せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

2021-01-01から1年間の記事一覧

そしてまた新しい年が始まるのです

よ、良いお年をなんて言ってあげないんだからね! あんたなんかずっと2021年に閉じ込められちゃえば良いのよ! 来期アニメ視聴予定雑感 &ハッピーニューイヤー。 ・魔法科高校の劣等生 追憶編 公式サイトとタイトル見た感じ過去話中心っぽいかな? 話が先に…

いつもの

最後の更新は日付変わる前くらいに予定を。 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第13話 「導き手」 レットだのリットだのベットだの。 良いこいつら交尾したんだ!な最終回であった。 勇者の暴走…

大掃除とか

やる気が…生きる気力が尽きて寝て起きるだけの屍になっている…。 31日から本気だそう。 岸辺露伴は動かない 「六壁坂」 モノクロにしても完全にただの水だなこの血溜まり…。 年末恒例となったドラマ岸辺露伴最後のエピソードは六壁坂。 他2つのエピソードを…

ボーダー越えたぞテメー

仕事が納ったので年末まで人としての最低ラインの生活を続けます。 逆転世界ノ電池少女 #12 「きみと(みんなで!)逆転したい!」 お前たちが俺の翼だ! 色々伏線や秘密は残るもののおおよそ良い最終回だったのではなかろうか。 最終回でもちょいちょい作画…

昼出勤

最近収まってた親指の付け根の痛みがぶり返してきた。 まいったなー仕事納めに影響あるなー。 鬼滅の刃 遊郭編 第四話 「今夜」 この辺の鬼滅は良い人ほど皆死にそうだなって思ってた時期だった。 そんなわけで4話目にして上弦の鬼と直接対決。 単純な戦闘力…

もう5日寝ると

さて仕事も残すはあと1日。 本当にクリスマス終われば一気に終わりの始まりが見えてくるなぁ。 最果てのパラディン 第11話 「絶望の谷」 頭の良い魔物とか人類側の利点が奪われてるに等しいのでは。 最近順風満帆だっただけにここらで手痛い大打撃。 しかも…

流れで

27日が最後の仕事日として…。 28日が職場の大掃除で良いかな。後は高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に。 仮面ライダーリバイス 第16話 「守りたい想い…時代は五十嵐三兄妹!」 組織壊滅させておいて幹部全員に逃げられるとは思わなかった。 フェニックスはさ…

丸々1匹

ケーキとチキンを貰ったのでクリスマスらしいクリスマスを送れたと思われる。 まぁ本当にケーキとチキンだけの夕飯になってたけど。 サクガン ep12 「TO BE CONTINUED」 なんてもの分かりの良いラスボスなのだろう。 良い最終…ううん…世間は一般的にこれを放…

経理代理

もう気分は仕事納めモード。 実際は来年の準備とか決算的なまとめとかまだ必要なのだが。 週刊少年チャンピオン4・5合併号 楽天ブックスのチャンピオン電子版がやっとリンク直ってる…。 何年放置してたんだろこれ。 ・入間くん サブ君はまだ教師陣との接敵無…

弊社なら可能です

今年もあと1週間ちょいと言うタイミングで大きめの仕事が入り込む。 全部来年の話と言うことで。 週刊少年サンデー4・5合併号感想 ・帝乃三姉妹 また男まみれの世界に女顔の美少年投入かい!かと思ったら王子様系美女集団に女顔の美少年を突っ込んだ話だった…

1つの仕事の書類を1つのフォルダ1つのファイルに全部まとめるやーつ

毎年のことだけど決算書類まとめるのは非常にめんどくさい。 なぜなら書類はあちこちにバラまく人種だから。 吸血鬼すぐ死ぬ 第12話 「シルバーライズ・ブラインド・ユア・アイズ」「ドレスアップ・フォー・ユー!!」「バカ五番勝負 」 2期発表!知ってた。 …

からあげ

口内を火傷して微妙に体調不良。 口は健康の元とはよく言ったものだ…自分が今作った造語だけど。 週刊少年ジャンプ3・4号感想 ・呪術廻戦 意外と強いぞこの芸人…。 弁護士にしてもそうだけどロクに修行もしてないぽっと出覚醒がここまで強いと日々修行をして…

明日は月曜だし

またぞろ風邪っぽいけど今のうちには風邪薬があるのでなんてこたねえ…! 飲んであたたたたたかくしてさっさと寝てしまおう。 最果てのパラディン 第10話 「武勲の輝き」 タイトル回収もして良い最終回で…あ、まだ続く? 前回迂闊な発言をした脳筋ゴリラでも…

花野アナ

鼻詰まりがどばらない。 こないだ見た腋にペットボトル挟む豆知識使ってるけど外すとすぐ詰まるのよね…。 風邪なのかなんなのか。 仮面ライダーリバイス 第15話 「撲滅!対決!デッドマンズ!」 弁護士と医者は生贄になったけどカメレオン野郎はまだ生き残って…

布団と一体化

さむい。 かぜつよい。 おでへやにこもる。 サクガン ep11 「SOUND OF DREAM」 歌は良いね。リリンの生み出した文化の極みだよ。 前回の話は3話くらいでやるべきだし今回の話は4~5話くらいにやるべきだった。 どう見ても終盤も終盤にやる話じゃないんよこれ…

