスを見るに、主人公は魔理沙か。 バニー雪さん(Chia’sへようこそ…

今日の独り言

アニメランキングを書くために1月から12月まで日記を見てったが・・・もっと文章を頭良さそうに書こう、来年からは。 げふ、皆殺し編のひどいネタバレを踏んだ。日記のほぼトップに終わりの内容書かんといでください・・・。 明日は漫画感想とか思ってたけど…

今年のアニメランキング

さて、割とどこでもやってるけど何しろアニメもやらないのでネタがないというわけで。 予定を繰り上げて今日書いてみんとするなり。 とりあえず2005年に放送していたものを含めるので、終了・継続は関係なし。 ただ終わったものの評価がある程度高いのはある…

残り1日

今年も後24時間を切ったわけですが別にどうということもなくのんべんだらりん。 とりあえず明日は早く仕事が終わるのでメロンブックスのひぐらしのなく頃にの販売には間に合いそうな。 夏の惨劇も酷かったが、まぁ暑くて汗かかないだけ冬はマシか。あんとき…

今日のイラスト

久寿川ささら(TACKLE BOXさん) この絵を見て始めて来年が2006年だと気づいた。いかん、今年は2005年だった。 サンタイリヤ(THIRD BRAND電脳版さん) いらないなどととんでもない! バゼット(Jekyll-and-Hydeさん) 白い服と白い息が良く似合う…

今日の独り言

そういえばアニメの涼風も最終回なんだっけか。見てないが、これが2クールだったってのに驚いた。 ほほぅ、6年後の胸サイズはすずか>アリサ>フェイト=はやて>なのはか・・・そうは見えなんだが、アニメだと。 そういえばNHKでやってた竜騎士07さんと愉快…

今日の三国志大戦

4勝1敗。久々に納得のいく勝ち数だが相手が妙にネタくさいのばっかだけに微妙。 まぁ1敗の方も完全にミスというかトータル戦法だったので、気分的には負けた気なし。 一回戦:SR孫堅、SR孫策、新SR劉備、SRホウ統 勝ち。ネタなのかマジなのか判断に困るデッ…

今日の購買物

・エクセル・サーガ 15巻 五体倒置とかヤバげなネタがオンパレードっとるのもいつもの如し。 とりあえず話がやっと転がりだしてきたのでマンネリしつつも楽しみに。 あと表紙が買いづらいわい。 ・医龍 10巻 全ページほぼ手術描写ばかりで手が休まる間もなく…

ARIA The ANIMATION 第13話 「その まっしろな朝を…」

実に良い最終回であった。2期があると事前に分かってなければしばらく呆けてたくらいには。 作中は現実とほぼリンクさせての大晦日話。24月って言い難いな。 というか24月ってことは地球の2倍、つまり表面上は1つ歳を取っただけでも実際にはマンホームの2年…

風の中の昴星の中の銀河

風邪の息づかいを感じたので年始に持ち越さぬよう早めに寝ます。 しかし何度聞いても笑うな、「風の息づかいを感じていれば」云々は。お前は風の谷の出身者か>毎日新聞の社説書いたやつ 火事なら火の、洪水なら水の、地震なら土の息づかいを感じそれなんて…

今日のイラスト

久寿川ささら(S-FORCEさん) 「ささらはえっちな子」、ちぃ覚えた! まーりゃん先輩(Jekyll-and-Hydeさん) _, ,_ ∩ ( ゚∀゚)彡 まーりゃん!まーりゃん! ⊂彡 デビルカレン(にのうちいらずさん) その模様をいったい誰が書いたのか。詳しい話はそれからだ…

今日の独り言

わはは、ドージンワークが早くも重版か。大々的に取り上げられたわけでも万人受けするネタでもないのに凄いもんだ。 一番ネタがない土曜日、つまり今年の最後の日に今年のアニメランキング感想でもしようかのぅ。 ええい、どうせネタがないなら漫画・小説総…

今週の週刊少年マガジン

サンデー休みでマガジン復活。ただし来週はまた逆とのこと。なんだこの時間差攻撃。 あと最後の号だからか知らんが、休載漫画が1つもなかったとのこと。それが普通なんだがなぁ、本来。 ・スクールランブル アニメ第二期が決定とか。中盤から終盤にかけての…

ToHeart2 第13話

何故身体測定をもっとずっとぐわしと一心不乱に一生懸命これでもかというくらい描写しないのか。 しかし今までロクなフラグが立ってもないこのみルートに入るのは無理やりというか、これしかないというか。 まぁそんなことはどうでも良くこのみ可愛いよこの…

寝正月の予感(むしろ予定

それとなく正月の予定を父親に話してみたら別に帰ってこなくて良いよ的発言を浴びせられたので元旦は寝る。 わざわざ電車乗り継いでまでお節を食おうとは思わんし、弟妹にお年玉やらずに済むし。 まぁなんだかんだで外には出るんだろうけど、可能な限り惰眠…

