せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キックオフ

1年の前半が終わる。 後半戦に入る前に1ヶ月くらいロスタイムもらえませんか。 週刊少年ジャンプ30号感想 ・ヒーローアカデミア 死ぬのか死なないのか微妙なラインだイレイザー。 現状この人いないと死柄木抑えられないと言うかいてもなお素の身体能力で良い…

露悪趣味全開

優雅に昼寝してたらちょっと洒落にならないくらい気分の悪い夢を見てしまった。 夜の夢で良いものを見たいものだが。 仮面ライダーゼロワン 第36話 「ワタシがアークで仮面ライダー」 久々だから前回の話うろ覚えだけどとりあえず1000%がいなくても何の問題…

ここはお前の日記帳

毎クールの事だけど特に今期は途中止めだったり最初から中止なアニメが多いからこの時期書く内容が減って助かる…もとい物足りないなー。 いやほんと日課というか日記と言うか人生の備忘録みたいなものなんで。 長年やり続けたせいで書かないと急速にボケそう…

そこでこのソルティライチ

いよいよ水分補給が大事な季節になってきた。 塩分も忘れずに。 今日の独り言 BTTF3部作完走!いやー映画って本当に素晴らしいものですね。 ニニンがシノブ伝+…!? バトルアスリーテス大運動会新作…!?!? 本当に今は令和の時代なのだろうか。 リバイバ…

噛み口の違い

蚊ではなくダニに噛まれたような痕が。 干したての布団でそんなことあるのだろうか…まぁ乾燥機に入れたわけでもなくただ日光浴びせただけだし潜り込んでたらいるっちゃいるのかもしれないけど。 むしろ外に出したせいで付着?スプレーでもしようかしらん。 …

寝る寝る寝るね

明日は早いのでちゃちゃっと睡眠ぱぱっと就寝。 しないんだろうなぁ。 週刊少年サンデー30号感想 ・ノケモノたちの夜 前回殺されたサムライソード使いの扱いはさておきロンドンで手分けして情報捜査…なのだが。 ここに来てまたマルバスが自分は手を貸さない…

空冷マスク

ちょっと尋常じゃないくらい暑くなってきた。 この熱気でコロナが死滅してくれるなら良いのだがそうじゃないなら暑いだけ損すぎる。 ただでさえマスクなんかつけてられない気温なのに。 グレイプニル 第12話 「約束の場所」 主人公ヅラした正義感マンが暴走…

匂い染み付いてむせる

部屋の中が蚊取り線香の匂いで充満している。 ラリってきた。 週刊少年ジャンプ29号感想 ・ワンピース ウルティマちゃん覇王色?頭突きがカチあった時の反応が覇王色同士のそれに見えたし。 ページワンと合わせてなかなか個性的なキャラでルフィとの対決が面…

北枕

今週は忙しくなるのでさっさと寝てしまおう。 睡眠は全ての救済である。 睡眠を題材にした宗教とかないかしら。 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第12話 「最終イベントが来てしまった…」 カタリナ様を押し倒したいしております…

夏休みがない大人には

よく6月は祝日がないと言われるが本当に辛いのはGWから6月、そして7月の海の日まで約2ヶ月半に渡って祝日がないことだと思う。 辛いのは6月だけじゃあないんだ! アルテ #12 「弟子」 さようなら金髪幼女。 そんなわけで良い俺たちの芸術はこれからだENDであ…

モスキートノイズ

この季節になると心配なのがG…ではなく蚊的な存在。 部屋の中が蚊取り線香の匂いで充満される状態がデフォにしなければ。 一吹きすればたちまち退散!的なスプレーはあまり実感出来ないので。 新サクラ大戦 第十二話 「大団円!明日への希望」 帝国華撃団大…

やる気と気温のチキンレース

やる気が尽きる前にある程度仕事を進めておかねば。 多分暑くなるとまたやる気が枯渇してしまうので。 残り10日ほどが勝負。 週刊少年チャンピオン29号感想 ・弱虫ペダル 普通に引き離されたまま泥道登りゾーンに。 発想を逆転するのよナルホド君…泥道がある…

6月病

やっとやる気が出てきたので仕事頑張ります。 長い5月病でござった。 週刊少年サンデー29号感想 ・魔王城でおやすみ 気付けば200回。最初はネタ切れも早いだろうと思ったのになかなかの長期連載作品になってまぁ。 いやまぁさすがに単純な睡眠ネタは途切れが…

個人差があります

生活に変化がなさすぎて記憶の保持が難しくなってきた。 仕事しててこれなんだから仕事しなくなると一気にボケが進むというのは本当なんだろうなぁ。 何もせずゲームだけやったとてそれは深い記憶には残らない。 グレイプニル 第11話 「決意の代償」 やはり…

陽性達が夏を刺激する

急に暑くなってきた感。 梅雨は週末で消えてしまったのだろうか…もう少しこう徐々に夏っぽく。 週刊少年ジャンプ28号感想 ・あやかしトライアングル ほう…TS百合ですか…。 最初は主人公のデザインがちょっとどうかなーコテコテだなーと思ってて。 読み進める…