奢りで

パピ上が手術していたのだが無事成功したようで何より。 コロナ的な情勢下なのでお見舞いにはいけないけど退院したら何か食事にでも行こうかしらん。 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 第11話 …

小細工カケラ

年末も近いし本腰を入れて仕事中。 とりあえず最後仕事した感じで終われば1年の締めくくりも恐らくすっきりするはずであろう。 takt op.Destiny Chapter 11 「臨戦-Orpheus-」 地獄のオルフェ? 終盤にきてこんなどんでん返しが来るとは…。 まさかこの作品の…

3ジューク

寒くて朝が辛い。 予約で暖房をつけると喉が辛い。 マスクをつけて寝ると耳が辛い。 吸血鬼すぐ死ぬ 第11話 「シンヨコ・バトル・ロYヤル」「John meets Draluc」「Waiting for LOVE」 前半と後半の温度差よ。 そんな前半はY談おじさん+野球拳大好きによる…

責任者

仕事関連で胃が痛い話に。 責任とかうるせ~しらね~で投げ出したい人生だった。 週刊少年ジャンプ2号感想 ・呪術廻戦 誰だこいつ…誰だこいつ…ああ芸人のやつか! 弁護士さんが先に出た上に色々話が濃かったせいで完全に存在忘れてた。見た目センターマンだ…

髪は長い友達

つい先月髪を切ったと思うのにもう伸びて邪魔になってきたな…。 すぐボサボサに見えるから困る。 最果てのパラディン 第9話 「白帆の都」 異世界転生した割に驚き方が未開の蛮族なんよ。 おっとそんなことよりワイバーンだ! と言うわけでようやく大きな街に…

過失期

加湿器使っても妙に部屋が乾燥するな…。 常時ヤカンでも沸騰させようかしらん。 仮面ライダーリバイス 第14話 「フェニックス危機一髪!」 やはり仮面ライダーはクリスマスシーズンになると話が動き出す。 良かった…オンドゥルルラギッタンディスカー!!になった司令はいな…

胃縮症の種

カロリー控えめ料理はとにかく腹が減っていかん。 夜ふかしすると何かつまみそうだからさっさと寝てしまおう。 サクガン ep10 「OH MY TONNY!」 シンエヴァで加持さんがやってたやつ。 10話でようやく…ようやく!世界観の解説が。いや2話か3話でやれこれくら…

サラダはきゅうり

今年初めてシチューを作った…かもしれない。 自作したので当然ながら自分の舌に1番合う味で実に良し。 週刊少年チャンピオン2・3号感想 ・弱虫ペダル 作中でもやっぱり評価高いな銅橋。 粗ではあるけど卑ではないなかなか面白いキャラだし来年のインハイも噛…

Don't cry in front of my grave

昨日は1万歩。 今日は17000歩。 体が…体が健康を取り戻していく…! 明日筋肉痛で倒れていたら私の遺体は海の見える丘に埋めてください。 週刊少年サンデー2・3号感想 ・白山と三田さん 安定感あるシュールギャグ漫画だな…他所で連載してた人だろうか…と思っ…

白身魚だし

鍋の美味しい季節になりまして。 そんな今日は鶏肉と鯛の鍋を食す。なぜ鯛かと言えばもらって余ってたので。 吸血鬼すぐ死ぬ 第10話 「祭り囃子が君を呼ぶ」「平成迷惑な吸血鬼合戦シンヨコ」「ドラルクのオールナイト・シンヨコ」 平成狸合戦ぽんぽこも今は…

もう寝ています

早寝します。 週刊少年ジャンプ1号感想 ・ヒーローアカデミア スパイってお前かぁ~…お前かぁ…。 いや正直Cランクくらいのキャラ出されてこいつがスパイですって言われても驚きも悲しみも怒りもなくただただそう…としか思えないのがなんとも。 確かにこいつ…

牛になる

変な時間に夕飯食べてしまったので日付変わってもちょっと満腹感が。 こういう時はさっさと寝てしまおう。 仮面ライダーリバイス 第13話 「フェニックス危機一髪!」 弱点どうするんだろうジャンヌと思ったら早速武器になって早くも弱点無しになってしまった…

おくすりだいしゅき

薬を飲んだら一気に隊長緩和。 やっぱすげえぜ…抗生物質! 異世界食堂2 第10話 「テリヤキバーガー」「チョコレートパフェ再び」 いつの間にやらVIPだらけの店内。 作中の時間の流れはいまいち分かりにくいのだが少なくともアトミック侍がこの店にやってきて…

マスクして寝る

あまりにもつらいさんなので病院で見てもらったら喉が炎症でまっかっかなのだとか。 痛みはほとんどなかったけど地味にダメージが蓄積されていたのだろうか。 部屋が乾燥してるのか口を開けて寝ているのか…。 サクガン ep09 「END OF VACATION」 あと3話くら…

不治の樹海

ちょっと寒いからってだけじゃ風邪が長引いてる説明にならないんでちゃんと病院で見てもらおう。 風邪かと思ったら実は…なんてこともまれによくある話だし。 週刊少年チャンピオン1号感想 ・SANDA なるほどサンタは子供が寝ている間にやってくる=子供が眠ら…