今日のイラスト

包帯カレン(ぷらちなさん) 原作でもこの構図をじっくり見たかったのだがのぅ。 白カレン(Jekyll-and-Hydeさん) 元々こんな色合いだったかなぁ、と一瞬迷ってしまった。 正座うどんげ(セリオとさんぽさん) 世の中には二種類の人間がいる。土下座が似合…

今日の独り言

デスノート実写化ねえ・・・ネタくさいが、本当だとしても作品自体がネタくさいから変わらんか。 氷帝選手がリムジンで登場するらしい実写テニスの王子様くらいはっちゃけてくれれば問題はないが。 そういえばNDSが500万本突破したらしいが・・・既に埃の土…

今日のマビノギ

今日というかここしばらくの動向。 G3を進めつつもクエストがこない間はルンダDでレベル上げ。ちなみにG3はダンバートン周辺の女神像修復まで終了。 バレンシア鎧が欲しいなと思っているものの、値段が半端ないので剣士服で我慢すべきか。 あとG1仕様123式ロ…

今日の三国志大戦

4勝3敗。最後の1回は疲れてたから止めとこうかと思ったが、結局プレイ→負け。 一回戦:Rカク、R張遼、UCホウ徳、C胡車児、C蔡ヨウ 勝ち。真ん中に岩場でお互い正反対の場所にいたもんだから相手無視して城の殴り合い。 こちらが馬2匹、相手は歩兵と弓だった…

今日のひぐらしのなく頃に

番組で竜騎士07さんのインタビューがあったらしく、リアルでは見てないが補完してるサイトから見た情報をば。 まず驚いたのが、ひぐらしって家族ぐるみで作ってたのか・・・まさか父親や母親まで動員してるとは。初耳だわさ。 主に父親がシナリオに必要な設…

今日の購買物

・ドージンワーク 1巻 ヒロユキ氏の作品はレン本のころから好きだったのでもちろん買うですよ。 脇を固めるキャラが数万部越えの大手ってのはともかく、主人公がまったくのぺーぺーからスタートってのは面白い。 というか変態・変人はいても典型的なオタクっ…

capeta 13話

子供のレースで妨害とか大人気なく描写されてるが、実際そういうのはもっと行われてるんだろうか。 勢いのあるレース描写はともかく、心理描写で子供の声はやはり違和感が。まぁあと2回の辛抱か。 次回は元旦の朝からとか元気なことで。マイメロもそうだっけ…

大掃除

31日までみっしり仕事が入ってるので実質今年最後の休日だった本日お日柄もよろしく寒中お見舞い申し上げます。 とりあえず大晦日に汚れた部屋で年越すのもなんだかなと思い、軽く大掃除をしてみた。軽いのに大きいとはこれ如何に。 なんか埃より毛が多いの…

今日のイラスト

いいんちょ(爆天堂さん) もはや愛佳を語る上で離せない言葉「もっとセッ(ryする!」。 サンタカレン(イニシャルGさん) 恐らく上をつけてないカレンさん。 うどんげ(ぷらちなさん) 魂の欲求です。 よーむ&ゆゆ様(さぎぃ・さぎずぅさん) どう見て…

今日の独り言

お、Maximer'sがリニューアルしたか。ドキッ!覇王だらけの日記サイト〜考察もあるよ〜だけに楽しみにしてたんだわ。 ARIA The ANIMATIONが第2期決定と申すか。視聴率は少なかったろうに、良いことだ。 さて、そろそろキングダムハーツ2を買おうか。中古も出…

今週の週刊少年ジャンプ

合併号。 ・ワンピース 今回は中継ぎっぽいので、次回の黒歴史解説に期待あげ。 ・NARUTO ラスト2Pの見開きは油断してたから素で驚いた。泣くぞ、子供。 大蛇丸様が見ている。 ・アイシールド21 第一部完とか言って1週も休まず次いってみよー、な流れはどう…

ぱにぽにだっしゅ! 第26話 「一寸先は闇」

良い最終回であった。 というかなのはと違って普通に続編が出てもおかしくないなぁ。スーパーぱにぽにだっしゅたーぼXZERO3かっ(壁ネタ OPなしのいきなり本編。現実は真冬だってのに、作中は肌を露出させたいからかと邪推するような異常気象の暑さ。 最後…

人のこと言えるほどアレでもないが

インスマウス面って実際にあるんだなぁ・・・(限りなく失礼な発言 いやまぁ、顔なんて内面に比べたら位置と形の違いだけというかとりあえず臭いのだけは勘弁な、という店員の叫び。 特にこの時期寒いから浮浪者が寒さと暇を凌ぎに来店して立ち読みが増える…

今日のイラスト

サンタカレン(ぷらちなさん) プレゼント袋かと思ったらあの布だったか。 スク水さーりゃん(かずみ屋さん) イジワルなのはお前のスタイルだ!と誰か突っ込んであげてください。 これが私の御主人様風TH2(Jekyll-and-Hydeさん) まっつー自重しろ。 はや…