1週間分の寝溜め

2日連続昼過ぎまで寝るのはちょっと時間を無駄にしすぎた。 いやよく眠れるのは良いことだが。 アルテ #11 「ファリエル家の肖像画家」 釣った魚にエサをやらないアルテ。 せっかくロリっ子を攻略した結果懐いてくれる状況になったのにまたアルテの極端な空…

誇りある埃だらけ

部屋の掃除がてら引っ越ししたまま封印したダンボールを開封したら懐かしい荷物がボロボロ。 1つ前の引っ越しどころか2つ前の引っ越しのときに箱詰めしたものまで雑に突っ込んでたからなぁ。 こんなものがこんなとこにあるとは…! MAJOR 2nd 第07話 「睦子の…

悪化

ちょっとあまりにも寝すぎて目と頭が痛い。 二度寝だ! 新サクラ大戦 第十一話 「悲恋幻想!レイラの想い」 不老不死になったうえ人外美少女2人侍らせる立場にあったのに何が不満なんだこの神スキー。 特に圧倒的な支配とやらをしなくても姉の方は普通に従っ…

3猿

何か国外ニュースを見るとなかなかに気が滅入る情報ばかりで。 なので見ない。聞かない。言わない。 週刊少年チャンピオン28号感想 ・吸血鬼すぐ死ぬ なんか突発的RPGパロネタ。 ビキニアーマーの村しか印象にないくらい吸血ビキニおじさんのインパクトが強…

湿度パワー

梅雨入りしたとかしないとか。 雨でコロナも流されてくれないかしらん。 2020年夏アニメ視聴予定雑感 まだ出揃ってない気がするしそもそもこの夏アニメ達も予定通り放送できるのかどうか。 春アニメが延期になってこっちに合流したり中断したのが再開したり…

油断大敵雨ざーざー

なんかぼんやりしてたらもう6月も1/3が過ぎてしまっているような。 コロナもまだ残ってるんだけどなんとなく弛緩した雰囲気が。 グレイプニル 第10話 「美しい花」 Q:個々の戦闘力もそもそも数の差も圧倒的に負けてる相手に対して主人公チームが取る選択肢…

ライブ感

そう言えばそろそろ入ったかしらん給付金。 基本的に通帳ほったらかしの生き方してるから残高すらあやふや。 週刊少年ジャンプ27号感想 ・チェンソーマン ああいかん、この幸せ壊れるやつや。 パワーちゃんが落ち着いていつも通りの3人になるかと思いきやま…

深呼吸で睡魔をコントロール

良い感じに眠気が襲ってきてるので今夜からまともな体内時間を動かせそうで何より。 やはり強制的に真人間を作るには徹夜が効果的…。 アルテ #10 「カタリーナの晩餐」 広がっていくおもしれー女の輪。 難攻不落の我儘お嬢ちゃんかと思いきや根っこはアルテ…

客層不明

近所になかなか良い中華料理屋を発見。 基本的に行きつけで済ませてしまうのこういう新しい選択肢が増えるのは良いことだ。 味も値段もヨシ。 MAJOR 2nd 第06話 「バックアップ」 またいつ放送中止挟むか分からなくて戦々恐々。 丹波さんに悲しき過去…は割と…

仮眠スキー

ファッキン眠い。 だがここで昼寝を噛ましてしまうと昼夜逆転がなかなか治らないし吐いてでも起きねば。 新サクラ大戦 第十話 「帝都壊滅?ツングースカの怒り」 マーマも実験してたってことを思うと幸せだったあの日々もあまり手放しに賛同出来ない気がする…

ペットだった

何か部屋に不穏な気配が。 虫かな。霊かな。美少女かな。 週刊少年チャンピオン27号 ・BEASTARS コモドオオトカゲの次はメスのテン? 33歳のおば…お姉さんとかまたレゴ氏の苦手とするタイプが相手だなと思っていたらその対抗策はまさかの女装。 いちいち相手…

梅雨フォーミー

蚊取り線香の匂いを嗅いで夏を感じる。 いやまだ6月ですけどね。梅雨入りすらしているかどうか。 週刊少年サンデー27・28号 ・ノケモノたちの夜 いつの間にやら巻頭カラー。割と人気があるのなら良いことだ。 本編の方はなかなか状況が錯綜してると言うか大…

虫除けスプレー

そろそろ蚊取り線香辺り使う時期かしらん。 4階に引っ越したのに窓を開けたら入ってくる虫が憎い…! 高さにも依るけど5~6階くらいじゃないとダメなんだっけか。 グレイプニル 第09話 「激突のマーク」 我々は弱い。 だからあまりいじめるな。 いかん、この…

1日30分感謝の踏み台

三日坊主の自分にしては珍しく踏み台昇降が1ヶ月以上継続中。 よほど健康診断と足の指の痛みが恐怖を誘ったようで。このまま2ヶ月3ヶ月を目指そう。 週刊少年ジャンプ26号感想 ・約束のネバーランド はいエマの嘘でした。はい知ってた。絶対そんな都合良い状…

にごる

体調が悪いと口の中がにごにごするので体調チェッカーとして活用してるのだが。 そもそもそんな状態にならない方が良いのは言わぬが花。 MAJOR 2nd 第05話 「野球女子の実力」 アニータにキャッチャーはやはり向いてない。 相手が油断してくれたおかげで初回…